« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

今年もありがとう

クリスマスが終わると、

あっという間に年末モード突入ですねfuji

ちょっとお買い物に出ると、どこもかしこも

もの凄い人の数・・・

混雑していて、疲れてしまう私ですcoldsweats01

今年最後に、24日仲良しのお友達なっちゅのお家で

くまおくんも一緒に、クリスマスパーティーをしましたxmas

パーティーと言っても、子ども達はいつもと同じ

好きなように、遊んでいましたwink

1電子オルガンで遊んだり・・・

2なっちゅは、もう走りそう!

3滑り台ではしゃいだり・・・

4

カーテンで遊ぶくまおくんを、冷静に見守ったり・・・笑

5

クリスマスっぽく、とんがり帽子も被ってみましたheart04

(数秒しか、もたなかったけどね~)

ピザをみんなで食べたり、プレゼント交換もしたよpresent

楽しい一日でしたheart04

みんな来年も、沢山遊んでね~~~ happy02

今年の更新は、これが最後になりそうです。

30日から、地元釧路市に帰省しますcar

きんちゃん、釧路での年越しは初めて!

どんな年末年始になるかな???

今年一年、ブログに遊びに来てくれた皆様。

コメントをくれた皆様。

応援のポチリをしてくださった皆様。

オークションで落札して頂いたり

委託販売のお店で、nicoはんこを購入してくださった皆様。

みんなみんなみ~~~~んな、

shineありがとうございましたshine

来年も、nicoはんこ&我が家のブログに

お付き合いお願いしますconfident

来年こそ、もっと貯金するぞ~~~~~sign03

(毎年言ってる・・・gawk

あ!きんちゃんがようやく一人で少しずつ歩き始めましたhappy02

それから、沢山話します。

来年も、どんな面白いことをしてくれるか、ワクワクですcherry

ではでは、皆様heart04

また来年~paper

6

くーちゃんと共に、はまってます・・・coldsweats01

良いお年を、お過ごしくださいねheart02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

年越しは、なんの番組をみようか、毎年悩みます・・・

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

クリスマスイブイブ☆★☆★

xmas今日は、クリスマスイブイブの日xmas

パパもお休みだし、のんびり出来るね~ってことで

我が家のパーティーは、今日でしたwink

おうちで、のんびりパーティshine

1

メインは雪だるまビーフシチューsnow

手前はきんちゃん用heart04

後ろの、パパとママの雪だるま・・・ぐったりしてるわheart03

煮込みましたよ~~~restaurant

2

手前から、

カリカリジャガイモもち(ウインナーとチーズ入り)

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

クリスマスっぽいチキン 笑

料理の苦手な私にしては、上出来かね~coldsweats01

もっと華やかになる予定が、意外と地味めで

クリスマスディナーって感じではなかったけど、

きんちゃんもパパも喜んで食べてくれたので、良しとしますhappy02

3_2

メリークリスマス!!!

ちなみに、パパはサンタさん風ベストとズボンと

ネクタイで、変な変装をしていますhappy02

きんちゃんへのプレゼントは、サンタさんが

明日の夜に来てくれるそうですxmas

さっき電話がありましたphoneto 笑

さぁて、これからケーキ食べますbirthday

(ただ今、23:10・・・この時間やばいかsign02

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年12月21日 (月)

ほんわか~&デビュー!

こんばんわ~snow

私が住む札幌・・・どっかり雪が積もりましたwobbly

今年は、雪全然ないね~なんて思ってたけど

ちゃんと、いつもの冬が来ました。

昨晩、きんちゃんの夜泣きが長くて、

今日は病院に行ったり、きんちゃんとお昼寝したり

リズムがすっかり狂ってしまいましたわsweat01

また風邪ひいちゃったきんちゃんsad

明日予定していた、新型インフルエンザの予防接種。

延期になっちゃいました・・・hospital

早くよくなぁれheart04

以前、彫ったはんこのご紹介notes

1

ほんわか~とした、くまちゃんheart02

きんちゃんのお昼寝中に、のんびり飲むコーヒーの後の

「ほんわか~~~~」confident

外は寒いけど、あったかいお家の中で

お日様とストーブのぬくぬくに

「ほんわか~~~~」confident

そんなイメージで彫りました。

ちょっと、春っぽいかな???

タイトルのデビュー!・・・

2ジャーン!

ほぼ日手帳デビューしましたapple

ずっと気になってたので、嬉しい!

テンション上がりますup

1年間、元気いっぱいに過ごせる様に

めずらしくをチョイスnote

はんこのネタ帳としても、すでに重宝しています。

一緒に写ってる、LAMYのボールペンは、昨日パパから

クリスマスプレゼントでもらった物pencil

パパが、愛用していてママもぜひ使ってheart04って。

色もかわいいし、カチカチノックをする音が

たまらんですhappy02

このセット、かなりテンションアップupupup

来年も頑張るぞ~~~~smile

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年12月20日 (日)

ラブラブ~~~♪

こんばんわ~night日曜日いかがお過ごしでしたか???

12月に入ってから、日曜日しかお休みのないパパ・・・weep

なのでここ最近の日曜日は、

ここぞとばかりに、朝から夜までお出かけしまくりで

この時間、もうクタクタですcoldsweats01

でも、楽しいからねhappy02

今日は、きんちゃんを沢山遊ばせたいsign03

と思い、札幌東急百貨店に行きました~car

ここの屋上、子どもたちが元気に遊べる広々スペースがあり

そして無料ねwink

それ、大事ですwink(駐車場代はかかるけどね・・・)

1時間ほど、滑り台を滑ったり、

ソフトブロックを上ったり、高速ハイハイしたり

少し大きいお姉ちゃんに、抱っこされたりねheart04

きんちゃん、興奮しまくりでしたhappy02

2

興奮している感じの写真じゃないけど・・・笑

写ってないけど、子どもたちがわんさか居ましたcatface

沢山遊んで、クリスマスプレゼントを買って

パパのプレゼントも買って・・・楽しかったheart02

夜は、久々にお寿司でした~~~~note

うま~~~~~~いscissors

パパのボーナスのおかげlovely

パパありがとうcute

そんでもって、クリスマスまで待てず、パパにプレゼントをあげて

私ももらいましたpresent(いつも待てない私たち・・・sweat01

もらった物は、いつかご紹介しようかな~~~confident

さて、おまけみたいにはんこのご紹介~shine

Photo

手袋のひもがつながってて、ラブラブのくまちゃんと

うさぎちゃんheart04仲良し~~~good

今日は、街中カップルだらけでしたribbon

クリスマスが近いし、冬は何かとロマンチックだものねheart02

なんだか、そういうのなつかし~~~いupって思った私・・・coldsweats01

発想がおばさんぽくて、嫌だわcoldsweats01

明日、このはんこ出品します(モバオク)

今年最後の出品ですwink

応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

のだめちゃんの映画見たいな~~~cherry

のだめ大好きlovely

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

くーちゃんはんこ&おじさん?!

寒い、寒~~~いsnow

ここ数日、北国北海道はめちゃくちゃ寒いですcrying

はんこを彫る手もかじかんで、

間違いまくり・・・weep

灯油代も、バカにならないので、きんちゃんがお昼寝中は

ケチって、寒い中ホリホリしています・・・bearing

先日の記事で書いた、くまのくーちゃんと、きんちゃんの

仲良しっぷりがかわいので、はんこにしましたheart04

1

本当は、もっとムギューって感じに、作りたかったんだけど

上手くいかず、シンプルなはんこに仕上がりましたheart02

小さな子どもが、ぬいぐるみを抱っこしてるのって

とっても微笑ましく思いますheart04

きんちゃんも、女の子らしくぬいぐるみ好きになってくれて

良かったわwink

***************

きんちゃん、お茶をよく飲みますjapanesetea

2

ゴクゴク。

ここまでは、いたって普通の子どもよねtulip

この後・・・

「あ゛~~~~~~」って言いますcoldsweats01

3

写真では、上手く伝わらないですね。

ビールを飲んだ、一口目の後の「あ゛~~~」の様な

お風呂上りに、牛乳を一気飲みした後の「あ゛~~~~~」の様な

おじさんくさいですcoldsweats01

でもね、よく考えたら、私もやってたcoldsweats01

正確に言うと、私がやってるのを、きんちゃんが真似してた・・・coldsweats02

親子って、良い所も悪い所も、似ちゃうんですね。

下手なことできないわ~~~sweat01

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

封&くーちゃん

昨晩から、札幌も雪が降り

うっすら積もりましたsnow

「根雪になるでしょう・・・」って天気予報で言ってたので

ついに、本格的な冬って感じがします。

今シーズン、初の雪道運転。緊張するな~car

今日のはんこ

1

「封」のはんこ。

ありそうで、実は無かったはんこちゃんですheart04

最近、お手紙に使えるはんこばかり彫っちゃいますloveletter

こういう所にも、気を配ってお手紙が出せる

ステキな女性になりたいですわ。

はんこの後ろに写ってる、ぬいぐるみnote

きんちゃんに、少し早いクリスマスプレゼントで

じぃじとばぁばからもらいました。

2

くまのくーちゃんheart04

「きんちゃんくーちゃん持ってきて」

と言うと、抱っこして持ってきてくれますhappy02

寝るときも一緒ribbon

相当お気に入りらしく、座椅子にも一緒に座ってます。

きんちゃん良かったね!

じぃじとばぁば、ありがとうconfident

*きんちゃんのお洋服、今日は全身仲良しめっこちゃんの

手作りですcute上手~かわいい~happy02

めっこちゃん、いつもありがとう。

(金魚の水換え一緒にしたから、濡れてるけど・・・ゴメンネsweat01

くーちゃんと、きんちゃんをモチーフにした、

はんこの下絵ができたので、近々彫りますgood

さぁて、午後からはお友達のお家にお邪魔しますscissors

楽しみ~~~ルンルンnote

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月13日 (日)

冬の魔物・・・

楽しい日曜日、終わっちゃいましたねdespair

今日我が家は、某ショッピングセンター?に

お出かけしてましたrun

先日、そこでお買い物をして、

「5000円以上買って、レシートを添付して応募すると・・・」

っていう企画に応募したところ、なななんとsign03sign03

1万円のお買い物券が当たったんですlovely

ステキ~shine

なので、今日お買い物券を持って、色々買ってきましたwink

こういうのって、めちゃくちゃ嬉しいですよね~happy02

今年最後に、なんだかついてますわheart04

こうなったら、年末ジャンボも買わなくちゃ!

でも、欲があるとダメな気もしますね~~~coldsweats01

さてさて、久しぶりにはんこのご紹介。

冬の魔物・・・・snow

わかります????

Photo

サンタさん・・・じゃないです。

こいつsign03

Photo_2

こたつsign03

これね~、すごく好きなんですconfident

でも、寒い毎日なかなか抜け出せない・・・

そして、ここでダラダラ・・・・しまいには寝る・・・・みたいなねdespair

きんちゃんが産まれてからは、

まだ魔物の魔法にかかってないけど、油断は禁物ですねsmile

はんことしては、ものすごくお気に入り~apple

くまちゃんの性格は、のんびりさんなのかしら?

(キャラ設定甘い 笑)

Photo_3

メッセージもかけますscissors

明日、オークション(モバオク・「消しゴムはんこ」で検索)

に出品予定ですup

クリスマスまで、もうすぐですねxmas

プレゼント、まだ迷ってますpresent

どうしようかな~~~~smile

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年12月11日 (金)

「待つ」こと。

12月も中旬になり、毎日色んな作業に追われています。

(予定は何もない毎日なんだけど)

はんこ作りに・・・年賀状作成に・・・

きんちゃんのアルバム作り・・・

年末、パパの方の実家に帰るので、1歳の記念に撮った

写真をアルバムにまとめたり・・・catface

それから、大掃除ねbearing

せっかくだから、いらないものも処分したいし

どんどん、どつぼにはまりますwobbly

猫の手も借りたいって、こんな状態を言うんだなcat

でも、全部自業自得。

今じゃなくてもいいものを、今やらないと気が済まないsweat01

良い様な、悪い様な・・・私の性格ですcoldsweats01

そんな忙しい毎日。

きんちゃんが癒してくれますheart02

私、このごろ「待つ育児」を心がける様にしていまして・・・

なんでも「ダメ」って言う自分が嫌で、ダメって言う前に

きんちゃん今から何するんだろう?って「待つ」んです。

そしたら、意外と「ダメ」なことをしようとしていた訳じゃなくて。

あら!そんなことも出来るの???って発見があったり

きんちゃんの新たな一面も見えたりします。

そしたらね、育児がとても楽しくなってきましたwink

こうやって、子どもと一緒に母も成長していくのかね~。

まだまだ、ひよっこ母だけど、楽しみたいと思います。

1

昨日、マジック(油性)のインクが、きんちゃんの手につきました。

2

インクが、気になる・・・とれないし・・・sweat01

3

ぐるぐる~~~~

4

どっか~~~~ん!(最近出来るようになりましたsmile

5

やっぱり、気になる・・・笑

6

最近、ぬいぐるみが大好きで、ギューってします。

よしよしってしますheart04

かわいいわ~~~~(親バカ)

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さて、何からはじめようかな~~~???

| | コメント (6)

2009年12月 8日 (火)

窓からこんにちわ&缶

今週は、何も予定が無く毎日のんび~り過ごしていますwink

暇だけど、たまにはこんな毎日もいいかなcute

毎日、窓の外を眺めては、キャッキャしているきんちゃんを

はんこにしてみました。

Photo

はんこのくまちゃんは、キャッキャしてないですけどねconfident

ちらちら降る、雪を眺めていますsnow

Photo_2

冬らしい、お気に入りのはんこになりましたgood

後ろにいるパンダちゃんは、めっこちゃんからの

プレゼントpresentカード立て?になってて、かわいいheart04

こちらのはんこ、ただいまモバオクに出品中ですapple

消しゴムはんこで検索すると、出てくるので

見てみてくださいね~catface

先月、お誕生日さんの紹介でTVにチラッと出演しましたが・・・・

記念品の「白い恋人オリジナル缶」が、やっと届きましたsign03

Photo_3

うける~~~~heart04

雪山の背景に、なんとも言えない感じにマッチしています 笑

スポンサーが、石屋製菓なので、これが記念品heart04

記念に残るし、白い恋人は美味しいし、嬉しいお届け物でした。

応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

ある日のきんちゃん

1

ママの毛糸をいたずらして、絡まってます・・・coldsweats01

イライラしてます・・・。

2

絡まりながら、加湿器をいたずら中・・・coldsweats01

3

ママの座椅子を乗っ取って、デジカメケースを研究中・・・

4

ひたすら、研究・・・

真剣な、まなざしshine

ママは、そこに座りたいんだけど・・・weep

5

そ・・・そんな可愛く手を振られたら(親バカ)

仕方ないから、今日は貸してあげるけど・・・coldsweats01

最近、きんちゃんの行動がおもしろいhappy02

一緒に遊んでも、遊び甲斐がありますcatface

あ~今日も平和heart04

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

アルバムに♪&きんちゃんの検査結果

12月に入り、めっきり寒くなった札幌です・・・wobbly

お肌が乾燥するぅ~~~~sweat01

今週は、連日昔からのお友達が遊びに来てくれてて、

充実した毎日を過ごしていますheart04

写真撮り忘れたのね・・・ものすごく後悔・・・shock

お友達との時間が、とても大切に思うねぎねぎですconfidentheart02

さぁて、きょうのはんこちゃん。

1

アルバム整理に大活躍のはんこを作りましたcherry

オークション用にと思って作ったんだけど、うっすら耳が欠けてて

自分用になりましたbleah

きんちゃんが産まれてから、欠かさずに作ってる

我が家のアルバム・・・book

1歳の時点で、4冊目です。このペースいかがなものなのかしら?

3歳で12冊・・・?5歳で20冊・・・????

ちょっと、写真撮りすぎかなぁ?coldsweats01

このはんこも使って、可愛く楽しくアルバム作り頑張るぞapple

************

きんちゃんの事・・・。

最近、鼻水&胸がゼロゼロする風邪をよくひくきんちゃん。

病院の先生が

「胸の音がなにかのアレルギーの音っぽいから、

アレルギー検査をしましょう」と・・・

なもんで、先週ギャン泣きをしながら、採血して検査しましたhospital

で、今日結果を聞きに行ったら、

「猫&犬のアレルギーですね・・・catdog」だって・・・crying

きんちゃん、犬も猫も大好きなのに・・・bearing

この年齢で、はっきり数値が出るって事は、

まぎれもなく、正真正銘のアレルギーらしく、

良くなるか、悪くなるかはわからないけど、半年に一回ずつ検査を

しながら、お薬を飲んでみましょう・・・との事。

あまり過敏にならなくても良いけど、調子の悪いときは

犬や猫に接触しないでください。ですってdespair

かわいそうだけど、仕方がないので

気長に付き合って行こうと思いマスconfident

ひどくならないと、いいんだけど・・・weep

2「私アレルギーありました」

*水族館にて*

それから痛い思いをして採血したので

ついでに血液型も調べてもらいましたhospital

私→A パパ→AB

私の父→AB 私の父の兄弟(4人)→AB

パパの両親→AB

なんとまぁ、AB型が多いことsign03

だから、「ABっぽいよね」なんて話してたんですが

A型でした・・・wink

私に似ていくんだろうなぁ~tulip

無性に、A型の説明書?が読みたくなった母でした 笑

でも、血の型で性格の特徴があるって、不思議ですよね~catface

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »