« てくてく | トップページ | 2周年 »

2008年9月16日 (火)

お祭り♪と、どんぐりちゃん

今年の夏の心残り・・・sweat01
それは、お祭りと花火大会に行けなかった事weep

私、お祭りと花火、大好きなんですheart04

でもこの体だし、今年は我慢していたんだけど・・・
我慢出来なくて・・・
近所の神社のお祭り(かなり小さいけどsweat01)に行ってきましたbleah

Cimg4760

小さいお祭りの割に、すごい人sign03sign03
歩くのもギュウギュウで、ビックリしましたwobbly

フレンチドックってありますでしょ?
魚肉ソーセージに衣をつけて揚げてるやつheart04

あれって、普通はケチャップとからしいんですけど、私の地元(釧路市)では
『砂糖』が主流shineそれが大好物sign03

札幌のお祭りにはないかな〜?って思ってたけど
shineあったんですshineしかも揚げたて〜〜〜〜happy02
おいしかったheart02heart02heart02heart02heart02

あ〜〜〜〜大満足lovely


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さて、はんこねcute
はんこのブログなのに、はんこがいつもオマケみたいで
すみませんcoldsweats01

Cimg4761

どんぐりちゃんを持った、くまちゃんsmile

シンプルな図案だけど、お気に入りribbon

どんぐり拾いに行きたいなnotes

今日もポチっと応援よろしくお願いします・・・catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« てくてく | トップページ | 2周年 »

コメント

はじめまして。
釧路で検索してお邪魔しちゃいましたhappy01
フレンチドックの『砂糖』を読んで昔を思い出し食べたくなりました。
札幌にもあるんですねhappy02しかも、揚げたてshine
想像しただけでも美味しそうですsign03
私の住んでいるところは、ケチャップにマスタード。。。
『砂糖』が置いてあるところはありませんweep懐かしいなぁ。

消しゴムはんこ、素敵ですhappy02
くまちゃんにどんぐりとheart01、かわいいですぅ~lovely

もう少しで、ベビちゃんに会えるの楽しみですね。
赤ちゃんも一人一人の個性があるので、それを楽しんでくださいね。
ちなみに私は、2児の母です。

また、お邪魔させてもらっても宜しいですか?

投稿: okoto | 2008年9月17日 (水) 02時48分

●okotoさん●

初めましてheart02
嬉しいコメントありがとうございます!

okotoさんも釧路ご出身なんですか???
フレンチドックの「砂糖」わかって頂けるなんて
嬉しすぎですhappy02
もう一個食べておけば良かったcoldsweats01


okotoさんもママさんなんですね!
先輩だ〜wink
楽しんで子育て出来る様に、頑張りますgood

もう何度でも遊びにいらしてくださいねheart04

投稿: ねぎねぎ | 2008年9月17日 (水) 15時55分

フレンチドックって言うんですねdeliciousこの辺(愛知)ではアメリカンドックって言いますよ

砂糖sign02にはビックリしました
こしあんのおはぎなど、地域によって食文化違って面白いですねconfident

愛知のコンビニにはおでんの横に味噌置いてありますよ

投稿: たけこ | 2008年9月17日 (水) 23時33分

●たけこさん●

あ!アメリカンドックっていう時もありますscissors

やっぱり、砂糖は北海道(しかも私の地元近辺)だけ
なんでしょうかね???
食文化の違い本当におもしろいですねhappy02

なぜに、おでんの横にみそ??
おでんにつけて食べるけど、一緒に買うんですか?

投稿: ねぎねぎ | 2008年9月18日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てくてく | トップページ | 2周年 »