« 1位とプレパパ教室 | トップページ | めずらしい »

2008年9月 1日 (月)

持ち手あれこれ・・・

あ〜9月になってしまいましたね・・・maple

夏を満喫出来ないまま、私の苦手な冬へまっしぐらsign03なんだわ・・・bearing

でも今年はきんちゃんも産まれるし、秋〜冬が好きになるかもconfident

そしてね、今月の末には・・・なななんとsign03sign03sign03
私・・・30歳になりますcrying
頑張って若いママで居たいけど・・・努力あるのみですねshine

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

久々に、はんこらしいブログ↓↓↓

nicoのはんこで使用している、持ち手のご紹介〜apple

Cimg4720
Cimg4722_2

こんな箱にみっちり入ってて、もうあらかじめ決まったサイズにカットしてありますribbon

Cimg4723

って言っても、作ったのはお兄ちゃんcoldsweats01
お兄ちゃん子の私は、すっかり兄に頼りまくりですsweat01
しかも『nico』って書いたこの箱まで作ってくれました・・・感謝spa

ちなみに箱の下についているコロは、だんな様がつけてくれましたcoldsweats01
みんなに支えられている、nicoでございます。


んで、んで
この5種類の持ち手。

Cimg4724

左から・・・
6×4    4×4   6×1.5  3×3   1.5×1.5

となっています。
高さは、消しゴムを入れて3センチshine
消しゴムはスライスして使っているので、
色々試して一番はんこらしい高さが、私の中で3センチscissors
なので、図案もこのサイズに合わせて考えているってわけですhorse
お値段も、図案の細かさ関係なく、持ち手のサイズに合わせています。

でね、今回新しいサイズの持ち手を作ってもらったので
こんなラインはんこ作ってみましたshine

Cimg4727

シャボン玉くまちゃんnote
気に入った〜〜〜〜lovely
つなげて、ラインにできる優れものちゃんですhappy02

みんなに支えられているnicoはんこ・・・
日々感謝しつつ、進化を遂げていく次第でございますrunrunrun

今、出産前の大量作り溜め中・・・まとめて今度ご紹介しますね〜cute

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

きんちゃん30週に入りましたpig

胎動も、お腹の皮が破けるんじゃないかってくらい
動きまくりです・・・coldsweats01

成長がとても嬉しい!反面重たい・・・毎日戦いですweep

ビデオも購入したし(だんな様胎動の時期から撮影するようです・・・coldsweats01
名前もほぼ確定happy02

なんだかとても実感がわいてきましたheart04heart04heart04


ランキングゥ〜に参加中ぅ〜good
ポチリと押してみんしゃいchick

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« 1位とプレパパ教室 | トップページ | めずらしい »

コメント

えー!!
もう、名前決まったの???
うち、全然決まらないんですけど・・・

投稿: ひろ | 2008年9月 1日 (月) 22時21分

持ち手たくさんっsign03
優しいお兄さん羨ましいですshine
持ち手が入ってる箱、ちゃんとロゴも入っててステキですね。

きんちゃんの名前も決まって、ビデオも購入して、
誕生を待つばかりですねlovely
胎動が激しいのは元気な証拠heart

投稿: たけこ | 2008年9月 2日 (火) 15時12分

●ひろさん●

決まったというか、だんなと「いいね!」って一致した名前が
一つしかなくて・・・coldsweats01
なもんで、それがいいかね〜って感じですheart04
まだ時間あるし、大丈夫ですよ!
うちらもまだ考えますconfident

そろそろまた集まりたいですね!


●たけこさん●

おひさしぶりですshine
持ち手の在庫、意味もなく眺めるのが
大好きなねぎねぎです 笑

きんちゃんの名前は一応決まっているものの
これで本当に良いのか???
って産まれてくるまで悩みそうですsweat01

投稿: ねぎねぎ | 2008年9月 2日 (火) 16時36分

色々見てたらたどり着きました。

質問ですが持ち手はニスか何か塗ってますか?

持ち手はバルサ材ですか?

教えて下さいな。

投稿: | 2008年9月 2日 (火) 21時59分

●名無しさん●

初めまして!
コメントありがとうございますheart04

出来るだけ自然な感じにしたいので
ニスは使っていません。

木は「2×材」を使っていますよshine

投稿: ねぎねぎ | 2008年9月 2日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1位とプレパパ教室 | トップページ | めずらしい »