« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

なんだか、忙しい(;´▽`A``

ご無沙汰してましたsweat01

なんだか毎日バタバタと、忙しい月末でしたwobbly


きんちゃんの『お食い初め』、『100日写真撮り』も無事に終わり
ホッと一安心ですheart02

どちらも、とりあえず泣かずに・・・confident

100日の写真は、出来たらまたご紹介しようかしら〜〜〜happy02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


忙しい中でもはんこ彫りしていますcatface

最近の新作

Img_1427


Img_1428


HAND MADEはんこと、ありがとうございますはんこchick

なかなかのお気に入りですtulip

今日も図案が思いついたから、作れるかなぁ〜???

nicoはんこを始めて、かれこれ2年くらい??経つけど、
びっくりな事がありましたhappy02

嬉しい事clover


また後日お知らせしま〜〜〜〜す(気になる・・・?)smile


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


先日、妊娠中に区の妊婦教室で仲良しになった
ママ友達&誕生したベビちゃんに会ってきました〜〜〜lovely

みんな、妊婦の時しか会ったことなくて、産後初sign03

ゴロゴロと・・・heart04

Cimg5384

おなじみきんちゃんは一番右note
みんな、とーーーーーってもかわいいですwink

産まれた時期もほとんど同じなんだけど、それぞれもう個性が出てて
おもしろかったですshine

きんちゃんは一番動きが激しいし、寝相悪いし、
なんだか野生児的なにおいがプンプン・・・sweat01あらら・・・wobbly


ママ達も、子育て頑張っていて、久々に沢山お話出来て楽しかったですgood

月齢が近い子どものいるママ同士、心強いし、一緒にお話してると癒されますapple

KさんとSさんheart02そして赤ちゃん達heart02

これからもよろしくね〜〜〜cute


今日は黄色chick
応援のポチリ、嬉しいですsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

は〜るよ来い♪

まだまだ雪が積もっている札幌ですが
関東(?)の方では、春一番が吹いたとかsign02

服屋さんのマネキンさんも、すっかり春物新作shine
着ちゃって、なんだか私の気分も春モード突入ですheart04heart04happy01

冬が終わって、春が来るウキウキ感cute
たまらんですlovely

春が来たら、きんちゃんと沢山お出かけ出来る〜〜〜〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


春はんこ作りましたcute

Cimg5339


ちょうちょが飛ぶようになるのはまだ先だけど・・・sweat01
来週オークションに出品予定ですevent


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きんちゃん17日で無事100日を迎えました。

お祝いは、土曜日にするから特になにもしなかったけどcoldsweats01

首もしっかりしてきました。

Cimg5309


そいでもって、パパが買ってくれたHEIMESSの吊りおもちゃがお気に入りnote


Cimg5303


偶然なのか、わかっているのか、ちゃんと触って遊んでいますhappy02
しかも大興奮sign03sign03

鼻が広がってます 笑


あ〜〜〜今日も平和平和chick

のんびりはんこ彫るかな(きんちゃん爆睡中・・・pig


今日は水色↓notes
いつも応援のポチリ、ありがたき幸せ・・・smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年2月15日 (日)

もうすぐ100日 & キラキラ★.。.:*

日曜日だっていうのに、お天気がさえない札幌です・・・cloudwobbly
残念・・・bearing

みなさん、素敵な日曜日をお過ごしですか???


さて・・・

今週の17日で、きんちゃん生後100日を迎えますshinebirthdayshine
いつも書いてるけど、本当あっという間sign03

100日当日は特に何もする予定はないんだけど(した方が良いのか????)
日を改めて、お食い初めや、写真撮りをしますcatface


でもせっかくだから、娘にもたまにはなんか作るかsmile
って事で、「100日はんこ」作りましたheart04


Cimg5223


まだハイハイ出来ないけどね・・・coldsweats01

きんちゃんが産まれてから作ってるアルバム作りに、使いたいと思いますnotes

今までの分↓
写真を縮小印刷して、ペタペタ・・・memo

Cimg5221


Cimg5222

凝ってるわけでもなく、地味〜なアルバムだけど、
(本当はスクラップブッキングとかやってみたいconfident
思い出を記録してあげたいなぁ〜ってhappy01

ちょっと面倒な時もあるけど、頑張るわよsign03sign03


アルバム作りには、この紙が大活躍しますhairsalon

Cimg5224


Cimg5226

フェリシモのカットクロスペーパーribbon

おまけでついて来たんだけど、
ものすごい色んな柄と、枚数なのでチョキチョキしたり、
コメント書いたり、重宝していますよ〜scissors

100日ページは気合い入れて作るぞ〜〜〜〜〜happy02


sign03
100日記念に、切手も作ろうと思いますflair
届いたら、またご紹介しますねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日、ねぎ一家が大好きな
お友達夫婦のお家に行きましたhouse


奥様、妊娠中・・・heart04
久々に会うとぽっこりお腹になっていてびっくりsign03

人の妊娠経過ってものすごく早く感じますhappy02

元気に育って、きんちゃんお嫁にもらってね〜〜〜笑smile


その奥様に、私の爪をかわいくしてもらいましたshinehappy02shine

Cimg5220

爪キラキラ久しぶり〜〜〜heart04
ジェルネイルってツルツルになるし、快感ですlovely

お母さんになっても、こういう所に気を使って、きれいでいたいものですねchick

太楽ちゃん、ありがと〜〜〜〜〜うheart04heart04heart04


今日は小さめ↓notes
いつもポチリありがとうribbon
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年2月13日 (金)

雨降り & 予防接種

Cimg5176


今年の冬は、雪がとっても少ない気がしますsnow
今日だって、午後から「雨」
気温もいつもの冬より、暖かいですspa

雪かきないのは嬉しいけど、温暖化の影響sign02
なんだかちょっと、怖いです・・・bearing


今日のはんこは、前に作った雨降りくまちゃん。
ありそうで、なかった図案rain
このサイズに、みっちり収まってる感じが、お気に入りですheart04


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


きんちゃん、昨日初のsign03三種混合の
予防接種に行ってきましたhospital

子どもを連れて、一人で病院に行った事ないし、
私がドキドキhappy02
混むかな〜と思って、早めに行ったら患者さん一人も居なくて
ちょっと不安・・・(評判悪いのかsign02

でも看護士さんも、先生もとてもあったかい方で
院内もきれいだし、ここをかかりつけにしようsign03と決定bleah


肝心の、きんちゃんはというと・・・


終始、ご機嫌でしたcoldsweats01


注射しても。満面の笑みheart04heart04heart04

ずっとこんな感じだと良いんだけど・・・catface
ママに似て、痛みに強い子かもしれませんsmile

Cimg5142

頑張ったよshine

いつも応援のポチリ、ありがとうhappy02heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年2月10日 (火)

3ヶ月 & くまちゃん縫われる

Img_1401


昨日で、うちのちんちくりんきんちゃんも
産まれて3ヶ月経ちました (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

早い早いsign03
なんだかあっという間でしたhappy02

首もほとんど座り、腹這い遊びをすると、結構首が持ち上がる様に
なりました。
おっぱいしか飲んでないのに、こんなに大きくなるなんて、
すごいなぁ〜heart02


Img_1394

↑まゆげつながってるみたいsign01( ´艸`)プププ


私はというと、3ヶ月経ったのに、
体重が一定の所から減りませんの・・・crying

母乳痩せやすいって聞いてたんだけどなぁ〜weep
焦ります・・・wobbly

きんちゃん、どんどん大きくなぁれheart04
ママ・・・どんどん細くなぁれsign03(切実!)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こんなはんこ作りましたnote


Cimg5174


くまちゃん、縫われるの巻きsmile


私としては「めっちゃかわいいの出来たsign03」と思ったんですが、
パパや、お友達からは

「気持ち悪い・・・」
「怖い・・・」

wobbly


となかなかの不評です・・・coldsweats01


みなさんどうですか???


さ〜て、今日もホリホリ&子育て、楽しむぞ〜〜〜┗(^o^ )┓三

応援いつも嬉しいですshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年2月 7日 (土)

ちびっこ達

みなさんこんにちわ〜paper

楽しい週末、いかがお過ごしですか?


ねぎ家のパパは、今日はお仕事・・・crying
早く帰ってこないかなぁ〜heart04


平日は私一人なので、きんちゃんとだっこ紐で近所をプラプラしか出来ない・・・weep
しかもまだ、長い時間外にいるのも心配・・・sweat01
(来週初の予防接種だしねhappy02

週末パパがいると、ちょっと遠出出来たり、きんちゃんを見ていてくれるので
最近、週末が近づくに連れて、ルンルンですlovely

家のばかりこもってたら、やっぱダメですもんね〜good
たまには、息抜き息抜きrun


この頃の平日は、もちろんはんこ彫りばかりしてるんですが
ちびっこはんこに、急にはまりだしましたsmile


Cimg5173


終わったあと、目ショボショボになるけど、達成感ありますsign03

ちなみに、持ち手が1.4×1.4cmくらいhairsalon


私、ずっと両目とも視力2.0だったんだけど
最近目がかすむのは、このせいかしら?

視力落ちた???

体張って作ってます・・・catface

では良い週末を〜〜〜〜ribbon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

角にね♪&やらせ節分

今月結構更新頑張ってるsign01
いいぞ、私wink


今日のはんこ↓↓↓

Cimg5034

紙の角に押すと、ちらっとくまちゃんがこんにちわ〜heart04
みたいなイメージで作りましたshine

使う用途が無いsign02気にしな〜いhappy02


Cimg5038

印面catface

消しゴムのストックがなくなりつつあって
(沢山あるんだけど、スライス前の消しゴムしかないのですぅ)
不安な毎日crying
完璧に消しゴムはんこ依存症な私ですsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3日の節分の日のレポート〜run
タイトルにもある様に、完全なるやらせです 笑
写真撮っただけnotes

恵方巻きも買ったのに、一気に食べるのもったいないって
結局、ただの太巻きを食べただけになりましたcoldsweats01
豆もまいてません・・・catface


Cimg5126

パパ鬼登場sign03

Cimg5123

ママ鬼もsign03

Cimg5130

怖がる様子・・・もちろんなしsmile


Cimg5132

興味はコチラ・・・pig


チャンチャンnotes


いつか、ぎゃーぎゃー泣く様になるんだろうな〜dash


いつも応援、ありがとうございますheart04
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年2月 3日 (火)

ずっしり&新作はんこ*追記あり

今日も雪の札幌です・・・snow
もうすぐ雪祭りが始まるけど、今年はなんだか雪不足みたいです。
雪は嫌だけど、雪が無いと雪祭り困りますね〜shock

今年は・・・さすがに行けないなweep
きんちゃん、小さいからなぁ〜bearing

そんなきんちゃん、先月末体重が「6900g」になりましたsign03
どおりで、最近やけに重いと思ったら・・・coldsweats01
そして、ママの手首が痛いのも、このせいなのか・・・???

Cimg5094

髪も、おしゃれが出来る程フサフサ〜〜〜notes

店員さんに、「まだ3ヶ月経ってないんです」
というと、たいてい驚かれますsweat01ちょっと大きめな子みたいheart04


Cimg5082

指もしゃぶる様になりましたapple
この前、指4本入ってたから、もうそろそろ拳が入りそうですcoldsweats01

日々、成長を感じますcatface


2月17日で100日を迎えるので、
念願の写真館(どうしても撮りたかった写真館、予約取れた〜〜〜happy02
で写真撮りしますcamerashine
かわいくとれるかな???
またアップいますね〜〜〜happy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


結構前に作った、新作はんこ。
(昨日載せた新作はんこ、以前紹介したものでしたcoldsweats01sweat01
違うの追記します・・・アハ)

Cimg5043


Cimg5040

さて、きんちゃんまだ寝てるし、ホリホリしようかな〜smile


sign03今日は節分だsign01

恵方巻き買って来たから、パパが帰ってきたら
豆まき&無言でかぶりつきしなくちゃhappy02

いつも応援、嬉しいですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年2月 1日 (日)

ひな人形

2月になりましたね〜snow

私の住む札幌は、急激に寒くなり
突然『真冬』モードです・・・weep

寒さになんて負けないで、2月もはんこに子育てに・・・
色々頑張るぞーーーーーsign03sign03sign03
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、我が家に「ひな人形さん」がやってきましたcute

おじいちゃん、おばあちゃんが、きんちゃんの為に買ってくれましたconfidentheart04

どれにしようか悩んだけど
一番顔が優しくて、我が家の小さなお部屋にも置ける
ケースに入ったタイプを買ってもらいましたpresent

Img_1387

shineshineありがとうshineshine


おひな様、お内裏様、これからねぎねぎ家の一員として
よろしくお願いしますねhappy02

おひな様が家にやってくると、
「我が家にも子どもがいるんだなぁ〜」って改めて感じますnotes

初節句だし、盛大にお祝いしなくちゃbirthdayheart02


私もひな人形、作ってみましたcrown

Img_1383_2

くまひなちゃんwink

近々、オークションに出品しますgood

もう少し近くなったら、フェルトとかを使って、
お家の中をひな祭りモードに飾り付けしよーっとshine

きんちゃんが大きくなったら、一緒におひな様作ったりするのもいいなぁ〜happy01
heart01heart01heart01heart01heart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最近、こんなはんこも作りました。
生き物シリーズ(シリーズという程でもないけど・・・coldsweats01

Img_1388


個人的には、リスが好きnotes
自分のマークに、ポンっと押すときゃわいいかもcatface


今月は、更新も頑張れたらいいなぁ〜smile


ではみなさん、素敵な2月をすごしましょ〜〜〜うheart04


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »