« ひな祭り&HOMEMADE | トップページ | きんちゃんのはんこ »

2010年3月 7日 (日)

オーダーはんこのご紹介&新作おつきさま

こんにちわribbon

みなさん、楽しい週末をお過ごしですか?

今日の我が家は、お昼からおでかけをするので、

きんちゃんと、パパはグーグーお昼寝中sleepy

私も寝ればいいのに、なんだか動いてしまいます。

さて、今日はオーダーはんこのご紹介heart04

いつも、コメントをくれる、さやさやかちゃんから

沢山のオーダーを頂きました。

1

初めて、アルパカ書いた~~~sign01

タグなどに使ってもらえるそうで、縦バージョンと横バージョン(◎´∀`)ノ

私もとってもお気に入りheart04

それから~~~

2

スケジュール用の、ちびっこはんこ。

なんと16個もsign03

1.5×1.5センチの小さいはんこでしたが、作るの楽しかったデスhappy01

これも、とってもお気に入りup

しかも、うちにあった透明の箱にぴったりで

嬉しい~wink

3

この箱に、ちょっぴりだけおめかしをして

お送りしましたgood

さやさやかちゃん、沢山のオーダー本当にありがとうnote

沢山、活用してもらえますように・・・confident

それから、新作はんこのご紹介~cherryblossom

4

お月様とくまちゃんnight

夜中に思いつき、一気に作りました。

お月様に座るのって、実際ものすごく高くて怖そう・・・coldsweats01

ここからは、きんちゃんの記録chick

来週、1歳4ヶ月になるきんちゃん。

ここ数週間で、めきめきとお話をするようになりました。

記録の為に、話せる言葉を・・・shine

・パパ、ママ、じっじ(おじいちゃん)、ばっちゃん(おばあちゃん)

・かぁ~い~(可愛い) ・ねんね ・まんま

・ブー(車) ・わんわん(犬) ・にゃんにゃん(猫)

・めいめい(羊、ヤギ、牛、馬あたりの動物 笑)

・おいち(おいしい) 

・あわ(泡) ・えび ・あか(いかのこと) ・あな(穴)

・いぇいいぇいいぇい!(テンションが高いとき)

・ごーーー(GO) ・なぁに?(きんちゃんなぁに?と聞くと、なぁにって言う)

・あんよ(足) ・てって(手) ・めんめ(目) ・こっこ(靴)

・ぺい(おっぱい&ゴミをポイっとなげるときにも使う)

・ちゃん(座ること)

こんな感じかな?

簡単な話は、だいたい通じるし、理解できてる。

一歳児が、こんなにも色々お話できるとは思ってもいなくて

毎日、とても面白いですchick

あと半月くらいで、昼間きんちゃんとゆっくり過ごすことも

出来なくなるから、沢山遊ぼうっとconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 入園準備もしなくては!

|

« ひな祭り&HOMEMADE | トップページ | きんちゃんのはんこ »

コメント

はじめまして!はっぱと申します~!
実はちょっと前からお邪魔していたのですが、
やまだくんさんの100匹計画を拝見して、
思い切って初コメントです~☆

nicoさんのにゃんこも大好きですが、やっぱりくまさんは
ぴかいちですね☆
オーダーのお名前も、見ていてにっこりしてしまいます♪
またお邪魔させてくださ~い!

投稿: はっぱ | 2010年3月 8日 (月) 11時57分

●はっぱさん●

初めましてheart04

コメント、ありがとうございますnote
とっても、嬉しいです!

お褒めのお言葉まで・・・happy02
恐縮ですconfident
くまちゃんも、ねこちゃんも、大切なnicoはんこの
仲間達ですnote

これからも、どしどし遊びにいらしてくださいねwink

投稿: ねぎねぎ | 2010年3月 8日 (月) 14時11分

こんにちは!

きんちゃん、スゴイしゃべるんですね。
ミナミは、こんなに話せないです。
てか、親に通じてないだけかしら?

お仕事決まったんですね。
お互い4月から忙しそうだけど、
頑張って乗り切りましょう!
お仕事ネタも聞きたいです。

投稿: ひろ | 2010年3月 8日 (月) 14時17分

●ひろさん●

しゃべりますね~sign01
ここ最近、メキメキとsign03

宇宙語みたいななが~い言葉を話している時もありますが
意外と何言ってるかわかります。

マネもすごくよくしますねwink

たったちゃんも、保育園に行ったら
きっと色々覚えてきそうですよねhappy02

良い事も、悪いこともですが・・・coldsweats01

本当、お互い新生活頑張りましょうね!

投稿: ねぎねぎ | 2010年3月 8日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り&HOMEMADE | トップページ | きんちゃんのはんこ »