« 積み木と封筒 | トップページ | 1位とプレパパ教室 »

2008年8月 7日 (木)

★.。.:* 今日は七夕★.。.:*

8月7日、今日は北海道地方では七夕ですshine

外からは、子ども達の「ろ〜そくだ〜せnote」の歌が聞こえてますconfident
私も小さいときやったな〜heart04
こういう伝統行事、受け継いでいきたいものですgood

七夕にちなんで(ちょっと違うかな???)こんなはんこ作りました↓

Cimg4641

空を雲で探索中のくまちゃんcloud織り姫様を探し中sign02


Cimg4642

七夕のイメージ幼すぎかいsign02

とまぁ、とくに理由はないんですが、こんな感じ〜coldsweats01


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

昨日1ヶ月ぶりに検診に行ってきましたhospital

ご報告・・・ribbon

++++++++++++++++++++++++++++++++

・きんちゃん、『女の子』と確定しましたheart01heart01heart01

・きんちゃんの体重、1kgになりましたhappy02

・お腹がよく張るようになり、明日からのお盆休み、地元に帰ろうと思っていたのに
 (車で5時間くらいかかる・・・)ドクターストップかかりました・・・crying
 お仕事も、休みなさいsign01との事で・・・bearing

お医者さん曰く、今我慢しないと、一生後悔する事になるかもよangry
(早産しちゃうとか、早産により後遺症が残るとか・・・)
との事なので、今年の夏はきんちゃんの為にも、自分達のためにも
我慢の夏!!! 母ちゃん負けないweep

・張り止めのお薬、継続になりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

次回からは2週間に一度の検診になるそうで、出費も増えますね・・・coldsweats01

「張り」=早産に必ずしも、繋がるわけではないんですが
最近無理しすぎてたから、おとなしくしないと・・・と反省していますshock

でもきんちゃんが元気でなによりcute
女の子ですって〜〜〜〜〜〜lovelyどっちでも嬉しいけど
具体的に色々考えれるし、名前も・・・あれもこれもheart04嬉しいわい!

早速ちょろっと買ってもらっちゃったcatface


Cimg4643

女の子だからって、ピンクはどうしても嫌な母ちゃんですwobbly


ランキング参加しています・・・wink
1ポチでランクアップsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

明日から「スタンプカーニバル」羨ましいぞsign03

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

|

« 積み木と封筒 | トップページ | 1位とプレパパ教室 »

コメント

我慢の夏もきんちゃんのこと考えながら準備して過ごしたら、
あっという間に楽しい秋なんでしょうねhappy01
きんちゃんが産まれるころには靴下、大活躍ですね。
北海道はいつごろから涼しくなるんでしょうか?
それまでにあったかグッズが必要ですねnotes


くまちゃんの後ろにいるのはアオムシくんですか??

投稿: たけこ | 2008年8月 8日 (金) 15時16分

●たけこさん●

コメントありがとうございます!
早く楽しい秋来てほしいですheart04
ただ、北海道の厳しい冬が来るので、憂鬱ですよ・・・
北海道は9月の末には、めっきり涼しくなりますcoldsweats01

灯油も高いし、きんちゃん産まれるし、
厳しい冬になりそうですsweat01

くまちゃんの後ろに居る子、
アオムシくんですshine
たまに登場する、お気に入りの子です 笑

投稿: ねぎねぎ | 2008年8月10日 (日) 12時12分

おはようございます(^O^)
北海道では8月に七夕なんですね〜♪ハンコがどれもとってもかわいらしいですねッ!!

女の子と分かったんですね〜(*^ω^*)お洋服や小物もカワイィものがいっぱいあるので、選んでるときも楽しくなっちゃいますね☆

私は7ヶ月までフルタイムで外回りの営業していたので、オナカよく張ってましたぁ... オナカもだんだん大きくなってきて疲れやすいと思いますので、お大事にしてくださいね!!

投稿: MIHO | 2008年8月11日 (月) 05時49分

●MIHOさん●

コメントありがとうございます(´v`)
MIHOさんも働きながら妊婦されてたんですね〜。
私もそろそろ退職しようと思っています・・・
お腹重たいしsweat01

女の子のお洋服、本当かわいすぎてきりがないですね!
まだ産まれてないのに、やたらとはしゃいでますhappy02

投稿: ねぎねぎ | 2008年8月14日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み木と封筒 | トップページ | 1位とプレパパ教室 »