« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

ネタ帳。

こんにちわ。

いつも遊びに来てくださってる方、

初めましての方、訪問ありがとうございますconfidentheart02

どうぞ、ごゆるりとspa

オリンピック盛り上がってますね!

私、真剣にオリンピックを見る方ではないんですけど

フィギュアだけは、見ます。

昨日のSPは、リアルタイムで見れなかったけど

真央ちゃんも、キムヨナちゃんも、素晴らしい演技だったなぁ~shine

きっと、すごいプレッシャーと緊張感だろうに・・・

まだ2人とも、19歳ですもんね!

私が19歳の頃は、まだ鼻水垂れてたな・・・coldsweats01

明日のフリーがますます楽しみですheart04

今日のはんこネタ。

私のネタ帳(はんこの図案やアイデア、落書きなんかを書いてるノート)

が4冊目に突入しました。

1

左のが、1冊目。黄色のが2冊目。

赤いのが3冊目。

赤いノートは、厚かった!でも、ザラザラの紙でお気に入りでした。

このノート達、思い出いっぱいですtulip

中は、お見せ出来ないくらい、

汚いノート達なんですけどねsweat01

この中に書かれてる絵から、はんこになったのは

半分も無いんだけど、ネタ切れの時には何度も見返して

ネタ探しをします 笑

はんこを始めて、3年くらいになりますが

3年で、結構私の絵のテイストが変わってきている気がします。

沢山書いて、自分らしさが凝縮されてきたというか・・・。

これからも沢山書くぞ!

4冊目のネタ帳から、晴れてはんこになったのは・・・

2

落書きの中から、救出されましたhospital

なので、落書きっぽさをそのまま残してみた。

いつもよりも更にダラ~っとゆるい感じになりましたよwink

3

ちなみに、4冊目に選んだノートは↑のシンプルなノート。

少しお高めだったけど、可愛くて、書きやすくてお気に入りです。

さぁて、きんちゃんが起きるまで、今日は何作ろうかな???

sign01

昨日、面接でした。

緊張で、お腹が痛すぎて気持ち悪かった(弱い・・・)

結果は来週だそうで、待ってる今もお腹が痛いです(弱い・・・・・・・coldsweats01

今日も応援して頂けると、嬉しいですhappy02

お腹治るかも・・・笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 甘いものが食べたい・・・。

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

おともだち。

今日から、また1週間の始まりですねpaper

みなさんは、どんなお休みを過ごされたのかしら~?

我が家は、一ヶ月ぶりにパパが土曜休みだったので、

ひっさびさの2連休でした。

そんな2連休の様子を・・・

●20日(土)●

うちからはかなり遠い、子育て支援センターへ。

妊娠中からお友達の、たったちゃんとママにどうしても会いたくて

パパに連れていってもらいましたheart04

(たったちゃん、去年お引越しをしたので、遠くなってしまったんです)

え~と、4ヶ月ぶりくらい???

Photo たったちゃんhappy02

mixiで、たったちゃんの成長ぶりは見ていたけど、

やっぱり、実際会うのが楽しくて、嬉しかった~happy02

こうやってみると、二人ともとっても大きくなって

なんか感激しました。うんうん。

Photo_2

良い顔してくれましたlovely

かわいいな~heart04ニコニコ笑顔が大好きです。

たったちゃんママにも会えて、嬉しかったcatface

なんか、落ち着きます。ひろさん、また遊んでくださいね~wink

今度は、おうちにお邪魔させてください!

このあと、私の実家へ行き、大好きなじぃじとばぁばに沢山遊んでもらい、

とっても、充実した一日でしたhappy02

●21日(日)●

午前中は、土地見学にお出かけhouse

そろそろ、買うのか???前に進むのか???

お家購入問題、我が家は3歩進んで、3歩下がる・・・・

かなりのスローペースです・・・coldsweats01

どうなることやら。

午後からは、太楽一家が遊びに来てくれましたhouse

はるたん、8ヶ月notes

Photo_3

あんまり、お顔が見えないわsweat01

きんちゃん、昨日ははるたんが気になるご様子・・・heart04

写真は撮れなかったけど、ギュ~って抱っこしてあげたり

よしよししてあげたり、なんだかお姉さんな一面も見れましたhappy02

Photo_4

はるたん、まだ食べれないのに、おせんべいあげたりしてcoldsweats01

とっても微笑ましい時間でしたapple

はるたんは、ハイハイが出来るようになっていて、ビックリ!

人の子の成長は、ものすごく早く感じますsign03

はるたん、太楽パパママまた遊んでねcute

ラーメン、今度はしょうゆがいいかね?

さぁて、はんこ作るかなscissors

はんこネタじゃないけど、ポチリ!

嬉しいですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 なんか、舞台を見にいきたい! 面白いのやってないかなぁ~?感動して泣ける舞台とか。

| | コメント (4)

2010年2月19日 (金)

集合してみました。

こんにちわsnow

また雪が積もっちゃった、札幌です・・・bearing

湿って重たい雪なので、今日は色んなところで

車が埋まってました・・・wobbly

昨日の記事でお知らせした、twitterね・・・coldsweats01

「ねぎねぎ」じゃなく、「nicostamp」で登録していました アハcoldsweats01

(sachibeeさん、ご迷惑おかけしました 汗)

twitterやってる皆さん、ぜひフォローしてやってくださいheart04

意外と楽しくて、ついつい何回も見ちゃいます。

今日のはんこちゃんpaper

1

集合させてみましたpaper

私の定番の動物ちゃん達。この4種類が書きやすくて好きですwink

サイズ→6×8cm と大きめなので、色々書きこめて

便利~ですup

2

こんな風に↑ねcherry

枠のポチポチは、シャープでぶすっとしました。

あえて不揃いな感じに。

結構お気に入りribbon

いつもは、はんけしくんを、半分にスライスして

使っていますが、これくらい大きなはんこの時は

そのままの厚みで使っています。

大きいし、厚いし、重みがずしっときます。

そんな感じも好きですsmile

来週の水曜日、面接をして頂ける事に・・・sign03

久しぶりの面接happy02緊張しますね~~~~sweat01

どうか、どうか受かりますように・・・shine

お仕事決まれ!!!のポチリを・・・confident

って違うか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

はんこ~とか

勢いで、twitter登録してみましたscissors

「ねぎねぎ」で登録したものの、イマイチよくわかっていない私。。。

誰か教えて~~~~heart04

さて、はんこのご紹介よup

Photo

「HOME MADE」なはんこwink

手作りお菓子に、ポンっとどうですか???

うちのオーブンが新しくなったら、お菓子作り真剣にやりたいなshine

Dscn3844

それから、「OPEN HERE」はんこcute

定番のりんごとくまちゃん。

この組み合わせが好きです。

新作が、頭の中に溜まってます。

なかなか彫る暇がなくて。。。自由な時間があと

2時間あったらな~happy02

寝なくても良い体が欲しいデスconfident

きんちゃんのことribbon

連日の保育園見学。

認可保育園は、とりあえず今日で終了。

第3希望まで決まったので、来週区役所に提出してきます。

母として、保育園に見学に行くって、とても不思議な感覚でした。

私が働いてたのは、幼稚園だったけど

今と立場が逆。

園も様々で、園長先生の雰囲気や、先生達の対応の色々。

小児科選びも大変だけど、保育園選びもなかなか大変なんだなぁ~

って感じているこの頃です。

とにかく、認可外よりは、認可保育園に入れたらいいんだけど・・・

世の中のお母さんって、みんなこう思ってるだろうから

待機児童が多いんでしょうね。きっと。

あとは、私の仕事だわ!!!!

ポチリ!

お願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月17日 (水)

atelier200Q 風船とあそぼ!イベント

昨日、タイトルの

atelier200Q 「風船とあそぼ!」のイベントに

めっこちゃんなるみちゃんと参加してきました。

この「atelier200Q 」。

札幌在住のMinaさんとMutsumiさんが

立ち上げたサークル?の様なものでして

大人も一緒に楽しんで、こども達の知的好奇心を満たして

感性に刺激を!という主旨でやっておられるそうで、

今年に入り友人の紹介で、Mutsumiさんと知り合い

昨日、念願のイベントに参加出来たというわけです。

昨日のイベントのテーマは「風船」

お部屋の中が、色とりどりのステキ空間にshine

Photo

Photo_2

Photo_3

嬉しすぎて、楽しすぎて、きんちゃんあごが出ています 笑

ママ達は、バルーンアートに挑戦!!!

難しい???って思ってたけど

やってみると意外と簡単で、私でも出来たsign03

喜びまくりましたup

始めは怖くて(風船が割れるんじゃないかって)なかなか

思い切れませんでしたが、慣れてくると

やばい!楽しい!!!ってheart04

きっと、きんちゃんよりも私の方が楽しんでましたhappy02

Photo_5

ママ作ワンワン

 

めっこちゃん作うさぎちゃん↓

Photo_4

Photo_7 なるみちゃんも楽しそうnote

Photo_9

きんちゃん、嬉しすぎて汗だくでした 笑

Photo_10

くまちゃんと、お花。

機会があったら、また作ってみたいなtulip

こちらも見てみてね→Atelier200Q

はんこが全然進まないこの頃・・・

あ~~~時間がもっと欲しいbearing

今日ははんこネタじゃないけど・・・ぽちりお願いします♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

アソボ♪

昨日が祝日でお休みだったから、

なんだか今日は月曜日みたいで、曜日感覚が狂います・・・dash

昨日のお休みは、行きたかった雪祭りに行きましたsnowsnow

寒かったけど、滑り台を滑って雪で沢山遊んで

おいしいもの食べて、楽しかった~~~~~happy02

きんちゃんより、パパより、私が一番楽しかったかもheart04

でも、いつもと違うカメラで写真を撮ったから、

なんでか、画像がブログにアップできないのです・・・weep

面白い写真沢山あったのに、残念ですcrying

よく観光地で売ってる、大きな記念写真。

まんまと1000円で買いましたcamera

観光客の様な興奮ぶり・・・笑

高い写真だったけど、良い思い出になったしねwink

さぁて、はんこはんこheart01

今週は、体調がすぐれなくてあまり彫っていないので

先週彫ったはんこちゃんです。

1

アソボheart02のはんこ。

きんちゃんの行動からヒントをもらって作りましたhappy02

ぬいぐるみを連れて、どこに行くのかな???

2

側面。

最近のきんちゃんは、ぬいぐるみ=ねんね です。

ぬいぐるみを抱っこすると、眠くなるのかなぁ~?

最近のきんちゃんの、はまってる遊び・・・・note

3_2

お気に入りの、サーカステントの中から、顔をくっつけて

ハイテンションのなることhappy02

こちらから見ると、凄い顔ですcatface

4

すごすぎる・・・・coldsweats01

そんなきんちゃん、最近色んな認可保育園の見学に行っています。

仕事を探しつつ、履歴書書きに、保育園選び・・・・dash

まだ働いていないのに、

働くお母さんって、大変なんだなぁ~と実感するこの頃デスtulip

ねぎねぎ頑張れ!!!の愛のポチリ、お願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

簡単アレンジ!

先週末から、お友達が来てくれたり、おでかけしたり

お友達のお家に行ったり、多忙な週末を過ごしていましたshine

月曜日は、のんびり過ごすのが定番の私です。

ただ、行きたかった「雪祭り」に週末行けなかったのが

心残りだわ・・・sweat01ものすごい強風だったため、断念しました。

あの寒さの中、雪祭りに行かれた方、尊敬しますsnow

11日までやってるから、行けるといいなheart04

さて、今日は画像多めに真面目(?)にはんこネタheart01

Photo ジャンsign03

我が家も、お雛様を飾ったのでお雛様はんこ作りました。

持ち手サイズ5×5㌢(実は、初めて作ったサイズshine

このはんこちゃんを~~~

Photo_3

ペタリpaperそして切るhairsalon

そんでもって~~~~~~

Photo_4

金の折り紙にペタリpaper

また切る~~~~~~hairsalon

そんでそんで~~~

Photo_5

懐かし可愛い、千代紙にペタリpaper

さらに~~~~~

Photo_6

角度を変えて、赤と黒の折り紙にペタリpaper

切って貼って~の繰り返しで、ひな祭り風?

なアレンジの出来上がり~ribbon

Photo_7

本物の迫力には負けるけど、

コッソリひっそり小さく、ママのも一緒に飾りましたup

きんちゃん「かぁーーーーいーーー(可愛い)heart04」って

言ってくれたから、全て良しsign03

cuteオマケcute

私がお化粧していると、毎日真似をして

顔がこうなります・・・coldsweats01

Photo_8

あ~あcoldsweats01

面白いから、止めないけどねhappy02

今日は外が、ほんのちょっぴりだけ春の雰囲気でしたcute

まだまだ寒いんですけどねweep

ポチリと応援お願いしますheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年2月 4日 (木)

節分&いもむし

昨日は、節分でしたね~note

私、厄年なので母にきんちゃんを預けてお祓いに行ってきましたsign03

これで、平和な一年が過ごせますように・・・shine

お家の鬼もやっつけましたよsign03

我が家の鬼・・・・

※衝撃画像です!心臓の弱い方は見ないほうが良いかもbearing

2

鬼だぞ~~~~sign03

って、弱っっっsign03sign03coldsweats01

謎の被り物に、ブルースリーのお洋服・・・ある意味衝撃的・・・coldsweats02

3

きんちゃんは、もちろん泣きませんcoldsweats01

豆に変わって、ボールで攻撃sign03

4

すぐにあきちゃった・・・wobbly

なんか寂しい鬼さん。

5

ひとつ被り物を脱いで

「ばぁ~!」ってしても、

無表情・・・crying

パパ、可哀想にね~捨て身で、やったのにね~coldsweats01

6

と、こんな鬼退治でした・・・。

めでたし、めでたしheart04

いやぁ~~~~笑ったhappy02

我が家は、豆をまかなかったけど、本当なら「落花生」をまきます。

それって北海道だけなんですね!!!

ちょっとした、カルチャーショックsign03

気を取り直して、はんこのご紹介。

1

いもむしくんの

郵便番号枠。。。

また郵便関係かい!!!って感じですが

この素朴で、もさっとした感じ(どんな感じ?)が結構

気に入ってますheart04

た~くさん製作中なので、順にご紹介していきまぁすapple

次の行事(?)は、バレンタインheart04

チョコどうしようかなぁ~~~~dash

応援のポチリ、ありがたき幸せデスup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ついに、職安に登録したぞ!良いお仕事ないかなぁ~???

| | コメント (3)

2010年2月 1日 (月)

住所枠のはんこ

2月になりましたね~snow

毎月月初めは、なんだか気持ちがシャキッとします。

「今月も気合い入れて頑張るぞ~!」みたいなねnotes

でも、昨晩のきんちゃんの夜泣きに疲れ、

2月初日から、寝坊をした私です。。。coldsweats01

最近、本当にありがたい事に、

身近な友人から、オーダーを沢山頂き

今日はオーダーはんこ。明日はオークションはんこ。

あさっては委託販売用はんこ。

と忙しくしています。

頭の中で予定を立てながら、手帳に目標仕上がり日を書き込み

気合いを入れておりますよwink

オークション用に作っているはんこは、

郵便シリーズが私の中で熱いですhappy02

Photo

シャボン玉の住所枠cute

郵便番号用のシャボンもつけましたup

Photo_2

久々の印面も。

安さの魅力に負けて、ほるナビ使用

(イオンで300円で売ってた!安いですよね~)

お正月に、消しゴム(はんけしくん)50枚まとめ買いしてしまったので

今我が家には、消しゴムの山が出来ておりますlovely

安心heart04

Photo_3

こんな子も作りましたloveletter

郵便番号を書いても良いし、

一言メッセージでもかわいいかな?と。

郵便屋さんって、こんな帽子なイメージだけど、

実際被ってましたかね???

こんな風に、有意義はんこLIFEを送っていますcherry

今晩は、オーダーはんこを頑張るぞ!!!

shineオマケshine

Photo_4

↑この影は孫の手。。。

帽子の2枚重ね被りを要求し、孫の手を持って襲ってくるわが子shock

カスタネットも持ってるしcoldsweats01

なんのこっちゃな感じが、最近多いですsmile

頑張れ~~~~母!のポチリ、お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

地味~~~~に、お仕事を始めようかと、考え中scissors

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »