« 当選者発表! そして・・・ | トップページ | 元気です! »

2007年11月 1日 (木)

近況報告

お久しぶりです。

今日から11月。今年もあと2ヶ月・・・早いですねぇ。

年賀状買わなくちゃ!

10月は本当に色々なことがありまして、

はんこの新作UPがとってもご無沙汰になっていて

とても気がかりなんですが・・・

今日は私事をずらずら書きます。

長くなるかも。

10月17日、

まず気軽に受けた子宮ガンの検査結果を聞きに病院に行きました。

「異常なし」・・・安心♪って思っていたら

「妊娠してますね~おめでとうございます!」

と先生に言われて、動揺&とても嬉しい!!!!!

ちょっとびっくりしたけど、初めての我が子♪

仕事も早々に辞めて、のんびりとした毎日を過ごしていました。

でも夫の転職に伴い、引越し準備・家探し・・・

ちょこちょこ動いては、自分の気づかない所で無理していたんでしょうね。

10月28日

出血が始まり・・・

10月29日

あわてて病院へ・・・

「心臓動いていますよ!でも絶対安静!」

と先生に言われ、安静にしていました。6週目に入った所でした。

10月31日

朝、腹痛とともにいつもと違うなにかが出てきて、慌てて病院へ・・・

赤ちゃん、ダメでした。。。

たった6週間だったけど、私の所に来てくれてありがとう。

ブログに書くのはどうかな?とおもったんですけど

この子を忘れない為にも・・・(ごめんなさいね。)

このことで、本当に色々考えさせられました。

妊娠して子どもを産むって、すごく奇跡に近いな~とか

こんな思いをして産む子ども、すごく大切なんだろうな~とか

安定期に入るまではもっと体大事にしなくちゃ!とか。

沢山泣きました。

でも次に進まなくちゃ!という気持ちになってきました。

まださすがに、すごい腹痛に立つのが精一杯ですが、

切り替えなくちゃ!と。

また頑張って新作作ります!!!

長々と読んで頂いて、本当にありがとうございます。

引越し&そんなこんなで、またしばらくブログお休みしますが、

落ち着いたら、nicoショップをオープンする予定ですので

また遊びに来てくれたら、嬉しいです!\(^▽^@)ノ

|

« 当選者発表! そして・・・ | トップページ | 元気です! »

コメント

気の利いた言葉が見つからないのですが・・・
nicoさん、本当に辛い経験をされたんですね・・・。

実は私も初めての赤ちゃんを流産したんです。
とってもとっても悲しくて、自分のせいだとばかり思い、何事も悪い方向へ考えてしまってました。

でもnicoさんは、まだ体も心も調子が悪いのにこうやってブログで報告して、前向きなコメントを書いてくださって・・・。
思わず、涙が出てきちゃいました。

無理をせず、体を大事にお過ごしくださいね。
また元気なnicoさんをブログで拝見できる日を楽しみにしています。

投稿: Haru | 2007年11月 1日 (木) 15時08分

Haruさん♪

コメントありがとうございます!
長々日記でごめんなさいね・・・汗

Haruさんも辛い経験なさったんですね。
こればっかりは、言葉にならない辛さというか
なんとも切ないですね・・・。

またちゃんと赤ちゃん授かるかなぁ・・・
って不安にもなりますが、これが私の運命だったと
受け入れて、頑張ります!!!

前向きに頑張ればいいことあるさ!ってことで 笑

また遊びに来てくださいね!

投稿: ねぎねぎ | 2007年11月 1日 (木) 16時35分

たくさんの子どもたちと過ごして、子どもが側にいることを当たり前のように考えていました。
離れることを考えると、辛くて辛くて。

星になってしまった赤ちゃん・・・


さびしいし、悲しいけれど、早く体調を回復させて元気に過ごしてくださいね!!!

お母さんが悲しむ事は、何歳になっても悲しいです(●´∀`●)

投稿: ayu | 2007年11月 1日 (木) 21時21分

nikoさん
お体は大丈夫ですか?
私も、妊娠初期に出血が3ヶ月もとまらず・・・
今、無事に子供が生まれ
元気に育ってくれていることに
とても感謝の気持ちです
子供を授かるのは本当にすごい奇跡なんですよね
でも、初期の流産は
親の責任ではないですから
と、何度も担当のお医者さんに言って頂いて・・・
その言葉は、本当に励みになりました
そのおかげで無事に産めたのかしら?
nikoさん
その前向きな気持ちなら
きっとまた、赤ちゃんがやってくるよ!

投稿: mame | 2007年11月 1日 (木) 22時20分

きっと、妊娠したんだぁ~と
前回のブログで、早く正式な
妊娠報告~と聞きたいなって思っていました。

そうだったんですね・・・。
辛かったでしょ?
苦しかったでしょ?
でも、よく頑張ったね。
前向きに・・・立つ気持ちは
何よりも赤ちゃんへの
供養になります。

ねぎねぎちゃん、私は不妊症です。
6年、一度も妊娠した事がないのです。
だから、子供を授かる、そして
産まれる事が本当に奇跡なんだと
私も心から思います。
子供の生命力もすごく奇跡に
近いんだと思うのです。

一緒にママになろうね!!!
お互いにママになった時は、
せいいっぱいの激励!?の言葉で…。
ママの体を赤ちゃんは、きっと、
これからも見守っていてくれます。
ゲンキ出して!!!

nicoショップ、オープン、待ってます。

投稿: tarabochi | 2007年11月 2日 (金) 16時36分

ayuさん♪

ありがとう♪
この経験で、幼稚園に居る子ども達の事
もっともっと大切に思いました。
色んな関門を乗り越えて産まれてくる
子ども達だから、ayuちゃんも大切にして
あげてね!
私は大丈夫!ちょっと太っちゃったから
体重落とさないと・・・汗


mameさん♪

コメントありがとうございます!!!
mameさんも、大変な思いをされたんですね。
でも元気に生まれて、育ってくれて
なんだか私まで嬉しいです。
また私の所にも来てくれると信じてます。
だから大丈夫!みなさんに元気もらいました。
本当にありがとうございます。

tarabochiさん♪

コメントありがとうです!
tarabochiさんもとても辛いんですね・・・
本当に妊娠って奇跡だし、
ましてや育って、産まれるなんてとてつもなく
遠い感じがしました。

taraさん!私のはんこで、子宝に恵まれるはんこが
あるんだけど(自分でそう信じてる!笑)
それ送るよ!!!
いやじゃなければ、メールください。左上から。

それを彫って自分も妊娠したし!

私は流産しちゃったけど、まずは妊娠!という思いで。


本当、一緒にママになりましょうね♪

コメント、嬉しかったです。
tarabochiさんの辛い経験まで書かせてしまって
ごめんなさい。

投稿: ねぎねぎ | 2007年11月 2日 (金) 17時27分

こんばんは~。
先日の日記で妊娠されたんだな~と思っていましたが、
とってもさみしい結果になってしまいましたね。
でも、赤ちゃんはきっとねぎねぎさんのところを選んで来てくれたんですよ。
残念ながら、お星様になってしまったけど。。。
でも、それでもねぎねぎさんならお星様になったこともず~っとず~っと大切に思ってくれるからだと私は思います。
私は、子どもを産みましたが安定期に入ってから半年間寝たきりでした。そしてがんばって生まれてきました。
本当に、世の中の妊婦さんにはいろいろなケースがありますよね。でも、み~んな赤ちゃんは、おとうさんやお母さんになる人を選んでくるんですって。
またきっとこうのとりさんが幸せを運んで来てくれます。
我が家もこうのとりさんを待っています。
がんばって下さい。応援しています。
生意気なこと書いていたらごめんなさいね。

投稿: びびこ | 2007年11月 3日 (土) 00時58分

びびこさん♪

コメントありがとうございます!
本当に色んなケースの妊婦さんがいるなぁと
みなさんのコメントを見て思いました。

私も、びびこさんの言う通り、またコウノトリさんが
来てくれると信じてます♪
そして、私とだんなさんを選んでくれる赤ちゃんを
待ってみます。
励ましのお言葉、嬉しかったです!

びびこさんの所にも、またかわいい赤ちゃんが
来てくれること、私も楽しみにしてますね!

投稿: ねぎねぎ | 2007年11月 3日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選者発表! そして・・・ | トップページ | 元気です! »