« きんちゃん日記 | トップページ | 初めての発熱・・・& 手作りおもちゃ »

2009年7月 1日 (水)

今日は真面目にはんこネタ

7月になりましたね〜sunテンプレートを変えて、気分一新heart04

大好きな夏本番lovely沢山遊びに行こうっとsign03

でも・・・今月は、パパのお休みが2日くらいしかないから
せっかくの7月なのに、残念なねぎねぎです・・・crying

それにしても、休みがなさすぎて、パパ可哀想です・・weep

さて、最近きんちゃんネタばっかりだったので、
真面目にはんこの事・・・catface

記録の為にも、今日は私の大切な愛用道具のご紹介〜pencil


Dscn1439_829

奥から・・・

● 丸刀 大
● 丸刀 中
● 丸刀 チビ
● プロ用カッター(そういう名前らしい・・・)

デザインカッターとかも使ってみたけど、
私はこれが一番winkしっくりきますshine
刃先も鋭角なので、細かい所もほぼこれ一本ですgood

Dscn1440_830

筆記用具

奥から・・・

● 三菱鉛筆の『KURU TOGA』0.5
● STAEDTLERの製図用シャープ 0.9

ほとんど、STAEDTLERの製図用シャープを使ってますpencil
太くて、どっしりした線が好きなので、あえて0.9wink
このシャープは、重さもあって本当好きheart04

KURUTOGAは、線にムラがなく、同じ太さで書ける優れものですが
私には、ちょっと細いので、たまに登場しますshine

ちなみに、カッターマットは10年近く使ってる
100円ショップのものです・・・sweat01

汚いから、買い替えれば良いんだけど、なんだか愛用中・・・coldsweats01

この子達にたどり着くまで、本当に色んな道具を試したけど、
やっぱり色んな物を使って、自分に合う物を見つけるのが一番だと思いますheart02

これから、消しゴムはんこを始める方とか、参考になればいいなgood


Dscn1442_832

今日の新作ちゃんnotes

また切手ですhappy01

何かと出番が多い『FOR YOU』はんこcute
プレゼントや、タグなんかにいかがかしら〜〜〜???

Dscn1443_833


sign01きんちゃん、お昼寝終了したみたいsign03
今朝から鼻水が出て来た・・・風邪かな???
鼻水だけで、終わると良いけど・・・wobbly

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

|

« きんちゃん日記 | トップページ | 初めての発熱・・・& 手作りおもちゃ »

コメント

全く関係ないですが、もうあのはんこめっちゃお気に入りー♪
分かりますか?!^^
大切に使いますよー^^
話し変わって、ここのブログって本に出来るんですか?
うちも始めようかな~。・・・って言いつつなかなか時間が取れん。。
そうそう、私明日が誕生日なんでーす!!
そして今月6日が子供の誕生日で2歳になります^^
・・・って一番関係ない話すみません(苦笑)

投稿: nakatani | 2009年7月 1日 (水) 15時01分

テンプレートが変わってる~(^^)vかわいいね~。
そしていつもながらねぎねぎちゃんのはんこは彫り方も丁寧で関心しちゃいます☆
今日はお買いものずうずうしくお願いしちゃってごめんね。すごく助かりました(●^o^●)なるみちゃんの「バイバイ」おかしかったよね。口でバイバイが言えるなんて知らなかった~。あれから何回もバイバイ言わせようとしたけど手はふるけどもう言わなくなったんだよ(T_T)

投稿: めっこ | 2009年7月 1日 (水) 15時37分

●nakataniさん●

あのはんこ、気に入ってもらえて
嬉しいhappy02heart04
ガシガシ使ってくださいねwink

ブログ、本に出来るんですよーribbon
パソコン開かなくても
過去を振り返れるし、良いかなと思ってscissors
ぜひ初めてみてくださいhappy02

お誕生日おめでとうございますsign03
若いママい〜〜〜な〜〜〜shine
羨ましいですup


●めっこちゃん●

買い物、全然良いよ〜〜〜heart04
助け合いの精神でwink

バイバイ超かわいかったねheart02
しかも結構はっきり言ってたよね!
イチゴ持たせたら、また言ってくれるかな???笑

投稿: ねぎねぎ | 2009年7月 2日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんちゃん日記 | トップページ | 初めての発熱・・・& 手作りおもちゃ »