« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

お祭り & プレゼントの中身

最近、曜日と日にちの感覚が無くて、
さっき今日の日にちを知って、「もう7月終わるじゃんsign03」と
ビックリしたねぎねぎです・・・bearing

相変わらず、風邪ひきさんのきんちゃんを連れて
午前中、仲良しNちゃんと、たったちゃんと近所の子ども祭りに行ってきましたrun

移しちゃったらごめんなさいsweat01
と思いつつ、広い所でやるお祭りだし、気分転換にもなるし・・・
なんて、安易に・・・coldsweats01

こんな母親ですみませんbearing


お出かけする前から、鼻づまりによりおっぱいが飲めなくて
グズグズでしたが、行ってみると意外と遊んでるhappy02

無表情だけどね・・・coldsweats02

Dscn1814_1161


Dscn1819_1166


ボランティアの高校生や、地域の方たちが
色んな遊びコーナーをやってるんだけど、
きんちゃんくらいの小さな子が遊べるのは、ボールプールと
ゴザの上くらいで、沢山の小学生や小さい子達に、圧倒されていましたcoldsweats01


Dscn1816_1163


sign03sign03sign03
こんな、かわいいショットが撮れたけど、Nちゃん・・・
風邪移してたらごめんね・・・bearing


お祭りの最後に、かわいいおじいちゃんが手品をしてくれてたんだけど、
仕掛けが見えてたり、グダグダな進め方で、
それがおもしろかったですhappy02
忘年会みたいでしたgood

しつこいけど、お祭り会場に来ていたみんな・・・
風邪をひいたら、きんちゃん菌ですweepゴメンナサイbearing


********************


先日のプレ企画で、はんこを送った方から
「届いたよ〜」と連絡を頂いたので、ご紹介しちゃいますcatface


Dscn1622_984

↑特賞(?)のドデカはんこ&シールセットはこんな感じにcute

Dscn1621_983

切手はんこ&シールセットは↑こんな感じに
ラッピングしましたheart02


色が綺麗な、チケットやnico名刺なんかもいれましたscissors


私のラッピング、なんかセンス無いんだな〜gawk
いつも同じ感じで、悩んじゃいますsweat01
でも、楽しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

シールの方も、近々またご紹介しますねwink

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年7月27日 (月)

出品中 & タラちゃん

とても蒸し暑かった、一日・・・wobbly

ジメジメ・・・北海道にも梅雨が来た様に、最近毎日ジメジメですrain


ブログを更新していない間に、きんちゃんまた風邪ひきさんに
なってしまいました・・・crying

今回は熱は無いものの、咳と鼻水がひどいですweep

鼻づまりによりおっぱいが上手く飲めない・・・
咳が苦しくて、何度も泣いて起きる・・・
機嫌が悪い時間が多い・・・

ああ、早く良くならないかなぁ〜sad
見ているのが、かわいそうですbearing

でも、ちょこっとお散歩に出たりすると、気分が良い様で
じめじめの中、お散歩していますgood

明日は、ご近所の公園で何やらお祭り?があるようなので
お友達とちらっと参加してくる予定wink

熱でませんようにsign03


************************

きんちゃん、具合が悪いせいなのか、時期的なものなのか
最近ママにべったりなので、なかなかはんこが彫れませんsweat01

そんな中、ちまちま作ったはんこちゃん、ただ今出品中ですheart04
(モバオクに出品していますmobilephone

Dscn1811_1158


上の二つが新作ですscissors

浴衣〜好きですshine
ここ何年か着てないなぁ〜confident
今年こそ、浴衣でお祭り行きたいなsmile

日曜日、パパのお仕事が午前中で終わったので
知り合いにさそわれて、ゴールデンマーケットという
巨大フリーマーケットに行ってきました( ´艸`)

激安大好きな私ですが、買ったものはきんちゃんの物ばかりcherry

そんな中でも一目惚れしたこの子を、我が家に仲間入りしてもらいましたcute

Dscn1794_1141


このフニャっと感が、たまらないlovely
色んなお洋服の子がいたので、きんちゃんに選んでもらいましたcatface

この子、手作りのぬいぐるみなんですが、
作り手さんの、お子様が書いた絵をぬいぐるみにしたんですってwink

素敵ですupかわいいですupup

うちには、キリンの「カツオちゃん」
犬の「ワカメちゃん」
がいるので、
このうさぎちゃんは「タラちゃん」っていう名前になりましたhappy02

Dscn1795_1142_2

きんちゃんのお気に入りになります様に・・・confidentheart04

この巨大フリーマーケットに、消しゴムはんこを作って出店されてる方がいましたbleah

ものすごい数の作品で、びっくりsign03

お客様と直接お話して、直接手に取ってもらって・・・っていいなって思いますconfident
出店したいけど・・・在庫作りもなかなか出来ないしなぁ〜bearing


スタンプカーニバルの出店も、今年は無理だろうしなぁ〜〜〜wobbly


いつかの、対面販売の為に、在庫ちまちま作ろうかなぁ〜pig

と迷走中の私です・・・smile

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
ポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

子育て支援総合センター & かわいいものみ〜っけ♪

こんにちわheart04

今日も、はんこと関係のないネタですが
どうぞお付き合いくださいまし(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


今日は、お昼からお腹に居る時から仲良しの
たったちゃんと、札幌市中央区にある
『子育て支援総合センター』に、初めて行ってきましたrun

小学校とミニ児童会館と保育園が一つの建物に入った
すんばらしい複合施設ですup

建物もものすごく綺麗で、設備もものすごく整ってて
(ご飯を食べれるスペースや、もちろん授乳室、芝生のグランドや
図書コーナー、子育ての相談も!!!なんでもあります)

子連れで、こんなに快適に過ごせるなんて〜sign03
と、感激しまくりshine

2時〜親子遊びがあったので、早めに行って思う存分遊びましたheart02

Dscn1637_994

最初は、ちょっとドキドキのご様子でしたが
泣く事もなく、とても楽しそうなきんちゃんnotes


Dscn1639_996

たったちゃんは、後ろでミルク中・・・cherry

親子遊びでは、親子で遊べる「わらべ歌」を教わりましたheart04

私、幼稚園教諭の資格も、保育士の資格もあるけど、
実際幼稚園でしか働いた事が無いので、
わらべ歌、あまり知りませんsweat01

とてもおもしろくて、勉強になりましたhappy02


Dscn1642_999


いつもと違う環境で、色んなお友達と触れ合ったり
色んなおもちゃで遊んだりって、
やっぱりきんちゃんも私も楽しいなぁ〜〜〜って感じた一日でしたよlovely

たったちゃんママ、連れてってくれてありがとうwink

また、ぜひ遊びに行きたいですgood


********************

先日のプレ企画のコメントで、たけこさんがくれたご質問・・・catface

我が家で飼っている金魚の夫婦、中田と中村の事fish

残念な事に、一ヶ月程前に中田(夫の方)くん、亡くなっちゃったんですweep
今だに、水槽を見る度寂しくて、お知らせ出来ていませんでしたweep

たけこさん、気にして下さってありがとうございますconfidentheart04

中村ちゃんは元気デスrun
きんちゃんが、毎日お世話してくれてますよhappy02


*********************

最近、100円ショップで見つけたかわいい物のご紹介〜〜〜tulip

Dscn1643_1000


小さな小さな、フォトフレームですhappy02

二個で100円ですよ〜〜〜lovely

安いし、かわいいしgood


在庫(4つだけだけどsweat01)買い占めましたsmile


もちろん、中にはきんちゃんwink

たまにパパも入れてみようかしら???

また見つけたら、ゲットしたいなscissors


応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年7月21日 (火)

