« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ありがとう!やまだくん(さん)!

めずらしく、本日2度目の更新ですscissors

どっぷり消しゴムはんこのお話。

以前、消しゴムはんこ、やまだくん。 のやまださんが企画した

みんなで猫はんこ100匹計画に参加させて頂きました。

その企画、ついに!

100匹の猫ちゃんが揃ったそうで・・・happy02

おめでとうございますshineキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

沢山のはんかーさんを繋げてくださって、

マメに紹介して頂いて・・・なんだか感動しちゃいましたsign03

この場を借りて、やまださん、本当にありがとうございましたconfident

ものすごい微力ですが、私もはんこ業界を盛り上げる

お手伝い・・・機会があったらまたやってみたいですhappy02

やまださんが、猫はんこに参加した皆さんを載せてくれた

HPを作ってくださったので、私も左←の「お気に入り」にリンク

させて頂きましたwink

それから、猫はんこを一挙にご紹介する動画まで

作ってくださったので、貼り付けてみますwink

ぜひ見てくださいね~wink

一人の力が、みんなを繋げて・・・

大きな力に・・・up

素晴らしいです!!!

それにしても、男性なのにやまださんってマメで気が利いて・・・

見習わなくちゃsign03coldsweats01

| | コメント (2)

明日から・・・&屋号はんこ

こんばんわ~night

訪問、ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

明日から、ついに新年度の4月!!!

私のお仕事は来週までありませんが、きんちゃんが明日から

保育園に通いますrun

明日は、ママと一緒に登園して、一緒に遊ぶから心配ないんですけどねwink

今日は、平日二人でのんびり遊べるのも最後だったので

ベビーカー&徒歩で、お散歩しつつ

大好きな公園の滑り台でたんまり遊んできましたheart04

きんちゃんが産まれてから、1年4ヶ月confident

長い時間、離れた事がないから、寂しい様な・・・・

頑張ってほしいような・・・

お散歩しながら、「もっと小さい時ここ何回もお散歩したな~」とか

色々考えちゃいましたconfident

今日は浸りすぎの私ですcoldsweats01

始まれば、きっとなる様になるから、

とにかく頑張るしかないですねbearing

3_2(iphoneにて撮影)

最近大好きなシャボン玉cute

家の中でもやります・・・bleah

あ!4月1日って事は、エイプリルフール!

どんな嘘つこうかな・・・smilesecret

さて、はんこねchick

久しぶりに、屋号はんこ作りましたgood

1

普通な感じです。

重ね押しパーツも作ってみましたgood

あ、メインキャラクターのくまちゃんと、私のつもりね・・・coldsweats01

かなり無理がありますけどね・・・coldsweats02

これを・・・・

アーーーータタタタタタタタターーーーーsign03sign03

(ケンシロウ風にですよhappy02

と押しましたpaper

2

几帳面なA型のはずなのに、すごく雑ですsweat01

これをチョキチョキ切って、シールとして使いますwink

切る前に、スキャナーでデータ化しておけば、アタタタター作業も

一度で済むってわけですsmile

だったらなおの事、もっとキレイに押したら良かったのにねcoldsweats01

新しい4月cherryblossom

みなさんのもとにも、沢山の幸せが訪れますようにshine

応援のポチリ、嬉しいですchick

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村働いたら、少し痩せるかなぁ~・・・

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

新作「封」&鼻水ちゃん

久しぶりにお仕事をしたら、腰がものすごく痛いねぎねぎです・・・coldsweats01

体弱ってるな~crying

まずは元気に、はんこのご紹介~wink

Photo

最近、「封」のはんこがお気に入りです。

今回は、少し春らしさを加えてみました~cherryblossom

お手紙と共に、春を~ってな感じでしょうかnotes

Photo_2

側面から・・・。

横着して、オークションの画像を使ってますsweat01

オークションに、出品してますので、

ぜひ見てくださいね~。(モバオクに出品中!)

先週は、きんちゃんの保育所入所の為の、健康診断に

おたふくのワクチン、と二日連続病院通いhospital

そのせいか、鼻水の風邪をもらってしまった様で・・・

まさかの3日目も病院・・・wobbly

ものすごい鼻水で、かわいそうですsad

Photo_3

ヨーグルトだか、鼻水だか・・・coldsweats01

最近なんでも一人でやりたが~るので

スプーンもものすごく上手になりましたheart04

そんでもって、先週はきんちゃんの初保育園!

私の初出勤!(しかも同じ日・・・coldsweats01

きんちゃん、思ったよりも積極的に遊んでましたhappy02

きっと、私もおばあちゃんも居たからなんだろうけど・・・

4月の第2週から、慣らし保育が始まります!

きんちゃん頑張って~~~confident

私はというと、なんか泣きそうでした・・・

あ!良い意味でheart04

久しぶりに、先生って呼ばれて、久しぶりに園児用の

椅子やテーブル、教室なんかを見て、なんか感激しましたconfident

先生達も、みんな良い方ばかりだし、頑張ろう!って

本気で思いました。

慣れないうちは、仕事に育児に、家事に・・・・

大変なんだろうけど、今出来る事を頑張りますsmile

ちなみに、わたしはらいおん組の先生scissors

きんちゃんは、めだか組になりましたhappy02

めだか~~~~可愛い~~~~~lovely

めだか、飼おうかなfish

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村春だから~お洋服が欲しいなぁ~~~♪

| | コメント (4)

2010年3月26日 (金)

一筆書き風&3月あと少し

こんにちわ~notes

もうすぐ4月だっていうのに、まだ靴下を二枚履いている

私です。。。足、冷えるなぁ~sweat01

さて、久しぶりにはんこのご紹介up

Photo

一筆書き・・風な感じ。

特になんでこれを作ったか、理由は謎ですが

なんか使えそうだわねwink

Photo_2

印面なんかも、ご披露~shine

まだ、持ち手がついていません。

持ち手待ちのハンコちゃんが、溜まってきたので

そろそろやらなくちゃね~rock

3月も、あとわずかですね!

怒涛の3月だった気が・・・wobbly

とりあえず、お仕事もきんちゃんの保育園も

マイホーム計画もひと段落ついたので

あとは動き出すのみ!って感じです。ふぅ~~confident

明日はいよいよ、きんちゃんの入園説明会。

午後からは、私の職場の幼稚園の入園説明会。

初出勤でございます。

緊張するけど、スタートの日happy02

ニコニコ笑顔で、頑張らなくちゃnotes

4月に入ると、平日の昼間はなかなかお友達とも遊べなくなるので

なっちゅと、くまおくんのお家に、遊びに行きましたwink

Photo_3

みんなと会えてきんちゃんちょっと、おだってましたsweat01

Photo_4

最近大好きな、滑り台にご満悦happy02

Photo_5

到着smile

Photo_6

くまおくんと、おっちゃんこheart04

Photo_7

なっちゅともheart02

きんちゃん、オムツが見えてますよ~sweat01

Photo_8

Photo_10

みんなで、髪をしばったり、パッチンピンをつけて、おしゃれしましたnote

かわいい~lovely

みんなで、くまおくんのお家のベットでぴょんぴょん跳ねて

大騒ぎもしました・・・sweat01ゴメンネwobbly

またみんなで、遊びたいな~happy02

今度はいつ会えるかな?

0歳からのお友達、とっても大切だなぁ~って

思った日でしたconfident

色々頑張れや~いのポチリをお願いしますtulip

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 明日、何着ていったらいいのかなぁ~?

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

もりもり

3月ももうすぐ終わろうとしているのに、

雪がちらつく札幌です・・・wobbly

三連休真っ只中ですよね!

我が家は、相変わらずのパパ不在なので

いつもの毎日を過ごしていますsweat01

年度末は、何かと忙しくて寂しいです。

私も、新しい職場の歓送迎会にお招き頂いて

きんちゃんをばぁばに預けて行ってきましたbeer

みんな、素敵な先生ばかりで、新しい幼稚園でのお仕事に

ウキウキワクワク!さらにやる気がもりもりですhappy02

パートとはいえ、笑顔いっぱいで頑張る!!!

そんでもって、2年ぶりにお酒を飲みましたbeershine

もともと強くはないので、1杯で顔真っ赤happy02

お恥ずかしいわぁ~bearing

我が家のきんちゃん、もうパイがなくても全然平気そうですcherry

もっと苦労するかと思いきや・・・きんちゃんなりに

沢山我慢してるんでしょうねconfident

えらいな~頑張ってるな~heart04

パイをやめてからは、ものすごくモリモリ食べるようになりましたrestaurant

1

ご飯の時間がとても待ち遠しいらしく、

冷蔵庫の前から、離れませんcoldsweats01

しかも、スプーンを使うのが急激に上手になったので

さらに楽しいみたいwink

2

「良い顔して~note」というと、

アイドル並みの(親ばか!)ウィンクまでsign03

こんな表情、どこで覚えたのかな~?

