« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

プレゼント&シャチハタインク

どーも、どーもねぎねぎデスup

今日は、私の母が来てくれたので、

お家のことをお任せして、きんちゃんとお昼寝をしたので

元気モリモリですhappy02

お母さん、いつもありがとうheart04

自分も母になったのに、いつもお母さんに甘えている私。

31歳です 苦笑coldsweats01

先日のお誕生日で、

パパにこんなプレゼントをもらいました~shine

Photo

マスキングテープのストッカーlovely

一段に22本(1.5センチのテープ)入れることが出来て

増えていくマスキングテープの整理に、大活躍heart04

可愛いしねwink

これが満タンになったら・・・パパまた買ってねbleah

ずっと欲しかったので、とても嬉しいプレゼントでしたpresent

ありがとうconfident

さて、久々にはんこネタpaper

今日、注文していたシャチハタのインクが届きましたwink

Photo_2

茶・空・青・緑の4色cherry

暖色系も買っておけば良かったなぁ~coldsweats01

このインク気になってたので、嬉しい~happy02

早速、新作の「ハロウィンはんこ」ちゃんで試し押しnote

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

写真ではわかりずらいですが、発色も良くてきれいな色shine

8500回も押せるらしいですよ~smile

補充インクもあるし、これから定番インクになりそうです。

今日も応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

NEW!&potte pottaさん

突然ですが、パソコン買いましたsign03sign03pc

10年間使っていた、宝物emacちゃんの調子がイマイチ・・・sad

パパのノートパソコンも、液晶がだめで変な音がしていたので

思い切りましたheart04

5 DELLパソコンちゃんheart04

慌しい、連休初日に届き、パソコンの為に

部屋の模様替えもしちゃったわ。

まだ使い慣れてないけど、サクサク動くし見やすいし

10年の間に、こんなに進化してたんだぁ~とびっくりですsmile

これから、ねぎ家で、がんばってお仕事してねwink

購入の時、お兄ちゃん・おねえちゃんにお世話になりました。。。

ありがとうheart02

さて、連休日記の続き・・・

しつこいけど、今日でおしまいpencil

明日からは、通常通り「はんこネタ」をお送りします 笑

2年ほど前、お母さんからとてもかわいいお皿を

プレゼントしてもらい、それからずっと大好きな

札幌の器作家さんheart04

「potte potta」さん の器たちheart04

いつか、自分で手にとって、見て購入したいな~と

思っていると・・・

26・27日と、札幌の

「ちょびりこ。ジャム研究所」さん

ちょびりこ。でポッテポッタな日」というイベントが開催!

とのことだったので、きんちゃんの熱が落ち着いた27日に

行ってきましたrun

もう、それはそれは大興奮dash

ちょびりこ。さん、とてもかわいくて、素敵なお店でしたheart04

でねでね、ゲットしたかわいこちゃん達↓

1

写真、見ずらいですね~weep猫ちゃんの醤油さしcute

2

ポチポチ水玉が可愛い、小皿happy02

3

猫ちゃんの、お皿と小さなカップ(?)

お花を飾ってみましたcute

4

ちょびりこ。さんのジャムも買いました~notes

色んな味があって、どれも試食させて頂いたんだけど

意外な組み合わせなのに、おいしい!!!

悩んで、私が買ったのは「大根とりんごのジャム」lovely

パンにはもちろん、チキンのソースや、

お料理にも使えるんですってsign03万能ジャムshine

今度行ったら、違う味を買ってみますgood

念願叶っての、イベントへのお出かけ&お買い物

とっても楽しかったですhappy01

きんちゃん、やっぱり「突発性発疹」でしたcrying

今日は、全身ブツブツだらけで、痛々しいデス・・・

3,4日でひくっていうし、機嫌が悪くて大変だけど

頑張るぞsign03おーーーーsign03

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月28日 (月)

Fリーグ&連休その後・・・

連休日記、昨日の続き・・・pencil

21日、初めてFリーグの試合を見に行きましたsoccer

お友達が所属する「エスポラーダ北海道」という

フットサルチームの応援ですshine

今年から、Fリーグに参戦し北海道代表のチームsoccer

パパ、ずっと見に行きたかった試合なので、大興奮でしたhappy02

3

パパすごい顔にしちゃった・・・coldsweats01

1

きんちゃん、応援のたいこの音とかに泣いちゃうかと思いきや

意外と見入ってて、興奮気味sign03

2

試合は、1-0で途中まで勝っていたものの、

後半、残り9秒のところで、1点入れられ、引き分けに・・・sad

残念~~~crying

最後まで、何があるかわかりませんね~bearing

フットサルがよくわからない、私もとても楽しかったデスsoccer

また、応援に行こうねsign01

そして・・・きんちゃん、写真でブランケットにくるまれていますが

この試合中から、ちょっと熱っぽい・・・shock

この後、私の実家に行きましたが、熱が高くなる一方・・・weep

結局・・・

21日→ 発熱

22日→ 祝日のため、当番病院に行くも6時間待ち・・・

      一旦帰って、待っている間に熱は下がり、インフルエンザでは

      なさそうで、ただの風邪と診断。

23日→ この日も平熱で、近所のショッピングセンターにお出かけ

24日→ 朝から、高熱sign03病院で、インフルエンザ検査をするも

      陰性。ほっと一安心したものの、熱は下がらず・・・weep

25日→ 熱下がらず・・・心配なので、また受診hospital鼻水がひどく、咳も出てきたので

      薬を変えてもらって、自宅安静・・・機嫌最悪wobbly

26日→ 40度を超える熱があり、また受診。

      レントゲン&血液検査でマイコプラズマ肺炎の疑いあり・・・

      突発性発疹とウイルス性の風邪を併発してるかも・・・とのこと。

27日→ 連日の発熱に、ママとパパもぐったり・・・

      夕方から、熱は落ち着き、顔とおなかと背中に発疹!

今日→  熱はもう大丈夫そうだけど、食欲がなく、寝てばかり。

      結局、何が原因で、なんの風邪かはっきりしないまま

      今日に至ってます。咳は続いている。

途中、何度も病院を変えようかと思ったんだけど、経過をわかってもらってる

病院が良いかと思い、同じところに通いましたhospital

一時は、入院も視野に・・・なんて言われるし、きんちゃんは

ぐったりしてるし、見てるのが本当につらかったですweep

近々、肺の方も再検査してもらって、早くよくなってほしいなぁ~bearing

と、とりあえず落ち着いたものの、きんちゃんにかかりきりの

連休後半でしたsad

疲れが溜まっていたのか、どこかで菌をもらってきたのか・・・

10ヶ月という小さな身体で、高熱に耐えてるきんちゃんを見て

何度も涙が出ました。

変わってあげれるものなら、変わってあげたいとも何度も思いましたweep

子供が病気になるって、本当に大変だし、かわいそうだし

色んなことを教えてもらった気がします。

それから、小児科選び&受診って大変sign03っていうことも

痛感しました・・・。

とにかく、きんちゃんの元気モリモリ笑顔が見たい母です。  

今日、実は私の誕生日birthday

きんちゃんの元気が一番のプレゼントですね。

長々と読んで頂いて、ありがとうございました(´△`)Zzzz・・・。o○

連休の日記は、まだ続く・・・

長っっっsign03

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年9月27日 (日)

滝野すずらん丘陵公園

こんばんわ~~~night

しばらくバタバタで、シルバーウィークも終わってしまいましたねcoldsweats01

なんでバタバタだったかは、追々書くとして・・・

いろいろ溜まっていたネタを更新します(はんこネタではないけれどcoldsweats01

9月20日、パパのお母さんが、札幌に来てくれていたので

滝野すずらん丘陵公園に、遊びに行ってきましたrvcar

お天気は良いのに、風が強くて寒かった~~~wobbly

ここの公園、大型遊具が盛りだくさんsign03

敷地もとても広くて、お花畑や散策路、アスレチック

など、とにかく一日いても飽きない、大人気の公園ですwink

たまたま、この日は入園料が無料(ラッキー!!)

きんちゃんには、まだ早い公園かな???と思いつつも

とても楽しめましたnote

Dscn2353

コスモスが、満開cute

とてもきれ~~~~~~いnote

珍しい、チョコレートコスモスがありました↓

Dscn2358 本当にチョコレートの香りがしますlovely

広~い丘で、イクラの様なボールを借りて遊ぶことが出来ますhappy02

Dscn2362_2

イクラボール大人気heart04

きんちゃんも乗りましたheart04

Dscn2364_2 おばあちゃんとママとパチリcamera

芝生の上でも、たくさん遊んだよscissors

Dscn2355

とても楽しそうで、よかった~~~wink

Dscn2377

お昼は、公園内のレストランでrestaurant

きんちゃんは、いっちょまえにパンケーキをご注文catface

Dscn2380 ほとんど遊んで食べなかったけどねcoldsweats01

こんな感じで、た~っぷり遊んで、帰りの車はグーグーでした・・・confident

この次の日から、大変な連休になるとは

この日は予想もしていませんでした・・・crying

続きは・・・近々更新しますcatface つづく

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

初の託児 & mecco服

連続更新sign03(きっと今日で連続は終わり 笑)


今日は、とっても充実した一日でしたsun


区の子育て講演会に初参加shine
一人じゃ、心細いので、仲良しめっこちゃんと、なるみちゃんも
お誘いして、行ってきましたよup

なんと、講演中は子ども達を預かってくれるとのことで・・・
(託児をしてもらいたいが為に、参加したような感じ)


ドキドキしながらも、ベビーシッターさんに1時間半預かって頂きましたhappy02

きんちゃんも、なるみちゃんも、知らない人に預けるのは初めてsign03
心配だったし、かわいそうかも・・・とか色々思ったけど
経験させたい気持ちもあり・・・bearing

めっこちゃんとドキドキで、かなり早くに到着building

なるみちゃんは、託児室に入るなり、シッターさんと
遊んでいて、泣く事はなかったのですが、
きんちゃんは・・・泣くよね〜crying速攻でしたweep

めっこちゃんと私は、後ろ髪をひかれる想いで
講演に参加。

託児メインsign03と思って参加したものの、
講師の方のお話に、とても入り込み、
笑顔で子育てをする、色々な方法や考え方、
講師の方の体験談を元に、丁寧にお話してくれていたので、
とても有意義な時間でしたupupup

途中、体験談にウルウル・・・感激するお話も沢山でしたweep


講演会の後・・・
なるみちゃんときんちゃんを迎えに行くと・・・・

なるみちゃん号泣crying
頑張って泣かないで遊んでいたそうですが、ママに会いたくて
ずっと我慢してたんだろうなぁ〜confident

そんななるみちゃんを見て、ジーンとしちゃいましたchick
よく頑張ったねsign03


きんちゃんは・・・・・

爆睡していましたcoldsweats01


しばらく泣いていたものの、途中からはおもちゃで遊び〜
疲れて寝ちゃったみたいですsmile

きんちゃんも、良く頑張ったね〜〜〜〜confidentheart04


長くなりましたが、「子育て」とか「子ども」
について、ものすごく考えて、前向きになれる良い一日でしたconfident
そして、我が子も、人の子も、子どもってなんて愛おしいheart02
とも思いました。

めっこちゃんも、なるみちゃんも、講師の方、シッターさん、きんちゃん
素敵な時間をありがとうcute


*********************************

今日、めっこちゃんにmeccoブランド服を
頂いてしまいましたsign03

Dscn2345_1631

大活躍間違いなしの、茶色のギンガムチェックのパンツdenim
激カワですsign03ヘビーローテ決定lovely


Dscn2346_1632

白い、ペチパンツheart04
これも、かなりのツボですhappy01
ワンピースに合わせて、早く着せた〜いsign03

サクサク、こんなにかわいいお洋服を作れる、めっこちゃんcherry
すごいですsign01尊敬sign03

ありがとうね〜happy02

着せたら、またブログでもご紹介しま〜すgood

そんでもって、最後の最後に、
私のはんこちゃんcoldsweats01


Dscn2344_1630


まだ途中デスcoldsweats01

はんこネタ、おまけみたいだけど、はんこも頑張ってますcatface


子育ても、はんこも、笑顔でnotes楽しんでnotes

シルバーウィークも、もちろん楽しんでhappy02


みなさんも、良い連休を〜〜〜〜〜paperpaperpaper


最後まで、お付き合いありがとうございましたヽ(´▽`)/


応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年9月17日 (木)

10ヶ月検診(´v`)

今日は、とても快晴の札幌でした〜sun

早起きしたし、気分爽快scissors


今日は、きんちゃんの10ヶ月検診でしたribbon
風邪が心配でしたが、鼻水も治まってきたのでGOsign03


体重  8760g
身長  72.9cm

THE標準sign03
発達曲線の、ど真ん中sign03

なんの問題も無く、育児本に載せても良いくらい
標準的な子だと言われました 笑(v^ー゜)ヤッタネ!!

健康に、スクスク育ってくれるきんちゃん・・・heart04

アリガトウconfident

あんまり心配のない私ですが、
保健婦さんが、「何か質問はないですか?」と聞いて下さったので、
遊び食べをしちゃう事や、卒乳の事なんかも聞いてみましたが
それも「今は仕方ないですね〜」って事なのでwink


とにかく、良かったhappy02


きんちゃんは、おとついから
急に「手押し車」に興味を持ち出し、
急に押しまくって、歩いてますrun

Dscn2333_1620

うちの手押し車は、軽くて危ないので
2ℓのペットボトル2本と、500mlのペットボトル1本に
お水を沢山入れて、積んでます 笑


Dscn2335_1622

寄り道をする余裕なんかもあったりして・・・up


Dscn2337_1624

まだ足元が、ヨタヨタしていますcatface


今まで、ハイハイ職人だったきんちゃんが、
一生懸命歩いてるのを見て、母はちょっと感激したよweep

そして、ビデオに、写真に、携帯の動画・・・
全部撮ったよ・・・親バカsmile


きっと、今までと違った目線で、色んな物が見えて、
楽しいんだろうな〜heart02


でも、お水が入ってて、相当重たいので
自分で方向転換出来ず、行き止まりになると、
ものすごく怒ります・・・sweat01

母は、忙しいよ・・・coldsweats01

今日は、親バカネタで終了sign03

お付き合い、ありがとうございましたwink

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年9月16日 (水)

秋はんこ

いや〜sweat01

ひいてしまいました・・・wobbly

風邪・・・・crying


きんちゃんも、ついでに私もwobbly

鼻水&のどの痛み&頭痛に悩まされておりますweep

はやりのインフルエンザじゃなかったから
良かったものの、お医者さんが・・・・


「鼻風邪って長引くんですよね・・・」

だってsad

あ〜あsad
連休前なのにぃsign03早く治さなくちゃsign03

皆さんも、季節の変わり目、気をつけてくださいね〜wink


さて、今出品中の、秋色はんこmaple

Dscn2328_1615

前に作った図案もあります。

秋は、絵にしやすいモチーフ?が沢山あるので
ウキウキnote
どんぐりや、きのこ、おいも、本、葉っぱ・・・とか???

風邪になんて、まけてられないわbearing

頑張って、作りますgood


*************************

明日は、きんちゃんの10ヶ月検診chick

どれくらい大きくなってるのか、楽しみですshine

Dscn2316_1604


↑やや???きんちゃんの背中に・・・黒い・・・物体が・・・・


Dscn2317_1605

親戚のおばさんにもらった、クマのリュックを背負ってみましたheart04


まだ、大きいね〜catface


最近、こんなくしゃくしゃの笑顔が、流行ってるみたいhappy02

Dscn2321_1609


教えた訳じゃないのに、子どもってぐんぐん成長してて
すごいな〜〜〜と感心してしまいますshine


応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

今日のはんこ & なるみちゃんと♪

こんばんわ〜night

今日も来て下さって、ありがとうございます〜heart04

最近、きんちゃん結構まとまって寝てくれるのに
なぜかとても眠い私です・・・wobbly


でも、疲れてる時こそ、はりきっちゃう私wink

昨日夜な夜な仕上げた、はんこちゃんheart04

Dscn2308_1597

去年も作った図案ですが、カメラはんこの方は
吹き出しを付け加えて、作り直しましたscissors


秋らしい、どんぐりはんこと
写真のプレゼントにもってこいの、カメラはんこwink

いかがですかね〜〜〜???

********************


今日は、午後からなるみちゃんとめっこちゃんが
遊びに来てくれましたhouse

いつもは、わりとめっこちゃんちに行く方が多いんですが、
今日は、汚い我が家にcatface


めっこちゃんが今製作中の、「メリー帽」を持って来てくれたので
記念撮影heart04

Dscn2303_1592

かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いupupup

あったかいし、かわいいし、もちろん即オーダーしましたshine

こんなかわいい帽子作れるなんて、めっこちゃんすごすぎますsign03sign03
私の分も作ってもらおうかな(今年で31歳にはきついか・・・coldsweats01


Dscn2307_1596


きんちゃんも、上機嫌lovely

めっこちゃん、出来上がり楽しみにしてま〜すwink


最近、とても自我が芽生えてきた、きんちゃんbud

喜怒哀楽が、激しいです。

今日も、なるみちゃんがせっかく来てくれたのに、
顔を叩いたり(本人は叩いてるつもりは無いと思うけど・・・)
奇声を発したり・・・weep

嬉しくて興奮しているのか、怒っているのか
私もよくわからず、なるみちゃんをびっくりさせちゃいましたbearing

なるみちゃんごめんね〜sad

成長している証拠なんだろうけど、
こんな時はどうしたらいいのかしら・・・と考えちゃいましたね〜dash
ケガさせちゃったら、困るしね・・・sweat01

まだまだ母として未熟な私なんで、きんちゃんと一緒に私も
成長していきたいものです。

きんちゃん、かなりわんぱくな子になりそうで、
今から不安?心配?ドキドキの私ですwobbly


先輩ママさん!きんちゃんみたい子には、どうしたら良いものか
良きアドバイスお待ちしていますheart02heart02heart02


応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年9月 7日 (月)

お気に入りのはんこ♪

皆さんこんにちわ〜(*^ω^*)ノ彡

近所の木が、すこ〜し赤く色づいてきて、
秋が近づいて来てるsign03つうか、もう秋sign03
とちょっと焦っている、ねぎねぎですmaple


最近はんこが彫れなくて、今日は1点しか出品出来ませんでした・・・shock

でもそのはんこが、かなりのお気に入りheart04

Dscn2301_1590

『仲良し読書はんこ』
6×8センチの大きいはんこちゃんlovely


Dscn2302_1591

これくらいの文章なら、中に書く事ができますgood

読書の秋っていうし、久々にゆっくり本でも読みたいなwink

モバオクに出品中ですscissors
消しゴムはんこで検索すると、出てくるはずnote


***********************

うちのきんちゃん、早いもので
あさってで10ヶ月になりますapple

最近は伝い歩きも、すこ〜し出来る様になって、メキメキ成長中ですribbon


あと2ヶ月で1歳だし、最近パパと「プレゼントどうする〜?」
とか、「どんなお祝いする〜?」なんていう会話をよくします。

そんで、100日の時に撮った写真館で
記念撮影をしよう!!!って事になりまして・・・camera

前回は一ヶ月前でも、予約を取るのが大変だったので、
余裕をもって今日電話してみましたtelephone


きんちゃんのお誕生日11/9は、平日の月曜日なのに・・・

「もう予約でいっぱいですwobbly

だって・・・・・crying


パパ、有休とったのに・・・・・・・・・・・・・・・・crying


思えば、きんちゃんのお誕生日付近は
七五三シーズン・・・・・bearing

もっと早く気付けばよかったsad


パパと、またお休み調節して、予約し直しですdown


うまく取れるといいなぁ〜〜〜heart04


今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

帰省日記

ただいま〜〜〜house

8月28日〜31日まで、私達夫婦の地元
「北海道釧路市」に帰省していましたupupup

片道、車で約6時間・・・cardash
きんちゃん、とっても頑張って乗っていてくれて
楽しい帰省になりました〜〜〜wink

今日は、帰省中の楽しかった出来事を・・・notes

パパのお父さんが、漁師さんなので
釧路に帰ると、おいしい魚介類が沢山食べれます 笑heart04

お父さんのつけてくれたイクラnote

Dscn2152_1446

それから、採れたて新鮮なサンマfish
もちろん刺身でねhappy02
そしてーカニでしょ〜note時鮭でしょ〜note

食べ物ばかり 笑

あと、釧路に行ったら寄りたかった、老舗そば屋の
「竹老園」にも行きましたcatface

Dscn2202_1493

おそば屋さんなのに、庭園がありますribbon

おそばの寿司、その名も「そば寿司」lovely
やっぱり、おいしかった〜〜〜shine


色んな所にも行きましたrun


Dscn2163_1454

きんちゃん初めての海wave
波が高かったので、見るだけだったけど
怖がる事はなく、見入ってましたsmile

それから、海の近くにある公園chick
とても広くて、水遊びが出来る川もあって、足ちゃぷちゃぷ
してきましたup
Dscn2175_1466

すごい笑顔sign03


それから〜
ちょっとした、乗り物とかがある
「鶴居グリーンパーク」っていう所にも行きましたcatface


Dscn2236_1527

草の上をハイハイしても、いやがらなくなりましたnotes

ここでは、パンダの乗り物や
ミニ新幹線bullettrain
足こぎスワンボートやゴーカートに乗って、かなりはしゃぎましたhappy02
私がねheart02


色々な所に行って、久しぶりの人に沢山会って、
予定てんこもりで疲れたけど、
と〜〜〜って楽しかったデスlovely

まだまだ、会いたいのに会えない人が沢山いたから
今度ぜひ会いたいです。

きんちゃんは、生活のリズムが崩れたり、離乳食があまり
食べれなかったり・・・だったので、
今週で、いつもの生活リズムに戻さなくちゃねhappy01

Dscn2150_1444

旅行前から出来る様になった、指差し(グーだけど 笑)
帰省中も、「ん!」とか「あ!」とか言いながら
指さしまくりでしたheart04

あとね、パパの実家やら親戚のお家。
行くとこ全てに犬がいたので、「ワンワン」も言える様になりましたdog
旅の収穫ですgood


Dscn2285_1576

北海道らしい一枚camera

さぁて、はんこ頑張るか〜〜〜〜sign03


長々、読んで頂いて、ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »