« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークが始まりましたね(°∀¯)b

私は、5/5までお休みですが、
パパは、5/2.5/6.5/7がお仕事なので、
とびとびのお休みです☻

それでも、家族でこうして過ごせる時間があって
幸せ(๑′ᴗ‵๑)

最近、平日にパパに会えないので
きんちゃんも大喜びです。


1304174040923.jpg


今日は、早起きしてお弁当を作って、
ハイジ牧場にお出掛け~(*´∀`*)
お天気も最高で、気持ち良い一日でした♥


1304174044476.jpg

豚さん、牛さん、ヤギさん、羊さん、
色んな動物が、超至近距離で見れちゃいます。

1304174045681.jpg


自然散策路なる道に進むと、
森!道もあまりなく、川もあって、大自然٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

歩きずらい坂も、きんちゃんはぐんぐん
歩きました(°∀°)たくましくなったなぁ♥


1304174047110.jpg

1304174049364.jpg

春も沢山!


1304174050897.jpg

1304174052645.jpg


一本橋も、渡れたよ!


1304174054077.jpg

丘の上は良い眺め♥


1304174056708.jpg

1304174058894.jpg

1304174060227.jpg

1304174061626.jpg


なぜか、七人の小人や白雪姫Σ(°Д°;)


凧揚げをしたり、のんびりお弁当を食べたり、
私も癒されました(●˘ᴗ˘●)〜♡


帰りに、おばあちゃんのお家に寄って
また沢山遊んで、みんなでご飯も食べて
夜は、3秒で寝ました。


なんだか、小学生の日記みたいに
なっちゃいましたが、
自然は、素晴らしい!を実感した日。
きんちゃんには、沢山自然の中で遊んで、
たくましく、季節を感じてのびのび育って
ほしいものです(●'ᴗ'●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

すっかり

オムツを卒業したきんちゃんです(๑′ᴗ‵๑)

1303630360003.jpg


寝る時は、一応オムツだけど、

朝になっても濡れてないし☻

オムツが取れてから、なんだかとても

お姉さんで、お片づけもお手伝いも、

積極的!

お話もかなり上手で、会話も楽しいですsun


1303630362035.jpg


*******


チャリティーオークション、今日終了日です!


ぜひ見に来てくださいね(●˘ᴗ˘●)〜♡


落札価格の半分を、日本赤十字社を通して、寄付します。


皆様のご協力お願いしますconfident


オークション会場→★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

pray for japanのはんこ(消楽会に初参加!)

こんにちわpaper




さて、今回初めて「消しゴムはんこを楽しむ会」に

参加させて頂こうと思い、お題の「応援 エール」に沿ったはんこを

作ってみましたconfident

管理人の* mocha *さんとうめちゅさん、ありがとうございます!

そして、よろしくお願いしますheart02

Photo

こんなはんこになりましたshine

みんなで、みんなで、応援してるよ。


そして、着色pencil

Photo_2
珍しく、グラデーションに。


そして・・・


Photo_3

名刺にしてみましたribbon


被災地の皆様へ、少しでも元気が届きます様にshine

そして、少しでも早く復興出来る様、私にもできる事を

コツコツと頑張ります!





皆さんの作品はコチラからnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

親子愛

1303030239068.jpg

小さな小さなはんこを作りました。

テーマは、親子愛heart04

親子の愛って、本当に強くて深いもの。

母になって、強く感じます。


*******

先週の金曜日、パパと念願のライオンキングを

見に行きました!

素晴らしかったhappy02

これぞ、プロ集団!

これぞ、エンターテイメント!

オープニングから、涙涙!

完璧な、エンターテイメントの世界に

どっぷりはまっている時間が、ものすごく幸せで、


ディズニーキャラクターには興味はないけど、

ディズニーランドにまた行きたくなる

気持ちと同じだった。

完璧なプロ。


1303030241046.jpg

仕事柄、園長先生とかに、

「あなたは、保育のプロだから。」って

よく言われるけど、

プロって、もっと奥深くて、もっと苦労して

もっと身につけて…

そういう人だけがなれるんだと、感じた。

そんな簡単には、人の心を揺さぶるプロには

なれないのだ!

やだ、熱い私sweat01

とにかく、また行こうと誓ったのでした。

ライオンキングも、強い強い親子愛!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

好きな瞬間。

1302265956555.jpg


こんばんはmoon3

昨日も地震がありましたね。
もう地震やめてほしいです(>_<)

北海道も結構揺れたので、
東北地方の方が心配です。

一日も早く、安心した毎日を送れますように…。

冒頭の写真。
昨日、パパのクラス便りの題字?を
夜な夜な描きました。

辛い事や悲しい事、色んな事があるけど、
お日様みたいに明るく、みんなで前を向いて
頑張ろう!っていう熱い思いを、ゆるいイラストに
込めました(ゆるすぎて、伝わらない?!)

パパが出来た絵を見て、これ良いねと。

私も大満足の作品が出来て、
それを手にしたり、見た方が良いねーって
思ってくれる。

この瞬間が、本当に好きです(*´∀`*)

もの作りをしてる人ってみんなそうかな?

はんこを続けてこれたのも、
私のはんこを、良いねと言ってくれる皆さんが
居るからです。

ちょこっと癒されたり、
ニコッと笑顔になってくれたら、
もっと嬉しい!

皆さんの元気の源になりたいから、
今日もこれから、はんこ作りしますwink

*******

はんこやドイリーなどをオークションに出品しましたheart04

落札価格の半分を、日本赤十字社を通して、寄付します。


皆様のご協力お願いしますconfident


オークション会場→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

最近、iPhoneからブログ更新しています!
手軽でいいなぁー(●'ᴗ'●)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

チャリティーオークション開催中!

Photo

私に出来る事・・・confident


はんこやドイリーなどをオークションに出品しましたheart04

落札価格の半分を、日本赤十字社を通して、寄付します。


皆様のご協力お願いしますconfident


オークション会場→★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

突然!

1302052439217.jpg


うちのきんちゃんが、一人でトイレで出来るようになった!lovely
おまるを一歳で買ってもらって、早1年4ヶ月…。
長かったーsweat01
まだまだ練習は必要だけど、どんどん成長していく
きんちゃんheart02
感動してしまいました。

ママも、頑張らなくちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ご無沙汰しています。

1301979704521.jpg

前回の日記から、ずいぶん放置してしまいました。

先月の東北大震災のあの日から、もうすぐ一ヶ月。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方のお見舞いを心より申し上げます。

今日まで、沢山考えました。
自分の出来る事は日々続けています。
日本中のみんなも、同じ思いで自分の出来る事を
精一杯頑張っています。
人が人を支える大切さを、毎日実感しています。

どうかどうか、被災地の皆さんが、日本中が
安心して過ごせる国になりますように…。

はんこ、がしがし作ってます。
時間を見つけて、少しずつ紹介できるように
頑張る!
私のはんこで、誰かが少しでもニコッと出来ますように★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »