« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月19日 (水)

元気色のグラシン紙

こんにちわ。

快晴の札幌ですsun

やっぱりお日様の光は気持ち良い!

午後からまた雪が降りそうなので、お洗濯もお掃除も

やっつけてやりましたsmile



本当ならば、私の勤めている幼稚園、今日から3学期でした。

始業式なのに、急遽休園・・・coldsweats01

除雪が追いつかず、子ども達をバスでお迎えに

行けないので・・・初日からお休みって

なんだか調子が狂います。

明日からは、大丈夫なのかなぁ~?





先日、アジアン雑貨のお店

*Purr*さん でポチリとお買い物をしていたものが

届きました~~~happy02

Photo_6

とってもきれいな色の、グラシン紙。

タイから届きました。

Photo_7

うっすら透けてますね。

沢山買ったので、この紙で5月に出店するイベントの

ラッピングをしようと思ってマス。

5月は春だしねcherryblossom元気いっぱいカラーで、可愛くラッピング

したいなwink



この他に、こんなものも買いました。

Photo_8

赤い持ち手が可愛い、数字のスタンプnotes

シンプルな字体で、気に入りました!

奥さん、これね激安なんですよ~~~happy02


他にも、タイの可愛い雑貨や文房具が沢山!

またお買い物しちゃおうup



最近更新頑張ってるじゃないsmileのポチリお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

この記事、実は書くの2回目・・・

一回目は、見事に消えました・・・cryingcryingcrying

| | コメント (3)

2011年1月17日 (月)

貼ってみた。

こんにちわnotes

プレゼント企画、当選者様からメールを頂き、

ただ今せっせと準備中デスwink


沢山の方に参加して頂いて、温かいお言葉ももらって

俄然ヤル気スイッチが入った、単純な私。

今年は、去年よりも、新しい作品を作り出せたらいいな~heart04






そして、関係ないけど、雪!!!!



snowsnowsnowsnowsnowsnowsnow


Photo


お家に入るまで、駐車場の雪かきをして

玄関が開く様にして、一時間・・・・・shock

視界もとっても悪くて、札幌全体が雪に埋もれちゃうんじゃないかって

本気でゾッとしていますcrying

今年の冬は、とても猛威・・・・sweat01




さて、気分を変えて・・・

先日の、リンゴはんこ出来ました appleshine




Photo_3

ちょっと暗いなぁ~sad

キレイに撮れないのはカメラのせい???

カメラ欲しい!(単純)


オークション用と、5月のイベント用ねwink


んでんで、出来たはんこを可愛く使うのが苦手な私ですが

こんなの作りましたscissors


Photo_4

じゃんshine


はんこを、ペタっと押してリンゴ部分をカッターでくりぬいて、

裏から可愛い紙を貼りましたshine

お手軽ポストカード!

紙じゃなくて、布を張ったりしても可愛いな~heart04


久しぶりに、カッターで消しゴム以外の物を切りました。

なんだか、難しかったsign03


応援のポチリで、テンションアップ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


これから、きんちゃんのお迎えに行きます・・・

遭難しそうで、怖いcrying

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

お待たせしました!抽選結果発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

heart04こんばんわheart04


遅くなりました!

久々のプレゼント企画、16名の方に参加頂きましたconfident



・チヅさん ・nekonatsukoさん ・さやさやかさん

・ここママさん ・nakataniさん ・たけこさん

・nacoさん ・にゃい♪さん ・misaさん

・ひぃなさん ・ちょこさん ・kumaさん

・ひろさん ・苺さん ・ちぶちさん ・tomcatさん


初めましての方も、仲良しさんもheart02

参加して頂けて、とても嬉しいデス!


ありがとうございましたhappy02


・・・さて、ここからは厳選なる?抽選の様子をお伝えしますshine



では、抽選会場のきんちゃ~~~んkaraoke






Photo

は~い、現場のきんちゃんですwobbly

鼻水~~~~~sweat01


実は今日、お熱と咳と鼻水で、保育園をお休みしましたcrying

この時点で38.5度・・・・coldsweats01ゴメンネ。

ちょっとだけ手伝ってもらいました。

1_2

まず、皆さんの名前を書き~の・・・

2

折り~~~の・・・





3

はい!一人目!

赤×白の水玉の方shine




4

カメラ目線で、溜め~~~~~~の・・・





5

はい!!!二人目!どん。

白×カラフル水玉のあなたですよ~~~happy02


Photo_2

このお二方ねnotes




そろそろ、見ますか????




用意は良い?????




溜めすぎ????smile





(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Photo_3

はい!ど~~~~んcrown





というわけで・・・・・


当選者様は、


にゃい♪さん

misaさん




でしたribbon おめでとうございます~~~~cute

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


にゃいさんと、misaさんは、左上のメールフォームより

お名前とご住所をお知らせくださいsun



はずれてしまった皆さん、ごめんなさ~~~いcrying

特別賞!とか、本当はやりたかったんですが

なかなか時間がなかったので・・・すみませんsweat01



またいつか、プレゼント企画をしますので

その時もぜひ参加してくださいねcute


長々とお付き合いありがとうございましたshine

はんこの記事は、また次回・・・・good



ポチリと応援、お願いしますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

週末は、看病と雪かきで終わりそう・・・weep

| | コメント (9)

2011年1月11日 (火)

プレゼント企画、締め切り間近!&2011初新作

こんばんわ~night

今日からまた、お仕事が始まりましたwink

元気に頑張るど!



さてさて、先日の記事でお知らせした

プチプレゼント企画。

しめきりが13日です!まだ間に合う!run

まだまだ大募集ですので、「欲しい!」とコメントして下さいねcute


ただ今、13名の方にご参加頂いております。

参加して頂いた皆様heart04ありがとうございます。

もう少しお待ちくださいねhappy01



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



NHKの「おかあさんといっしょ」。

きんちゃんとよく見ているんですが、

今月のうたの「リンゴントウ」という歌が、私大好きですheart04

とっても良い歌で、絵も可愛いhappy02

リンゴントウ

まだ動画が無かった・・・sad


その歌を毎日聞いていると、無性にリンゴが愛おしくて・・・





はんこに取り入れてみましたwink

Photo

まだ途中よsmile

くまとリンゴって、なんだかセットな感じがします。

私も、何度となくセットにしているなぁ~。

くまってリンゴが好きなの???




サイズも特大です!

考えて見ると、今年に入ってから

新しい図案ではんこ作りをしていなかったので、

これが、2011の初図案heart02


失敗しないで、きれいに出来るといいなぁ~shine



*オマケ*

きんちゃんの言いまつがい記録。


tulip「ぞうさん」の歌 → ♪ぞ~おさん、ぞ~おさん、おはなし長いのね

  ぞうさんのお話は長いらしい・・・笑



tulip
「ジングルベル」の歌 → ♪しんむくれ~しんむくれ~鈴がなるぅ~

  しんむくれ・・・


tulipひよこ → ひよこここ  きのこ → きききのこ(又はきっきっさん)

 なんか、多く言いたいみたい。


この頃の、言いまつがいはとっても可愛いですよねsnow


毎日大雪・・・
雪かきもファイト!のポチリお願いしますcrying
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


抜歯した所、痛い・・・weep

| | コメント (1)

2011年1月 6日 (木)

改めまして、プレゼント企画~~~(*゚∀゚)=3

おはようございますshine


朝から、猛吹雪の札幌ですcrying

もう少ししたら、雪かきしないとなぁbearing




昨日の、プチプレゼント企画に6名様から

コメントを頂きました!!(≧∇≦)アリガトウheart04

2名様以上になりましたので、

改めて、「プレゼント企画」としますねnotes



Photo_3


コラージュ風年賀状!2名様にプレゼントshine


cute応募締め切りは、準備もあるので1月13日(木)にさせてください

 
1月14日(金)のブログで発表しますnotes


cute参加は、初めましての方も大歓迎!

 ただし、私に住所・お名前を教えても良いわよ!という方。

 今日のこの記事か、前回の記事に「欲しい!」とコメントをください。


cute年賀状の他に、ちょっぴりオマケをつける予定・・・(
予定ね・・・

 年賀状の色は、届いてからのお楽しみデスnote




今年初めの運、ここで使ってみませんか???(
そんなの嫌だ?smile

沢山のご応募、お待ちしていま~~~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今日は、いよいよ親不知の抜歯の日・・・・shock

| | コメント (11)

2011年1月 5日 (水)

年賀状はんこ&これ、いる?(プチ企画?)

こんにちわ~happy01

私はまだ冬休みですが、すっかりお正月気分も抜け

いつもの日々に戻りましたwink


冬休みのうちに!と、毎日時間をみつけてはホリホリしています。

Photo

↑は、年賀状の為に作ったはんこ。

自分のだし、使いまくってかなりの汚れですsweat01

年末年始、かなり頑張ってくれたはんこちゃん。

左のはんこは、こんな風に使いました↓

Photo_2

画像が悪いですが、今年の目標なんかを書いたり

ちょっとしたメッセージを書いたり・・・。




そうそう、前回の日記 にもある、コラージュっぽい年賀状。

余分に2枚作っていました。

Photo_3

青系と、赤系。


これ、欲しい方いますか~???

いないかなぁ?

もし、「仕方ないからもらってやるかbleah」という

心優しい方がいましたら、お送りしますので

この日記にコメントくださぁい!

沢山いらっしゃったら(そんなことあるのか?)抽選したいとおもいますwink

これって、プチ企画???

おまけなんかも、考えちゃおうかな~新年だしsmile




☆オマケ☆


久々きんちゃん。

Photo_4

アンパンマンよりも、「こびと」が好きなきんちゃんcoldsweats01

「こびと、一緒に遊ぼう」とか、「こびと寒くない?」とか

ずっとお世話しています・・・・

Photo_5

きんちゃんのイタズラにより、

我が家のうま煮に浮かぶこびと・・・・・sad


気持ち悪い・・・・sweat01

可哀想なこびとに、愛のポチリお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

きんちゃん、お昼寝中・・・

これから、オークションにも出品します!(モバオク)

| | コメント (7)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます

1_2

明けましたね~fuji遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますsun

↑の写真は、大切な方に作った年賀状。

我が家の年賀状は、NOはんこです・・・coldsweats01

枚数多いしね・・・ブツブツ・・・

我が家にも、沢山の年賀状が届いて、とても楽しく

読みました!子ども増えてる!とか、家建てたの?!

とか、ビックリ葉書もあったりして、毎年新年の楽しみです。



私は、パパの実家で年を越し

だいぶ肥えました・・・・shockshockshockshockshock


明日から、パパは仕事。私は6日に親知らずを抜く手術・・・shockshockshock

新年早々、色々ありますがweep

今年も笑顔で、頑張ります!!!

nicoはんこも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

年賀状を出していなかった人が、結構居た!!!

ごめんなさ~いwobbly

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »