« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

こんなシールどう??? & お散歩日和

ぽかぽか暖かい札幌ですsun

お天気が良いと、気分まで良いし、元気をもらいます〜upupup

朝から、1時間かけてのんびりお散歩してきましたheart04
行った事のなかった公園や、運動会の練習をしている小学校notes
ゆったり色々見ながら〜気持ち良かった〜〜〜shine

Photo


きんちゃんもご機嫌smile
子どもも、きっとお日様から元気パワーもらってるんだろうなsunsunsun

私の健康の為にも、きんちゃんの為にも
お散歩しまくるぞsign03


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


今まで、作ったはんこ達をちまちまシールにしましたwink


Photo_2

こういうのって、欲しいって思いますかね〜〜〜?

はんこ押す手間が省けるし、手軽に使えるし良いかな〜?って
思ったんですがhappy01

色々なサイズ、35枚セットで、ななんと10円スタートでオークションに
出品中ですtulip
わずかながら、いつも購入してくださる、皆様に感謝の気持ちを込めて・・・heart02

nicoはんこ、モバオクにて出品中!


そして〜ずっと気になってた『カウプレ』・・・cute
何かプレゼントを考えようと思っていますscissors

気まぐれで、いつか発表しますので、
ちょくちょく覗いてみてくださいねhappy02


今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
でかーーーーーーーいよ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年5月25日 (月)

週末のねぎ家

こんにちわ〜sun

朝から、お散歩で沢山歩いて、足腰が辛いねぎねぎです 笑sweat01

今日は、はんこネタはないけど、週末のねぎ家の日記・・・scissors


heart02土曜日heart02

旭川に住んでいる、知り合いのおじさんとおばさんのお家に
私の父母と兄夫婦みんなでドライブ〜car

お天気がいまいち&時間もなかったので、特に観光もせず
おばさんとおじさんに会う事を目的に、行ってきましたcatface

Dscn0999_439


おじさんのお家には、ブルドックの「マック」くんが居て、
犬好ききんちゃんは、泣きもせずに戯れてましたdog

おじさんとおばさんに、会うのも初めてだったけど
ご機嫌〜wink
えらいribbonえらいsmile

朝から、夜まで出掛けっぱなしだったけど
おじさん達にも会えて、ドライブも楽しめて
みんなにかわいがってもらえて、とっても楽しかったですcherry


heart02日曜日heart02

7月から、札幌のゴミが有料化になりますweep
というわけで・・・
いつかお家を建てたら、引っ越しの時荷物少ない方が楽だし
今のうちに、捨てれるもの捨てておかないとsign03

って事で、季節はずれの大掃除shine

パパの仕事の資料とか〜ママの着ない服〜denim
それから、使ってなかったソファーchair(こちらはリサイクルショップに売りましたgood
ゴミ袋2つ分sign03
場所を取ってた、ソファーもなくなってスッキリshineshineshine

んでんで、
休みの日は、パパがきんちゃんの離乳食を食べさせてくれたり
お散歩に連れ出してくれたりするので、ママもリフレッシュsmile

Dscn1017_455


とても、頼りになるだんな様ですupupup


でねでね、
近所の公園で、きんちゃんとパパが
ママにお土産のたんぽぽを摘んできてくれましたclover

きんちゃんから、初めてのプレゼントpresent


Dscn1033_466


ありがと〜〜〜うheart02


とっても、のんびり良い休日でしたとさwink

はんこの事、近々アップしま〜すnote


♪お知らせ♪
nicoはんこ、毎週月曜日に出品してますnotes
もしよかったら、見てみてくださいませchick

nicoはんこ、モバオクにて出品中!


応援して頂いて、幸せです〜lovely
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年5月22日 (金)

いたずら & お手紙はんこ

この前の日記で書いた、きんちゃんの大腸菌wobbly

さらに、詳しく調べてもらった所・・・

「毒素を出す、悪い大腸菌ではなかったですよheart04


との事でした・・・happy02


良かった〜〜〜〜smile


とりあえず、一安心heart02

まだ、1日3〜5回くらいウンチが出るし、
ゆるめだけど、整腸剤を飲んで、様子を見ましょうですってwink

きんちゃんのお腹のなかで、大腸菌何してくれちゃってるのかしらdespair
早く、居なくなってほしいです・・・think


そんなきんちゃん、おとついくらいから
メキメキと本格的に「ずりばい」を始めていますcatface

ちょっと目を離したすきに、移動しまくりsign03
嬉しいけど、これからがまた大変になるのね〜coldsweats01


そして、いたずらもよくしますsweat01

Dscn0967_410

椅子の下の本が、気になる模様・・・happy01


Dscn0964_409


狙ってます・・・笑smile

小さいものとか、そろそろ撤去しないといけないなぁ〜dash


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


お手紙を書く機会の多い、私loveletter

お手紙に使えそうなはんこ、作りましたshine


Dscn0971_413


封筒にポンっといかがざんしょ???


Dscn0974_414


シールにして、ストックしておくと
便利じゃな〜〜〜い???


最近、委託販売用のはんこがなかなか進まないから
ここらで、気合いを入れ直して、頑張らなくちゃなぁpunchbomb


今日も応援、ポチリとお願いしますpaperpaperpaper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年5月17日 (日)

頂いたアイディアで・・・

日曜日だというのに、雨の札幌ですrain

パパがお休みだと、きんちゃんの面倒をよく見てくれるので
本当に助かりますheart04
お昼寝もしちゃったりして・・・shine

パパ、感謝sign03

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ


以前の日記で、
図案のアイディアをくださいsign03とお願いしたところ
いつも遊びに来てくださってる、nakataniさんと
めっこちゃんが、素敵なアイディアをくれたので、
早速、作ってみましたheart02


nakataniさんの・・・
「クマちゃんファミリー(パパママbaby)が3匹でまったりしてる絵とか、パパママがbabyをほのぼの見つめてる絵」というのを参考に、こんなファミリーはんこheart04

2_2


三人家族の、仲良しくまちゃんhappy02


あとあと・・・「ハイハイしてるくまちゃんや、積み木で遊んでるくまちゃんとか」
を参考にして、ボールで遊んでいるくまちゃんnote
ハイハイや積み木は上手く出来なかったの・・・sweat01
私まだまだね・・・weep

3_2


私的には、新鮮でとても楽しく作れましたshine
\(^∇^)/nakataniさん、素敵なアイディアありがとうございましたlovely


あとね・・・
「かわいいお花がいっぱい咲く季節だからお花くまちゃんコレクション」
ってアイディアをくれためっこちゃんのコメントを参考に

4_2


朝顔いっぱい、くまちゃんwink
なんで、朝顔かって一番書きやすかったcatface

でも夏らしくて、こちらもお気に入りになりましたscissors
めっこちゃん、ありがとうございましたhappy02

自分で考えた図案って
やっぱり限界?視野が狭いというか・・・があって、
こんな風に、頂いた意見ではんこを作るのって
新鮮で、ものすごく楽しかったですsign03sign03sign03happy02

ありがたいアドバイス、本当に感謝感謝ですnotenotenote


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


きんちゃんの事cute


1


きんちゃんは「おしゃぶり」と大の仲良しですheart04
おしゃぶりって、使わない方が良いsign03っていう意見も沢山あるから
悩んだけど、結局使い、かなり助けられました(ママがsweat01

でもね〜そろそろやめていこうか〜って事になり、
寝る時は、↑の写真の様に、タオルにマキマキにくるまって寝てみてますnotes


絶対、おしゃぶりないと寝ないよ〜って思ってたけど
今の所、初めて3日apple

・・・NOおしゃぶりですwink


意外と、なくても大丈夫なんだな〜smile


そんなきんちゃん、
最近ウンチの回数がものすごく多いから
心配で病院に行って、ウンチ検査してもらったら・・・

病院から電話がきて


「お母さん、きんちゃんのウンチから大腸菌が検出されました・・・」


とのことbearingcryingbearingweep


びっくり〜〜〜〜wobbly


元気だし、熱もないから、とりあえず様子を見てみましょうhospital
って感じなんだけど・・・なんか心配ですweep
明日、また病院dash
良くなってるといいなぁ〜〜〜shock


応援いつも、ありがとうございますheart02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

入籍記念日 & いないいない・・・

珍しく、連続更新sign03


書き忘れてましたが、連休中まっただ中、私たち夫婦の
3回目の入籍記念日でしたheart04
特にお祝いもせず、あーもう3年も経ったか〜confident
なんて過ぎていましたが、
旅行から帰ってくると、嬉しいサプライズがsign03sign03sign03

同じアパートで仲良くしてもらってる
めっこちゃんご夫婦から、素敵なお花とメッセージのプレゼントがありましたhappy02

Dscn0872_333


私たちの入籍記念日を覚えていてくれただけでも嬉しいのに
こんなにかわいいお花まで・・・ううう、嬉しいheart04heart04heart04

遠くにきんちゃん写ってるけど・・・笑


heart02めっこちゃん、こうちゃんありがとうheart02

私たちは幸せですlovely


そして、こんな私と結婚してくれて、家族を大切にしてくれる
優しくて、面白くて、走るのが速いパパheart04

いつもありがとうrun

これからもよろしくねwink


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のきんちゃんからヒントをもらって
こんな一品をこしらえましたchick


Dscn0902_361

いないいない・・・ばぁsign03

二個セットはんこですapple


産まれたばかりの頃は、よくわかってなかったけど
きんちゃんは今いないいないばぁが大好きhappy02
でもママがやると、泣きます・・・なんで???
そんなきんちゃんも、6ヶ月になりましたよ〜heart02
早いな〜〜〜。

このはんこで、カードとか作るとかわいいなshine
と思って彫ってみましたcherry

ただ今、モバオクに出品中good
「消しゴムスタンプ」で検索すると、見れるはずですcatface

今日もあなたのポチリ、幸せです・・・lovely
応援、ありがとうございますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年5月11日 (月)

GWとか、最近の事

いやいや、またもやご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

5月も中旬に入り、GWも終わりましたね〜car
みなさん、楽しい休暇でしたか???


私のGWは、3日〜6日だったんですが

1日の夜中から急性胃腸炎になり、最悪・・・crying
嘔吐と、発熱、激しいお腹の下りのせいで、3日から地元に帰省するはずが
延期に・・・weep
4日、なんとか熱も下がり、食欲も戻ってきたので
強引に、帰省しましたcardash

本当に最悪・・・でしたbearing胃腸炎恐るべしsign03sign03

でもね、胃腸炎と頑張って戦ったご褒美か、
連休中は見事な晴天に恵まれて、車で片道6時間かかる長旅ドライブも
快適で楽しかった〜〜〜notes
きんちゃんも、初の遠出で心配してたけど
ご機嫌&よく寝てくれたので、えらかった〜heart02よく頑張りましたribbon

途中、ちょいちょい寄り道しながら、ドライブchick

Dscn0773_240


初めて、草の上に寝転んでみたら
チクチクが嫌なのか、手をつけないし、変な顔・・・happy02


北海道の桜も開花して、とても綺麗でしたcherryblossom

Dscn0838_301

地元では、じいじやばあば、親戚や、お友達〜heart04
色んな人に会って、きんちゃんは抱っこされて
この連休で、私はリフレッシュsign03
きんちゃんは、とてもたくましくなった気がしますconfident


帰ってきてからも、きんちゃんは相変わらず夜中起きる事が多く
パパ&ママは疲れがなかなかとれないけど、
胃腸炎になっても、行ってよかった〜lovely

と、そんな連休でしたheart02


はんこも、かなりのスローペースですが
ちまちま、彫ってますhappy01

彫る時間、もう少しあったらな〜sweat01って、
時間に追われながら彫る毎日wobbly
大変だけど、やめれない・・・shock
一種の病気かね???


Dscn0713_192

水辺の乗り物シリーズship
私は、船酔いが激しいけど、きんちゃんとパパと
フェリーで旅行goodなんてのも、楽しそうですわnotes


時間がないせいか、寝不足のせいか
新しい図案があまり思い浮かばず、
ちょいスランプ気味です・・・bearing

どなたか、素敵な案があれば教えて下さいませsign03必死sign03

sign03
きんちゃんの、前髪を切ったら
こんなに田舎くさくなりました 笑

ママ下手っぴだわぁ〜wobbly

Dscn0901_360

今日も応援よろしくおねがいしますheart02heart02heart02
でか!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »