« とりあえず復活!!! & nicoからのお知らせ | トップページ | 感謝!感謝!のプレゼント企画〜★.。.:* (´v`) »

2009年7月14日 (火)

夜泣き??? & 保育園へ

またまたご無沙汰のねぎねぎですnote

おかげさまで、きんちゃんも私も、元気になりましたscissors

夏風邪、あなどれないです・・・sweat01

皆さんも、気をつけてくださいねshine

風邪さんが、良くなったと思ったら、
きんちゃん「夜泣き」みたいなのが始まりました・・・crying
ついに来たかsign03sign03sign03といった感じで
パパもママも、寝不足になっております・・・bearing


Dscn1493_878


起きている時は、↑こんなに元気なのにね〜sweat02
(きりんのカツオちゃんに乗ってご機嫌さんheart04

夜中2時、3時あたりから、15〜30分おきに起きて、泣いて、寝て・・・
寝るだけ、まだ良い方なのか、きんちゃんの行動が読めません・・・sad

頑張らないとなぁ〜crying


そんなこんなで、なかなか新作が作れないでいますwobbly(言い訳???)

でも、こんなはんこ作りましたgood

Dscn1512_892


動物とおばけはんこsmile

パパの保育園で、「夏祭り」に使いたいらしく
オーダー頂きましたcherry

夏祭りの、体験ゲームをすると、はんこが押してもらえるそうです。
(同じのを2回しないように、目印?として)

お祭りがメインだけど、ちょこっと参加出来て嬉しい私happy02
かわいがってもらえます様にshine


きんちゃんと、パパの働きっぷりを見に、夏祭り参加してこよ〜っとwink

大好きな、めっこちゃんから
とても綺麗なあじさいをもらいましたbud

Dscn1511_891

お家にお花があると、華やかで、元気をもらいますnote

めっこちゃん、ありがとうheart02


この花の様に、元気にsign03sign03sign03

寝不足になんて、負けないぞhappy02


ribbonオシラセribbon
委託販売をしているkakeraさんで、nicoはんこ、ネットで購入出来ますcute
もし良かったら、覗いてみてねwink


**kakera**さん

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
でかーーーーーーーいポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

|

« とりあえず復活!!! & nicoからのお知らせ | トップページ | 感謝!感謝!のプレゼント企画〜★.。.:* (´v`) »

コメント

本当、夜泣きはツライよね。。うちのなるみちゃんも夜泣き結構長かったなぁ。。でも1歳過ぎたら朝までぐっすり寝るようになると思うし今が頑張り時だね☆きんちゃん毎日のように見てるからあまり気がつかなかったけど昔の記事を見るとすごく成長していてびっくり(^^)v大きくなったね☆

投稿: めっこ | 2009年7月14日 (火) 22時03分

お久しぶりです。。。夜泣き大変ですねweep
私の経験をちらっと申しますと、
中耳炎の可能性もあるかもしれません。
発熱の後の突然の夜泣きbearing
しかも15分~30分ごとにっていうのがあやしい。

もう一つは体か疲れているかもで、ベビーマッサージ
(体中をさする。背骨にそって上下に背中をさする。
歩き始めなので体が疲れて、お腹が堅くなっている。)
をしてみてはどうでしょう。
こちらでは、かなり昔から「虫もみ」というあかちゃんのマッサージがあります。

夏祭り、とても楽しそうですね~!家事育児の合間にしっかり休んで楽しんできてくださ~いhappy01


投稿: sachibee♪ | 2009年7月16日 (木) 06時28分

●めっこちゃん●

きんちゃん、気付かないうちに
大きくなってるよね〜heart04

子どもの成長は、早いな〜〜〜wink

夜泣き・・・ここが頑張り所かね〜crying
早く終わって、なるみちゃんみたいに
すんなり寝てくれる様になる事を願うよ・・・shine


●sachibee♪さん●

お久しぶりですnote

体験談、ありがとうございますcute

前に熱を出した時は、中耳炎では無いって
言われたけど、今もしかしたらなってるのかな〜???

時間を作って、病院に行ってみますねsign03


ベビーマッサージは、最近お友達から
習っていたので、ちょいちょいやってみてますscissors

虫もみっていうマッサージがあるのは知らなかったですsign03

色々、試してみますねhappy02
参考になりますlovely

夜泣きも、あったり、なかったりで・・・weep

時期的なものもあるのでしょうかね〜???

投稿: ねぎねぎ | 2009年7月16日 (木) 13時54分

こんにちは。いつも更新楽しみに拝見させていただいてます。きんちゃんの夜泣きでお困りとか。ぐずぐず繰り返すときは思い切って一度、ちゃんと起こしてしまうのが良いですよ。flair電気を点けて、飲み物を飲ませたり好きなおもちゃで遊ばせたり・・・赤ちゃんの夜泣きって、悪夢にうなされているような感じらしいですよ!happy01うちの場合は『起きて、起きて!』って揺すり起こしてました。中耳炎や発熱でないときには、ぜひお試しください。smile

投稿: kippi | 2009年7月18日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず復活!!! & nicoからのお知らせ | トップページ | 感謝!感謝!のプレゼント企画〜★.。.:* (´v`) »