自信がついたのか、目まぐるしい成長っぷりですheart02

保育園に行ったら、もっともっと色んな事が出来るようになるんだろうなconfident

きんちゃんとの、のんびりな毎日もあとわずか・・・

楽しみたいと思います。

はんこ・・・

全然作ってませんcrying

はんこブログなのにねぇ~weep

期待して見に来て頂いた方がいたらごめんなさい!

これから、パパが飲み会から帰ってくるまで

頑張るぞ~~~~shine

控えめに・・・ポチリとお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 寝ても寝ても、眠たい・・・春だから?

| | コメント (7)

2010年3月15日 (月)

色んなことが、同時進行中・・・

ブログ、すっかりご無沙汰してました。。。

先週は、本当に色んな事があった一週間で

はんこも、ろくにやっておりません。

cute色々その①cute

先週水曜日、きんちゃんの認可保育園の入所決定日。

きっとダメだろうな~と、思っていたら

なななんとsign01

第一希望だった、認可保育園にするっ~っと入れました!!!happy02

びっくりしすぎて、あたふたしまくり!

待機児童が多い、このご時世・・・本当にありがたいheart02

という訳で、一安心note

私の初出勤の日も決まり、歓送迎会にお呼ばれして、

なんだか社会との繋がりが出来てきた、我が家です。

cute色々その②cute

先週ダイスキなお友達が、我が家にお泊りにきてくれましたwink

1

きんちゃんより、ひとつ年上の男の子と、母ちゃんが来てくれました。

きんちゃんのお世話してくれたり、お風呂に入れてもらったり

私も、久しぶりに沢山お話して、興奮しましたdash

楽しかった~~~~lovely

また遊んでねsmile

cute色々その③cute

母乳で育ってきたきんちゃん、いまだに寝る時はおっぱいがないとダメでしたが

先週の土曜日からついに断乳中です・・・sign03

おっぱいっ子だったので、きっと大変だ・・・

って思っていましたが、最初の1日目は1時間半大泣きだったものの

意外と寝てくれています。

成長したんだな~~~と、私もホロリ・・・weep

私が、きんちゃん離れできてなかっただけなのかも。

案外、子どもってたくましいです。

意外だったのは、私のおっぱいの方。

こんなに痛くて、辛いとは・・・crying

昨日は、寝込むほどでしたdespair

しばらく、搾乳の毎日になりそうです。

cute色々その④cute

1年半前から、地味~~~に動き出していた

我が家のマイホーム計画house

ここにきて、急スピードで動き始めました。

土地も決まり、間取りもなんとなく決まり、契約すると

本格的に始動sign01っていう感じですhappy02

そんなこんなで、頭も体もいっぱいいっぱいの先週でした。

パパは、年度末なので毎日夜遅くに帰ってくるし

家族での~んびりって、しばらくしていないかも・・・。

ひと段落ついたら、のんびりしたいと思います。

はんこの方も、少しのんびりペースでやっていこうかしら・・・confident

Photo こんなのとか・・・

                                                                

Photo_6

Photo_7こんなのとか・・・

意外と、チマチマ作ってはいるんですけどねsmile

なんとなく、消極的にご紹介~でしたwink

頑張れ~~~~のポチリ、お願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 3月なのに、寒いよ~~~~!

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

きんちゃんのはんこ

こんにちわ~cute

今日から、また新しい一週間ですねnotes

やる事、てんこ盛りなので、頭の中を整理して

元気に頑張らねば!!!

4月から、きんちゃんが保育園に行く事になったので

(といっても、肝心の保育園はまだ未定・・・sweat01

認可保育園の結果があさってわかります!どうか、入れます様にcrying

久しぶりに、きんちゃんのはんこを作りました。

1

めいめいの、お名前はんこshine

何の動物にしようか悩んだけど、めいめい(羊とかやぎとかの事)

で作ってみましたnote

お名前部分は、既製品のひらがなはんこでwink

めいめいに見えるか、ドキドキでしたが、

きんちゃんに見せると、「めいめい!かぁ~い~heart04」と

言っていたので、大成功happy02

2

色んな色で押してみましたwink

あとは、お洋服にアイロンでペタリだなhappy01

今まで、はんこをやってきた事。

やっと娘の為に役立った感じがしましたsmile

シンプル、小さめバージョンも作りましたwink

3

靴下なんかに、使おうと思います。

お名前付けって結構大変なんですね!

幼稚園教諭をしていた頃は、お母さん達に

「名前つけてきてくださいね!」ってよく言ってたけど

まさか、自分が今言われる側の立場だなんて・・・

とても不思議・・・

そんでもって4月からは、また先生に復帰するので

「名前つけましょうね」ってお母さん達に言うんだろうなぁ・・・

ますます不思議・・・sweat01

さぁて、アイロンアイロンrun

応援のポチリで、テンションが上がります!

よろしくお願いします・・・(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 今日の夕飯は・・・どうしよう・・・( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (3)

2010年3月 7日 (日)

オーダーはんこのご紹介&新作おつきさま

こんにちわribbon

みなさん、楽しい週末をお過ごしですか?

今日の我が家は、お昼からおでかけをするので、

きんちゃんと、パパはグーグーお昼寝中sleepy

私も寝ればいいのに、なんだか動いてしまいます。

さて、今日はオーダーはんこのご紹介heart04

いつも、コメントをくれる、さやさやかちゃんから

沢山のオーダーを頂きました。

1

初めて、アルパカ書いた~~~sign01

タグなどに使ってもらえるそうで、縦バージョンと横バージョン(◎´∀`)ノ

私もとってもお気に入りheart04

それから~~~

2

スケジュール用の、ちびっこはんこ。

なんと16個もsign03

1.5×1.5センチの小さいはんこでしたが、作るの楽しかったデスhappy01

これも、とってもお気に入りup

しかも、うちにあった透明の箱にぴったりで

嬉しい~wink

3

この箱に、ちょっぴりだけおめかしをして

お送りしましたgood

さやさやかちゃん、沢山のオーダー本当にありがとうnote

沢山、活用してもらえますように・・・confident

それから、新作はんこのご紹介~cherryblossom

4

お月様とくまちゃんnight

夜中に思いつき、一気に作りました。

お月様に座るのって、実際ものすごく高くて怖そう・・・coldsweats01

ここからは、きんちゃんの記録chick

来週、1歳4ヶ月になるきんちゃん。

ここ数週間で、めきめきとお話をするようになりました。

記録の為に、話せる言葉を・・・shine

・パパ、ママ、じっじ(おじいちゃん)、ばっちゃん(おばあちゃん)

・かぁ~い~(可愛い) ・ねんね ・まんま

・ブー(車) ・わんわん(犬) ・にゃんにゃん(猫)

・めいめい(羊、ヤギ、牛、馬あたりの動物 笑)

・おいち(おいしい) 

・あわ(泡) ・えび ・あか(いかのこと) ・あな(穴)

・いぇいいぇいいぇい!(テンションが高いとき)

・ごーーー(GO) ・なぁに?(きんちゃんなぁに?と聞くと、なぁにって言う)

・あんよ(足) ・てって(手) ・めんめ(目) ・こっこ(靴)

・ぺい(おっぱい&ゴミをポイっとなげるときにも使う)

・ちゃん(座ること)

こんな感じかな?

簡単な話は、だいたい通じるし、理解できてる。

一歳児が、こんなにも色々お話できるとは思ってもいなくて

毎日、とても面白いですchick

あと半月くらいで、昼間きんちゃんとゆっくり過ごすことも

出来なくなるから、沢山遊ぼうっとconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 入園準備もしなくては!

| | コメント (4)

2010年3月 4日 (木)

ひな祭り&HOMEMADE

こんにちわ~paper

今日の札幌は快晴sun

私のお仕事もついに決まり(4月から)

気持ちも新たに、すがすがしい毎日を送っています。

今月は、きんちゃんの保育園探しやら、入園に必要なものを

買い揃えたり・・・色々と忙しくなりそうですが

頑張らなくては!!!

昨日は、ひな祭りでしたねcherryblossom

午前中は、お友達のなっちゅのお家に、くまおくんと

遊びに行きましたwink

Photo

Photo_2

Photo_3

抱っこしてて、かわい~heart02

滑り台を滑ったり、キーボードで遊んだり、とても仲良しな

3人でしたnoteみんな、ずいぶん大きくなったなぁ~wink

なっちゅのお家のお雛様を見て、きんちゃんは

パパ、ママと言っていた・・・coldsweats01

たしかにね、パパとママは和風な顔立ちよねcoldsweats01

なっちゅママが、豪華なちらし寿司を作ってくれて

みんなで頂きました(写真撮り忘れたcoldsweats01

昨日は、階段でも遊ばせてもらったり、

なっちゅ家のベットでも図々しく遊ばせてもらいました。

Photo_7

Photo_8

人のおうちの布団で、はしゃぎすぎてます・・coldsweats02

みんな、また遊んでね~paper

お家に帰ってきてからは、怒涛のご飯支度sign03

お昼寝をほとんどしなかったきんちゃんが、

ものすごいぐずりだったので、この年にしてまさかの1時間半おんぶで

ご飯を作りました・・・(後半汗だくね・・10キロだもんね・・・)

Photo_5

Photo_9

きんちゃんは、お雛様プレートcherryblossom

可愛い!って連発してたから、汗だくになった甲斐があったわcoldsweats01

パパとママは手まり寿司notes

肉ものが無かったので、豆腐ハンバーグもwink

頑張った!

Photo_10

1ヶ月間、棚の上の届かないところにあったお雛様だったので

寝る前に、沢山見せて(やっぱり、パパとママって言ってた・・・)歌を歌ってあげましたnote

去年は、バブバブ赤ちゃんだったのにね~confident

来年まだ、また健やかに大きく成長しますようにshine

今日は、画像が多いですわsweat01

最後のとどめに、もう一枚!!!

Photo_11

やっとはんこキターーーーgood

最近、週に3日くらいは、新作のお料理を作っているので

料理中に思いついたはんこですrestaurant

ルクルーゼのお鍋を意識して作りました。

そういえば、先月お料理中に、ルクルーゼの鍋&ふたを

おもいっきり足の甲に落としました・・・・shockshockshock

痛すぎて、重すぎて、ビックリした・・・。

ルクルーゼ、少し怖い私です・・・coldsweats02

応援のポチリで、元気倍増!!!

よろしくお願いしますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 これから勤務先の幼稚園に行ってきます! 今日2回目・・・笑

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

猫はんこ100匹計画企画に参加!&きんちゃん

3月!!!

になりましたね~cherryblossom

昨日までの札幌、雪が良い感じに溶けて、運転がしやすい道路でしたが

昨晩、降りました・・・snow

今日は午前中吹雪ね・・・snowsnowsnow

せっかく溶けたのに、北海道の春は、まだまだ遠いみたいですweep

さて、最近

消しゴムはんこ、やまだくん。 のぶろぐによくお邪魔しています

(やまださん、コメント残さず読み逃げですみませんsweat01

男性の方なのに、とても素敵なはんこでうっとり~heart04

そのやまださんのブログで、面白い企画(みんなで猫はんこを100匹作ろう!)

を開催していたので

私もちゃっかり参加させて頂きたい!と思い、

猫はんこホリホリしてみましたgood

Photo

「長靴を履いた猫」ならぬ

「長靴の中の猫たち」・・・・ってどう???

窓から顔を出している、猫ちゃんのおひげが

なくなってしまった(涙)けど、まぁよしとして

やまださんどうでしょうか???

思いのほか、お気に入りが出来たので

ぺたぺた押して、マスキングテープで少しおめかしして

封筒を作りましたhappy02

Photo_2

Photo_3

ありきたりだけど、楽しいcute

やまださん、素敵な企画ありがとうございましたnote

最近きんちゃんとお散歩に行くのが、楽しいですwink

Photo_4 るんるんnote

大人の足で、往復10分くらいの道のりも、

きんちゃんと一緒だと1時間くらい・・・coldsweats01

根気はいるけど、いろんな発見をしながら

歩くきんちゃんを見て、成長を感じております・・・confident

Photo_5 あ!!

お仕事したら、こんな風にゆっくり遊べなくなりそうだから

今のうちに、あそぼwink

Photo_6

ちなみにこの日は、駄菓子屋さんまで遊びに行き

たんまり駄菓子を買って、帰ってきましたsmile

駄菓子屋のおじさんに、愛想を振りまいて

オマケしてもらうのが得意なきんちゃんですbleah

Photo_8

昨日、新築のお家を建てた友達夫婦の、お家探訪を

してきました(急でごめん!!!)

Photo_9

Photo_10

海が見えて、素敵なデザインのお家house

素晴らしかったですshine

また遊びに行きたいな~cute

いつも、ポチリありがとうございますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 今月も忙しくなりそうです・・・

| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »