« 元気色のグラシン紙 | トップページ | 新作いちご&雪あかり »

2011年2月 3日 (木)

プレゼントの中身

あら、2月!


良い調子で更新していたのに、

ここの所お疲れ気味で、なかなか更新出来ずにいましたweep




先月行った、プレ企画のお品物が、

当選者様に無事に届いたので

ご紹介~heart04

Photo

Photo_2

こ~んな感じで、年賀状よりも紙もの多め(笑)で

お送りしましたよscissors

喜んでいただけて、私も嬉しいデス!

またいつか、プレ企画をしたいので

ちょくちょくブログ覗いてくださいね。





今日は、節分でしたねcherryblossom

私の幼稚園では、子どもたちの泣き声が響き渡っていました。

きんちゃんも、保育園でかなりの号泣をしたそうで・・・coldsweats01



でもお家でもやりました。

Photo_4

自ら鬼~heart04



パパも変な格好をしていたもんだから

大笑いの節分でしたsun

去年の節分の様子はコチラ→☆☆☆


大きくなったなぁ~。

ちなみに、今年もパパはこの衣装を着ましたsmile


あと一日頑張れば、週末!!!

応援のポチリ、お願いしますcute

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

地味~に最近つぶやいています。

左のバナーから、フォローミーchick

|

« 元気色のグラシン紙 | トップページ | 新作いちご&雪あかり »

コメント

こんにちはヽ(´▽`)/先日モバオクで消しゴムはんこを購入させていただいた者です。ありがとうございました。

初めてコメントさせていだだきます。
なんだかワクワク(≧∇≦)

プレゼント企画・・・私も応募したかったですぅぅぅ。
残念・・・だってすっごく可愛いんですもん。次回は是非応募させていただきます!!!

ずっとnicoさんに聞いてみたかったのですが、消しゴムはんこの持ち手の木は、どうやってあんなにキレイに作ってらっしゃるのかなと思って・・・。どんな材質の木を使われているんですか?もしヒミツじゃなければ教えていただいてもいいですか?

投稿: ★ろくいち★ | 2011年2月 4日 (金) 06時39分

★ろくいち★さん

コメント、とっても嬉しいです♪( ´▽`)
先日の落札もありがとうございました!
沢山、ペタペタして頂いてますか??( ´ ▽ ` )ノ

プレゼント企画、そう言ってもらえて
またまた嬉しいですよー♪───O(≧∇≦)O────♪
次回はぜひ参加してくださいね。

えーと、持ち手の木ですね!
全然秘密ではないんですが、実は私の
父に任せっきりでして(´Д` )
木材は2×材を使ってます。最初から面取りをしてある
木なので、好きなサイズに切って、角を
サンダーでブイーンと取ってくれてます。
すっかり甘えてる娘ですf^_^;)お恥ずかしい!

投稿: ねぎねぎ | 2011年2月 6日 (日) 22時00分

こんにちはヽ(´▽`)/
お返事いただけてたいへん嬉しいです!

持ち手の事も、教えていただけて、ありがとうございました。
そうだったんですねっ!!娘のために・・・素敵なお父様ですね★いえいえ~全然ですよぉ!甘えてるだなんて!私も自分の実家で旦那が一緒に暮らしてくれているので、実家で甘えてばかりの生活ですよ~☆

バルサ材とゆう木材が持ち手には人気なようですよね~★
一度使用してみたいと思います。

最近全然消しゴムはんこお休みしてて・・・いろいろ改善しつつ初心に戻って作りたいと思っています。以前にオークで出品していた★我が家の愛犬のパグ犬をモデルにしたはんこを復活して作ろうかと只今デザインを考え中なんです。


投稿: ★ろくいち★ | 2011年2月 9日 (水) 15時16分

すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何回も何回もコメント書いちゃって
ホントごめんなさいです。

もうひとつどうしても
教えていただきたい事がありまして。

消しゴムはんこを木の持ち手に接着する際、
分厚いと不格好になっちゃって・・・
カッターでスライスしても、きれいに
半分に切れなくて、結局斜めになってしまったりしてしまうんです。nicoさんの消しゴムはんこは、とてもキレイに薄くスライスしてあって★どうやってこんなにキレイにまっすぐにカットしているんだろうと、ずっと不思議に思っていたんです。


もし・・・こちらも
ヒミツとかでなければ(笑)
是非伝授をお願いできますか??

先日購入させていただいた
消しゴムはんこ☆ポンポンさせていただいてますよ。
息子の幼稚園グッズに押したところ
先生に可愛いと言われました。
とむくんのってすぐわかるねーとむくんのトレードマークだね!って先生が★(笑)

投稿: ★ろくいち★ | 2011年2月10日 (木) 13時24分

★ろくいちさん★

コメントありがとうございますhappy01

息子さんの、トレードマークに使って頂いて
るんですね!嬉しいですhappy02
息子さんも喜んでくれるといいなぁ~。

持ち手も含めて、またぜひ一緒に
消しゴムはんこ楽しみましょheart04
バルサ材、柔らかいので加工もしやすいですよwink

消しゴムですが、ちょっと面倒かもしれませんが
このブログの2010年6月10日の記事を
見てみてくださいsmile
そこに詳しく書いていますが、これも自分で
やっていませんcoldsweats01オハズカシイsweat01
大きな機械を使うので、なかなか現実的ではありませんが
今は、薄いものも売っていますよ~scissors

投稿: ねぎねぎ | 2011年2月10日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気色のグラシン紙 | トップページ | 新作いちご&雪あかり »