2012年5月 8日 (火)

GW後半!

2日間お仕事をして、
GW後半は、恒例の地元釧路に
車で帰りましたsun

年々、車での帰省はなかなか大変と
思っていて(きんちゃんもいるし…)
でも今回は、新しい高速も開通したし、
思い切って帰ってみましたrvcar


1336472067819.jpg


5:00起きで出発!

時間も早かったし、道もすいてて良い感じ

途中、気晴らしに沢山休憩して…
1336472068929.jpg

到着!

釧路では、遊学館っていう
科学館と遊び場所がくっついた様な
施設で、久しぶりのお友達と遊んだりー

1336472069698.jpg

(楽し過ぎて、写真が全然ないsweat01)

親戚に会ったりー


1336472070428.jpg
みんなのパフェ作りをしたりー

毎日沢山の人に囲まれて、
きんちゃんも大騒ぎ!

夜もぐっすりでしたnotes


1336472071050.jpg


1336472071955.jpg


1336472072598.jpg

帰りはお天気に恵まれ、

1336472073282.jpg


あっという間の4日間でしたconfident


リフレッシュしたし、夏休みまで
また頑張るぞー!!


はんこも、沢山作るよー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

連休終わりましたね

楽しい楽しい、ゴールデンウィークあっという間に終わりましたねsad

我が家は、暦通りの連休でした。

前半は、すごく晴天!

ファクトリーに行って、


1336471116291.jpg

1336471117806.jpg

1336471118778.jpg

1336471119541.jpg

鳩を追いかけたり…


1336471120291.jpg

ガンダムにビビったり笑


1336471120988.jpg

こんなのやー

1336471121645.jpg


1336471122365.jpg

こんなのに乗ったり…

しましたheart02


平日は、パパになかなか会えないので、
家族3人で過ごすのは、どんな場所でも
すごく楽しいshine

買い物めぐりも沢山して、
目の保養になりましたnote

そんな前半でした
notesnotesnotesnotesnotes


後半に続く…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

初めてのお泊まり


今日、きんちゃんが初めて一人で
ばぁちゃんのお家にお泊まり予定ですhouse

朝から、ばぁちゃんとじぃちゃんと遊びに行ってるけど、夜になる頃にはどうかなぁ?

私は一日中、一人時間なので
美容室に行き、今帰りの電車の中。

時間はたっぷりあるのに、ソワソワして
足早にお家に向かってます。

きんちゃんはきっと大丈夫なのに、
母の方がソワソワwobbly

1331361076054.jpg

お家に着いたら、はんこ彫って落ち着こう!

香港のイベントに向けて、ラストスパート中です。

目標、14日まで新作あと10個…sweat01

間に合うかな…dashdashdash


そして、今夜も飲み会…間に合うか?!


1331361086852.jpg

きんちゃん、頑張れー

fujifujifuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

2歳最後の日。

明日、きんちゃんは3歳になりますconfident

いろんな事があり過ぎた1年間。

でも、楽しかった事の方が断然多くて、
私も母として、少し余裕が出てきて、
沢山笑えた一年間だった気がします。

きんちゃんも、沢山成長出来ました。

そんなきんちゃんは、水ぼうそう真っ只中!
予防接種を受け出ない割に、
軽い方なのかな?
一週間監禁生活中でございますwobbly

1320763771584.jpg


今日は一足先に、おばちゃんから
ドレスセットをもらいましたheart02


1320763773121.jpg


最近は、ドレス屋さんになりたいらしいので、
大喜びで、鏡の中の自分とお話してました笑

でも、イヤリングは嫌みたい…
1320763773529.jpg

そして、きんちゃんが寝てから
一つプレゼントを設置!
1320763773888.jpg

木のマグネットribbon


毎年、きんちゃんの成長を考えながら、
大好きなおもちゃ屋さんで、
じっくり時間をかけてプレゼントを選ぶのが
好きですhappy01


明日の朝びっくりするかなー?


2歳、ありがとう!

3歳も、沢山笑える一年間にしようねshine


1320763774354.jpg


1320763774863.jpg

1320763775188.jpg


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

極寒の中…

七五三のお参りに行きましたribbon


北海道の七五三は、11月だと寒いから、
10月にするのに、今日の最高気温は
10℃bearing

しかも雨や、みぞれ?まで降ってて
散々でしたが、神社に着くと晴れ!
なんとか、無事にこれからのきんちゃんの
成長を、祈願してきました。


1317646225138.jpg


ピンクの着物heart02

写真撮りは、来月なので、
次は違う着物を着るそうなheart04

1317646226689.jpg


おすまし(●'ᴗ'●)


あっという間に3歳!

これからも、元気に!笑顔の素敵な
女の子に育ってね♡


ママはー、はんこ頑張ってます!


1317646227171.jpg


秋らしいはんこ。


大きなサイズで、6×8センチです。

コパンにも、持っていきますheart04


こんなのや…


1317646227833.jpg

こんなのも…

1317646228572.jpg


作りました。


先月、私ひとつ年を重ねましたbleah


で、新しい事を始めたくて、
ジェルネイルのセットを買ってもらっちゃいました!

初作品は…

1317646229120.jpg

こんな感じ。
うまくいかないけど、まずまず★

いやぁ、楽しい!

また趣味を増やしちまったsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スタンプカーニバル、来週なんですねー♡
いいなぁー(❛ᴗ❛人)✧行きたい!
って毎年思うsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

母の日。

今日は、午前中から沢山のお友達が
遊びに来てくれて、ワイワイ賑やかな
一日でした(๑′ᴗ‵๑)

楽しかったなぁ♥


そして、今日は母の日。
きんちゃんとパパから、小さな小さな花束を
もらいましたpresent


1304862631542.jpg


嬉しいよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつも眠い眠いって言ってるママ。
お料理が適当なママ。
怒ると怖いママ。

だけど毎日寝る前に、
「ママの事、大好きだよ。ありがとう」
って毎日必ず言ってくれるきんちゃんheart01


まだまだママらしくないママだけど、
パパときんちゃんのニコニコ顔が
見たいから、明日からまた頑張ろう!って
思ったよ。

本当に、ありがとう♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

すっかり

オムツを卒業したきんちゃんです(๑′ᴗ‵๑)

1303630360003.jpg


寝る時は、一応オムツだけど、

朝になっても濡れてないし☻

オムツが取れてから、なんだかとても

お姉さんで、お片づけもお手伝いも、

積極的!

お話もかなり上手で、会話も楽しいですsun


1303630362035.jpg


*******


チャリティーオークション、今日終了日です!


ぜひ見に来てくださいね(●˘ᴗ˘●)〜♡


落札価格の半分を、日本赤十字社を通して、寄付します。


皆様のご協力お願いしますconfident


オークション会場→★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

突然!

1302052439217.jpg


うちのきんちゃんが、一人でトイレで出来るようになった!lovely
おまるを一歳で買ってもらって、早1年4ヶ月…。
長かったーsweat01
まだまだ練習は必要だけど、どんどん成長していく
きんちゃんheart02
感動してしまいました。

ママも、頑張らなくちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

今月2回目の・・・

発熱中です・・・sad

きんちゃんがね。

金曜日から発熱して、今日で3日目hospital

喉の風邪らしく、とてもかわいそうweep

保育園に通うと、やっぱり風邪ひきやすいみたいです。

仕方ないですよね~confident

1_2

↑は、5月19日に行った1歳半検診の帰りに寄った

公園にてwink

かわいいお友達が、沢山遊んでくれました。

2

保育園に通ってから、見ず知らずの子どもにも

駆け寄っていく様になりました。

色んな気持ちが、育ってるんだなぁ~heart04

明日まで熱が下がらなそうなので

明日は私もきんちゃんもお休みになりそうですdespair

もうすぐ6月!!!

はんこ日記もかかなくちゃhappy02

はんこネタじゃないけど、ポチリお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

おともだち。

今日から、また1週間の始まりですねpaper

みなさんは、どんなお休みを過ごされたのかしら~?

我が家は、一ヶ月ぶりにパパが土曜休みだったので、

ひっさびさの2連休でした。

そんな2連休の様子を・・・

●20日(土)●

うちからはかなり遠い、子育て支援センターへ。

妊娠中からお友達の、たったちゃんとママにどうしても会いたくて

パパに連れていってもらいましたheart04

(たったちゃん、去年お引越しをしたので、遠くなってしまったんです)

え~と、4ヶ月ぶりくらい???

Photo たったちゃんhappy02

mixiで、たったちゃんの成長ぶりは見ていたけど、

やっぱり、実際会うのが楽しくて、嬉しかった~happy02

こうやってみると、二人ともとっても大きくなって

なんか感激しました。うんうん。

Photo_2

良い顔してくれましたlovely

かわいいな~heart04ニコニコ笑顔が大好きです。

たったちゃんママにも会えて、嬉しかったcatface

なんか、落ち着きます。ひろさん、また遊んでくださいね~wink

今度は、おうちにお邪魔させてください!

このあと、私の実家へ行き、大好きなじぃじとばぁばに沢山遊んでもらい、

とっても、充実した一日でしたhappy02

●21日(日)●

午前中は、土地見学にお出かけhouse

そろそろ、買うのか???前に進むのか???

お家購入問題、我が家は3歩進んで、3歩下がる・・・・

かなりのスローペースです・・・coldsweats01

どうなることやら。

午後からは、太楽一家が遊びに来てくれましたhouse

はるたん、8ヶ月notes

Photo_3

あんまり、お顔が見えないわsweat01

きんちゃん、昨日ははるたんが気になるご様子・・・heart04

写真は撮れなかったけど、ギュ~って抱っこしてあげたり

よしよししてあげたり、なんだかお姉さんな一面も見れましたhappy02

Photo_4

はるたん、まだ食べれないのに、おせんべいあげたりしてcoldsweats01

とっても微笑ましい時間でしたapple

はるたんは、ハイハイが出来るようになっていて、ビックリ!

人の子の成長は、ものすごく早く感じますsign03

はるたん、太楽パパママまた遊んでねcute

ラーメン、今度はしょうゆがいいかね?

さぁて、はんこ作るかなscissors

はんこネタじゃないけど、ポチリ!

嬉しいですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 なんか、舞台を見にいきたい! 面白いのやってないかなぁ~?感動して泣ける舞台とか。

| | コメント (4)