« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

お気に入りが出来た!!!

ブログ、久しぶりになってしまいましたcoldsweats01

今日は、仲良しのお友達のお家にお邪魔して

おもいっきり遊んでもらったきんちゃんhappy02

あっという間に寝て、自分の時間が沢山出来ている母デスsmile

やっぱり、お友達と遊ぶのって楽しいheart02

私もリフレッシュさせてもらったしchick

また、遊んでね~~~paper

タイトルの、お気に入りはんこ・・・

1

こんなん出来ました~heart04

オークションのお客様から、「住所枠のはんこ」というリクエスト

を頂いたので、作ってみましたshine

ありがとうございます!

大きいはんこは、バランスや図案がなかなか難しく

最近遠ざかっていましたが、作ってみると楽しいhappy02

彫り応えもあるし、図案もお気に入りのものになったので

嬉しく思いますheart04

2

シンプルかつ、キュートであったかいはんこ・・・heart01

私らしさ???

これからも、追求していきたいですwink

cuteオマケcute

3

使い込んで、汚いトースターで

ひつじとレゴブロックが焼かれていました・・・coldsweats01

きんちゃんがはまってる遊びです。

こんなイタズラを見つけると、幸せになりますsmile

こんな所にこんな物がsign02的な所に

イタズラをしてくれるので、見つけるのが楽しみな毎日ですcatface

子どもって、無限!!!

明日はどんなイタズラしてくれるかな???

のポチリお願いしますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

消しゴムはんこ | | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

オーダーはんこ&北海道だけ?

今日は、久しぶりに児童会館で

思う存分遊んできました~scissors

久しぶりすぎて、ママから離れられなかったけど、

帰る頃には、おおはしゃぎのきんちゃんでしたup

また行こうねrun

昨日は、パパの31歳のお誕生日birthday

ささやかだけど、お祝いしましたcute

クリームを塗っただけの、ケーキを作ったので

きんちゃんの3時のおやつにあげてみよう!

初ケーキ!(生クリームのはbirthday

どんな反応するかな~?

パパおめっとさんwinkheart04

本題のはんこ~note

今回は、友達から10個ものオーダーを頂きましたsign03

アリガトウhappy02

Photo

お名前はんこ大集合!

りんごバージョンといちごバージョンを作りましたcatface

同じ図案でも、微妙に顔が違ってて

それがまたはんこの「良い味」だな~って思いますwink

みんなに喜ばれるといいな~up

ただ今、nicoでは近しい友人や知り合いの方のみの

オーダーを承っていますconfident

ブログを通して・・・とかはごめんなさいsweat01

お休み中です。

いつか、期間や人数を限定してお受け出来たら・・・

なんて思ってますが、どうかしらね~confident

私のはんこオーダーしたい方って、いらっしゃるのかな???

ドキドキheart04

オーダー再開の際には、このブログでお知らせしますねnote

先日、こんなおかず?を作りましたrestaurant

Photo_2

「たこザンギ」sign03

ザンギ=北海道では、から揚げのこと。

東京に旅行に行ったとき、居酒屋に「ザンギ」がなくて

びっくりして、「ザンギ」って北海道弁だった事を知りました・・・coldsweats01

でね、これはたこに味をつけて、ザンギ化したものsun

私の大好物!

どうやら、このお料理も北海道だけ???なの??

北海道では、かなり定番居酒屋メニューですが・・・happy02

道外にお住まいの方、たこザンギ情報お待ちしていますheart04

cuteオマケcute

ある日の、お風呂上りのきんちゃん。

Photo_4

帽子も、クイックルワイパーも、

本人の強い希望です・・・coldsweats01

なんのこっちゃ 笑

きょうも、応援のポチリよろしくお願いします heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年1月18日 (月)

日曜日のねぎ家&はんこ

paperど~も~paper

今日から、また新しい一週間の始まりrock

気合いを入れて頑張るぞ~~~~happy02

昨日は、パパの唯一のお休み(土曜日は出勤でしたweep

さぁて、朝から出かけるぞ~sign03

と思ったら・・・

「雪・・・snow・・・・めっちゃ積もってるし、まだ降ってるsign03coldsweats02

てな訳で、午前中は雪かきにて終了・・・coldsweats01

(私は、お部屋で待機 笑)

Photo

積もってる様子は撮り忘れたんですけど、本当にびっくりしましたcrying

Photo_2

きんちゃんは、パパが雪かきしている横で

雪遊びsnow雪をめっちゃ食べてました・・・coldsweats01

寒いし、雪が多いと大変だけど、雪遊びって楽しいですよねhappy02

北国の子どもらしく、雪で沢山遊びたいな~って

思いますconfident

午後からは、昔からの友人「太楽ちゃん」のお家へhouse

新年お食事会に誘ってもらいましたheart04

太楽ちゃん一家とは良く遊ぶんだけど

実は写真を載せたことがなかったわ!と思い撮ってきましたhappy02

太楽ちゃんちの、かわいいかわいい息子ちゃんlovely

Photo_3

7ヶ月の「はるたん」ですnotes

キャプテン翼くん(風)のお洋服が似合う、めっちゃんこ可愛い

男の子heart02

Photo_4

ぶれちゃった・・・↑coldsweats01

きんちゃんも、沢山遊んでもらいました 笑

Photo_5

よく笑ってくれるの~~~happy02萌え~~~heart02

きんちゃんとは、たった7ヶ月しか違わないのに

はるたんを見てると、きんちゃんとは違った可愛さ満開で

癒されますhappy02

太楽ちゃん一家に行くと、いつも楽しませてもらって

ねぎ家のオアシスですshine

また遊んで、たわいもない話で笑って

ぱわわぷ踊って、カエラちゃん歌おうねnote

はるたんも、また遊んでね~~~chick

オマケの様に、はんこ紹介~~~coldsweats01

Photo_6

フリーで文字が入れられる、ラインはんこheart04

この感じ、久しぶりです!

新年度の準備なんかにも、使えるな~と思い

彫りましたgood

Photo_7

こんな風にお名前を書いて、持ち物にペタリ~

とかねtulip

アルバムの整理にも使えそうですup

愛のひとポチ、おねがいします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年1月15日 (金)

マイホーム&金ちゃん!

今日の札幌、今年一番の冷え込みだそうで・・・shock

靴下2枚はいてるのに、足がキンキンに冷えてますwobbly

早速、今日のはんこnote

1

マイホームはんこhouse

屋根のあたりの、ちょっとしたスペースに

「こんにちわ」とか「ありがとう」くらいなら

メッセージが書けますpencil

最近、やたらとマイホームが欲しい私。。。

だからこの図案が浮かんだんだろうなぁ~confident

お家のことを考えすぎて、夜寝れませんcoldsweats01

きっと、毎日頑張って生きてたら(重っ!!!)

新築一戸建てを誰かがプレゼントしてくれるはずsign03

とでも思って、地道に頑張ります・・・coldsweats01

2

昨日の、きんちゃんnote

めっこちゃんが作ってくれたお洋服を着ています(全身!)

いや~このボーダー私好みheart04

私の、クローゼットは半分くらいがボーダーのお洋服wink

それくらい、ボーダー好きですhappy02

きんちゃん、何か手に持ってますね~?

3

ほらほら~~~!!!

ぶれすぎてて、見えない???

これ!!!↓↓↓

4

きんちゃん人形・・・happy02

お店で見つけて、一目惚れshine lovely

「きんちゃん」だし、髪型もそっくりじゃな~~~いhappy02

しかも・・・

5

ひもを引くと、

「いやっほ~~~~~~~うsign03

な感じになりますlovely

可愛い~smile

余計な衝動買い・・・気をつけますsweat01

きんちゃんに似てると思ったら、ポチっと・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年1月13日 (水)

めっこちゃんとなるみちゃん

こんばんわ~night

雪がものすごく降ってきた札幌から、

お送りします・・・snow

明日も、大雪なんだって・・・wobbly

朝、外を見るのが怖いですshock

今日は、仲良しなるみちゃん&めっこちゃんと

大型ショッピングモールにお出かけしてきましたrvcar

お友達とショッピング~shine

私も楽しかったし、きんちゃんもものすごく

嬉しそうでした!テンションあがりまくりhappy02

Photo

ついて速攻、アンパンマンのキャラクターカートGETsign03

Photo_2

とても嬉しそうに乗っていた、お二人さんheart04

とここで・・・・・

気付いちゃいました???

そうなんですhappy02

今日、なるみちゃんときんちゃんは

全身お揃い服cute

しかも、めっこちゃんのお手製~~~notes

お願いしていた服(ボーダーのカットソー&ワイドパンツ)

以外にも、今日着ているハイネックのお洋服も

作ってくれたんですheart04

Photo_3

可愛いよ~~~~lovely

めっこちゃん、このお洋服本当にドつぼだよ~heart02

既製品のお洋服は、「これがついてなかったらかわいいのになぁ」

っていうのが割りと多いいんですよね・・・weep

シンプルイズベスト!が好きな私。

めっこちゃんの作る服は、シンプルで着まわしが出来て

生地もかわいいhappy02

きんちゃんの体にもぴったりupupup

めっこちゃん、いつも本当にありがとうねconfident

Photo_4

子ども広場でも、た~くさん遊びましたscissors

お家で遊ぶのとは、また環境が違って

これまた、楽しそうheart04

めっこちゃん、なるみちゃんまた遊びに行こうねgood

Photo_5

Photo_6

今日のお洋服のアップ画像↑chick

もうひとつ、作ってもらったボーダーのカットソーは

明日着て、また近々アップしますwink

あまりにも嬉しくて、可愛くて、そして楽しくてhappy02

興奮しまくりの一日でしたscissors

左のリンクから、めっこちゃんのブログが見れるので

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねsmile

あ・・・はんこ忘れてた・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

おかっぱちゃん&J.O

3連休終わりましたね~(我が家は2連休)

頭痛も昨日はよくなり、久々のモデルルームツアー

とても楽しかったですheart04

モデルルームを見ると、テンションが上がるし

夢がと~っても膨らみますhappy02

マイホーム・・・いつ手に入れられるのかなぁ~houseshine

今日のはんこfoot

1

おかっぱちゃんはんこwink

最近、ただのイラストはんこより

こんな風に文字が入れられるはんこが好きですmemo

実用的ですしね~~~scissors

私と、きんちゃんはお揃いのおかっぱヘアーデスshine

子どもが産まれたら、おかっぱヘアーにしたいsign03

ってずっと思っていたので、とても嬉しいですhappy02

あとどれくらい、おかっぱでいてくれるのかなぁ~?

タイトルの「J.O」・・・

2

これですshine

最近UFOキャッチャーを見ると、やりたくなってしまう!

このアンパンマンシリーズのぬいぐるみが、

かわいくて仕方ないねぎねぎです(きんちゃんよりはまってるcoldsweats01

昨日、パパが左の「J.O」をとってくれましたheart04

あ、J.Oって「ジャム(J)おじさん(O)」のコトsmile

パパは、彼のことをJ.Oとよびます 笑

このJ.Oの、後姿って皆さんちゃんと見たことあります???

すごいですよ・・・・sign01

衝撃的ですよ・・・・sign03

3

ジャーーーーーーーンsign03

か・か・髪の毛が・・・・sign03

下半分、まるっきり無いじゃないですかsign03happy02

いや~~~~笑いましたdash

呼吸が出来なくなるくらい笑いましたhappy02

パパも、こんな風におちゃめでかわいいおじさんに

なってもらいたいです 笑

愛のひとポチ、おねがいします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

J.Oよ・・・あなたを尊敬しますbread

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

ゆるゆる~♪

今日は、パパがせっかくのお休みなのに

頭痛が一日中続いていて、イマイチ本調子になりきれず

お家でゴロゴロでした・・・sad

まだ、お薬飲めないし・・・明日には良くなってると

良いな~~~catface

連日、とりつかれた様にオーダーはんこを作っていますが

息抜きに自分用の、とってもゆる~~~~いはんこを

作りましたdash

1

落書きより・・・

ゆるいです。ゆるゆるですcoldsweats01

でも結構好きです。

手帳や、カレンダーに使おうっとheart04

はんこ彫りの疲れを癒すのは、はんこ彫り・・・

どんだけはんこ好きやねんsign03ってよく思います 笑happy02

きんちゃん、本当によく歩いています。

今日はパパとプラッとおでかけup

2

3

ひたすら、自動販売機やガチャガチャを

物色していたそうな・・・coldsweats01

歩ける様になって、視野が広がって、楽しいんだろうな~heart04

歩ける様になって、声もものすごく大きくなりました

(関係あるのか???)

明日は、モデルハウスツアーrun

わ~いribbonお家heart01お家heart01

ビビットsign03ぽちっとお願いします((w´ω`w))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

モデルハウスって、ワクワクしますよねnote

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

久しぶり♪&○○より

きんちゃん寝た~~~~heart04

しばし、フリータイムのねぎねぎです。

昨日、一ヶ月ぶりくらいになるみちゃんと遊びましたhappy02

ちょくちょく会ってはいたものの、体調を崩したりで

なかなかゆっくり遊べずにいました。

1

少し会わない間に、なるみちゃん大人っぽくなってた~lovely

ポーズをしてくれて、超カワイイhappy02

2

二人で、とっても仲良く遊んでましたheart02

きんちゃんは、なるみちゃんが大好きなので

なるみちゃんの行くところにずっとくっついていましたrun

憧れの先輩なんだってwink

3

ごろ~んも真似っこcute

4

二人で、おなかの見せあいchick

可愛いな~heart04

ママたちも、久しぶりにのんびりお話出来て、

楽しかったわwink

なるみちゃん、めっこちゃん、今年も沢山遊ぼうねscissors

今日のはんこnote

5

○○より・・・はんこ(冬バージョン)snow

ひょこっと、顔を出している、チビ雪だるまが

お気に入りですribbon

最近ありがたい事に、身近な友人から

オーダーを沢山頂いています。

沢山作らなくちゃいけないから、大変だけど

「忙しい!忙しい!」って言いながら、毎日を過ごすのは

私にとっては、ありがたき幸せcatface

忙しくしているのが、合っているみたいです。

みんなの喜ぶ顔が見たいから、良いはんこが出来るように

頑張るぞsign03

あ~忙しい!smile

余談・・・

パパが、youtubeで見つけた、不思議な体操・・・coldsweats01

きんちゃんに、教えるってはりきっています・・・sweat01

ポチリとお願いします。 ドラゴン・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

一足早く・・・&ジョア

おはようございますsun

めずらしく、朝から更新です!

そんでもって、かなり久しぶりのはんこネタhappy02

いってみよ~~~~う(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1

一足早く、バレンタインに向けて、ハートのくまちゃんを作りましたwink

一番手前のですheart04

ただ今、モバオクにて出品中sign03

(消しゴムはんこで検索してみてくださいね)

2

一言書いて・・・・バレンタインのチョコと一緒に

いかがですかぁ~???

色塗りが下手くそな私・・・どなたかかわいく塗ってくださいcoldsweats01

新年が始まり、我が家もいつもの生活に戻りましたhouse

パパが居ないのが、こんなに大変とは・・・wobbly

久しぶりに、きんちゃんと二人きりで

思いのほか疲れている、私ですweep

筋トレしなくちゃ!!!

3_2

きんちゃんは、去年から「ジョア」が大好きですheart04

お正月の間は、偏食がちだったので

ジョアに助けられてましたcoldsweats01

きんちゃん、1歳2ヶ月を目前に昨日から急激に

スタスタ歩き始めましたrun

言葉もめちゃくちゃ話すし、ついにきたよ!(色んな意味で 笑)

って感じですsmile

沢山歩いて、沢山遊んで、2010年も大きくなぁれ~~~note

愛のひとポチ、おねがいします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年1月 6日 (水)

ハンドメイドバトン♪

仲良くしてもらっている、

bibi.comのびびこさん から、

「ハンドメイド・バトン」なるものが回ってきましたscissors

わ~い!おもしろそうhappy02

やってみますshine

oneハンドメイドをはじめたのはいつ?

えーと、物心ついたときから、本当に色々作っています。

twoハンドメイドをはじめたきっかけは?

楽しいから!消しゴムはんこは、だんな様が始めたので

真似っこしてみたのがきっかけです。

   


three
ハンドメイドをしていて良かったこと 

色んな方々と知り合えて、お友達になれたことheart01

沢山考えて、手先を動かすから、きっと脳が活性化されてること 笑happy02

fourハンドメイドをしていて悪かったこと。

目が疲れやすくなった・・・wobbly

寝る間も惜しんで、やってしまい、あとで後悔する・・・

自業自得ですねcoldsweats01

five自分の腕を思う存分褒めてください。 

う~~~ん・・・まだまだ頑張れ!!!私sign03

褒めれる所が、見当たらないわ~sweat01

       

six自分はハンドメイドにむいてると思う? 

向いてますsign03

というか、何か作ってないと、ダメ人間になるくらいかかせないhappy02

seven主に何を作ってる?

消しゴムはんこnote

             
 
eightあなたのハンドメイドに欠かせないものは?

家族の協力と、大切な道具達shine

あと、時間ね・・・clock    

nineズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 

家族の次くらいに、大切な事heart04

私の元気の源の一つchick

        
onezero次に回すハンドメイダーさんを3名

えーーー決められないので、やってみたい方どうぞ~~~happy02

この記事を見て、参加してみたら、ぜひねぎねぎにも

教えてくださいねnote

遊びに行きますscissors

ハンドメイドについて、じっくり考える良い時間でしたup

びびこさんどうもありがとうheart02

 

今年も愛のポチリお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

ちょっと出遅れちゃったけど・・・

fujiあけましておめでとうございますfuji

1

無事に2010年を迎え、気持ちも新たに

パパの実家で楽しい年明けでしたshine

こんなにも、新年をワクワクした気持ちで迎えるのは

久しぶりhappy02あれもこれも、やりたいことが沢山wink

毎日を大切に、はんこも子育ても、家事も・・・heart04

元気に頑張りたいと思いますnote

2

はんこも、ずいぶんお休みしていたので

明日から頑張ろうかしらねchick

パパも明日から、お仕事再開!

3

今日の写真は、年賀状で使った、1歳記念に

写真館で撮った写真ですcamera

ステキなできに、大満足ですhappy02

私たちの写真がなかなか良く撮れたそうなので

HPに載せて頂きましたscissors

フォトスタジオ石井さん

きんちゃんが、寝ちゃってる写真heart01

見つけられるかな???

今年も、ねぎねぎ一家&nicoはんこを、

どうぞよろしくお願い致しますconfident

今年も愛のポチリお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »