« なかなか良いね | トップページ | やったー! »

2007年8月23日 (木)

手ぬぐい

ハイカラ手ぬぐい案内 Book ハイカラ手ぬぐい案内

著者:君野 倫子
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日、本屋さんでこの↑本がふと目にとまり、はんこの参考にでもしよ~

と、軽い気持ちで買ってみました。

すると!!!!!

手ぬぐいやばいです。はまりそうな予感・・・。

和風の柄ばかりかと思いきや、洋風なのもあり、

おちゃめなデザインもありで、布・紙好きの私には、コレクター心をくすぐる本でした。

実際に、普段の生活にもハンカチとして使えたり、ちょっとした

物を包んだり、色々使えそうだし!!!

というわけで、集めることにしました♪

無地のものに、自分で作ったはんこを押すのもいいだろうなぁ~。

夢広がります!

この本の中にあった柄、はんこにしてみました。

Cimg3398 さわやか水玉。。。

手ぬぐいを手に入れたら、またご紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« なかなか良いね | トップページ | やったー! »

コメント

こんばんは。手ぬぐいかわいいですよね!私の彼も手ぬぐいのような古きよき日本を感じるようなもの大好きなんです。ねぎねぎさんのようにセンスがいいといいのだけど…
我が家には手ぬぐいの他だるま様や宝船や新撰組の八巻きなんて物もあります。お見せ出来なくて残念です(笑)
それはハンコ作り楽しみつつ頑張ってくださいね。
P.S 今度だるまハンコ作る事があれば教えてくださいね。彼がすきだから〜

投稿: 太楽 | 2007年8月23日 (木) 22時22分

ナンカ・・・そそられる・・・。
以前、聞いた事はあって、そ~なんだ~って
思ったけれど、こりゃ・・・私も本、買うかな?
そそられまくり・・・。
今の時期、私、首から手ぬぐいかけて、
仕事してるから、使う場面も多いです。
うう・・・また手ぬぐい記事、
楽しみにしていま~す!!!!

投稿: tarabochi | 2007年8月24日 (金) 17時31分

太楽さん♪

太楽さんの彼も古き良き好きなんですね~。またもや奇遇ですね!
私のお友達にも、新撰組のはちまきを持ってる方がいます。
手ぬぐいにはまった今、太楽さんの彼の気持ちが
とてもわかる気がします。笑

こんど「だるま」ですね。なにか見て作りたいから、
今度TVの上のだるまさん見せてくださいね♪


tarabochiさん♪

でしょでしょ------!!!
そそられる気持ち分かってもらえると思った!
今日、実際に見てきたんですけど、
実物みると、ますますやばかったです。

汗の吸収もめっちゃ良さそうだし☆
和風リネンって感じ♪


投稿: ねぎねぎ | 2007年8月24日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか良いね | トップページ | やったー! »