« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

変な?趣味 & お友達色々

今週は、なんだか忙しく、

まともにはんこが彫れていません・・・coldsweats01

こんな時も、あるわね~wink

27日、地元の釧路から、高校時代のお友達が遊びに来ましたscissors

何年経っても、変わらず・・・

久しぶりに会っても、久しぶりな気がしない、男の子のお友達catface

良い奴ですnote

そのお友達が、私がひそかに好きだったものをプレゼントしてくれましたsign03

1

工場の写真集sign03

なかなか人に言っても、伝わらない・・・・

私の、変な趣味ですcoldsweats01

色んな工場の、鉄がごちゃごちゃしている感じ・・・・

本当に好きで、パパにもなかなか理解してもらえず

そのお友達君と「工場良いよね~」なんて、変な会話をしていましたcoldsweats01

2

ほらsign03この良さ、伝わりますよねsign02

sign02わかんないsign02

私だけの、趣味として本を見て楽しむ事にします・・・coldsweats01

いつか、工場を見に色んなところに行きたいですrun

パパ似の、お友達君!ありがとうhappy02

***************

今週、妊娠中からのお友達、たったちゃんのお家に行きましたhouse

たったちゃん、もうすぐお引越ししちゃうそうで、

なんだか寂しいわぁ~~~weep

3

たったちゃんちのワンワンに夢中なきんちゃんdog

4

はしゃぐきんちゃんに、冷静なたったちゃん 笑

たったちゃんは、一足先に一歳になったので、きんちゃんより

少し先輩ですbirthday

お家遠くなるけど、また遊ぼうね~~~~good

今日は、毎週恒例の児童会館に行きましたheart04

ハロウィンの衣装が自由に着れたので、早速・・・・drama

5

全然、嬉しくはないようですcoldsweats01

今日は、あまりママのそばを離れなかったから、

遊び足りてないかな?と思いきや、

帰ってきたら速攻寝ましたsleepy

いっぱい遊んで、いっぱい寝て~

大きくなぁれsign03

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月27日 (火)

パパDAY & リボンちゃん

こんにちわ~note

さっき、きんちゃんと季節性インフルエンザの予防接種を

受けてきましたhospital

熱があって、辛そうな子がいっぱい居た・・・weep

新型インフルエンザ、早く治まってほしいものです・・・bearing

昨日、5年ぶりに免許の更新で、大通りに行ってきましたrun

パパが、有休を取ってくれたので、きんちゃんを預けてsign03

実は、出産してからきんちゃんを置いて

長い時間一人で置いてお出かけ、初めてでしたhappy02

一人って身軽だし、ベビーカーが無いから、狭いところも

気にしないでいけちゃうshine

札幌駅で、なくなってた化粧品を買い~、

見たかったお店を、片っ端から物色し~~~

一人でお昼を食べたり~

疲れたら、カフェでまったりし~~~cafe

とても楽しかったデスheart04

でも、途中から疲れ&きんちゃんとパパが恋しくなり

意外と早くに帰宅しましたcoldsweats01

こんな時間、たまにあっても嬉しいなぁheart02

でも家族が一番だな~なんて思いましたわcatface

きんちゃんは、お昼寝の時以外はご機嫌で

(寝るときはママがいないとダメ・・・weep

パパと公園行ったり、ドライブしてたみたいですrvcar

1 あっsign03って指さしてみたり・・・

2 くぐってみたり・・・手がドロドロsweat01

3歩いてみたり・・・靴下でcoldsweats01

なんだか、とっても楽しそうheart02

パパ一日、ありがとうconfident パパはぐったりお疲れでしたcoldsweats01

ribbon今日のはんこちゃんribbon

4

大きなリボンの女の子~ribbon

辻ちゃん、いつも大きなリボンつけてますよねsmile

母になっても、あんなに大きなリボンが似合うのは

若いから???芸能人だから????テレビのお仕事のときだけ???

普段からつけてたら、ちょっとびっくりするねsweat01

5_2

私もつけてもようかな・・・笑coldsweats01

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

突然ですが、はんこって・・・・

楽しいですよねhappy02

昨日、ブログでスタカニ出店の夢を宣言して、

改めて色々考えてたら、↑この結果に行き着きましたwink

手作りが好きで、今まで・・・

・絵を書くこと

・ビーズ

・手芸

・編み物

・アイロンビーズ

・洋裁

などなど・・・色んな物にはまっては、飽き・・・の

熱しやすく、冷めやすい私でしたが、

消しゴムはんこは、もう初めて丸3年heart04

作っても、作っても、飽きないし、楽しさの深みにはまっていきますhappy02

まだまだ、未熟者の私のはんこですが、

沢山の方にnicoはんこを手にとってもらって・・・

そして、ほんの少しでも「にこヽ(´▽`)/」っと幸せを

お届けしたい~~~confident

そんな事を、考えていましたshine

そしてはんこを通じて、色んな方と知り合い、良い刺激を

沢山もらっていますsign03

ただの専業主婦の私が、

はんこを通じてとても世界が広がったこと、本当に嬉しく思いますconfident

文章が下手で、何を伝えたいんだか、

よくわからなくなってきましたが、

とにかく、この楽しくて幸せな気持ちを、

直にみなさんに伝えるべく、スタカニに出店したいなと思ってたのでしたhappy02

松岡修造ばりに、熱く語ってしまいましたね・・・笑

一人で、熱い私をお許しくださいませcoldsweats01

とにかく、頑張りますheart02

1

やっとこ、はんこのご紹介catface

絵と「FOR YOU」の文章が、若干合ってないかな???

時間を見つけては、ホリホリしていますcute

**************

ここからは、私の本業(?)きんちゃんネタapple

最近、動きがとても激しくなり、やたらと歩きたがるきんちゃんrun

力もついてきたので、

お家で遊ぶのもマンネリ気味&私も毎日からだが筋肉痛・・・

(どんな遊びして、筋肉痛sign02って感じですが)

そんでもって、きんちゃんはお友達好きなので

一ヶ月ぶりくらいに、児童会館の子育てサロンに

めっこちゃん&なるみちゃんと、行ってきましたcherry

2

広い、体育館に沢山のお友達happy02

きんちゃん、うひゃうひゃですsmile

3

広い体育館で、地味な遊び・・・coldsweats01

突発性発疹や、風邪、インフルエンザの流行で

なかなか来れなかったけど、 

やっぱりお友達と遊ぶのって、きんちゃんにも良いし

私も気分転換になるし、良い事だらけwink

また行こうね~~~~scissors

 

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

宣言!!!

お久しぶりになっちゃったsweat01

先週末、消しゴムはんこスキにはたまらない

スタンプカーニバルがありましたね~sign03

行きたいsign03出店したいsign03と、思って

早3年・・・crying

結局、今年ももちろん行けず、

指をくわえて、い~~~なぁ~~~crying

と思ってました・・・bearing

当日の様子は、色んなはんこ作家さんたちのブログを

拝見させて頂きました(コメントは残さず、読み逃げでスミマセンwobbly

やれ妊娠しただの、きんちゃんが小さいからだの

思って行けずにいましたが、

お子さんをお持ちの、作家さんも沢山居るではないですかsign03

ウダウダ言っててもしょうがないsign03

ということで・・・

来年のスタンプカーニバル、出店しますsign03

という、意気込みで1年かけて在庫をコツコツ作ることにしましたcoldsweats01

まだ、出店できるかわかりませんがね・・・coldsweats01

でも、ここで宣言しておいて、自分を奮い立たせるきっかけにね・・・wink

目標は高く!頑張ってみますsmile

1

そんな意気込みで作った、新作ちゃん~shine

特に、特別感はないはんこcoldsweats01

冬を意識して、作りましたよsnow

モコモコ帽子、欲しいなぁ~wink

2

昨日、なるみちゃんが遊びに来てくれました~house

二人で、金魚の中村ちゃんを観察中fish

3

ばぁheart04

めっこちゃん、お手製のメリー帽heart04

昨日受け取りまして、とても可愛い帽子なので

何度も被せて、写真とりまくりました 笑

4

一緒にお散歩も行ったよ~notes

午前中でも、ぐっと寒くなってきた北海道・・・snow

ベビーカーでのお散歩は、いつまで出来るかなぁ~~~confident

応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月16日 (金)

メモ & 秋の公園

どーもどーもsun

久しぶりに、お日様が出てて気分の良いねぎねぎですup

最近、新しい図案がポンポン出てくるので

毎日新作をご紹介出来て嬉しいなぁ~heart04

今日はメモはんこpencil

1

あらかじめ、シールや紙に押しておくと

ささっと使えて便利そうgood

こんな風に、一言メモ↓

2

便利heart01便利

メモの文章、気になっちゃう感じです???

今朝、我が家の洗濯機・・・

壊れましたshockshockshockshockshockshockshockshock

そりゃね、パパが独身時代から10年近く使ってるけど

今かい・・・crying

我が家の冬のボーナスが、どんどん減りますdown

んでんで、洗濯機が壊れて脱水だけが出来なくなったので

めっこちゃんちの洗濯機で、脱水をしてもらいましたcoldsweats01

私のみすぼらしい下着や、パパのパンツもあったのに

快く洗濯機を貸してくれた、めっこちゃん!ありがとうbearing

ご近所さん、様様です・・・coldsweats01

朝から、一騒動ありましたが、午前中めっこちゃんとなるみちゃんと

久しぶりに公園&お散歩に行きましたmaple

本当は児童会館の、子育てサロンに行く予定だったんだけど

インフルエンザを恐れて、公園に変更してもらいましたdash

3

久々の公園に、きんちゃん興奮happy02

伝い歩きをさせたかったのに、おもいっきりハイハイcoldsweats01

お洋服汚れるし、手汚いし、帰ってからの着替えや洗濯大変だし(洗濯機壊れてるしsweat01

あー・・・きんちゃんやめて・・・って少ししか思ってないけど(本当か???)

きんちゃんが楽しいなら仕方ないか・・・と母諦めるcoldsweats01

4

なるみちゃんと、ベンチで休憩~japanesetea

お菓子あ~んnote

めっこちゃんお手製の、コートお揃いで可愛いheart04

5

はいどうぞpaper

せっかくもらったお菓子、きんちゃんポイってしてたね~weep

なるみちゃんすまぬsad

6

きんちゃん 「滑り台に、一人で挑むのかい?気をつけてまいれ」

なるみちゃん 「達者でな!きんも大きくなったら、滑ろうぞ!」

なんて会話はしてないか・・・(しかも武士語・・・coldsweats01

なるみちゃん、一人で上手に滑り台滑ってましたheart02

すごいすごーいhappy02

沢山遊んで、きんちゃん爆睡ですwink

なるみちゃん、めっこちゃん、また遊んでね~~~

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年10月15日 (木)

OK!!!

来月、11月9日

きんちゃんの初めてのお誕生日に向けて

色々構想し始めた、ねぎねぎデスwink

ネットで調べたら、1歳の子でも食べれるケーキの作り方や

お誕生日の、かわいいプレートheart04

沢山あるんですね~shine

初めてのお誕生日だし、頑張って色々作ることにしましたsmile

ケーキは、ヨーグルトとホットケーキミックス、

イチゴやバナナを使って作ることにnote

さっき100円ショップで、かわいいロウソクや、型抜きを買ってみましたheart02

どうなることやら・・・

一回試しに、作ってみよ~っとgood

**************

今日のはんこ

11

OKはんこgood

くまちゃんの腕が、なんとも気持ち悪いデスcoldsweats01

お仕事で使うと、疲れが少し癒されないかしら???

22

会社にお勤めの、部下がいるみなさん!!!

↑こんな風に使って、一言添えてあげると、

部下の皆さんのやる気アップですよupupup

本当か??????coldsweats01

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

くまと小鳥♪&フェリシモスキ!

さっき、ぷら~っとジャスコに行ってきましたrvcar

ヒートテックインナーが沢山売ってて、

子ども服売り場も、雪遊び用のつなぎやブーツsnow

どこもかしこも、冬に向けての商品ばかり・・・

最近、雪虫も見たし・・・本当に冬になるんだな~despair

毎年、ちょっと凹みますcoldsweats01

さぁsign03気持ちを切り替えて、久々はんこUPshine

新作でっせ~~~happy02

1

小鳥とくまちゃんheart04ほのぼのはんこ出来ましたsmile

仲良しさんなのかな~?

お話してるのかな~??あまり用途はないかもしれないはんこですが・・・

coldsweats01

はんこの下にチラッと写っているもの。

2

かわいいシールちゃん達ですheart04

いい年して、シール大好きlovelyきんちゃんのアルバム作りや

ラッピングに、かかせないですよね~present

このシール、大好きなフェリシモで買ってマスwink

雑貨に洋服・・・どれくらいフェリシモにつぎ込んだかわかりませんcoldsweats01

それくらいスキなんですbleah

雑貨なんかは、お店で買うより若干お高めdollar

だけど、お店では売ってない物ばかりなので、

ついつい買ってしまうんですよね~coldsweats01

このシール、透明な物も入っていて

スノードームのシールもありましたsnow

でね、写真の上に張ると・・・

3

きんちゃんドームの完成shine

もったいなくてまだ使ってないけど、どんな風に活用しようか

ウキウキheart01ワクワクですup

来月は、どんなの届くかな~???

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年10月13日 (火)

寒かった・・・

三連休、あっという間に終わりましたね~weep

我が家は、またまた地元に帰ってましたrvcar

おばあちゃんの一周忌も無事に終わり、

ほっと一安心confident

大きくなったきんちゃん、おばあちゃん見てくれたかな~?

釧路市・・・

信じられないくらい、寒かったデスbearing

きんちゃんも、咳コンコンしだしたので、またぶり返しちゃったweep

寒かったけど、釧路のおじいちゃん・おばあちゃんにも

ずいぶん慣れて、沢山遊んでもらったので、

とても嬉しい帰省になりましたheart04

行きと帰りの時間・・・合わせて12時間程・・・

沢山動きたいきんちゃんは、やっぱりぐずったので

帰り道、池田町のワイン城に寄りました。

1

観覧車がありますnote(私は、怖くて乗れないけど・・・coldsweats01

2

ワイン城なだけに、ワイン用のぶどうが、沢山なってて

良い香り~heart04

3

ちょっとかっこよく、モノクロで・・・note

4

お天気が良かったので、芝生で沢山遊んだよshine

池田町は、ドリカムの吉田美和ちゃんの、出身地tulip

ドリカムミュージアム(?)みたいなのもあり、

見てきましたwink(写真撮れなかったけどね)

さぁ、沢山おでかけしたし、そろそろはんこ頑張りますsign03

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

ドーナツの・・・&断髪式

こんにちわ~note

皆さんの地域では、台風の影響どうでしたか???

札幌は、雨と風のみでたいしたことなかったんですが、

「大型台風が・・・」なんてテレビでやっていたので、

ドキドキでしたbearing

このごろ、お天気がグズグズで、体調もイマイチなので

今週は、はんこお休みしています。ので

はんこネタもお休みデスsleepy

家から歩いて、5分くらいの所に

ミスタードーナツがありますlovely

ここに引っ越してきて、もうすぐ2年・・・

何回食べただろう??ってくらい、ミスドをよく食べる様になりました

(そのおかげで、体重何キロ増えただろう・・・coldsweats02

で、ポイントが溜まっていたので

交換してもらいましたheart04

1

ちっさい、ドーナツの箱に入ってる・・・

2

ドーナツ型のテープカッターlovely

文房具屋さんにも売っていますが、

ミスドでポイントと交換すると、可愛い箱に入ってるので、なんだか得した気分shine

色んな色があるので、色違いでまたもらおうかなwink

きんちゃんの事・・・smile

産まれてから、ずーっとみんなに言われてきた

「髪の毛フサフサだね~」の言葉。

確かに多いsign03ちょくちょく前髪は切っていたんですが

後ろ髪がいつもぐちゃぐちゃだったので、

散発マントを購入して、断髪式をしましたhappy02

3

嫌じゃないみたい・・・wink

めっこちゃんに「テレビ見せると、大人しくしててくれるよ~」

と聞いていたので、NHKさんのお力拝借tv

4

いないいないばぁ、大好きデスpaper

終了~wink

5

ちょっと短くなりすぎて、男の子っぽくなっちゃったsign02

少し幼くなりましたbleah(パパの顔・・・ひどいねsweat01

きんちゃんも、髪が短いのに気づいてるのか

髪の毛をよく触ってます・・・hairsalon

明日から、3連休ですね~tulip

今年は、連休がちょくちょくあって、嬉しいです。

我が家は、法事のためまた地元「釧路」に帰省しますrvcardash

みなさんも、気をつけて素敵な連休をお過ごしくださいね~ribbon

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月 5日 (月)

ハロウィーン♪&きんちゃん

こんばんわ~shine

今日から、また一週間が始まりましたねnote

働いている皆様、お疲れ様ですヽ(´▽`)/

子育てしている皆様、今日は沢山こどもと笑いましたか~?

一日の終わりに「今日はきんちゃんと笑って過ごしたかな?」と

いつも考える様にしている、ねぎねぎですconfident

さて、10月に入り、めっきり札幌は寒くなりましたwobbly

お布団に、毛布を追加して防寒対策始めましたよsmile

朝、起きるのがつらくなるんだよね~~~(年中だけどcoldsweats01

ハロウィンはんこ作りましたwink

1

ハロウィンなだけに、数字は「86」 笑

切手風にねheart02

んでもって、久しぶりにはんこでカードscissors

2

ハロウィンパーティーの招待状を意識して、作りましたhairsalon

きんちゃんは、ママの得意なくまちゃんを見て、

「ワンワンheart04」と嬉しそうに言います 笑coldsweats01

はんこばかり作っていると、はんこでなかなか遊ばなくなるのは

私だけかしら???

(はんこで、↑こんな風にカードを作ったり、お手紙に使ったり・・・)

消しゴムを彫ることで、きっと満足しているからなんだろうけど・・・

はんこ本来の、楽しみ方・・・たまには、遊んでみないとね・・・confident

我が家の、お騒がせきんちゃん、すっかり元気になりましたsign03

3_3

じぃじの携帯画像より↑happy02良いお顔heart04

久しぶりの登場だ~happy02

鼻水は、相変わらずひどいですけどねsweat01

食欲も、すっかり戻ってモリモリ食べましたrestaurant

4

・さつまいもとたまねぎの味噌汁

・ひじきの煮物

・軟飯+納豆

・鮭の野菜いっぱいちゃんちゃん焼き

もう離乳食も後半なので、作るのも大人の取り分けとか出来るので

楽になってきました(肝心の、「離乳」はまだ全然出来なそうですが・・・coldsweats01

沢山食べて、大きくなぁ~~~~れgood

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月 1日 (木)

お揃いっこ♪

今日の札幌は、晴天sun

気持ちが良くて、久しぶりにきんちゃんとベビーカーで

お散歩してきましたhappy02

熱が出てから、お散歩ずーっとお預けだったので、

久しぶりのお散歩、きんちゃんもとても楽しそうでしたhappy01

やっぱりお外は、い~ねwink

体中のブツブツもだいぶ良くなり、ご機嫌も少しずつ上昇中・・・smile

完全復活まで、もう少しですgood

昨日、めっこちゃんが、きんちゃんに素敵な快気祝いをくれましたlovely

1

この時期にぴったりな、可愛いコートnote

黄色いお花もついて、とーっても可愛いlovelylovelylovely

なるみちゃんと、お揃いなんですよ~wink

「きんちゃん、お熱頑張ったから~」って優しいめっこちゃんribbon

いつも、本当にありがとう(/ ^^)/アリガトネ

以前、彫っている途中でご紹介したはんこちゃんshine

こちらも、お揃いっこですcherry

2

ベレー帽がお揃いの、女の子とくまちゃんheart04

とても可愛く出来ました(自画自賛coldsweats01

ベレー帽って、秋っぽいし毎年挑戦したいものの一つなんですが

何度被っても、似合わないのよね~crying

毎年、寒くなってくると帽子選びに悩みます・・・

応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »