« 久しぶりにオーダーはんこのご紹介♪ | トップページ | 近況報告※画像多いよ! »

2010年6月10日 (木)

消しゴムの厚み&ありしゃん

あつーーーーーいbearing

北海道にも、夏が来た~!ってくらい

暑い今週ですwave

今日は、がっつりはんこネタをお送りしますgood

消しゴムのお話。

nicoはんこは、「はんけしくん」を使っていますが

通常の厚みの半分サイズで使っています。

Photo

↑下が通常の厚さのはんけしくん。

上がnicoで使っている半分の厚みにしてもらったはんけしくん。

持ち手の木とのバランスを考えると、

私は薄い方が好きですgood

でも彫りやすいのは、やっぱりそのままの厚み・・・。

大きいはんこを作る時は、通常版。

手ごろサイズのはんこを作る時は、スライス版。

と、消しゴムを使い分けてますよ。

この作業・・・前にも書きましたが

私のお兄ちゃんに機械で切ってもらっています。

感謝感謝confident

詳しい切り方は・・・

こちら!

お兄ちゃんがHPを開設して、はんけしくんのスライス方法を

載せてくれましたwink気になる方はぜひご覧になってくださいねheart04

他にも本業の建築模型や、趣味のバイクや車のこと・・・

それはそれはマメに書いていますsmile

おにいちゃんのおかげで、はんけしくんが山積みの我が家ですclover

ありがとう!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久々に、きんちゃんにはんこを作りましたnote

きんちゃんの大好きな・・・・

Photo_2

ありしゃん!(ありさん)とりんごapple

印面は自分用なので、汚いですね・・・sweat01

これを・・・

Photo_3

こんな風に、エコバックのはじっこに押してみましたheart04

りんごを、よいしょよいしょって運んでる、

ありしゃんの行列chickchickchickに見えるかな?

このバック、きんちゃんの保育園で汚れ物入れバックとして

使っています~heart04

紙に押すと、こんな感じwink

Photo_4

色んな押し方で、いろんな行列が作れるな~happy02

ありの他にも、虫が結構好きなきんちゃんcoldsweats02

お外大好きだし、どんどん野生っ子になってきている気が・・・coldsweats01

そのうち、くもとか連れて帰ってきたらどうしよう・・・shock

今日もぽちっとお願いしますribbon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

明日も暑いかな・・・?

|

« 久しぶりにオーダーはんこのご紹介♪ | トップページ | 近況報告※画像多いよ! »

コメント

羨ましいです♪妹思いのお兄ちゃん私も同じ事思ってたのでお兄ちゃん貸して欲しいです(*'艸`*)

セリアやダイソーのはんこが波打ったり線が入っていたりで使えないのでうちもはんけしくん&彫るナビなんですが同じ金額で二枚セットで売り出して欲しいですよね…

投稿: ゆか | 2010年6月10日 (木) 23時09分

お久しぶりでーす。

きんちゃんも元気みたいで、
良かったです。

たったちゃんも、アリさん大好きで、
家の駐車場から玄関までが遠い遠い・・・
えらい時間かかります。
あとは、石拾いも趣味のようです。

本当、一番可愛い時期で、
楽しいですよね。

あ、はんこも頑張ってください。

投稿: ひろ | 2010年6月12日 (土) 05時28分

●ゆかさん●

コメントありがとうございますcute
はんこを彫っている方なら、厚みの問題
きっと一度はぶつかりますよね~sweat01
本当、同じ値段で薄いものが2枚セットで
あったらいいのに~~~wobblyって
思いますweep
私はおにいちゃんに頼りっきりですcoldsweats01


●ひろさん●

お久しぶりで~すapple
私も、きんちゃんも元気元気です!

たったちゃんも、ありさん好きなんですねheart04
この時期は、みんな通る道なのかな?
きんちゃんも、石拾い好きですよcatface
本当、可愛いですよねheart04

あ~たったちゃんと遊びたいです!

投稿: ねぎねぎ | 2010年6月13日 (日) 16時41分

お久しぶりです。ねぎねぎさんのデザイン
の消しゴムはんこは、とっても可愛らしいですね。お久しぶりです。前回のご当地
フォルムカードの交換のときは大変お世話に
なりました。(本当にどうも ありがとうございました。)ゆうです。7月1日にご当地フォルム
カード第2弾が発売されるのですが(もし
ご興味がありましたら)よろしければ また
交換いたしませんか?(ダメでしたら
お気になさらないでくださいね。)
お返事いただけると嬉しいです。(ありがたいです。)ちなみに東京・埼玉は無制限で交換
大丈夫です(^^)

投稿: ゆう | 2010年6月28日 (月) 22時20分

●ゆうさん●

お返事すっっごく遅くなり
すみませんでした!

以前のご当地カード交換では、
お世話になりましたheart02

第2弾があるんですね~!
しらなかったですconfident

今回も・・とお引き受けしたい
ところなんですが、毎日生活に追われ
発送にもお時間がかかるので
今回はすみません・・crying
せっかくなんですが・・・

投稿: ねぎねぎ | 2010年7月 8日 (木) 21時28分

こんばんは ねぎねぎさんmoon3
お返事 どうも ありがとうございますhappy01
こちらこそ、以前の交換のときは
大変 お世話になりましたheart01
(本当にありがとうございました。)
お忙しいときにお願いをして
申し訳ございませんでした。
お気を遣わせてしまい すみません。
もし よろしければ また いつか
ご縁がありましたら そのときは
宜しくお願い致します。
お返事くださって すごく嬉しかったですheart

投稿: ゆう | 2010年7月 9日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにオーダーはんこのご紹介♪ | トップページ | 近況報告※画像多いよ! »