« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

今月2回目の・・・

発熱中です・・・sad

きんちゃんがね。

金曜日から発熱して、今日で3日目hospital

喉の風邪らしく、とてもかわいそうweep

保育園に通うと、やっぱり風邪ひきやすいみたいです。

仕方ないですよね~confident

1_2

↑は、5月19日に行った1歳半検診の帰りに寄った

公園にてwink

かわいいお友達が、沢山遊んでくれました。

2

保育園に通ってから、見ず知らずの子どもにも

駆け寄っていく様になりました。

色んな気持ちが、育ってるんだなぁ~heart04

明日まで熱が下がらなそうなので

明日は私もきんちゃんもお休みになりそうですdespair

もうすぐ6月!!!

はんこ日記もかかなくちゃhappy02

はんこネタじゃないけど、ポチリお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

地鎮祭&着工式

久しぶりの晴天の札幌sun

朝からとても気持ちの良い天気でしたcherryblossom

北海道もやっと桜が満開!

嬉しい季節がやっときた~~~~happy02

今日、我が家の地鎮祭&着工式が

無事に終わりましたhouse

Photo

きっと、というか絶対に一生に一度の経験。

かみしめつつ参加。

だんな様と出会って10年くらい経つけど

私達にも、また新たな歴史?が刻まれていくんだな~confident

と思い、感無量でした。

着工式では、建設に携わる業者さんが

全員集まってくださりました。

私達の夢のマイホームに、こんなに沢山の方が・・・

みなさん、素敵な方たちで、

とても嬉しくて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(まだ出来てないけどcoldsweats01

きっと完成したら、号泣しそうcrying

色んな悩みや、大変な事が

これからもきっと沢山あるけど、新しいお家で

家族がみんな健康で、笑って毎日を過ごせるといいな~と。

それが私の幸せだな~としみじみ思った素敵な一日になりましたshine

そんな今日。

きんちゃんは木曜日から発熱中weep

パパは胃腸炎で、お腹の調子が悪く発熱中crying

なぜ今日・・・・shock

でも2人とも、よく頑張りましたcoldsweats01

早く元気になって~~~crying

Photo_2

Photo_3

先週の、元気なきんちゃんheart04

「ブーラン」

大好きですwink

今週から、少し気持ちに余裕が出来てきたので

はんこを少しずつ彫っていますscissors

近々アップできるといいな~wink

| | コメント (1)

2010年5月 7日 (金)

一ヶ月ぶり!!!

みなさ~~~んsign01

お久しぶりですhappy02

前回の日記から、一ヶ月・・・・sweat01

色んなことがありすぎて

とっても長かったけど、まだ一ヶ月・・・coldsweats01

ねぎ家の近況報告をwink

私のことapple

お仕事が本格的に始まって、気持ちはとっても楽しいけど

体が追いついていない毎日でしたwobbly

子ども相手だし、家事も育児もだし。

去年もこの時期になった「急性胃腸炎」にもなりましたsad

大変だけど、体が少し慣れてGWでリフレッシュも出来て

昨日からまた頑張ってますwink

はんこは・・・・ほとんどやってません!

きんちゃんと一緒に寝ちゃったり、気持ちが追いつかず

だったりで・・・早くのんびりはんこ時間を作りたいな~heart04

きんちゃんのことapple

保育園に通い始めて、一ヶ月。

いまだに、毎朝泣いています・・・crying

私がいなくなれば、諦めて遊んでるみたいなんですが

新しい環境に、弱い子だったみたいcoldsweats01

のんびりでも良いから、保育園楽しい!って

通ってもらえる様になってほしいな・・・shine

GWは、恒例の地元釧路へ~

Photo

保育園に通い始めてから、お外がさらに好きになりましたheart04

Photo_2

釧路のお友達と、仲良く遊んだり・・・

Photo_3

お馬さんと遭遇したり・・・horse

Photo_4

大好きなこいのぼりも沢山見ましたheart02

Photo_5

シャボン玉の中にも入りましたsign03

色んな経験をして、また成長した連休でしたconfident

少しイヤイヤ期?に突入したみたいで、

なんでも自分でやりたがりさん。

先日は、ズボンを自分で履こうとして、

出来なくて大泣きしていましたbearing

「出来なくて悔しい!」って気持ちが芽生えたなんて

なんだか、ジ~ンとしましたhappy02

おうちのことhouse

心も体もいっぱいいっぱいだった中、

お家計画も急スピードで進行run

時期、ずらした方が良かったのかも・・・coldsweats01

でも、とりあえず再来週「地鎮祭」をする。って所まで

こぎつけましたwink

カーテンやら、照明やら・・・毎日ネット検索しまくりですsmile

一生に一度の買い物だと思うと、なかなか決断出来なくて・・・

結局何が良いんだかわからなくなったりsweat01

でも楽しみながら妄想している毎日ですnotes

長々読んで頂き、ありがとうございます!

しばらくはんこはUPできませんが、

たま~に更新していこうかなぁ~?消極的・・・・笑

またのぞいてもらえるとうれしいですwink

| | コメント (5)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »