« 今月、最初で最後の休み・・・゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 出品中 & タラちゃん »

2009年7月22日 (水)

子育て支援総合センター & かわいいものみ〜っけ♪

こんにちわheart04

今日も、はんこと関係のないネタですが
どうぞお付き合いくださいまし(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


今日は、お昼からお腹に居る時から仲良しの
たったちゃんと、札幌市中央区にある
『子育て支援総合センター』に、初めて行ってきましたrun

小学校とミニ児童会館と保育園が一つの建物に入った
すんばらしい複合施設ですup

建物もものすごく綺麗で、設備もものすごく整ってて
(ご飯を食べれるスペースや、もちろん授乳室、芝生のグランドや
図書コーナー、子育ての相談も!!!なんでもあります)

子連れで、こんなに快適に過ごせるなんて〜sign03
と、感激しまくりshine

2時〜親子遊びがあったので、早めに行って思う存分遊びましたheart02

Dscn1637_994

最初は、ちょっとドキドキのご様子でしたが
泣く事もなく、とても楽しそうなきんちゃんnotes


Dscn1639_996

たったちゃんは、後ろでミルク中・・・cherry

親子遊びでは、親子で遊べる「わらべ歌」を教わりましたheart04

私、幼稚園教諭の資格も、保育士の資格もあるけど、
実際幼稚園でしか働いた事が無いので、
わらべ歌、あまり知りませんsweat01

とてもおもしろくて、勉強になりましたhappy02


Dscn1642_999


いつもと違う環境で、色んなお友達と触れ合ったり
色んなおもちゃで遊んだりって、
やっぱりきんちゃんも私も楽しいなぁ〜〜〜って感じた一日でしたよlovely

たったちゃんママ、連れてってくれてありがとうwink

また、ぜひ遊びに行きたいですgood


********************

先日のプレ企画のコメントで、たけこさんがくれたご質問・・・catface

我が家で飼っている金魚の夫婦、中田と中村の事fish

残念な事に、一ヶ月程前に中田(夫の方)くん、亡くなっちゃったんですweep
今だに、水槽を見る度寂しくて、お知らせ出来ていませんでしたweep

たけこさん、気にして下さってありがとうございますconfidentheart04

中村ちゃんは元気デスrun
きんちゃんが、毎日お世話してくれてますよhappy02


*********************

最近、100円ショップで見つけたかわいい物のご紹介〜〜〜tulip

Dscn1643_1000


小さな小さな、フォトフレームですhappy02

二個で100円ですよ〜〜〜lovely

安いし、かわいいしgood


在庫(4つだけだけどsweat01)買い占めましたsmile


もちろん、中にはきんちゃんwink

たまにパパも入れてみようかしら???

また見つけたら、ゲットしたいなscissors


応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

|

« 今月、最初で最後の休み・・・゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 出品中 & タラちゃん »

コメント

はじめまして。
いつも、、、こっそり拝見させていただいてました~!
私も去年の夏まで札幌にいたんです~!で、2人の子供、、育児真っ最中です。。
”いつかコメントしたいなぁ~”って思ってたんです。。。ウフ!
ここの、支援センターもよく行ってました!手作りのオモチャがたくさんで素敵ですよね~~!
これからも、、楽しいブログ、覗かせていただきます!!

投稿: えっぽこ&まるまる | 2009年7月23日 (木) 00時51分

久々の書き込みデス
先日は貴重な休日に来てくれてありがとう(^-^)
きんちゃんの加速な成長っぷりが見れて嬉しかったぁ。また来てね☆

ねぎねぎちゃんのブログは私の癒しでもあり、子育てについて刺激!? 勉強であります!!いつも一息のcoffeeのゴトク覗きにきてるんだぁ。ストレスもあるとおもうけど、今日という一日をめいいっぱい楽しむねぎねぎ親子!!ステキ…(^^)

子育てもハンコも旦那サマへの愛もGO!GO!GO!ーでね…☆
またね

投稿: 太楽 | 2009年7月23日 (木) 11時31分

プレゼント企画、はずれて残念~。
でも、楽しかったですhappy02
また参加させてくださいね♪
小さなフレームのきんちゃん、可愛いですね!
↓のお茶を飲もうとしたら…の、きんちゃんも
かわいいです(≧∇≦)
また、おじゃましますねhappy01

投稿: uka | 2009年7月24日 (金) 00時40分

この間は、支援センター、
楽しかったです。
わらべうたあそびも、集団で唄うと、
また違った味があって、
良いですよね。
家でも唄ってあげなきゃ・・・
でも、私の音痴が移りそうだわ。

私も100均大好きで、毎日のように行ってます。
こんな可愛いフレームがあるんですね。

投稿: ひろ | 2009年7月24日 (金) 19時27分

●えっぽこ&まるまるさん●

初めまして!!
コメントありがとうございますheart04
ママの先輩さんですねhappy02
やっぱり、二人居ると大変ですか???
でも幸せも2倍ですよねheart04

去年の夏までってことは、今は札幌じゃないんですねhappy01
札幌ネタ多いんで、懐かしんでくださいねshine

またぜひ、遊びにいらしてくださいscissors


●太楽ちゃん●

わ〜久々のコメントheart04
お返事遅くてごめんねwobbly

先日は、楽しかったよ〜〜〜notes
お互い、ママしてるわよねwink

私のブログが癒し〜???
光栄だわshine
そんなこと言われたら、頑張って更新しちゃうんだからlovely


●ukaさん●

プレ企画のご参加、ありがとうございましたcatface

またいつかやると思うので、ぜひちょくちょく
覗きに来てくださいねsmile

きんちゃん、かわいい顔よりおもしろ顔が
得意です 笑happy02


●ひろさん●

先日はありがとうございましたheart02

わらべうた、もう忘れてしまって・・・私ヒドイbearing

今度会ったとき、復習させてください 笑


このチビフレームは、セリアで買いましたapple
かわいいですよねlovely
VIVA100円ショップgood

投稿: ねぎねぎ | 2009年7月27日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月、最初で最後の休み・・・゚゚(´O`)°゚ | トップページ | 出品中 & タラちゃん »