« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

年を重ねる。という事

ご無沙汰してます。


今日は久しぶりの、平日にお休み。

お天気も良いし、お掃除もお洗濯も出来て、

気持ちよくのんびり過ごしてます。

あっという間に、9月も終わり・・・

急激に寒くなり、皆さん体調は崩していませんか???



体調管理に、気を配らなくては!



さてさて、私9月28日で、32歳になりましたshine

職場の先生達や、子ども達、家族や友人

沢山の人たちに「おめでとうheart04」って言ってもらって

パパときんちゃんにも、お祝いしてもらって

嬉しい誕生日でしたhappy01

Photo

パパがくれた、小さな小さな花束cute

秋らしくて、かわいいnotesありがとう!



32歳・・・って、というか30代、40代と

年々、年をとるってあまり良い印象がないですよね。

私も女子だし、そりゃ~ねお肌の感じとか、見た目とかの老化は嫌だけど、

32歳になって、「年をとるっていいな~」ともの凄く思います。

「年をとる」って、なんだか響きがよくないから

「年を重ねる」っていうのが、しっくりくる感じ。



若い時の私は、人が嫌いで、ものすごく愛想が悪くて

なんだかトゲトゲしていました(今考えると、なんで?って感じですが)


いつも、イライラしたり無駄に反抗的で、

そんな自分が苦手でした。



でも、パパに出会って、幼稚園のお仕事をする様になって

人の温かさとか、お互い支えあう事の大切さなんかを知って

もの凄く「人好き」になりました。

そして・・・・いろ~~~~んな経験をして、結婚して母になり

お家も出来ました。

うまく書けないけど、変わっていけている自分が嬉しくて

人と一生懸命向き合える事が楽しくて、今とても幸せです。


こんな風に思えるまでには、時間がかかったけど

これは、年を重ねて沢山の出会いや経験をしたからだと

心底思います。


だから、来年の私はまたどんな風に成長しているか楽しみだし

どんな人に出会って、きんちゃんがどう成長していくのか・・・

楽しみだらけです。


辛い事ももちろんあるけど、それも経験。

色んな事を、ちゃんと受け止められる私でいたいと思っています。



年を重ねるのも悪くないでしょ?wink

家族や友人、全ての人たちに沢山のありがとうの気持ちを

いつも持って、また年を重ねていこうとおもいますconfident



あら~柄にもなく、長々と語ってしまった!!!




はんこもご紹介chick


少しだけ時間の使い方も慣れてきて、はんこを彫れる様になってきました。

Photo_2

年中使える、「HELLO」のはんこです

なんか、前にも似た様な図案を彫った気もしますが・・・coldsweats01


こちらは、5×5㌢の大きめなので、

ちょっと寂しい便箋の隅っこに・・・なんていうのも

良さそう!


近々オークション&香港に納品したいと思いますapple

このブログ、今一体何位なんだろう・・・coldsweats01

応援のポチリ、お願いしますcute

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昨日、久しぶりに大きな虹を見ましたribbon

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

秋ですね。

Photo


こんばんわ~night




ものすごく暑かった今年の夏。

朝晩は涼しくなり、少しずつ秋の気配。


我が家は、札幌の中でもはずれの方なので

夜は、秋の虫達がうるさいくらい鳴いています。


↑の写真は、今日私の幼稚園のバスの先生が

くれたどんぐりhappy01

きんちゃんにお土産です。


どんぐりってぽこぽこして、とてもかわいいheart01

早速、大喜びで遊んでいましたwink

(真ん中のどんぐりは、パパの顔 笑 激似です)

Photo_2

秋冬物のお洋服が、欲しくなってきましたheart04


***********************

さて、久々にはんこのご紹介~notes

色々な方のブログを見てると、

皆さん、スタンプカーニバルに向けて盛り上がっていますね!

去年、あんなに「来年こそは!!!」って

意気込んでた私ですが、やっぱり行けなそう・・・weep



お家で、ホリホリ頑張るとします。

Photo_3

画像が悪いですが・・・

くまちゃんと小鳥ちゃんの、ふきだしはんこ。

私の中では、もう少し改良しなくては・・・な仕上がり。

久々に作ったので、腕が落ちてる???



もういっちょ!

Foryou

FOR YOUはんこ。

季節問わず使えるはんこは、重宝しますよね!

プレゼントに、ぺたり~heart04

以上2点、モバオクに出品しますwink

久しぶりに~~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちりっとお願いしますconfident


やばい!!!!!!!

眠い!!gawk

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

なんとかこんとか・・・

落ち着いてきました。

チャオ~お久しぶりですscissors


新居に引っ越してから、もうすぐ一ヶ月。

とりあえず、生活しています。


まだ、キッチンの使い勝手がうまくいかなかったり、

欲しいものも沢山あったり、一人掛けのソファーの

位置がなかなか決まらなくて、毎日移動したりしてますが(笑)

ゆっくり時間をかけて、住みやすいお家に

していこうと思ってます。



「マイホーム」を持てた事は、とても幸せだけど

それ以上に、家族の大切さをとても強く感じています。

パパときんちゃんはもちろん、来てくれるお客さんが

みんな笑顔で過ごせる場所。

心が幸せであることが大前提だな。。。と。


Dscn5035




幸せそうでしょ??smile


はんこスペースも確保出来たし、

近々ご紹介&オークションへの出品をする予定ですwink


ブログ、ちょくちょく見に来てくださいね~note

では、またゆっくり~~~confident

明日は、きんちゃんの運動会!!!run

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »