« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

きんちゃん日記

今日もはんこネタはお休みして、先週末〜の色々を
記録しておきますcute

このブログサイトのniftyは、自分の書いたブログが本に出来るので
記念に作ろうと思っています。
そんなもんで、きんちゃんネタが多くなるけど
お付き合いしてくださいねheart04


6月27日(土)
私方の、じいじとばあばに会いに行きましたribbon
途中寄り道をして、お散歩〜sun


Dscn1370_767_4

お天気が良くて最高note
パパに肩車してもらいましたheart02

じいじと、ばあばのお家で、手巻き寿司食べましたsmile
きんちゃんは、離乳食だけど・・・coldsweats01


6月28日(日)

またまたお天気最高なので、
前田森林公園
という公園に遊びに行きましたscissors

めちゃくちゃひろ〜〜〜〜い公園catface
噴水もあったり、なが〜い川???みたいのもあったり、
カモちゃんも沢山いましたchick


Dscn1391_788

野球場や、サッカー場もあって
パパと社会人サッカーチームの試合観戦もしましたsoccer

原っぱも広くて、気持ち良い〜heart04

Dscn1402_799

きんちゃんは、相変わらず草のチクチクが嫌みたいで
泣いてたけど・・・sweat01

お外にお出かけ、とても気持ち良いし楽しいwink

ただ、疲れてママ爆睡したけどね・・・coldsweats01


6月30日(火)

区の親子クラブで知り合ったお友達のお家にお邪魔しましたlovely

写真撮り忘れてしまったけど、久しぶりに会うと
みんな大きくなってて、それぞれいろんな事が出来る様になってましたheart04

ほぼ同じ月齢なのに、つかまり立ちしたり
お座りやはいはいが上手だったり・・・すごいなぁ〜〜〜happy02

きんちゃんは、相変わらず高速ずりばいのみ・・・coldsweats01


みんな、また遊んでねnote


でね・・・帰って来てから、ママがトイレに行ってるちょっとの時間に・・・・

Dscn1422_813

つかまりお座り(?!)してたsign03sign03sign03
初めて見る姿に、びっくりhappy02

みんなに影響されたのかしら???

お風呂の後にも・・・

Dscn1433_824

金魚さんがそんなに好きなのか???
急に出来て、びっくり&感激でしたsmile


長々と、きんちゃん日記にお付き合いありがとうございますchick

明日は、何しようかな〜〜〜?
はんこやれって???
頑張ります・・・coldsweats01


今日もあなたのポチリ、幸せです・・・lovely
応援、ありがとうございますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

切手はんこ & お友達

いやいや〜〜〜今日も暑いわぁ〜sweat01
動いてないのに、痩せそうな暑さwobbly
私にとっては、最高の季節だわsunhappy02

切手はんこの、新作作りましたscissors
今まで作った事の無かった、横型切手はんこnote

Dscn1351_749


お手紙に、使えそうな感じでwink
かなり、お気に入り〜〜〜notes

そうそう、先日久しぶりにpetit morphoさん(香港)とkakeraさんに
納品しましたgood
petit morphoさんのブログで、紹介してくださってますheart02

petit morphoのオフィシャルブログ

見てみてねshine


*****************************

お友達①

仲良しめっこちゃんが、きんちゃんとなるみちゃんお揃いの
キャミワンピを作ってくれましたhappy02

Dscn1353_750

イチゴ柄〜〜〜heart04
すごく上手!!!いつも、本当にありがとうねwink

めっこちゃんのブログで、着画載せてくれていますapple
要チェックでっせheart04

めっこの子育て&ハンドメイドな暮らし


お友達②

今日、とても暑い中妊婦教室で知り合って、仲良しのお友達が
遊びにきてくれましたhouse

Dscn1350_748


久しぶり〜〜〜smile大きくなってたーhappy02

みんな自分のお家じゃないから、お昼寝時間が短く
ちょっとご機嫌斜めになったりしたけど、
同じくらいの月齢の子と遊ぶのは楽しいなchick 

今度は、みんなで水遊びしよーねwave


オマケribbon

きんちゃん、トマトを食べるとこんな顔・・・笑

Dscn1335_733

ひどい・・・crying


今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
でかーーーーーーーいポチリ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

離乳食のこと

今日も暑〜〜〜い札幌ですsun

今日も仲良しめっこちゃんと、なるみちゃんとお出かけrun
近所の子供服屋のセールに行きましたupupup

子ども服って、沢山あるけど欲しくなる・・・coldsweats01
見てて楽しいし〜wink
今日は3着買っちゃいましたhappy02ワーイheart02

きんちゃん、似合うかな???


今日は、はんこネタをお休みして、離乳食のお話restaurant

きんちゃん、5ヶ月から離乳食を始め
7ヶ月から2回食になりましたscissors

産まれる前から「離乳食」が憂鬱だった私・・・wobbly

だってね、お料理が苦手なんです・・・down

でも、せっかくのチャンスだから手作りしてあげたいな〜
これを機に、お料理も頑張らなくちゃな〜〜〜って思って、
毎日手作り離乳食ですsmile

最初は、少しの量の為に、めんどくさ〜いって思ってた離乳食作りも
きんちゃんはなんでも食べてくれるので、なんだか嬉しいし
作り甲斐もあるな〜noteと。

そして最近は、食べれる食材も増えてきたので、
とても楽しく作れる様になってきましたhappy02

ある日の、離乳食・・・restaurant

Photo_3

お恥ずかしいけど、記録の為にねcamera

この日のメニューcute
・きなこの7倍がゆ
・カボチャのポタージュスープ
・タラのやわ煮、ほうれん草和え
・ぶどう

てな感じですgood
一回作る毎に、3食分作って冷凍catface
日替わりで組み合わせを変えたり、何かを足したりして作ってますwink

我が子の為に、苦手だったお料理が少しずつ好きになり、
楽しめる様になったheart02
上手くはないけど、楽しんで作れる様になって
きんちゃんに感謝だなぁ〜〜〜って思っていますconfident

きんちゃん、沢山食べてくれてありがとうshineshineshine

そして、私もこんな風に、大切に育てられたんだなぁ〜と
思うと、両親にもとても感謝ですconfident

お父さん、お母さんありがとうnotes


たまにこんな風に、はんこネタじゃないブログも、記録として残そうかと
思ってますpencilおつきあい頂けると嬉しいですcatface


Photo_4

全然関係ないけど、昨日パパが段ボールで
汽車を作ってくれましたwink
ひも付きなので、引っ張れますlovelyきんちゃん、寝る前に
大興奮sign03よかったねupupup


応援して頂いて、幸せです〜lovely

ポチリfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

コーナーはんこ & 公園気持ち良い!

久々に晴れましたsunsunsun
しかも、かなりあつ〜〜〜〜いwobbly

でも夏って感じで、最高ですgoodgoodgood

結構前に作った、コーナーはんこのご紹介heart04

Dscn1325_726


二個セットですup
結構、お気に入りのデザインなので、自分用にも
作ろうかとshine


Dscn1324_725


こんな風に使いますlovely

シンプルなお手紙に、ちょっとした華やかさを・・・shine
って、おおげさsign02


**************************

今日は、お天気がよかったので
仲良しめっこちゃんと、なるみちゃんと
公園にお出かけしました〜〜〜scissors

ここの公園、こんな小さなきんちゃんでも乗れる
ブランコがありますheart02

Dscn1308_709


名付けて、「ふんどしブランコ」笑smile

きんちゃん、おおはしゃぎです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Dscn1310_711


この姿、おもしろすぎですhappy02

山もあったので、みんなで登りましたfuji

Dscn1318_719

気持ち良い〜〜〜catface


なるみちゃん、ぐるぐるどか〜んをしているの巻happy02


Dscn1322_723


激カワですlovelylovelylovelyheart01heart01heart01

きんちゃんも、早く一緒に歩いて遊びたいね〜tulip


今日も一日楽しかったgood

めっこちゃん、なるみちゃん、また一緒に行こうねwink


さ〜てご飯支度でもするかなぁrestaurant


今日も応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年6月22日 (月)

ありがとう & 初!結婚式♪

天気が悪いのに、暑い札幌です・・・sweat01
6月に入ってから、本当に毎日天気が悪い・・・wobbly

早く、からっと晴れないかなぁ〜sun

きんちゃんを産んでから、人に「ありがとう」と言う機会が
ものすごく増えましたshine

お買い物に行って、荷物を運んでくれるレジの方に、ありがとうheart04
お店のドアを開けてくれる方に、ありがとうheart02

この前初めて乗ったバスの中でも、席を譲って下さった方が居て
その方にも、ありがとうheart01

とてもありがたくて、暖かい方達に感謝の気持ちでいっぱいconfident

そんな思いから、こんなはんこhappy02

Dscn1200_604

まんまだけど、「ありがとうはんこ」shine
なかなか好きなデザインになりましたbleah


Dscn1199_603


久々に、印面もご披露happy02

これからも、色んな方にありがとうheart04って素直に
伝えたいねぎねぎですcute


**************************


先週の土曜日、友人の結婚式に出席しましたribbon

きんちゃん、初の結婚式sign01
おしゃれして、行ってきましたwink

Dscn1220_623

主役でもないのに、金屏風前で撮影 笑shine

お嫁さん、とてもかわいかったし
ママは久々におしゃれして、おいしいもの食べて、幸せ〜〜〜lovely

きんちゃんは、人見知りの為(軽度)何回か泣いてましたが
色んな人に抱っこされて、よかったねsmile

こどもがいると、やっぱり落ち着かないけど、
とても楽しかった〜〜〜happy02

みんなにも、久しぶりに会えたしnote

きんちゃんには、申し訳ないと思いつつ、二次会にも出席させてもらいましたup

Dscn1221_624

お友達の子どもくんとheart04

きんちゃん、おもちゃのティアラつけてますcrown

また、行きたいな〜〜〜〜scissors

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年6月16日 (火)

苫小牧 & リメイクTシャツ

今週もどんよりお天気の札幌・・・wobbly
ポカポカ日和が恋しい、ねぎねぎですsad


先日買った、きんちゃんの激安Tシャツに、はんこを押してリメイクしてみましたheart04

T


どうかしら???
以前ポストカード用に作ったはんこですapple


Photo


後ろも・・・

Photo_2

袖も・・・

Photo_3

シンプルに仕上げてみましたwink
きんちゃん、気に入るかな〜???

着せるのが楽しみですtulip

****************************

昨日、パパが久しぶりに有休をとってくれたので
私たちが結婚生活をスタートさせた「苫小牧市」に
遊びに行ってきましたhappy02

私の大好きなお友達のMちゃんと、息子のいちくんと
久々の再開heart02

このMちゃんに会うと、いつも沢山の「元気」をもらいますsign03

会えて本当嬉しいよ〜〜〜happy02


Photo_4


きんちゃんも、いちくんの沢山のおもちゃに興奮しながら
遊んでましたsmile

もうすぐ1歳6ヶ月のいちくんは、お片づけや母ちゃんのお手伝い、
きんちゃんのオムツを捨ててくれたり・・・と、
すっかりお兄さんnote
頼もしいなぁ〜lovely大きくなったなぁ〜bleah

今度は、もっと時間に余裕を持って、遊びに行くからねshine
楽しかった〜chick


その後は、パパが前に働いていた幼稚園に遊びに行きましたclover
やめてから2年くらい経つし、私が働いていたわけじゃないのに
先生方はとても暖かく迎えてくれて、
きんちゃんも、かわいがってくれて、なんか感激heart02
(きんちゃんは眠くて、ご機嫌ななめだったけど・・・crying

Dscn1158_577


幼稚園に居た、巨大アンパンマンと記念撮影notes

こんなに、あったかい職場spa
私が働きたいわ〜ribbon
幼稚園、いいなぁ〜〜〜up

パパもみんなに会えて、とても嬉しそうでしたbleah

とっても有意義な、有休lovely
パパ、また有休とってきてねcute

今日もあなたのポチリ、幸せです・・・lovely
応援、ありがとうございますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年6月12日 (金)

夏の風物詩 & あーちゃん

どんより天気が続き、蒸し暑い札幌から、お送りしますribbon

札幌では、どうやら「よさこい」が始まった様で、
よさこい関連番組が、ちょくちょく入ってますup

お祭り好きだけど、よさこいはテレビで見るのが一番good
混んでるし〜きんちゃん連れだと大変だし〜と
出不精になってるねぎねぎですcoldsweats01


はんこちゃん、頑張って時間を作って彫ってますsign03

オークション用と〜身近なお友達からのオーダーはんこと〜
委託販売用と〜〜〜dash
時間と手が、もう少し欲しいわsign04wobbly

でもありがたき幸せhappy02

新作はんこ作りましたheart04

Dscn1138_557

風鈴の音色にうっとりくまちゃんlovely

風鈴って、夏の風物詩ですよね〜bleah
なんかスキheart02
うちも今年買いましたshine

あつ〜い夏の日に、気持ち良い風が吹いて
チリンチリ〜ンnotes待ち遠しいですsmile

****************************


先日、学生時代のお友達が、愛娘を連れて
遊びに来てくれましたwink

出産してからは、初めてで久しぶりの再開happy02

嬉しかった〜〜〜〜lovely

そんで娘の、あーちゃんcatface


Dscn1119_540

頭にガーゼを乗せて、かわいいhappy02
きんちゃんと、10日くらいしかお誕生日が変わらない
同級生ちゃんですchick

めんこたんcute


Dscn1123_544

お互いの存在が気になるのか、顔を触り合ったり
ウーウーアーアーお話したり、なんだか楽しそうでしたよup

ママ同士も、久々に色んなお話出来て、楽しかったしcherry

また遊びに来てね〜〜〜〜house

離乳食の後、パパの足でくつろぐきんちゃん・・・coldsweats01


Dscn1134_554

おっさんみたい・・・sweat01


今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
でかーーーーーーーい!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

納品用に & 祝7ヶ月

久々のお天気の札幌sun
気持ち良い〜〜〜〜〜happy02


委託販売の納品用に、ちまちまシールを作りましたscissors
オークション用とかも入れてなんだかんだ、
500枚近く作ったから、手がおかしくなりましたcoldsweats01
さすがに今回は、スキャナとプリンターを使用しましたsmile

Photo

シール作りにはまる私。
作るもの、沢山あって毎日幸せですheart04

関係ないけど、今日100均でかわいこちゃん発見lovely


Photo_2


てんとう虫のウッドクリップnote
28個も入って100円って、奇跡shinehappy02

作りが雑で、すごい顔の子も居るけど
良い味wink
ラッピングに使おうと思いますpresent


*************************


うちのアイドル、きんちゃんが今日で7ヶ月になりました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

大きくなりましたheart02
身長も、体重も発達曲線の真ん中shine
成長のスピードも標準shine
THE 標準のきんちゃんですup

Dscn1108_529

食欲もすごいですrestaurant

そして、7ヶ月になったとたん変なポーズ??をする様になりましたnotes

朝起きて・・・

Photo

このポーズsign01


ご飯の時も・・・


Dscn1105_526

このポーズsign03

なんの合図???笑


ますます、大きくなるんだよgoodきんちゃんheart04


そして、今日はめっこちゃんとなるみちゃんと
大きな公園に行きましたnote

敷物や、おやつも持って
ハイポーズcamera

Dscn1111_532


めっこちゃん、とってもかわいいんだけど
ちょっと目隠しchick

飛行場の近くの公園だから、飛行機が飛びまくっててちょっと
怯え気味のなるみちゃんときんちゃんだったけど、楽しかった〜〜〜happy02
また行こーねrun


応援して頂いて、幸せです〜lovely
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年6月 8日 (月)

ベビーマッサージ & 赤ちゃん

皆さんこんにちわchick

ここ最近、めっきり天気が悪くて、がっかりですぅcrying

でも、週末良い事色々ありましたnoteルンnote

まず土曜日・・・shine

お友達が、「ベビーマッサージ」の資格を取る為に、ただ今勉強中pencil
でねでね、仲良しのめっこちゃん&なるみちゃんと
ベビーマッサージの講習をして頂きましたheart02

今回で二回目だけど、きんちゃんもなるみちゃんも
気持ち良さそうに、マッサージを受けてくれて
なんだか嬉しいheart04

マッサージを受けながら、ママ達の愛情を感じ取ってくれたかしら???

この日は、お友達の姪っ子ちゃんも一緒に来てくれて
マッサージ後にめっこちゃんの特大スヌーピーちゃんと一緒にパチリcamerashine

Photo


子ども達、くつろぎ過ぎ・・・coldsweats01

ベビマを教えてくれたお友達は、お仕事をしながら
お勉強してて、説明も丁寧で楽しくて
とても素敵な時間を過ごしました〜〜〜heart04アリガトウshine

きんちゃんに、これからも毎日マッサージしてあげなくちゃcatface


日曜日・・・chick

大好きなお友達の赤ちゃんが先日誕生したので
初対面してきましたhappy02

きんちゃんも半年前は、こんな赤ちゃんだったのに
抱っこさせてもらうと、かる〜〜〜いheart04ちいさ〜〜〜〜いheart04
かわい〜〜〜〜〜〜〜いheart02happy02

太楽ちゃん、出産お疲れさまcute

とても、癒されましたconfidentheart04

ねぎ家の赤ちゃん(明日で7ヶ月scissors赤ちゃんなのか???)
きんちゃんは・・・・・


Photo_3


Photo_4


Photo


Photo_5

毎日、高速腹這いに励んでいますsmile
腹這いしながら、バスタオルとか、ゴミとか引きずりながらねsweat01

もうすぐ、つかまり立ちとかするのかなぁ〜???

楽しみですbleah


そんなこんなで、今日のはんこは赤ちゃんchick

Photo_6

赤ちゃんぽくない???とか言わないの〜〜〜ぉsmile

いつも同じ様な写真だなぁ〜sweat02
撮り方工夫しなくちゃねsnail

今日も応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

なるみちゃんと & 滑り台? & おおお!!!!!!!

昨日は、久しぶりに大好きなめっこちゃんとなるみちゃんのhouse
遊びに行きました〜〜〜〜scissors

階段トントントーンと降りるだけで、遊びに行けちゃうので
同じアパート最高upupup

ママ達は、おしゃべりしたりお茶したり・・・
子ども達は自由に遊んでましたheart04

なるみちゃんは、きんちゃんに「はいnote」って
おもちゃを貸してくれたり、よしよしって頭をなでなでしてくれたり
とっても優しいお姉さんhappy02

なるみちゃん、いつもきんちゃんと
遊んでくれて、ありがとうlovely


んでんで、めっこちゃんが、なるみちゃんとお揃いの
スパッツを作ってくれたんですぅ〜happy02heart04

Dscn1061_485_2

肝心のスパッツがうまく撮れないわ・・・coldsweats01

伸縮性のある生地で、履かせやすいし、
色も合わせやすい、紺色cherry
かわいいボタンもついてて、嬉しい〜〜〜ribbon

めっこちゃん、いつもありがとうlovely

Dscn1069_493


今日、チュニックと合わせて、着てみたよshine

お洋服作っちゃうなんて、すごいですsign01
尊敬しちゃいますsign03


**************************

今日のはんこcute

Dscn1067_491

虹の滑り台を滑っているくまちゃんheart02

この図案は、私のはんこをとても愛してくれている(深謝heart04
nakataniさんから頂いたアイディアで作りましたchick

本当は、普通の滑り台のはずが、私やっぱり絵が下手で
虹の滑り台になっちゃいました・・・weepnakataniさんごめんなさいsweat01

いつもアイディアを頂いて、感謝ですnote
ありがと〜〜〜うsign03
こういう所でも、皆様に支えて頂いてるnicoはんこですhappy02


*************************


そんで・・・・さっき、きんちゃん不機嫌で泣いてましてcrying
泣いてる口の中を見ると、違和感が・・・・sign03


もしや・・・・・・・・sign03sign03


Dscn1066_490


歯がほんのり、こんにちわしてるじゃないですかーーーーーlovely


おおおおおおおおsign03

びっくりし過ぎて、泣いてるきんちゃんの口の中を
カメラで撮りまくる母・・・ごめんねcoldsweats01


いやいや、日々成長してるんですなぁsmile

きんちゃん、大きくなぁれtulip

応援いつも、ありがとうございますheart02
ポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年6月 2日 (火)

新作出来ました & Tシャツどうする?

朝からどんよりお天気の札幌ですcloud

こんな天気の日は、一日中眠いです・・・(いつも眠いけど 笑sweat01


今日は真面目に、はんこネタnote

新作作りましたheart02

Dscn1057_482

「DEARとFROMはんこ」
お手紙にもってこいだわさloveletter

Dscn1059_483


「水着くまちゃん」
ちょっと夏先取りし過ぎたかなぁ〜?
暑中見舞いのハガキにも、もってこいだわ〜yacht

今日、私のはんこを購入して下さった方から
お手紙が届きましたheart04
本当に、はんこを気に入って下さって、大切にして頂いてconfidentheart04

お金を出して、買ってもらって、なおかつ嬉しいお言葉まで頂いて
私は幸せ者だな〜とつくづく思いますhappy02

こんなちっぽけなはんこだけど、消しゴムはんこを通じて
色んな方に出会って、喜んで頂いて・・・confident

これからも増々、良い作品を作らなくちゃsign03
私もパワーをもらいましたappleappleapple

さやさやかさんheart04ありがとうsign03

そして、いつもブログを見て頂いている皆様、
はんこを購入してくれてる皆様、
本当に本当に、ありがとうございます・・・confidentheart02

寝不足なんかに負けないで、さぁsign01頑張るぞ〜〜〜〜sign03

*****************************

きんちゃんの夏物Tシャツ、通販で買いましたt-shirt

Dscn1060_484


シンプル〜chickしかも激安sign03
一枚230円ですよ〜〜〜happy02

でもこのままじゃ、寂しいから
アップリケつけたり、刺繍したり、はんこ押したり
アレンジしてみようかと思ってますtulip

どんな風にしようか、考えるだけでワクワクlovely

さて、私に時間はあるのかsign02sign02sign02

乞うご期待good

今日もあなたのポチリ、幸せです・・・lovely
応援、ありがとうございますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »