« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

納品&MVP!!!

皆さん、ご無沙汰しています・・・coldsweats01
私もきんちゃんも元気に頑張っていますよ〜sign01
つわりは相変わらずですが・・・sweat01

昨日、病院に行って、最新のきんちゃん見てきましたよheart04
7.8ミリに成長していて、ちゃんと心臓がトクトク・・・トクトク・・・

動いていました〜〜〜happy02

とっても嬉しい&感激sign03
まだ小さいけど、あんな姿をみたら、つわりになんて負けてられませんbearing

はんこホリホリ頻度は減ったけど、地味〜に頑張ってますnote

******************************

昨日、委託販売でお世話になるkakeraさんに、
第二弾商品を送りましたairplane

Cimg4301_2

あまり沢山作れなかったけど、これと「看板」が旅立ちましたpaper
いよいよもうすぐオープンだ〜shine
沢山の方に来て頂けます様に・・・heart04
kakeraの皆さん、よろしくお願いしますconfident

******************************

先日の日曜日、まただんな様のフットサルの大会がありましたsoccer
大切な仲間の一人が、少しの間引退(?)するので
このメンバーでは、最後かもしれないとのことで、
おじさん達、頑張っていましたwink

Cimg4291

んでね、んでね、優勝したんですshinecrownshine
危ない試合もあったけど・・・coldsweats01

んで、んで・・・
なんとだんな様、「MVP」を頂いたんですsign03happy02shine

すご〜〜〜〜いsign03

今まで沢山の試合を見て来たけど、
こんな素敵な賞を頂いたのは初めてheart04興奮しましたよ〜chick

Cimg4298

いたずら書き、しすぎた・・・coldsweats01
ボールを頂きました。だんなよsign03オメデトウheart04

******************************

おまけ・・・

Cimg4241

うちの中田と中村fish
最近この狭い瓶の中に、2匹で無理矢理入って寝ます・・・wobbly
出れなくなってパニックになったりするんだけど、絶対入ります・・・。

瓶を二つにして並べてあげても、小さい所に2匹で入ります・・・coldsweats01

かわいいlovely

いつもポチっとありがとうございますnote
あなたの愛の1ポチで元気モリモリsign03お願いします・・・shine
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7)

2008年3月21日 (金)

最近あったいろいろ・・・

体調がすぐれなくてなかなかパソコンに向かう事が出来ないねぎねぎですshock

おとつい、昨日と、つわり&持病の「偏頭痛」の発作が出て、

ひどくてひどくて衰弱してました・・・weep

今日は念のためお仕事お休みして、のんびり過ごしていますが

発作が出そうな、すぐ近くに迫っている様な感じでビクビクしていますbearing

お薬飲めないし、困ったちゃんsweat01でも母はまけないじょ〜〜〜sign03


更新出来なかった間にこんな事がありました↓


以前カウプレで当選されたもんちゃんブーブーさん
から、なんと!!!プレゼントが!!!
Cimg4262

とってもかわいい手編みのコースターが届きましたheart02
プレゼント企画なのに、私がもらってしまって申し訳ない・・・
でも嬉しいhappy02

Cimg4263

しかも重ねられる!すごいな〜こんな風にあみあみ出来たら楽しいだろうな〜
もんちゃんブーブーさん、ありがとうございましたsmileheart04

大切に使わせて頂きますねconfident


それからもうひとつ、プレゼントをもらいましたpresent


Cimg4264

みなさん何かわかります???

パワーストーンのブレスレットshine
最近お友達から、そのパワーはすごいんだよ!!!っていう話を聞いていて
それをつけてたらつわり楽になるかな?なんてだんな様と話してたんです。

でも全くそういうのを信じないだんな様。

でもでも私があまりにも辛そうにしているので
昨日買って来てくれましたlovely優しい〜heart04

私は、水晶とブルーレースとアマゾナイトっていう石。

効果があるかはわからないけど、気休め?みたいな感じでつけてみてますhappy01

どうなんだろ〜う???
でもその気持ちがとても嬉しいねぎねぎでしたhappy02

そんでもって、だいぶ前に作ったはんこもご紹介・・・

Cimg4265

「プリンが食べたいのに、なぜかお預け状態のくまちゃんはんこ」
長い・・・。

なんでこのはんこを作ろうと思ったかは、不明でございます。

今日は彫れるかな〜

いつもポチっとありがとうございますnote
つわりに負けるな!愛の1ポチお願いします・・・shine
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7)

2008年3月18日 (火)

今日も手書き♪

Img128_3

いつもポチっとありがとうございますnote
頑張った手書きブログに愛の1ポチを・・・shine
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5)

2008年3月16日 (日)

南イタリアの風〜?

ブログの更新ペースが、のんびりになってきましたね〜。

せっかく続いていたのにもったいないわweep

頑張ります!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日はなかなかのつわりのひどさで、

おお???!!!育ってる!といった感じ。

以前、子宝祈願に行った神社に、今度は安産祈願に行ってきましたheart04

神頼み!shineこれで、なんか安心しましたsmile


でもって、神社に行く途中、と〜っても素敵な「南イタリア料理」のレストランを

みつけたので、お値段高そうだったけど入ってみましたrestaurant

頼んだのは、パスタのセット〜♪

前菜のサラダ・・・

Cimg4243_2

自家製のふっくらパン・・・(かなりおいしかった!!!)

Cimg4244_2

私のパスタは「黒豚ソーセージとほうれん草のパスタ」

Cimg4245

薄めのお味だったけど、黒豚が超!おいしかったれすhappy02

だんなさんはアサリのガーリックパスタ・・・

Cimg4246

デザートもおいしかった!

Cimg4247

食べ物ばかりですみませんcoldsweats01

久々に夫婦で、の〜んびりしたお食事の時間を過ごして、とても良いお昼でしたよtulip

こういう時間って大切だな〜とあらためて実感しましたhappy01


今日のはんこ↓↓↓

Cimg4260

はんこメインのブログなのに、はんこがおまけみたいsmile

春なのに冬眠から目覚めてないくまちゃん。

最近の私みたいよ・・・coldsweats02


いつもポチっとありがとうございますnote
あなたの1ポチで元気100倍!heart04
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

明日は卒業式・・・

明日は、だんな様の妹ちゃんの、大学の卒業式です。
感動の?悲しい?
でも希望で胸いっぱい!
の1日になるんだろうなぁ〜〜〜cherryblossom

この場を借りて・・・妹ちゃん卒業おめでとう!!!crown
沢山泣いて、沢山笑って、大学生活最後の思い出、沢山作ってねheart04

ねぎお姉ちゃんよりheart04

すごく私用な事ですみません・・・coldsweats01

卒業とはまったく関係ないけれど・・・
何日か前に彫ったはんこちゃん。

Cimg4235

鳥にのったくまちゃん。「おまる」に乗っているようにも見えます 笑

いっつも袋に入れる前に写真撮り忘れちゃうの・・・shock

学習能力の無い私。。。


Cimg4234_2

もう一つは、「どんな紙でもちょっとしたメモになるぞ!はんこ」

長っっっ!!!catface

これは私用にも作ろうっとpig便利そうです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

昨日は、私の赤ちゃん報告に、沢山の方からおめでとうコメントを頂きましたshine

本当にありがとうございますconfidentheart04

前回の事もあったから、不安もなかなか消えないけど、皆さんにパワー頂きました!

長いようで、人生の中でたった10ヶ月の妊娠生活。

思う存分楽しんでみようhappy02と思いましたnotes

記録のためにも、赤ちゃん情報お伝えしますので

10ヶ月、皆さんもお付き合いお願いしますね〜〜〜clover


Cimg4236

昨日載せ忘れた「ファーストきんちゃん」heart04

あ!!!「きんちゃん」は、ちびねぎねぎの愛称です 笑coldsweats01覚えてねwink

なんで「きんちゃん」かと言うと・・・・secret

まだ赤ちゃんが入る袋しか見えてません・・・。

2週間後早く来ないかなぁ〜〜〜smile

いつもポチっとありがとうございますnote
あなたの1ポチで元気100倍!heart04
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7)

2008年3月12日 (水)

*ご報告*

Img127_3

いつもポチっとありがとうnote
感謝!感謝!heart04
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (10)

2008年3月 8日 (土)

オーダーありがとう


こんばんにゃ♪

みなさん素敵な週末をお過ごしかしら?

私は仕事が終わって、帰宅してから

寝てしまって、いつのまにかだんな様が夕飯を作ってくれてましたcoldsweats01

「三平汁」あったまった〜〜〜happy02おいしかったlovely

ありがとうheart04


さてさて今日もオーダーはんこのご紹介・・・ribbon

手作りで色んな布小物等を作っている方で、

テーマは『大人かわいい』happy01

作品の写真を見せて頂いたんですが

とってもセンスの良い、かわいい作品でしたよshine

Cimg4231

黒猫ちゃんcat

いつもの私の作品より大人っぽいでしょ???

Cimg4232


アンティークキーheart02

とっても細かくて難しかったけど、楽しかった〜〜〜clover

Cimg4233


shop名のはんこ。

フランス語で『小さな宝物』という意味なんですってshine

素敵なお名前smile


ご依頼主様に気に入ってもらえますように・・・crown


いつもポチっとありがとうnote
感謝!感謝!heart04
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6)

2008年3月 7日 (金)

今日は・・・

最近、お家にこもってはんこを彫り続ける時間が沢山house

おかげで色々はかどってるんだけど

足がやたらとむくみますwobbly

むくみ防止靴下とか履いたら、効くのかなぁ?


今日のはんこ↓↓↓

Cimg4230

鉛筆とくまちゃん。

新年度にウキウキしてる感じ・・・?!みたいな???

新年度にウキウキと言えばうちのだんな様。

保育士をしてるんですが

初の『0歳児』chickhappy02の担任を

4月からまかされるそうでlovely

かわいいだろうな〜〜〜い〜〜〜なぁ〜〜〜lovelyheart04

ウキウキな反面、ドキドキもしている様ですが・・・。

勉強頑張っていますtulip

頑張れsign01だんなよsign03

パパになる練習ですねclover

Cimg4228


今日はnicoシールもペタペタ作りまくりましたrun

地味に腕にキテマス・・・coldsweats01


いつもポチっとありがとうnote
感謝!感謝!heart04
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5)

2008年3月 6日 (木)

筆記体

最近、文字は『筆記体』で・・・
というオーダーをよく頂いています。

私は今まで、丸ゴシックみたいな太くてまるっとした
文字が好きだったんだけど、色んな筆記体を彫っているうちに

「筆記体気になる・・・shine
とおもいまして・・・


作りましたcatface

Cimg4223


なかなか、かわいいheart04
A~Zまで作る予定でございますgood

今まで作った事無い感じを彫るって、楽しいの〜〜〜note
新鮮なんですshine


筆記体の楽しさに気付かせてくれた、お友達やオーダーして
頂いた皆さんsmile
heart01heart01heart01heart01heart01


こういう所でも、皆さんに支えられてるんだなぁ〜と
勝手に実感していますcherry


いつも応援ありがとうございます!!!
3位以内に入ってる!!!ポチッとお願いしますheart04
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

完成!!!?


昨日・今日とお仕事がお休みで、思う存分彫りまくりましたsmile

おかげで、はかどった!でも指や肩、痛いです・・・coldsweats01


昨日のブログでご紹介していた、

くまちゃんの謎の福笑い的な物・・・

完成(とりあえず)しましたsign03sign03sign03


ジャジャーーーーンshine


Cimg4219

子どもっぽくてごめんなさいsweat01

四月から委託販売をさせて頂く、**kakera**さん
にちょっとした看板を置いてもらおうかと、作ってみました。

本当はね、おしゃれでシンプルな感じにしたかったんだけど
私は作れない・・・どうしても子どもだましみたいになっちゃいますwobbly

いや〜ね〜weep

お店の中で浮いちゃうかな???
kakeraさん、いかがでしょう???(←ここで聞くなっcoldsweats01


まぁまぁ、だめだったら家の前に飾ろう・・・sign02


そしてはんこ・・・

同じイメージで、作りましたchick


Cimg4218

はんこの方がうまくいってる感じfuji


さ〜て、ご飯作ろう〜っとnotes
今日はシチューでっせrestaurant


いつも応援ありがとうございます!!!
3位以内に入れるか???!!!ポチッとお願いしますheart04
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3)

2008年3月 4日 (火)

指揮者とチョキチョキ

sign03
3月になってから、毎日更新してるcrown
いつまで続くかな〜〜〜?


今日のはんこは、『のだめカンタービレ』の
千秋先輩を意識して作りました。(今更・・・coldsweats01

Cimg4214

指揮者のなりきれているかしら???


おおsign02そして何か後ろに見えてますね〜。

Cimg4215


くまちゃん福笑いshine
って違いますhorse

幼稚園教諭時代を思い出しつつ、久々にチョキチョキ&ペタペタ作ってますhairsalon

何が出来るかは、近日後悔公開sign03予定・・・coldsweats01


写真に写っている、青いお花のリボンribbon

とってもかわいいくて、2メートルも入っているのに100円happy02
ちょっと奥さんお買い得よね〜heart04

100円ショップバンザイ!!!!!chick

いつも応援ありがとうございます!!!
3位以内に入りたい!!!ポチッとお願いしますlovely
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

オーダーはんこと・・・

みなさんこんにちわwink

夕飯支度そっちのけで、ブログ更新してますcoldsweats01

早速、オーダーはんこのご紹介happy02

Cimg4209_2

ご依頼主様の絵をはんこにしましたlovely
テディベアちゃん♪
私が台無しにしてないか・・・心配です 汗

お名前部分は、初めて筆記体を彫りましたshine
ドキドキだったけど、とても勉強になりましたhappy01
(作り直す事3回!!! 私、まだまだですわ〜〜〜crying

ご依頼主様!もうすぐお届けしますね〜heart04
オーダー、本当にありがとうございました!!!


****************************


さて、魚がこげている匂いがしますが、気にせず更新catface

ヒノデワシさんから、届きましたhappy02

Cimg4210
 
『はんけしくんインストラクターB認定証』でございます〜crown

なんかいいぞ〜〜〜good


名刺も・・・・

Cimg4211


私、お仕事で名刺を持った事がないので、
とても嬉しいですhappy02note

でも20枚しかなかったけど、なんかすぐになくなりそう・・・coldsweats01


なんか良いよ〜なんか良いよ〜birthday
テンション上がりますupupup頑張れ私!!!

あっ!魚やばいかも・・・fishimpact


いつも応援ありがとうございます!!!
ポチッと嬉しいですlovely
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

花束

結構前に作ったはんこ。

花束を抱えたくまちゃんhappy02

結構お気に入り〜heart02

Cimg4202

久々に今日は、のんび〜〜〜りしたお休みでしたchick

温泉旅行に行きたいなspa


これから、お家でだんな様と二人でたこ焼きパーティーをしますbirthday

つうか、二人かいsign03coldsweats01

短いですが、チャオsmilepaper


愛のポチっと・・・感激です。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4)

2008年3月 1日 (土)

オーダーはんこ&入学など


\(^∇^)/3月になりましたね〜♪

最近ブログの更新が、さぼり気味・・・3月は頑張ります!!!

そして気付いたらもうカウンターが15000HIT越えてるsign03

いつも遊びに来てくれている皆様・・・本当にありがとうweep

15000HITでまたカウプレ!とか言ってたんですが、もう少し間をあけてみます。

楽しみにしていた方、ごめんなさいね〜。


さてさて、今日はオーダーはんこのご紹介heart02

編みぐるみを作っていらっしゃる、めっこさんからオーダー頂きましたhappy01

Cimg4198


「yan-cha!!」というお名前で、委託販売を始めるそうで、
「やんちゃ」を意識して、はんこ2点を作りましたよ〜smile
やんちゃっぽい???

めっこさんのブログ→ハルとママの奮闘日記


きゃわいいハル君と、もこもこかわいいくまの編みぐるみhappy02heart04

気に入って頂けるかしら???
めっこさん、もうすぐお届けしますからね〜chickdash

********************************

そんでもって、入学・入園・進級等に使えそうなはんこちゃんshine

男の子作ったの初めてかも???

Cimg4201


やっぱり持ち手に押す時、薄くなっちゃう・・・shock


修行しなくちゃ!

kakeraさんへの納品もとりあえず1回目送ったし、
次々また新作作り、オークション出品、頑張るとするかshine

あ!!!昨日やたらとあったかくて、春〜〜〜notesって
思ってたのに、雪降って来た・・・snow    bearing


愛のポチっと・・・感激です。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »