« 住所枠のはんこ | トップページ | 簡単アレンジ! »

2010年2月 4日 (木)

節分&いもむし

昨日は、節分でしたね~note

私、厄年なので母にきんちゃんを預けてお祓いに行ってきましたsign03

これで、平和な一年が過ごせますように・・・shine

お家の鬼もやっつけましたよsign03

我が家の鬼・・・・

※衝撃画像です!心臓の弱い方は見ないほうが良いかもbearing

2

鬼だぞ~~~~sign03

って、弱っっっsign03sign03coldsweats01

謎の被り物に、ブルースリーのお洋服・・・ある意味衝撃的・・・coldsweats02

3

きんちゃんは、もちろん泣きませんcoldsweats01

豆に変わって、ボールで攻撃sign03

4

すぐにあきちゃった・・・wobbly

なんか寂しい鬼さん。

5

ひとつ被り物を脱いで

「ばぁ~!」ってしても、

無表情・・・crying

パパ、可哀想にね~捨て身で、やったのにね~coldsweats01

6

と、こんな鬼退治でした・・・。

めでたし、めでたしheart04

いやぁ~~~~笑ったhappy02

我が家は、豆をまかなかったけど、本当なら「落花生」をまきます。

それって北海道だけなんですね!!!

ちょっとした、カルチャーショックsign03

気を取り直して、はんこのご紹介。

1

いもむしくんの

郵便番号枠。。。

また郵便関係かい!!!って感じですが

この素朴で、もさっとした感じ(どんな感じ?)が結構

気に入ってますheart04

た~くさん製作中なので、順にご紹介していきまぁすapple

次の行事(?)は、バレンタインheart04

チョコどうしようかなぁ~~~~dash

応援のポチリ、ありがたき幸せデスup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ついに、職安に登録したぞ!良いお仕事ないかなぁ~???

|

« 住所枠のはんこ | トップページ | 簡単アレンジ! »

コメント

いや〜楽しかった〜楽しかった〜delicious パパ カッコイイねぇscissors そこまでの衣装〜 私が爆笑だよ〜note
ねぎ家の豆まき 私が参加したいわぁlovely
きんちゃんの しら〜 とした顔がまた(笑)
楽しませてもらっちゃったscissors

落花生は 知らなかった!びっくり〜

投稿: びびこ | 2010年2月 4日 (木) 20時41分

パパの格好すてきですね(=^w^=)
そして、無表情なきんちゃんがかわいいheart02
青森県も落花生ですup他の県は何なげるんですかね?大豆(?w?)
http://tef2tef.blog108.fc2.com/

投稿: nao | 2010年2月 5日 (金) 12時45分

●びびこさん●

いやいや、楽しんでもらえて嬉しいですhappy02
この写真載せたら、みんな引いちゃうんじゃないかと
少し不安だったので・・・笑

たのしいねぎ家、遊びにいらしてくださいheart04

落花生、やっぱりこっちだけなんですね!
地域によって、なんで違うんでしょうね~sweat01


●naoさん●

お褒めの言葉(?)ありがとうございますheart04

きんちゃんは、無愛想だったけど、
パパ喜びます 笑

青森も落花生なんですね!!!!
北の方限定???
きっと他の地域は、大豆なんだと思います・・・note
不思議ですね~happy02

投稿: ねぎねぎ | 2010年2月 5日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住所枠のはんこ | トップページ | 簡単アレンジ! »