今月、最初で最後の休み・・・゚゚(´O`)°゚

本日、二度目の更新〜note

先ほどの、プレゼント企画お付き合いありがとうございましたheart04

こういう、抽選のプレゼントに当たる方って
ついてますよねsign03

私も、当たらないかな〜と思って、昨日
サマージャンボ宝くじを購入しましたscissors

もし当たったら〜
現金でお家を建ててー車を買ってー・・・
って、こういう妄想、楽しいデスshine
当たります様に・・・・happy02


さてさて、タイトル通り、だんな様が19日・20日と
二連休でしたheart02

今月の休みは、この2日だけ・・・crying
休みなさ過ぎて、かわいそうですweep

でも、せっかくの休みなので、クタクタになるまで
遊びましたwink

1日目は、ちょこちょこお買い物をして、
大好きな太楽ちゃん家族のお家へ〜〜〜house

先月、赤ちゃんが産まれたばかりで、
退院後、初めてお家に行きましたnotes

一ヶ月で、とても大きくなってて、激カワイイ男の子lovelylovelylovely

きんちゃんも、8ヶ月前はこんなに小さかったのに
もう記憶が定かではありませんsweat01

赤ちゃんの匂いがして、癒されましたhappy02


2日目の昨日は、行ってみたかった「マルヤマクラス」という
札幌の円山にあるお店へ〜run

せっかくなので、3人で地下鉄に乗っていきましたheart04
きんちゃん、初地下鉄chick

抱っこしてたので、泣きもせずご機嫌でしたよgood

Dscn1599_962

マルヤマクラスにて↑

途中、休憩でお茶を飲もうとしたら・・・


Dscn1591_954


素敵な感じになりました↑ 笑happy02

お天気も良くなってきたので、
円山公園もお散歩してきましたnotes

広ーい敷地の中には、円山動物園や北海道神宮もあって
色々見たかったけど、昨日はお散歩のみcatface
今度、お弁当持ってゆっくり行きたいな〜scissors

Dscn1604_967

自然がい〜っぱいで、昨日はひんやり寒いくらいでしたcoldsweats01


Dscn1603_966

アジサイの花もポコポコ綺麗に咲いてたよcute

Dscn1614_977

哀愁漂う、一枚デスconfident


Dscn1605_968

ワーイワーイtulip


いつも車で行動の私たちなので、
沢山歩いて、クタクタになったけど、とても楽しい一日でしたwink

家族でお出かけ、やっぱり良いな〜lovely
パパ、早く休みにならないかなぁ〜〜〜〜sign03


こちらも応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

抽選結果発表〜ヽ(´▽`)/★.。.:*

お待たせしましたぁ〜ribbon

先日の、「プレゼント企画」に、沢山の応募本当に


★.。.:* ありがとうございました★.。.:*


な、な、なんと38名もsign03sign03sign03
びっくり&嬉しくて、感激しましたheart02

お一人、お一人にコメント出来なくて、申し訳ありませんが、
参加して頂いた皆様を、まず発表しますねshine


・ AOMUSIさん  ・ REDさん  ・ もちこさん  ・ み〜。さん
・ くまおさん   ・ ukaさん   ・ かーなさん  ・ Yuulさん
・ たけこさん   ・ さやさやかさん  ・ ちゃき♪さん
・ まころんさん  ・ pommeさん  ・ RINAさん  ・ caramel Yさん
・ ゆう☆さん    ・ いちいちばんさん  ・ めっこさん  ・ びびこさん
・ chi110さん  ・ ボラさん  ・ ななろくさん  ・あくと22さん
・ きのこさん  ・ nakataniさん  ・ sachibee♪さん
・ みゅうさん  ・ chiakiさん  ・ Skyさん  ・ AKKAさん
・ ちぇぶさん  ・ 彩香さん  ・ アンファンスさん
・ ひろさん  ・ さむおさん  ・ yukiさん  ・ちあきさん  ・おおしゃんさん


38名の皆さん、本当にありがとうございましたconfidentheart04


ではでは、今回は助っ人のきんちゃんさん(0歳)に協力して
頂きましょう〜〜〜(*^ー゚)bグッジョブ!!


きんちゃんがつかみやすい様に、
グチャっとしちゃいました。ゴメンナサイsweat01
きんちゃんの、おもちゃに入れて、まぜまぜ・・・

Photo


違う紙で、前日から練習しました 笑

まず、今回の目玉sign03
「ドデカはんこ&シール」の方は・・・

ゴソゴソ・・・
Photo_2

じゃんsign03

Photo_3


そして〜「切手はんこ&シール」の方は・・・


Photo_4

この方↑catface

そして〜〜〜〜シールの方2名

Photo_5

一人目をひいて、ちょっと休憩・・・cafe


Photo_6


この方↑


あら、見えないか・・・coldsweats01
じらし過ぎsign02


Photo_7

きんちゃん、とっても上手にお手伝いしてくれましたcatface
アリガトウ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


では、いい加減に・・・

じゃ〜〜〜〜〜〜んsign03sign03sign03

Photo_8

上から順に・・・

ドデカはんこ&シールは・・・『ちゃき♪さん』heart04
切手はんこ&シールは・・・『あくと22さん』happy02

シールは・・・『AKKAさん』と『ゆう☆さん』ribbon


となりました〜〜〜〜presentshine
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

おめでとうございますwink

当選された4名の方は、左上のメールフォームより、
ハンドルネームを添えて、お名前・住所を教えてくださいませcherry

今回、はずれてしまった方・・・
せっかく応募頂いたのに、ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

またいつか、楽しい企画をしたいな〜と思っているので
その時はまたご参加くださいねhappy02


皆さんの、応援コメント、きんちゃんの成長も楽しみにして下さってて
本当に嬉しかったデスhappy02


これからも「nico」はんこときんちゃん、
かわいがって頂けると、嬉しいですwink


今回の記事、長々とお付き合いありがとうございましたlovely


応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2009年7月16日 (木)

感謝!感謝!のプレゼント企画〜★.。.:* (´v`)

どーもどーもnoteこんにちわwink

ねぎねぎですcatface


さぁて、前にもお知らせしていた、プレゼント企画の準備が整いましたので
夏だしsign03お楽しみプレゼント企画やっちゃいま〜すhappy02


このブログを始めて、2年くらいtulip
はんこを始めて、2年半くらい・・・tulip

ブログを通して、はんこを通して、沢山の方に出会い、
元気をもらったり、参考になるコメントを頂いたり・・・confident

あ〜〜〜はんこも、ブログも改めて「やってて良かったheart04
と思うこの頃デスheart01

きんちゃんが産まれてからは、先輩ママさんからのコメントも増え
「悩んでるのは私だけじゃないんだ!!!」って
前向きになれるコメントも沢山頂きましたribbon

。。+゚゚。。+゚゚本当に、ありがとうございます。。+゚゚。。+゚゚


そんな皆様に・・・heart04
nicoからささやかですが、こんなプレゼントを用意しましたapple


今回は、4名様に・・・(少なくてごめんなさいwobbly


まずは・・・今回の目玉sign03

Dscn1541_920

この、プレゼント企画の為だけに作りましたheart02
どデカはんこですhappy02ここでしか手に入らないレアはんこsign03
8×6センチのサイズですnote

コチラを、シールとセットにして、1名様にcherry


二つ目は・・・good

私の最近のお気に入りはんこwink


Dscn1543_921


横型切手風はんこnotes

サイズは4×6センチですscissors

コチラも、シールとセットにして1名様にheart04


一つ目と、二つ目のはんこ、
比べるとこんなに違います・・・catface

Dscn1544_922

倍のサイズになっておりますshine


あと2名様には、シールのみをプレゼントwink

Dscn1546_923

一袋に30枚入ってますheart04
ミシンを使って、かわいくラッピングしてみちゃいましたhappy02
どんなシールが入っているかは、お楽しみclover


まとめますと・・・
● どデカはんことシールのセット  1名様
● 切手はんことシールのセット  1名様
● シール  2名様

計 4名様  でございますhappy01


プレゼント企画参加にあたって・・・

● 今日のこの記事に、「プレゼント希望!」とコメントしてください
● 初めてコメントします!の方でもOKです。
● お名前、ご住所を教えてOKの方のみ、ご参加ください。
● 7月20日締め切り、7月21日のブログで、発表しますshine


ではでは、皆さんのご参加、心よりお待ちしておりますconfidentheart04


Dscn1515_895

きんちゃんも、待ってるよ〜〜〜wink
(最近バブーと言うのが、流行ってるようです 笑)


応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (38)

2009年7月14日 (火)

夜泣き??? & 保育園へ

またまたご無沙汰のねぎねぎですnote

おかげさまで、きんちゃんも私も、元気になりましたscissors

夏風邪、あなどれないです・・・sweat01

皆さんも、気をつけてくださいねshine

風邪さんが、良くなったと思ったら、
きんちゃん「夜泣き」みたいなのが始まりました・・・crying
ついに来たかsign03sign03sign03といった感じで
パパもママも、寝不足になっております・・・bearing


Dscn1493_878


起きている時は、↑こんなに元気なのにね〜sweat02
(きりんのカツオちゃんに乗ってご機嫌さんheart04

夜中2時、3時あたりから、15〜30分おきに起きて、泣いて、寝て・・・
寝るだけ、まだ良い方なのか、きんちゃんの行動が読めません・・・sad

頑張らないとなぁ〜crying


そんなこんなで、なかなか新作が作れないでいますwobbly(言い訳???)

でも、こんなはんこ作りましたgood

Dscn1512_892


動物とおばけはんこsmile

パパの保育園で、「夏祭り」に使いたいらしく
オーダー頂きましたcherry

夏祭りの、体験ゲームをすると、はんこが押してもらえるそうです。
(同じのを2回しないように、目印?として)

お祭りがメインだけど、ちょこっと参加出来て嬉しい私happy02
かわいがってもらえます様にshine


きんちゃんと、パパの働きっぷりを見に、夏祭り参加してこよ〜っとwink

大好きな、めっこちゃんから
とても綺麗なあじさいをもらいましたbud

Dscn1511_891

お家にお花があると、華やかで、元気をもらいますnote

めっこちゃん、ありがとうheart02


この花の様に、元気にsign03sign03sign03

寝不足になんて、負けないぞhappy02


ribbonオシラセribbon
委託販売をしているkakeraさんで、nicoはんこ、ネットで購入出来ますcute
もし良かったら、覗いてみてねwink


**kakera**さん

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
でかーーーーーーーいポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

とりあえず復活!!! & nicoからのお知らせ

いやいや〜sweat01
更新頑張ってたのに、放置してしまいました・・・wobbly

前回書いた、きんちゃんの初発熱・・・2日で治まりましたwink

長引かなくて、一安心note

鼻水とコンコン咳がまだ続いてるけど、とりあえず落ち着きましたheart04

でもね・・・油断してましたweep
私、しっかりきんちゃんから、風邪をもらいました・・・crying

頭痛と、発熱と強烈なのどの痛みwobbly

いやいやだるかった〜〜〜sweat01

大人も、子どもからもらうんですね。
勉強になりましたcatface

私も鼻水とのどの痛み以外は、だいぶ元気になったので
溜まっていたものを吐き出すかの様に、ちょろちょろお出かけ〜run
そして、衝動買い〜coldsweats01

風邪の余波は、しばらく続きそうです・・・笑


風邪をひくと、こどもって一つ成長するって、どこかで
聞いた事があったけど
きんちゃん熱を出してから、
四つ這いの姿勢になってきましたhappy02

Dscn1469_857


少しだけなら、移動も出来ますheart04
はいはいが見れるのも、もう少しかなぁ〜???

きんちゃん、今日で産まれて8ヶ月が経ちましたbirthday
おめでと〜うshine

毎月、毎月色んな成長が見れて、とても楽しませてもらってますheart02
そして、幸せもう〜〜〜んともらってますwink

きんちゃんありがとうconfident


最近暑いし、風邪のせいなのか、寝付きも悪くて
イライラ気味のママ・・・weep

ダメだな〜とおもいつつ、パパに当たってしまうこともしばしば・・・shock
ゴメンネsweat01

この前、テレビを見てたら「トータス松本」が言ってた

『一日一笑』

とても良い言葉だなぁ〜と思いましたhappy02


家族の為にも、沢山笑って、笑顔いっぱいのママでいなくては・・・
と思うのでしたconfident

●離乳食記録●

病み上がりに食べた、離乳食note


Dscn1478_866


● 鮭のおろし煮
● 7倍がゆ
● 麩(この日初!)と豆腐のみそ汁
● もやしのおひたし

白いものが多い離乳食・・・coldsweats01

具合が悪い時は、ベビーフードにも頼りましたheart02

来月からは、3回食だなぁ〜coldsweats02

***************************

さて、気持ちを切り替えて、nicoはんこの事note

お知らせといっても、たいした事ではないんだけど・・・

① オークションに、はんこ出品中でございますshine

出品一覧はコチラ♪


Dscn1488_873

もしよかったら、覗いてみてくださいね〜(はんこ以外のも出品してますがsweat01

② 委託販売をしているkakeraさんで、nicoはんこ、ネットで購入出来ますcute
もし良かったら、こちらも覗いてみてねwink


**kakera**さん

③ 以前言っていた、プレゼント企画に向けて、とことこ・・・ちまちま・・・
準備中ですheart02
一応全部で、4名様に・・・catfaceと考えていますcute
7月中には、詳細記事をアップする予定なので、お楽しみに〜〜〜smile

ブログを読んでくれてる、皆さんはプレゼント企画といったら
何が欲しいのかなぁ〜???
採用されるかわかりませんが、「こんなの嬉しい!」とかあれば
教えてくださ〜いlovely


応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

初めての発熱・・・& 手作りおもちゃ

こんにちわcute
最近、更新を頑張っている、ねぎねぎですscissors

きんちゃん、夜中から発熱してしまいました・・・sad
小さな体なのに、とってもかわいそう・・・despair

しかも、鼻づまり&鼻水がひどくて、30分〜1時間おきに
起きてるので、辛そうです。

今朝、朝一で病院に行ったら、風邪との診断でしたが
新型インフルエンザじゃないのか?とちょっと心配・・・sweat01

でも、元気はあるし、食欲もあるから、しばらくおとなしく
自宅療養に励みます・・・house

早く良くならないかな〜〜〜weep
きんちゃん頑張れsign03

●昨晩の離乳食restaurant

Dscn1445_835

微熱があったけど、完食してたから一安心heart04

● 7倍がゆ おいものトッピング付き
● ブナピーと豆腐のみそ汁
● ピーマン・人参・ジャガイモ・タマネギのマッシュ

***********************************


話は変わって、昨日パパが職場の保育園から
ミルク缶をもらってきてくれたので、
きんちゃんが寝てから、夜な夜な二人で
手作りおもちゃを作ってみましたheart02

Dscn1448_837

ミルク缶に、包装紙や色画用紙で飾り付けshine
なぜか、赤ずきんちゃんを作った私・・・coldsweats01
そこは、やっぱりくまちゃんにすれば良かったと、後悔・・・笑

上から、透明の保護シールを貼って・・・(私が使ったのは「ピッチン」というシール)
これで舐めても、大丈夫wink

缶切りで、缶の上をくりぬいて、ビニールテープを貼りましたnote


そんで、入れて遊ぶもの↓

Dscn1450_838

ペットボトルのふたを二つくっつけて、
中にビーズや、鈴を入れて音が鳴る様にしましたapple


これを缶の中に、ポトンと入れて遊びますgood
パパgood jobscissors
二人で工作、楽しかったよnotes

きんちゃんも、気に入ってくれてたし、
エコ手作りおもちゃ、また作りたいなhappy01

sign03
今、委託販売をしているkakeraさんで、nicoはんこ、購入出来ますcute
もし良かったら、覗いてみてねwink

**kakera**さんHP

今日も応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年7月 1日 (水)

今日は真面目にはんこネタ

7月になりましたね〜sunテンプレートを変えて、気分一新heart04

大好きな夏本番lovely沢山遊びに行こうっとsign03

でも・・・今月は、パパのお休みが2日くらいしかないから
せっかくの7月なのに、残念なねぎねぎです・・・crying

それにしても、休みがなさすぎて、パパ可哀想です・・weep

さて、最近きんちゃんネタばっかりだったので、
真面目にはんこの事・・・catface

記録の為にも、今日は私の大切な愛用道具のご紹介〜pencil


Dscn1439_829

奥から・・・

● 丸刀 大
● 丸刀 中
● 丸刀 チビ
● プロ用カッター(そういう名前らしい・・・)

デザインカッターとかも使ってみたけど、
私はこれが一番winkしっくりきますshine
刃先も鋭角なので、細かい所もほぼこれ一本ですgood

Dscn1440_830

筆記用具

奥から・・・

● 三菱鉛筆の『KURU TOGA』0.5
● STAEDTLERの製図用シャープ 0.9

ほとんど、STAEDTLERの製図用シャープを使ってますpencil
太くて、どっしりした線が好きなので、あえて0.9wink
このシャープは、重さもあって本当好きheart04

KURUTOGAは、線にムラがなく、同じ太さで書ける優れものですが
私には、ちょっと細いので、たまに登場しますshine

ちなみに、カッターマットは10年近く使ってる
100円ショップのものです・・・sweat01

汚いから、買い替えれば良いんだけど、なんだか愛用中・・・coldsweats01

この子達にたどり着くまで、本当に色んな道具を試したけど、
やっぱり色んな物を使って、自分に合う物を見つけるのが一番だと思いますheart02

これから、消しゴムはんこを始める方とか、参考になればいいなgood


Dscn1442_832

今日の新作ちゃんnotes

また切手ですhappy01

何かと出番が多い『FOR YOU』はんこcute
プレゼントや、タグなんかにいかがかしら〜〜〜???

Dscn1443_833


sign01きんちゃん、お昼寝終了したみたいsign03
今朝から鼻水が出て来た・・・風邪かな???
鼻水だけで、終わると良いけど・・・wobbly

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »