« 今日は真面目にはんこネタ | トップページ | とりあえず復活!!! & nicoからのお知らせ »

2009年7月 2日 (木)

初めての発熱・・・& 手作りおもちゃ

こんにちわcute
最近、更新を頑張っている、ねぎねぎですscissors

きんちゃん、夜中から発熱してしまいました・・・sad
小さな体なのに、とってもかわいそう・・・despair

しかも、鼻づまり&鼻水がひどくて、30分〜1時間おきに
起きてるので、辛そうです。

今朝、朝一で病院に行ったら、風邪との診断でしたが
新型インフルエンザじゃないのか?とちょっと心配・・・sweat01

でも、元気はあるし、食欲もあるから、しばらくおとなしく
自宅療養に励みます・・・house

早く良くならないかな〜〜〜weep
きんちゃん頑張れsign03

●昨晩の離乳食restaurant

Dscn1445_835

微熱があったけど、完食してたから一安心heart04

● 7倍がゆ おいものトッピング付き
● ブナピーと豆腐のみそ汁
● ピーマン・人参・ジャガイモ・タマネギのマッシュ

***********************************


話は変わって、昨日パパが職場の保育園から
ミルク缶をもらってきてくれたので、
きんちゃんが寝てから、夜な夜な二人で
手作りおもちゃを作ってみましたheart02

Dscn1448_837

ミルク缶に、包装紙や色画用紙で飾り付けshine
なぜか、赤ずきんちゃんを作った私・・・coldsweats01
そこは、やっぱりくまちゃんにすれば良かったと、後悔・・・笑

上から、透明の保護シールを貼って・・・(私が使ったのは「ピッチン」というシール)
これで舐めても、大丈夫wink

缶切りで、缶の上をくりぬいて、ビニールテープを貼りましたnote


そんで、入れて遊ぶもの↓

Dscn1450_838

ペットボトルのふたを二つくっつけて、
中にビーズや、鈴を入れて音が鳴る様にしましたapple


これを缶の中に、ポトンと入れて遊びますgood
パパgood jobscissors
二人で工作、楽しかったよnotes

きんちゃんも、気に入ってくれてたし、
エコ手作りおもちゃ、また作りたいなhappy01

sign03
今、委託販売をしているkakeraさんで、nicoはんこ、購入出来ますcute
もし良かったら、覗いてみてねwink

**kakera**さんHP

今日も応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

|

« 今日は真面目にはんこネタ | トップページ | とりあえず復活!!! & nicoからのお知らせ »

コメント

今日はメールありがとうございましたlovely
本当に嬉しいlovelylovelylovely
ねぎねぎさんもnicoはんこも大好きよheart
ところできんちゃん大丈夫ですか?weep
突発とかじゃないですよねぇ?sad
心配だわ…早く良くなりますようにweepweepweep
おもちゃ、まじで良い感じですねscissors
パパママ、グッジョブscissorssmile

投稿: nakatani | 2009年7月 2日 (木) 20時57分

初コメだよぅ(^o^)/あーちゃんのママだよんっ★
あーちゃんも30日の夜から初めての発熱(*_*)40度前後を約2日続いて昨日平熱になったと思ったらすごい発疹w(゚o゚)w今日病院行ったら突発性発疹だって……顔も体もブツブツだらけでかわいそうだよぅ(:_;)風邪流行ってるんだねぇ……。
きんちゃんもあーちゃんも早く元気になぁれっ!
そんでもってまたあーそぼっ!!
おもゃ作り楽しそうぉっ(笑)両親がプロだといいねぇ♪今度一緒にあそばぁせてっ★☆

あたしやっぱりもう少し離乳食頑張らなきゃって写真を見て思ったよf^_^;下痢ぴーぴーと風邪でうちは一度中断中……


ねぎねぎも旦那ちゃんも風邪には気をつけてねっ!

投稿: ☆あんぱんまん号☆ | 2009年7月 4日 (土) 21時19分

ありゃ~。
きんちゃんも熱デビューしましたか?
最近、熱が出たって話を良く聞くので、
家も、いつ来るかドキドキしてます。

きんちゃん、早く良くなれ~。


手作りおもちゃ、良いですね~。
旦那さんと一緒に作れるのがまた良いわ。

投稿: ひろ | 2009年7月 6日 (月) 15時03分

●nakataniさん●

お返事遅くてすみません・・・wobbly

メール喜んでくれて、私も嬉しいですcatface

きんちゃんは、ただの風邪でした〜sweat01
インフルエンザ???とか思って、ドキドキしちゃいましたsad

子どもの熱って、本当見てるのが辛いですね・・・despair

おもちゃ、ぜひ作ってみてくださいheart04
でも、こんな赤ちゃんおもちゃ、もう遊ばないですよねcoldsweats01


●あんぱんまん号ちゃん●

あーちゃんも、ママも大変だったんだねぇwobbly
かわいそうに・・・sad
外に出れないし、機嫌悪いし
気持ち的にも、まいってくるよね・・・bearing

うちも、きっと突発性来るんだろうなぁcrying
ドキドキsweat02

また元気になったら、遊んでねlovely

あの公園、近いから家に来たとき一緒に
行こうね〜〜〜note


●ひろさん●

熱デビュー、しちゃいまいたwobbly

でも我が子、熱があっても
ご飯はモリモリ食べるし、
あまりいつもと変わらなかった様な・・・coldsweats01

でも、機嫌は悪かったです(それはきっと鼻づまりのせいsweat01

たったちゃんも、気をつけてねheart04

投稿: ねぎねぎ | 2009年7月 6日 (月) 23時04分

お久しぶりですhappy01
きんちゃん発熱しちゃったんですね…weep
大丈夫かな??
コメントのところ読ませてもらったところインフルエンザじゃなくてよかったgood早くよくなーれsign03頑張れきんちゃんsign01

私も数日前から左後頭部に違和感があって頭痛もするしなんだろうと思って昨日病院に行ったところですsweat01
原因はストレスじゃないかということでしたdown

ねぎねぎさんもだんなさまも風邪には気をつけてくださいねdiamond

投稿: さやさやか★ | 2009年7月 9日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は真面目にはんこネタ | トップページ | とりあえず復活!!! & nicoからのお知らせ »