« 10ヶ月検診(´v`) | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

2009年9月18日 (金)

初の託児 & mecco服

連続更新sign03(きっと今日で連続は終わり 笑)


今日は、とっても充実した一日でしたsun


区の子育て講演会に初参加shine
一人じゃ、心細いので、仲良しめっこちゃんと、なるみちゃんも
お誘いして、行ってきましたよup

なんと、講演中は子ども達を預かってくれるとのことで・・・
(託児をしてもらいたいが為に、参加したような感じ)


ドキドキしながらも、ベビーシッターさんに1時間半預かって頂きましたhappy02

きんちゃんも、なるみちゃんも、知らない人に預けるのは初めてsign03
心配だったし、かわいそうかも・・・とか色々思ったけど
経験させたい気持ちもあり・・・bearing

めっこちゃんとドキドキで、かなり早くに到着building

なるみちゃんは、託児室に入るなり、シッターさんと
遊んでいて、泣く事はなかったのですが、
きんちゃんは・・・泣くよね〜crying速攻でしたweep

めっこちゃんと私は、後ろ髪をひかれる想いで
講演に参加。

託児メインsign03と思って参加したものの、
講師の方のお話に、とても入り込み、
笑顔で子育てをする、色々な方法や考え方、
講師の方の体験談を元に、丁寧にお話してくれていたので、
とても有意義な時間でしたupupup

途中、体験談にウルウル・・・感激するお話も沢山でしたweep


講演会の後・・・
なるみちゃんときんちゃんを迎えに行くと・・・・

なるみちゃん号泣crying
頑張って泣かないで遊んでいたそうですが、ママに会いたくて
ずっと我慢してたんだろうなぁ〜confident

そんななるみちゃんを見て、ジーンとしちゃいましたchick
よく頑張ったねsign03


きんちゃんは・・・・・

爆睡していましたcoldsweats01


しばらく泣いていたものの、途中からはおもちゃで遊び〜
疲れて寝ちゃったみたいですsmile

きんちゃんも、良く頑張ったね〜〜〜〜confidentheart04


長くなりましたが、「子育て」とか「子ども」
について、ものすごく考えて、前向きになれる良い一日でしたconfident
そして、我が子も、人の子も、子どもってなんて愛おしいheart02
とも思いました。

めっこちゃんも、なるみちゃんも、講師の方、シッターさん、きんちゃん
素敵な時間をありがとうcute


*********************************

今日、めっこちゃんにmeccoブランド服を
頂いてしまいましたsign03

Dscn2345_1631

大活躍間違いなしの、茶色のギンガムチェックのパンツdenim
激カワですsign03ヘビーローテ決定lovely


Dscn2346_1632

白い、ペチパンツheart04
これも、かなりのツボですhappy01
ワンピースに合わせて、早く着せた〜いsign03

サクサク、こんなにかわいいお洋服を作れる、めっこちゃんcherry
すごいですsign01尊敬sign03

ありがとうね〜happy02

着せたら、またブログでもご紹介しま〜すgood

そんでもって、最後の最後に、
私のはんこちゃんcoldsweats01


Dscn2344_1630


まだ途中デスcoldsweats01

はんこネタ、おまけみたいだけど、はんこも頑張ってますcatface


子育ても、はんこも、笑顔でnotes楽しんでnotes

シルバーウィークも、もちろん楽しんでhappy02


みなさんも、良い連休を〜〜〜〜〜paperpaperpaper


最後まで、お付き合いありがとうございましたヽ(´▽`)/


応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

|

« 10ヶ月検診(´v`) | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

コメント

こんばんはー。昨日は本当お疲れさまだったねー(^^)
二人とも本当にいい子でこんなに頑張れるんだ、とびっくりだったなぁ。
ねぎねぎちゃんが誘ってくれたおかげですごく良い体験が出来たよ、また誘ってね★
meccoの服、まだまだサイズ展開も出来ないし縫製もざつですがよかったら着てね。
お誉めの言葉、嬉し恥ずかしだわ(^^)

投稿: めっこ | 2009年9月19日 (土) 22時50分

こんにちは!この間は久しぶりに会えて嬉しかったです☆
大きくなったきんちゃんにも会えて、楽しかったな~happy01
今度はもっといっぱい抱っこさせてね、きんちゃんheart

かのんもいよいよ来週から、託児所ですhouse
この前、入所の手続きをしに行ったときは、託児所の先生の膝の上に入り込んでニコニコしてたから、心配ないかな~とは思ってはいるんだけど、何だか私の方が、ドキドキ&さみしい感じだよcoldsweats01

投稿: かのんママ | 2009年9月22日 (火) 16時21分

●めっこちゃん●

いつもお返事遅くてごめんね~coldsweats01
連休終わってしまったね・・・wobbly
また時間のある時に、お出かけしたり
遊んだりしようねup

お洋服、大活躍してるよ~~~happy02
いつも本当にありがとうheart04


●かのんママちゃん●

この前は本当に楽しかった~note
ありがとうねheart02

かのんちゃん超かわいくて、癒されるわlovely

いよいよお仕事開始&託児なんだね。
ママの方がきっと切ない思いするのかな???

かのんちゃんも、試練を乗り越えて、
大きくなるんだね!がんばれ~~~bearing

はんこ、やっと出来て
明日送りますwink遅くなってごめんね~wobbly

投稿: ねぎねぎ | 2009年9月23日 (水) 22時42分

ねぎねぎちゃん、こんにちわcoldsweats01初めてコメントします。この前は久しぶりに会えて嬉しかったよconfidentきんちゃんも大きくなってて可愛さも磨きがかかってたねo(^-^)o
今日、はんこ届きましたnoteありがとうpenguinとってもかわいくて早速色々なところにペタペタしますwink
保育園用品には名前は必須なので、保育園でも自慢しちゃおscissors大切に使わせてもらいますm(__)m
うちは引越しが終わったよhouse疲れで熱出ちゃったけど、今度帰って来る時は遊びに来てね☆

投稿: あーやんママ | 2009年9月27日 (日) 13時37分

●あーやんママ●

コメントありがとうscissors

はんこ遅くなってごめんねpenguin
でも気に入ってもらえて、よかった~happy02
ペタペタしまくってねんlovely

そんで、引越しおめでとうhouseshine
素敵なおうちなんだろうな~!
今度、ぜひ遊びに行くねup

落ち着くまで、たいへんだろうけど、
無理しないでねcute

投稿: ねぎねぎ | 2009年9月27日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月検診(´v`) | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »