« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ラベルシール?と、心配事・・・

オークションお休み宣言をしましたが、
はんこめちゃくちゃ作っている、ねぎねぎですgoodgoodgood

あたし、はんこが好きなんだな〜とものすごく実感するこの頃ですhappy01

今まで、ずっと作りたかったけど、なかなか作れなかった
『ラベルシール』なるものを作りましたshinecatface

Img_1239

↑周りに余白ありバージョンchick

Img_1240

↑余白無しバージョンpig


オークション等で、荷物を送る機会がものすごく多いので
かわいいシール作りたいな〜ってずっっっと思っていたので
shineスッキリshineした〜〜〜happy02

しかも、満足の出来映えlovely自画自賛・・・。

今日、荷物を発送したら、郵便局のお姉さんに(頻繁に行くので顔なじみになったscissors
かわいい〜〜〜heart04と褒められて(?)上機嫌ですbleahscissors


単純でございますsmile

また、シール買って色んな色とかアレンジをしてみたいなshine


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて、きんちゃん誕生予定まで、10日となりました・・・ドキドキheart04

本当は今日検診だったんだけど、おとついの夜中にものすごくお腹が痛かったので
昨日検診に行ってきましたrun

きんちゃんはものすごく元気heart02
体重は3393gだったかな?3300g後半になってましたapple

私の腹痛は、「前駆陣痛」なるものらしく、
きんちゃんがお産の準備をしているそうで・・・
まだ本陣痛までは遠い道のりのようですrunrunrun

ただ・・・・

尿タンパクが出て、むくみもあり、私の体重も順調に増えてて・・・
血圧も、いつもより少し高め・・・
『妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の一歩手前まで来てるよsign03

と言われてしまいましたcrying


確かに、臨月入ってから、もうすぐ産まれるし良いっかheart04なんて
安易におやつや、アイス食べてました・・・weep

きんちゃんごめんねbearing
あと本当に少しsign03
肝に命じて、間食&塩分取り過ぎに気をつけようsign03sign03って
思いました・・・。

ダメ妊婦だわwobbly


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (10)

2008年10月28日 (火)

お休みします・・・

こんにちわんわんdog

いやいや、今週に入ってからの北海道・・・やばいですsign03crying

寒いです・・・weep

やっぱりコタツ買うべきだったか〜?(結局買ってないsweat01

あ〜あ、夏にもどりたぁ〜〜〜〜〜いwobbly
(生まれも育ちも北海道なのに、寒さに弱い子ですcrying

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、タイトルの「お休みします」ですが
しばらくの間オークションでのはんこ販売を、お休みしますweep

本当はギリギリまで出品したいのですが
発送出来なかったら困るし、落札者様にご迷惑かけてしまいそうなので
しばらくお預けです・・・downdowndown


いつも落札頂いてる皆様、この場をお借りして
本当にありがとうございます・・・heart01heart01

また再開した際には、遊びにきてくださいね〜paper

Img_1223

↑出産前最後にお嫁入りの、はんこちゃん達・・・shine

良いお仕事してくるんだぞbearing

オークションはお休みしていますが、
はんこは相変わらず毎日彫っていますbleahscissors

作り貯めをして、産んだらバーンと沢山出品予定ですflair


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


きんちゃん、先週の検診では下がってもいないし
子宮口もまだ開いてないので
まだ産まれてくる気配ゼロみたいです・・・think

でも体重は推定『3300g』sign03

デカイし・・・coldsweats02

今週はあさって検診なので、どれだけまた大きくなってるのか
なんだか怖いですsweat01
自然分娩で産めるのかしら・・・?


そうそう!
ずっと放置してあった、きんちゃんの超音波写真を
アルバムにちゃんとまとめましたheart02

Img_1237


はんこ職人(自称)なのに、はんこは一切使ってませんcoldsweats01
こうして見ると、スクスク大きくなってて感動しますhappy02

最初は小さくてかわいかったのに、今じゃ写真にまったく収まらない・・・weep

はやく実物に会いたいもんですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6)

2008年10月21日 (火)

おばあちゃん

お久しぶりですheart01

私もきんちゃんも元気にしていますよribbon


先週、入院中だった私のおばあちゃんが亡くなり、
しばらく考え事が多かった日々でしたが、もう大丈夫good

ただ、この体なもんで、車で6時間かかる地元には帰れず
お葬式に行けなかった事、とても心残りです・・・weep

ここ何日間か、本当に命について考えさせられました。
おばあちゃんの命は終わってしまったけど、私のお腹の中には
これから産まれてこようとしている、小さな命があって・・・

なんだかとても、命って尊くて、大切で・・・不思議な気持ちです。

おばあちゃんの為にも、私はきんちゃんを元気に産んで、
おばあちゃんに見せてあげたいし、きんちゃんの大切な命を守りぬくぞ!
と誓ったのでした・・・confident


暗くなってしまってごめんなさいねsweat01

ブログ書こうか悩んだんですが、私もきっともうすぐ書けなくなるし
書かない事で心配をかけてしまうので(ありがとうheart04
書く事にしましたcherry

またしばらくお付き合い宜しくおねがいしますねchick


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


結構前に彫っていた、クリスマス特集のはんこちゃん達xmasshine

Img_1214


Img_1213

あまり写真上手に撮れていないけど・・・sweat01

**kakera**さんのイベント用に
早めに作りましたcatfaceラッピングも、クリスマス仕様ですshine

イベントの詳細は、kakeraさんのホームページをチェックしてみてくださいねheart02

とっても少ない納品ですが・・・coldsweats01
無事お嫁入り出来ますように・・・kissmark


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きんちゃん、ついに37週に入り、もういつ産まれても大丈夫な大きさになりましたsign03

先週の検診では、なななんとsign03


もう2800g越えてたよ・・・coldsweats01

「標準よりは大きめだね・・・sweat02」と先生。
いやいや先生、顔ひきつってるってwobbly

どうなることやら、心配だけどなるようにしかならないので
あと少しの妊婦生活、楽しむ事にしますscissors


ランキングに参加中・・・ポチリと嬉しいですcatface
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6)

2008年10月14日 (火)

切手風はんことか

10月も半分が過ぎましたね〜maple

もう来年のカレンダーや、手帳も売っていて、そんな季節かぁ〜と
なんだか焦ってしまいます・・・sweat01

そんな中、先週は狂ったように(笑) はんこを彫りまくりましたhappy02

ずっと作ってみたかった、「切手風はんこ」sign03

作り出したら、思いのほか気に入る出来映えだったので、
彫りまくりheart04heart04

Img_1198

いかがでしょう???
本物の切手に比べたら、かなり大きいですがあくまでも切手風ということでねcoldsweats01


Img_1199_2

クリスマスっぽいのも作りましたxmasshine
きゃわいいheart02(自画自賛・・・sweat01

あと、切手風じゃないけど、お手紙に使えるこんなはんこもねwink

Img_1200


何かと役立ちそうなはんこちゃんでしょ???


さぁて、今日も彫りまくるぞsign03sign03sign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今週から、ついに憧れの(sign0210ヶ月「臨月」に
入りましたsign03sign03sign03


やっとここまで大きくなった〜〜〜happy02notes

ここにきて、今まで全くなかった妊娠線が、お腹の下の方に出てきやがりましたweep
でも、もうきんちゃんが元気でなによりheart02なので気にしなぁ〜いsmile

早く病院行きたいなlovely

そうそう!この前夢で、きんちゃんのオムツを替えている夢を見ましたnight
とっても幸せな気分で、鼻歌なんて歌いながら〜notes

そんで、「はい出来たheart02きんちゃんすっきりしたね〜〜〜shine
ときんちゃんの顔を見たら・・・

だんな様にそっくりsign03

というか、ひげまで生えてたし、うり二つ・・・・・・crying

あれには、ビックリしましたわbearing

でも、女の子だからきっとパパ似なのかな???


ランキングに参加していますdash
ポチッとお願いしますribbon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5)

2008年10月10日 (金)

あと1ヶ月・・・

お久しぶりですscissors

ブログを更新してない間も、せっせとはんこ彫り頑張ってましたよ〜wink

でもね・・・
いつか参加したいsign03と思っている「消楽会」のイベント、気付いたらまた終わってたcrying
いつもタイミング逃します・・・wobbly今度こそ参加したいですぅぅぅbearing

さて、木の葉っぱも色づいて、すっかり「秋」らしくなったこの頃ですが
私は、冬はんこ製作ばかりしていますcoldsweats01

今日はコレ↓
Img_1178


似た様なのをよく作ってる気もしますが、マフラーくまちゃんheart02

マフラー大好きですheart04最近は太ったので、なんだか似合わないけど・・・crying

あと、季節問わず使えるコチラ↓

Img_1177

オークションに出品しているので、落札の時とかにかなり使えるはんこちゃんshineupup
(ちなみに、私のはんこはモバオクに出品していますgood


こんな感じで、季節もの・思いついたもの・・・色々作ってみていますconfident
もうすぐ自分の時間がなくなると思うと、作らずにはいられないというか・・・
なぜか焦りますsign03

委託販売の分も、もう一回くらい作りたいなぁ〜upupup


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11月9日の出産予定日まで、1ヶ月切りましたwobbly

嬉しい様な、怖い様な、楽しみな様な・・・。

なんだかとても複雑で、変なテンションですcoldsweats01

そして、来週からは臨月happy02

ラストスパートsign03と言わんばかりに、お腹が急激にでかくなってます・・・bearing
何をしていても苦しいし、恥骨と足の付け根が痛いし、
お出かけしても息切れと動悸が激しくて辛いし、マイナートラブルだらけsweat01

だんな様がお休みの日は、家でじっとしているより
外に出掛けたがりrunなんですが、出産までしばらくお預けになりそうです・・・weep


きんちゃんには内緒だけど「重たいからもうそろそろ出て来てほしいな・・・」
なんて、ちょっとしか思ってませんsmile


こんな思いをして、みんな出産しているのかと思うと、世界中のお母さんに感謝shineです。


ランキング参加中・・・notes
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

帽子と手袋

11月に入ったら、なかなかはんこ作れないかな・・・?
と思い、早めに冬はんこ製作に取りかかってマスsmile

今回はこちら↓↓↓

Img_1174

印面。
手袋とお揃いの帽子でご機嫌なくまちゃんheart04

小さい頃、このひもがついた手袋が絡まって、とてもイライラした記憶があります・・・bearing

でも小さいうちは、なくしちゃうから「ひも」大切ですよね〜snow

Img_1176

↑綿棒で、ポチポチ雪をつけてみましたsnowsnowsnow

帽子似合う人って羨ましいな〜って思うんですnotes
私、なんか似合わない・・・sad

今年はロシア人みたいな?メーテルみたいな?
モコモコでふわふわの、ファー帽子が欲しいsign03

というか、何年も前からこの帽子が欲しいんですけど、
似合わなくて、結局毎年買わない・・・みたいな???coldsweats01

今年はどうなるかしら???


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ここからは、きんちゃんニュースchick

今日、検診に行きましたhospital
34週と4日目です。

shineきんちゃん・・・・2329gになりましたshine
エコー見ながら、先生が「ずいぶん大きくなってるなsign03巨大児かsign02

とか言うから、ドキドキしたけど体重計測してみると
意外と普通サイズだったみたいですbleahビックリしたぁ〜coldsweats01

心臓も元気に動いてたし、逆子じゃないし
順調でしたlovely

私は妊娠初期から、つわりのひどさ・お腹の張り・・・に悩まされてきたけど
きんちゃんは、初期からズーーーーッと順調そのものcrown

親孝行な赤ちゃんだな〜noteそれがなによりの心配だったから、本当よかったなぁheart04

前回の血液検査で、貧血反応が出たので、
私は今日から、貧血予防のお薬(鉄剤)を飲む事になりました・・・wobbly

あと少しsign03
母ちゃん、頑張っちゃうわよ〜〜〜〜scissors

sign03お騒がせしましたが、自然分娩で産む事にしましたsmile
緊急帝王切開じゃなければ・・・coldsweats01


今日も応援、嬉しいですconfidentheart02
ポチっとお願いしますpenguin

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »