« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

またDEAR・・・&ご当地フォルムカードありがとう

どーもーcherry

今日で11月も終わり!

今年もあと一ヶ月ですね・・・xmas

大掃除、ちまちま始めていかなくちゃsign03

あれもこれも、やり残した事がないように

時間を大切に過ごしていかなくちゃね・・・。

また、懲りずに「DEAR」はんこ作りました。

あ!でも今回は「FROM」もセットなんだから 笑

1

heart04

冬バージョンにしてみました。

特にこれといったひねりは無く、シンプルイズベストribbon

2

ほっぺは、綿棒でポンポンおめかししました。

幼稚園で働いていた頃・・・

こういう寒い季節に、子どもたちが顔を真っ赤にして

遊んでいる姿を見てるのが大好きでした。

しもやけのほっぺ。子どもらしくて、好きheart01

***************

我が家に続々と、ご当地フォルムカードが届いております。

今あるのが・・・

滋賀・神奈川・広島・東京・福井・愛知・岡山・富山・静岡(富士山)

です。

これから届く予定なのは・・・

大阪・長野・福島

皆さんから、温かいお手紙とお土産やオマケまでも

頂いてしまい、恐縮です・・・でもとても嬉しいですheart04

色んな所のカードを目の前に、一人妄想旅行していますairplane

交換していただいた、皆様loveletter

本当にありがとうございました!!!

のんび~~~~り、収集中なので、

北海道が欲しい!という方がいらっしゃいましたら、

左上のメールフォームより、ご一報くださいませcherry

***************

先日、写真屋さんで撮影した、お誕生日記念の

写真の見本がもう届きましたsign03

本当は2週間くらいかかるのに、年賀状に使いたい!

という私のわがままを聞いていただきました・・・アリガトウゴザイマスconfident

3

4

こんな感じに、見本が100枚以上sign03

ここから、選ぶのは至難の技です・・・coldsweats01

だってどれもステキなんだもの・・・(写し方がね!)

今晩から、パパと吟味作業に入ります 笑

写真を撮ってもらって、こんな幸せな気持ちになれるなんて、

カメラマンさんと、アシスタントさん、お店の皆さんに感謝デスnotes

出来上がりが、楽しみだな~~~wink

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

2009年11月28日 (土)

DEAR♪

久しぶりに、新作はんこが出来ました~paper

1

「DEARはんこ」snow

冬らしく、マフラーのくまちゃん 。

最近、お手紙を書く事が多いので、こんな感じのはんこが欲しいな

と思い、作ってみましたheart04

2

こんな風に、マフラーにお名前を書いて使うと良いかとhappy02

う~~~んshine満足scissors

昨日、我が家のアイドルきんちゃんの

一歳のお誕生日記念の写真撮影に行ってきましたcamera

以前、100日の時にお世話になった 写真屋さんribbon

2時間近くかかりましたが、沢山遊んでいつもお家で過ごしてるみたいに

沢山遊んで・・・・沢山遊んで・・・

写真撮ってたの??ってくらい、楽しかったです。

カメラマンさん、「今回も良いの撮れたよ~!」と

言ってくださってたので、出来上がりが楽しみですcatface

最近、iphoneのアプリで面白いのをみつけました。

3_2アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

これは、札幌駅の写真train

上空に・・・Σ(゚д゚lll)

UFO・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

という、アプリですsmile

ちょっと大げさにUFOを合成してみたけど

もっとリアルに作れそうwink

あ~~~~今日も平和平和happy01

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

3連休終わりましたね

あっという間の3連休・・・note

皆さんは、楽しい連休になりましたか???

我が家は、連日お家に居る時間の方が短いかもsign02

というくらい、毎日お出かけ三昧でした。

お友達が遊びに来てくれたり、フットサルの試合を見に行ったり

お友達のお家に行ったり・・・水族館でカワウソと握手をしたり

衝動買いをしてしまったり・・・ねcoldsweats01

家族みんなでお出かけって、とても楽しいですheart04

そして、元気パワーを沢山充電出来ますshine

この連休は、お友達からもすごく大きな元気も

もらいました。元気というか、やる気???

熱い思いを持っているお友達なので、

私ももっと頑張れるsign03ってねconfident

家族も、お友達もとても大切notesって新ためて感じたお休みでしたよjapanesetea

今日は、初日に行った、めちゃくちゃ楽しかった場所の

ご紹介で~すscissors

ずっと行ってみたかった、イーアス札幌の中にある

インドアプレイグラウンド「KID-O-KID」

大好きなショップ「ボーネルンド」監修の

言わば、室内遊技場?の様な所。

楽しそうな遊び場や、おもちゃ、沢山合って

きんちゃんより、私の方がそれはそれは、はしゃぎましたhappy02

1_2ひろ~いボールプール!

まるで、まりもの集団??いやいや、海みたいでしたcoldsweats01

2

ソフトブロックが沢山!

好きな形に変えられますheart04

※きんちゃん、無表情ですが楽しい所なんです!

伝わりずらいわ~~~~coldsweats01

3

0~2歳までの、小さい子向けゾーン↑

安心して遊ばせてあげられますwink

4

ここにも、ミニボールプールがsign03

きんちゃん、相当好きです!(無表情ですが・・・笑)

5

変身用のお洋服も沢山あります。

これはきっと・・・・なんだろう・・・・???

おままごとセットもあって、それがいちいち可愛くて

オサレですhappy02

6

ギアの壁。

きんちゃんには、まだ難しいけど、色がステキshine

他にも、砂場やトランポリンみたいな所や

工具のおもちゃ、中に入ってハムスターの様に

グルグル回れるものがあったり・・・とにかく

大興奮なんですsign03(特に私がhappy02

遊び過ぎて、筋肉痛になるほどなんです(私が)

全国にあるみたいなので、お近くの店舗に

ぜひ遊びに行ってみてくださ~いsmile

きんちゃん、まだ歩けないけど

体を十分に使って遊ばせたい!天気が悪くても

元気に遊べる!有料施設ですが、行って損はないですapple

(けして、回し者ではありません)

あーキドキドについて、語りすぎましたね・・・coldsweats01

また行こう~~~~っとnote

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

2009年11月20日 (金)

ミニミニはんこ教室&またトラ!!!

今週も、元気に児童会館に行ってきましたrun

きんちゃん、今まではお友達や楽しそうなおもちゃがあると

一人でどこでも行ってしまう子でしたが、

今日は、ママにベッタリ・・・sad

人形劇が始まると、泣き出す始末・・・crying

きんちゃんよ、どうした???

人見知り、再来???

さてさて、昨日仲良しのなっちゅちゃん・HONOちゃん・くまおくんと

なっちゅ宅で、ミニミニはんこ教室をしてきましたpencil

人に、はんこの作り方を教えるなんて

初めてだし、教えるの下手くそだし・・・bearing

思ってましたが、みんな初めてとは思えない程上手で、

はんこの楽しさを感じてくれたみたいなので、

良かったですhappy02

こういう日に限って、子ども達はまったくお昼寝をしてくれず・・・

ぐずっちゃうし、ゆっくり作れなかったけど、

またみんなで、楽しくホリホリしたいな~と思いましたよheart04

みんなありがとうね~shine

ちゃんと、教えれる様に、私も頑張らなくちゃsign03

(写真撮り忘れた・・・wobblyショック!!!!)

***************

Dscn3023

はい。またトラはんこですshine

シンプルに、顔だけwink

薄い色のインクで押して、背景にしてもかわいいし、

年賀以外でも使えるかな?と思って、顔のみにしてみました。

そろそろ、新作の図案を考えなくちゃな~~~bearing

noteお知らせnote

・お休みしていた、オークション再開しました!

モバオクの消しゴムはんこで検索すると、出てくるはずnotes

お時間あるときにでも、覗いてみてくださいね~up

前回の記事 で書いた、「ご当地フォルムカードを交換しよう!」

引き続き地味~に、のんび~りやっています。

北海道カード(時計台)が欲しいという方がいらっしゃいましたら

左上のメールフォームより、ご一報下さい。

交換しましょscissors

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

トラはんこ&ご当地フォルムカード

朝から、雪が降っていた札幌ですsnow

そろそろ、長靴や、雪かきスコップが

活躍しそうな時期になってきました・・・bearing

さてさて、久々にはんこネタwink

1またまたトラはんこcat

枠をつけて、一言メッセージが書けるようにしました。

年賀状の隅っこに・・・普段のお手紙にも・・・wink

また、違うトラはんこも完成したので、

後日アップしまぁすgood

**************

はんこ好きの方たちの間でも、ひそかなブームが

起こっている、郵便局で買える「ご当地フォルムカード」postoffice

各都道府県でしか買えなくて、皆さん交換をして

集めてるみたいです。

はんこをやってる方なら、もちろんご存知の

うめちゅさん♪ のブログを拝見していた所・・・

「交換しませんか???」の文字が・・・!!!

しかも北海道はまだ・・・heart04

あの、うめちゅさんにsign03と思い、早速郵便局に走り

北海道カードを5枚送らせてもらいましたloveletter

私はね、集めてた訳じゃないんだけど、

こんな私めが、お役に立てるのであればsign03

はりきりすぎちゃったのですsmile

そしたらね~~~うめちゅさんから、カードが届きましたloveletter

2愛知・広島・福井・東京・神奈川

集めてなかったのに、どれも可愛くて、集めたくなっちゃったheart01

広島のカキは、妙にリアルでおもしろいし

東京は、タワーじゃないんだぁ~とかねshine

そして、うめちゅさんから、お手紙やあの!わらわらカードhappy02

そして、ぽち袋noteも入ってました。

3こっちの方が、興奮sign03

すご~~~く丁寧で、穴があくほど見ました 笑

さすがですsign03

うめちゅさ~~~ん、忙しいのに、本当にありがとうございましたnotes

ご当地フォルムカード、大々的に集めてる訳ではありませんが

「北海道が欲しい!!!」という方が居ましたら、

ご一報下さいnote交換しましょwink

4 ←昨日のお散歩にてmaple

きれいな落ち葉も、もう見納めだね~confident

応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2009年11月16日 (月)

最近・・・

妙に、忙しいですrun

iphoneをいじったり、はんこ作ったり、

はまってる編み物をしたり・・・

お友達との予定も、びっしりsign03

嬉しい悩み(?)デスwink

全部自業自得な、忙しさでございます。

なわけで、はんこネタは落ち着いてから

更新しま~す。

忙しい私の癒しheart04

Img_5249_2

きんちゃん、ヅラを被りながら

のりまきを食べるの巻happy02

Img_6807

全然違和感がなくて、まるで地毛heart04

iphoneのトイカメラというアプリで、

画像加工してみましたcamera

今日も応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年11月14日 (土)

ついに

念願のiphoneにしましたscissors

わーいわーいnotes

きんちゃんは、「お父さんスリッパ」に夢中wink

Img_6807_2

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

クリスマスのずた袋???

今日は、どんより曇り空の札幌です・・・cloud

今にも雪が降り出しそう・・・sad

毎週、金曜日恒例の児童会館に

おなじみなるみちゃんと、めっこちゃんと行ってきましたnotes

3 今日はトンネルで遊んだよheart02

4

沢山お友達がいるけど、私たち結局二人で遊びますgemini

仲良しね~~~happy02

こんな風に、二人で遊ぶなんて、きんちゃんもなるみちゃんも

成長したんだね~~~happy01

来週も、また行こうねwink

***************

クリスマスはんこを、また作りましたscissors

この時期は、年賀状はんことかクリスマスはんことか

色々作るので、季節がごちゃ混ぜになりますね・・・coldsweats01

1

サンタさんの袋に入った、くまちゃんxmasshine

違うもん・・・ずた袋じゃないもん・・・weep

巾着でもないもん・・・crying

作ってる途中から、「ずた袋っぽい・・・shock」とか

思ってないもん 笑coldsweats01

2

袋の中に、メッセージとか書いたら、かわいくなるはずだもんsign01

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

100%CUT

どーもどーもねぎねぎですup

皆さん、昨日の「ギネ」見ましたsign02tv

藤原紀香のドラマです。

きんちゃん、最近決まった時間に寝てくれるので

今シーズンから、ドラマが毎週ちゃんと見れてますhappy02

幸せheart04

んでもって、はまってるのが「ギネ」shine

紀香さんの雰囲気がいつもと違う感じの役で、

舞台は産婦人科hospital

妊娠中だったら、見るの辛いな~って思うくらい

衝撃的なドラマだと感じました。

それにしても、昨日の紀香は、とくちょびにあんな事言って・・・

ヒドイ・・・cryingひどすぎる・・・angry

上地くんは、お医者さんの役なら、髪切りなさいよ!

病院で、あんなに走ってる先生見たことないよ・・・

とか、ブツブツ言いながら見てましたcoldsweats01

あ~~~来週も楽しみ~~~happy02

***************

先日のきんちゃんのお誕生日に

「ママも一年間お疲れ様heart04」って、パパがプレゼントをくれました!

予想もしてなかったので、ビックリhappy02

1_2 100%CUThairsalon

こんなステキな物があるなんて、知らなかったんですが

とっても簡単に、丸や楕円が切れちゃう道具ですsmile

見た目や、パッケージも、とってもかわいいheart04

プレゼントに、花束cuteとかじゃないのが、

私のだんな様らしいわ~ありがとうねshine

使ってみたので、簡単にレポpencil

one

2

切りたい紙の上に、テンプレートを置きます。

two

3

専用のカッターを、テンプレートの溝に置きます。

three

4

くるっと回して、紙を切ります。

力を入れなくても、スル~ッと切れます。

four

5

はい、出来上がりheart04

まぁ!簡単cherry

カッターを変えれば、0.5ミリ小さくとか、2.5ミリ小さくとか

色んなサイズに切れるので、色々アレンジして使えます。

6

レースペーパーと組み合わせて、カードを作ったり

ラッピングにももちろんnotes

7

タグ作りや、写真をかわいくheart04

何に使おうかな???

色んなアイデアが出てきて、ウキウキですhappy01

とってもおすすめですよ~~~note

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

みんなありがとう♪

前回の日記に沢山のコメントやメールloveletter

沢山の方々に、お祝いして頂いてとても嬉しい気持ちで

いっぱいになりましたconfident

ありがとうございましたheart04heart04heart04

そして、昨日sign03

またまた嬉しいことがhappy02

お友達の、なっちゅのお家に遊びに行きました。

すると~

1

きんちゃんのお誕生日の飾りつけがsign03

一緒に遊びに行った、くまおくん・HONOちゃんみんなで

きんちゃんに、かわいいお誕生日カードも作っててくれて・・・shine

うわ~~~んhappy02みんなありがとうsign03

感激したよ~happy02すごく嬉しかったデスribbon

4人揃って、11月生まれなので、

今月は続々とみんな1歳になりますnote

楽しみだね~confident

きんちゃん、久々の再会でテンションが上がりup

遊びまくってました。

2くまおくんと、ピアノ~note

3

なっちゅは、くまおくんママお手製の帽子に夢中heart04

4 みんなで、カーテン遊び

5すぐ解散・・・sweat01

なかなか4人揃って、写真が撮れないよ~weep

お昼は、なっちゅママが、ステキなランチプレートを

作ってくれましたsign03

豪華sign01かわいい~~~heart04

6すごくおいしかったデスrestaurant

きんちゃんも、完食してましたshine

7

お手製のケーキまでhappy02

すごいな~shine尊敬しちゃいます!

なっちゅママ、忙しいのにありがとうねheart01

こんな楽しい時間を過ごしたので、

きんちゃんは途中で力尽きて、くまおくんとお昼寝・・・・sleepy

8

夫婦みたいでしょ???bleah

間には、子どものぷーさんも居ます 笑

みんな、とても楽しくて、嬉しい時間を

本当にありがとうhappy02

来週は、このメンバーで「消しゴムはんこ教室」をしますwink

はんこに興味を持ってくれて、嬉しいですscissors

仲良しのお友達とはいえ、緊張する~~sign03

ちゃんと、はんこの魅力をお伝え出来るかな???

余談・・・・・・・・・・・・・・・・japanesetea

北海道で放送されている、お天気番組のお天気お姉さんが

大好きなきんちゃんheart04

その、お天気番組で「お誕生日さん紹介コーナー」が

あるのですが、

応募してみたところ、みごとに当選!

昨日、一瞬でしたがきんちゃんテレビ出演しましたhappy02

いや~パパと私、大騒ぎsign03

親戚・友達、あらゆる人に電話しまくりでした 笑

こうして初めてのお誕生日、

本当に、とても良い思い出になりましたとさ・・・wink

さ、そろそろはんこ頑張るとしますcute

最後まで、お付き合いありがとうございましたヽ(´▽`)/

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年11月 9日 (月)

祝☆1歳!!!きんちゃん祭り

今日11月9日で、きんちゃん1歳になりました~birthday

昨日、じぃじのお家でパーティーをしてもらい

みんなにお祝いしてもらって、とてもテンションの高い一日でしたup

Photo  Photo_2

↑一升餅とnote            ↑泣きながら背負いましたcoldsweats01

Photo_3

ママが一生懸命作ったご飯&ケーキは、あまり食べませんでしたcrying

お昼寝が全然出来ないくらい、テンションが高かったので

夕飯時は、少しグズグズ・・・coldsweats01

何はともあれ、無事に1歳になって、ママは感無量でございますheart04

お祝いメッセージや、プレゼントありがとうsign03 

いつもきんちゃんを可愛がってくれてるブログを読んでくれてる皆々様heart04

親戚・お友達・パパ、本当にありがとうnotes

皆さんのおかげで、こんなに大きくなりました。

私も皆さんのおかげで、なんとか子育てができましたconfident

これからも、末永くよろしくねapple

記録の為に、きんちゃんの一年間の写真を載せま~す。

画像が多いデス・・・coldsweats01

Photo_4 1  

   産まれたての頃↑        生後1ヶ月↑      

2 3

   生後2ヶ月↑            生後3ヶ月↑

 4 5

   生後4ヶ月 笑↑       生後5ヶ月↑

6   7

     生後6ヶ月↑           生後7ヶ月↑

8   9

      生後8ヶ月↑           生後9ヶ月↑

10  11

  生後10ヶ月↑       生後11ヶ月↑(草の上によくいますcoldsweats01

毎日見てるから、あまりわからないけど、

ずいぶん、顔も変わりましたhappy01

なんか、どんどんいたずらっ子の顔になってきているのは

気のせい????

そして、私。

親ばかには、ならないでしょう~catfaceとか

思ってたけど、こんなに画像てんこ盛りのきんちゃん祭りを

開催(?)してるあたり、親ばかなのかい???coldsweats01

何はともあれ、きんちゃんよsign03

これからも元気いっぱいに大きくなるんだよ~wink

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

2010年 カレンダー用に♪

突然ですが、

毎年、我が家のメインカレンダーはトイレに貼りますcoldsweats01

物忘れが激しい私なので、

家族の全ての予定を書き込み、トイレに貼ると・・・

毎日必ず行く場所なので、忘れませんwink

来年のカレンダー用に、久々に自分用はんこ作りましたcatface

1

どうしても使ってみたかった、ちびひろさんのコラボほるナビheart04

自分用に使ってみちゃったsign03

「オメデトウ」と「おしごと」と「病院」と「お休み」はんこshine

自分のなので、印面もざくっと大雑把に作ったら、

すぐ4つ出来ちゃったsmile

このはんこちゃん達を・・・

2 ←こう使うsign03

毎年かなり書き込むので、

とてもシンプルで事務的な、カレンダー(しかも今年は100円ショップの)

あら~~~便利happy02

なんで今まで作ろうと思わなかったのかしら~???

拡大すると・・・

4

毎月必ず、ふきだしに「今月の目標」を書きますpencil

5

きんちゃんの病院の予定もねhospital

3

パパは、土曜日が不規則に出勤になるので、

お仕事はんこ大活躍しそうwink

でもこのお仕事はんこのくまちゃん、

お仕事しているというより、お絵かきしてる感じね・・・coldsweats01

全然、おしゃれでステキなカレンダーじゃないけど、

ねぎねぎ一家の、物忘れを解消してくれる

大事なカレンダーに来年もなりそうですheart02

*****************

6

今日は、この時期のはめずらしく、

最高気温が18℃sign03ということだったので、

午前中は、新しく発見した公園に行ってきましたrun

昨日、病院で「軽い気管支炎ですね」とまた言われ

鼻水も出てるのに、「こんなに暖かい日はもうないかもsign03」と

思うと、連れて行きたい衝動にかられ、行っちゃったcoldsweats01

お日様の光パワーで、元気になってくれると良いんだけどbearing

そんなきんちゃん、あさって11月9日で

shine1歳shineになりま~すbirthdayキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明日は、じぃじのお家で、お誕生日パーティーpresent

じぃじが10日、ばぁばが今日7日がお誕生日なので

合同でhappy02お誕生日ラッシュですbirthday

早いな~confident

人生で、一番痛かった&感動したあの日から1年ribbon

きんちゃんが生まれてから、

大変な事も沢山だったけど、大きな幸せの1年だったなぁclover

つくづく、私の子がきんちゃんで、パパがパパで良かったな~と

感じる1年でしたconfidentheart04

初めてのお誕生日notes

沢山笑って、沢山食べて、ステキな一日になりますように・・・note

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年11月 5日 (木)

サーカス小屋???&クリスマスはんこ

今日は午前中、仲良しめっこちゃんとなるみちゃんが

遊びに来てくれました~happy02

きんちゃんとなるみちゃん、

月齢も違うし、興味のあるものも違うから

いつもケンカしたりしてるんだけど、

今日は30分以上、仲良くサーカス小屋(笑)の中で

遊んでましたshine

1 ジャーンsign03

きんちゃん、一歳のお誕生日プレゼントに買いましたcherry

サーカステントevent

誕生日まで待ちきれず、出してしまった・・・coldsweats01

お部屋、狭くなったけど

大喜びしてくれたので、買って良かったデスheart04

11←もらった直後のきんちゃんheart04

大はしゃぎですsmile

なるみちゃんとも、楽しそうに遊んでたから、

テントの力ってステキshine

ママはめっこちゃんと、のんびりお茶出来て楽しかった~up

*************

冬は、イベントが沢山あって、

はんこにするモチーフが沢山ある季節heart02

クリスマスはんこ、ちょくちょく考えては

作っていますribbon

2

赤い紙に、白いインクでそれっぽくsnow

あれも、これも作りたい図案が頭の中に沢山あります。

あ~~~一日があと5時間くらい多かったらいいのになぁ~catface

cutenicoからのおしらせcute

one お知らせが遅くなりましたが、9月いっぱいで

  kakeraさんでの委託販売は終了しましたconfident

  今までお買い上げ頂いた皆様、kakeraのスタッフの皆様、

  本当にありがとうございましたheart04

  nicoはんこは無いけど、かわいい雑貨が沢山のお店ですので

  ぜひ遊びに行ってみてくださいねwink

  web shopもありますよ~~~note

two 毎週月曜日、モバオクにはんこを出品していましたが

  携帯の機種変更を考えているので、

  携帯が落ち着くまで、出品はお休みさせて頂いてますconfident

  

応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

寅はんこ&土曜日

11月、最初のブログscissors

11月に入り、一気に寒くなった北海道・・・snow

初雪も降り、ついに来たかsign03sad

という感じです・・・。

私もパパも、きんちゃんも鼻水ズルズルで、

また風邪ひきさんに、なっちゃいましたweep

気温の変化に気をつけなくては、だめですね~crying

今日、郵便局に行ったら、年賀状を買い求める人で

賑わってましたpen

もうそんな季節かぁ~sign03

年賀状、作るのも、送るのも、もらうのも、

大好きheart04

年賀状だけのやりとり・・っていう人もいるけど

それでも、「あー元気で良かった」とか

「子ども大きくなったね~」とか、あったかい気持ちになります。

で、彫りましたgood

1

寅はんこheart04

2

なかなか上手く出来た~~~happy02

お気に入りデスnote

ヒノデワシさんの、インストラクターのお仕事(?)で

「寅はんこ募集!」ってのがあったので、

早速応募scissors

なんとsign03まぐれで採用されたので、このはんこちゃんは

ヒノデワシさんに送ります。

どんな風に使われるのか、ただのコンテストみたいなのか

詳細ははっきりわからないんですが、

私が作ったものが、選ばれるってとても嬉しいですheart04

3

色を塗ってみた・・・note

色塗りが、下手だって事に気づきました・・・coldsweats01

自分用にも作って、来年の年賀状に使う予定デスgood

******************

先週の土曜日、お天気が悪いし、でもきんちゃんを

たくさん遊ばせたいし、お金かけたくないし・・・って事で

以前行った、子育て支援センターにパパと3人で行ってきました。

インフルエンザの影響か、とても空いてて

のびのび1時間半、遊んできましたnote

4

この↑のおもちゃがお気に入りcherry

穴にボールを入れると、下から出てきますshine

うちにも、作りたいなhairsalon

5

ぽぽちゃんを背負って、お母さん気分happy02

「あ~~もう忙しいsign04dash

6

「ちょっとお父さん、そこの取って~~~sign03

って言ったり、言ってなかったり・・・笑

広くて、色んなおもちゃがあって、しかもただsign03(しつこい?)

また行こうねrun

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »