« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

夏も終わり・・・ & 新作2点

私の住む札幌は、朝晩とても涼しくなり
すっかり秋の気配です・・・weep

夏が終わるのかぁ〜despair
なんだか、とても寂しいbearing

きんちゃんの為に、じぃじとばぁばが買ってくれた水着shine

暖かい時に、気管支炎になっていたので
結局着て遊べなかったので、お家で着て記念撮影camerashine

Dscn2108_1406

レスラーでは、ありませんsweat01

80サイズが、もうピチピチsign03
今年は、赤ちゃんらしく繋がったこういう水着が欲しくて
買ってもらったのに、残念・・・sweat01

来年は、ビキニかな???

きんちゃんてんとう虫は、しばらくご機嫌で着ていましたsmile

最近、写真の↑様なしゃくれた顔?をします。
よだれもまた増えてきたので、口の中を見てみると
上の前歯二本と、その横の歯合わせて3本も生えてきていましたsign03

どんどん成長していってますhappy02
つかまり立ちも安定してきましたよ〜〜〜up


************************


さてさて、はんこネタheart04

ちまちま、新作2点のご紹介〜good

Dscn2131_1426

『39はんこ』
シンプルで、手頃なサイズですnotes
とても気に入ったので、自分用にも作ろう!!!

Dscn2133_1427

『HELLOはんこ』
くまちゃんと、リンゴの相性が好きですheart04

どちらも、モバオクに出品中ですchick
「消しゴムはんこ」で検索すると、見つけられると思いますwink


それから〜
kakeraさんでも、nicoはんこ購入出来ますよ〜〜〜up


左のバナーをクリックして、チェックしてみてくださいねscissors

明日から、9月1日まで、パパがお休みなので
地元の釧路へ帰省してきま〜〜〜すcardash

車で、6時間の長旅・・・rvcar

さて、どうなることやら・・・coldsweats01

応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年8月21日 (金)

丸い持ち手 & 最近のきんちゃん

こんばんわ〜night

今日は、パパが保育園のお泊まり会で居ませんweep
きんちゃんと二人きりは、初めてなので寂しいですが
早く寝てくれて、なかなかゆっくり一人の時間を過ごしていますjapanesetea

パパ、今日は寝ないでお仕事・・・頑張って〜〜〜shine

お盆休みが終わり、きんちゃんもいつものペースをとり戻したので
私も時間を見つけては、ホリホリしていますsmile

私の父が、丸い持ち手を作ってくれたので、
前に作った図案で、はんこを作りましたnote

Dscn2079_1385

コロンとした感じが、なんとも好きですheart04

お父さん、ありがとうgood

手頃なサイズだし、この丸を生かした図案を考えたいなぁchick


*******************************

今週から、きんちゃん3回食になりましたrestaurant

気管支炎が治ってから、食欲も復活したので
作りがいがありますwink

ただ、遊び食べするんですよね〜〜〜weep
椅子に座って、半分くらい食べてからは
降ろせ!と泣き出します・・・crying

だましだまし、食べてるので時間がかかるわぁwobbly
そのうち、なれるかなぁ〜?

Dscn2080_1386

座椅子に「ひよこくらぶ」を置いてたら、
しばらく夢中で眺めてました 笑

Dscn2084_1390


「ふむふむ、なるほどね〜〜〜flair


お座りも、しっかり出来る様になって、ハイハイも上手ですwink
最近とてもお姉さんになった気がします。


「ママー」って言う様になったし、バイバイも上手paper

8ヶ月の頃と違って、ご機嫌だし、寝付きも良くなったので
(後追いは激しいけど・・・coldsweats01
私も楽しく、育児していますlovely


このブログ、すっかりきんちゃんばかりですねdash

はんこにもっと集中出来るのは、もう少し先かな???

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

お盆休み

お盆休みが終わり、
今日からねぎ家の大黒柱のパパも
お仕事です・・・。
皆さんは、楽しいお盆休みを過ごされましたか〜???

今日は、ねぎ家のお盆休みを・・・(はんこネタはお休みcoldsweats01


14日、毎年恒例の、富良野に行ってきましたcar
車で4時間くらいですが、きんちゃんはお利口に乗ってましたよ。

みんなで「風のガーデン」のロケ地に行ってきましたup

Dscn1958_1274


お花がい〜〜っぱいで、とても綺麗shine


Dscn1966_1282


ただ、残念な事に、私ドラマを見てなかったので
まったくわからず・・・sweat01
見てから行けば良かった〜〜〜bearing


その後は、毎年行っている宿に
家族や、お友達、その子ども・・・総勢20名以上で
BBQや、ビンゴ大会、そしてスイカ割り!!!
参加しているのは、みんな知り合いで、
毎年一回富良野に集合して、語り合うのがねぎ家の恒例デスgood

スイカ割りは、参加している中の一人の方が
70歳になられたお祝いで、行いましたlovely


Dscn1988_1304


Dscn2038_1345

ホタテに、カニ、さんまやカキsign03
海鮮BBQも最高でしたhappy02heart04

きんちゃんも、人見知りしていたものの、
色んな人にかわいがってもらって、
楽しそうでしたよwink


Dscn2016_1324

キャンプファイヤーも恒例ですcatface

炎の向こうでは、宿のおっちゃん達が
民族音楽を演奏してくれていますheart04

きんちゃんも、ノリノリnotes

この日は、夜中にあまり起きる事もなく
グーグー寝てくれましたnote

15日heart04

楽しかった、宿を後にして
美瑛の「青い池」に行きましたmist

あまりメジャーじゃない、観光地らしく、迷う迷う・・・sweat01

やっとたどり着いたと思ったら、
駐車場から歩く歩く・・・dash

そして・・・

Dscn2056_1363

青い・・・sign03sign03sign03

なんで、こんなに青いのか・・・
とくに説明の看板もなく、工事中の方が発見して
口コミで広がっているようですpig

なんで青いのか・・・気になりますbearing

それから、私の実家江別に、富良野メンバーの3家庭でお泊まりwink

Dscn2066_1372_2

きんちゃん、1年生のお姉ちゃんに抱っこしてもらいましたgood

この日も、ゲームをしたり、みんなでたこ焼きしたり
楽しかった〜〜〜lovely
きんちゃんは、疲れ&興奮で、夜泣き&寝付きが悪く
大変でした・・・crying

16日heart04

お家に帰って来て、片付けなんかをして少しのんびりした後、
東京から久々に帰ってきたいとこに、会いに行きましたshine

会っていなかった間に、お互いママになっていて
なんか不思議な感じ・・・sign03


Dscn2073_1379

いとこの、かっこいい息子くん(3歳)に沢山遊んでもらいましたconfident


きんちゃん、3歳の子にものすごく攻撃していて
(おもちゃ取ったり、たたいたり・・・bearing
なんだか、先行きが不安です・・・wobbly


と、こんな感じのお休みを過ごしていましたwink

きんちゃんにとっては、色んな事が沢山あって
ちょっと疲れちゃったかも・・・coldsweats01

今週は、少しのんびり過ごして、落ち着いたら3回食にしていこうかと
思っています。

ついに・・・
3回食・・・wobbly

私、頑張れsign03sign03sign03sign03sign03


長々とかいちゃったcoldsweats01
読んで頂き、ありがとうございました〜〜〜upupup


応援いつも、ありがとうございますheart02
今日もポチリscissorsscissorsscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年8月10日 (月)

暑ーーーい!!!

ここ最近、とても暑い札幌ですsweat01

遅めの夏、暑いけど楽しい気持ちで、寝不足でも
ルンルンしちゃいますnotesnotesnotes

今年の夏・・・あとは
花火をして〜海も行きたいな〜wave
まだまだ、やりたい事がてんこもりですupupup


今日は、仲良しのめっこちゃんとなるみちゃんを誘って
近所の公園に行ってきましたwink

木が沢山生い茂ってる公園で、避暑地ですcatface

ちょっとした浅ーい川?みたいのがあるので、足だけチャプチャプ
水遊びしてきましたsmile
まだ気管支炎が完治していないので(だいぶ良くなったよ!)
足のみだったけど、水着着せて思う存分遊ばせてあげたかったなぁ〜sweat01


でもでも、なるみちゃんもきんちゃんも
楽しそうにしていましたgood

Dscn1913_1250

保育園の子達や、夏休み中の子ども達で
大にぎわいでしたよheart04

その中に、ひときわ目立つパパと女の子sign03


Dscn1916_1253

アメリカの方で、日本語を勉強しに家族で来日されたんですってhappy02
あまりにかわいいので、記念撮影させてもらいましたcamerashine

こんな風に、知らない方とお話出来るのも、
子どもを通してwinkきんちゃんに感謝です。

それにしても、アドレスとか聞いて、これからも交流を深めたかったなぁ〜cherry
海外の方とのお友達heart04
世界が広がって楽しそう!!!
また会えるといいなぁ〜〜〜〜confident


sign03
そうそう、きんちゃん日曜日で9ヶ月になりましたcatface
月齢が上がるにつれて、ついつい忘れがちになってしまいますが、
9ヶ月の一ヶ月間も、沢山の成長が楽しみですchick


***************************


先日、委託販売でお世話になっている
petitmorphoさんから、素敵なプレゼントを頂きましたhappy02


Dscn1924_1259

消しゴムはんこsign03sign03

現地で活躍されている、
Rabbitoffeeさん
私のお名前はんこを作って頂いて、プレゼントしてくれたんです〜happy02shine

Dscn1944_1260

ものすごく、線が細くて繊細なはんこ〜〜〜confidentshine

うっとり〜〜〜happy02


うさぎちゃんもとってもかわいいデスlovely

Dscn1923_1258


他のはんこ作家さんの、生はんこを手にする事って
あまりないので、感激&ガン見しまくりました 笑

petitmorphoさん、Rabbitoffeeさん
素敵な贈り物、ありがとうございましたpresentshine

大切にしますheart02


今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2009年8月 7日 (金)

今日は七夕★.。.:*

今日も快晴&暑かった札幌ですsun

そして、今日は七夕〜〜〜night
北海道は、なぜか8月です。

我が家でも、7月末からちびっ子笹飾りと、短冊を飾ってましたwink


Dscn1870_1216


cuteパパ→ マイホームを建てて、幸せに暮らせます様に・・・

cuteママ→家族みんなが、元気で、笑顔いっぱいの毎日が過ごせます様に・・・

cuteきんちゃん→すくすく大きくなりますように & トマトが好きになります様に 笑


とお願い事をしましたhappy02

叶います様に・・・★.。.:*

Dscn1875_1221

そして、速攻で破壊されました・・・coldsweats01


きんちゃんの咳が治まらないので、
この風邪をひいて3軒目の病院に行ってきましたhospital

聴診器を当ててすぐ・・・

「お母さん、きんちゃん気管支炎で間違えないわ〜」

と先生wobbly

ガ〜〜〜〜〜ンcrying


他の病院では、風邪って言われたのに、
色々診断が違って、戸惑ってしまいますweep

でも感じの良い先生で、ここをかかりつけにしようと思いましたhospital

またお薬が続く毎日だけど、頑張って治そうねconfident


Dscn1880_1226

咳コンコンだけど、ときどき見せるつかまり立ちwink

元気はあり余ってますcoldsweats01


3日かけて、また枠のはんこ彫りましたchick


Dscn1883_1229


細かい所が、あまり上手じゃないし、曲がってる・・・bearing

まだまだ修行が足りんみたいですgawk


枠はんこ、なにかと使えるし、大きいサイズで作るとやりがいがあって
楽しいですなnotes

今週末は、土日もお天気が良いらしいから
とてもウキウキで〜すhappy02

皆さんも、笑顔いっぱいの楽しい週末を
お過ごしくださいね〜paper


応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

ペタペタ & いらっしゃ〜〜〜い♪

Dscn1863_1210


いつものシール作成中・・・shine
こんな風に、一枚の紙に色んな色で押すと、なんだかワクワクhappy02

達成感というか、作ってる!!!という優越感(?)に浸りながら
押してますheart04

これを、スキャナで読み取り、データで保存しておいてますpc
楽しいなlovely


きんちゃんの風邪がまだ治らず(もうすぐ2週間・・・)
起きてる間はママにべったり&あまり機嫌が良くないので
はんこ、全然出来ないです(ちょっとストレス・・・sad

Dscn1864_1211

こんな風に↑グズグズ・・・

早く元気なきんちゃんに、戻ってほしいですなぁbearing


そんなこんなで、お昼寝中はご飯支度や掃除、洗濯に追われているので
はんこ休もうか???とも思ったんですが・・・down

やっぱり、もう少し頑張ってみようsign03ときめましたgood
私の、大切な楽しみの一つだし・・・

明日からは、もっと有効に時間を使わなくちゃscissors


************************

ココからは、子育てネタデスchick

昨日、区の保健センターで知り合ったママさん&こどもちゃん達が
初めて遊びに来てくれましたhouse

いらっしゃ〜〜〜いupupup

Dscn1857_1204


み〜んな同じ11月生まれshine
左から、なっちゅちゃん→くまおくん→HONOちゃん→きんちゃん

日にちで言うと、きんちゃんが一番早く産まれましたtulip
でもみんなの方が、成長が早くてつかまり立ちやお座りがとても上手happy02

きんちゃんは、相変わらず高速ズリ這い&正座のみ catface

マイペースな様ですwink


Dscn1862_1209

この日は、なっちゅちゃんときんちゃんが、ピンクの服を着ていたので
「ピンクチーム」と命名ribbon


Dscn1861_1208


動きが速くて、ブレブレ 笑

きんちゃんは、すぐ人の顔を触りたがったり
人のおもちゃをほしがるので、見ている私は
ケガをさせないか、ドキドキですbearing


沢山遊んで、楽しかったね〜〜〜heart04
これからも、お友達と遊ぶ機会を沢山作ってあげたいなgood
と思いましたよnote

みんな、また来てね〜〜〜paper


そんで、今日は以前勤めていた職場の先輩が
遊びに来てくれましたheart02

きんちゃんは眠くてご機嫌斜め・・・crying

せっかく来てくれたのにさ〜〜〜〜wobbly


でもでも、私が退職して何年も経つのに、
こうして遊びに来てくれるのが嬉しくて、楽しかった〜(≧∇≦)

愛がいっぱいで、素敵な先輩lovely
また遊びに来てくださいね〜〜〜smile


応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

夏祭り & お気に入りで〜きた♪

またまたご無沙汰しちゃいましたsweat01

8月に入りましたね〜shine
でも今年の夏は、グズグズお天気で
なんだか夏らしくなく・・・8月は沢山お日様
見れます様に・・・sunsunsun


きんちゃんの風邪・・・鼻水はだいぶ治まったものの
咳がひどくて、とても苦しそうですcrying

今日、また病院に行ったら
肺炎や喘息ではないみたいなんですが、
ひどくなったら、気管支炎になってしまう可能性もありますよ!と言われ・・・weep

お薬飲んで、おとなしくしていることにしますwobbly


先週の土曜日、
パパの保育園の夏祭りに、仲良しなるみちゃん御一家と
行ってきましたribbon

風邪ひききんちゃんで、心配だったけど
お天気も良く、あったかかったのでGOrun


Dscn1835_1182

きんちゃんは、おばあちゃん(私の母)お手製のかわいい甚平でheart04
なるみちゃんは、かわいい浴衣でheart02


Dscn1829_1176

ご機嫌でしたup


フランクフルトや、焼きそば、綿あめ・・・scissors
沢山食べて〜shine
ゲームコーナーで遊んで〜catface
盆踊りを楽しんで〜〜〜happy02

パパがお仕事している中、沢山遊んできましたwink


Dscn1838_1185_2


盆踊りのたいこをたたくパパを、観察・・・笑coldsweats01

なるみちゃん御一家、一緒に行ってくれてありがとうhappy02
また来年も行こうね〜〜〜lovely

********************

最近作ったはんこが、なかなかのお気に入りwink

Dscn1852_1199

風船のくまちゃんでしょ〜〜〜cherry

それから〜


Dscn1853_1200

こんな枠のはんこheart04
サイズも大きいので、宛名ラベルとしても使えそうですcatface

モバオクに出品中mobilephone
これは自分用にもつくらなくちゃsign03


さぁて、8月も一日を大切に、頑張るぞ〜〜〜〜sign03


応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »