« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

図書館

昨日、気分転換で近所にある「北海道立図書館」に行ってきました。

久々のあのシ~ンとした空気、妙に落ち着きました。

ゆっくり本を沢山読んで、リラックスして、こうゆう時間って大切ですよね。

しかもはんこの本も意外に沢山ありまして・・・

大興奮!!!

Cimg3410 やっぱり借りるよね。

実は私、はんこの本は一冊も持ってないのです。

あると、真似しちゃいそうなんで・・・。でもタダで見れるなら!

と借りまくりました。

そして、久々に自分用に真似して作ってみました。

自分で、図案を考えないで彫るのって、とっても楽ね~~~。

Cimg3414 こまけいこさんの図案でコチラつくりました。

かわいい♪♪♪

何個か作ってみようと思います。

そして、また図書館に行こうっと。

●おまけ●

フェリシモのポイントで頼んでいた、エコバック届きました!

意外と小さかったけど、地球の為に!ガシガシ使う予定です。

Cimg3411 ポーチつき!便利そうです。

●ランキング今日も参加中!

ここを↓ポチっとしてもらえると、テンションあがります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

やったー!

最近アートマーケットに向けて、在庫作りばかりしているので、

新作がなかなか生まれずにいます・・・。

ので、今日は最近はまってしまった「手ぬぐい」をご紹介♪

ファースト手ぬぐい、買いました!

うれし~~~~~い♪

Cimg3405_2 しかも3枚も・・・♪

左から「れんこんさん」「さくらんぼさん」「千鳥さん」

お気に入りは、これ!!!

Cimg3407_2 暗い!千鳥さん。カワユス♪

時間をかけて、集めようと思います。

いろんな柄を見てるだけで幸せ~。

普通にいろんな所に売ってて、とても身近に感じたのでした。

●おまけ●

Cimg3404 さんまの刺身!!!突然。

この前だんな様のお父さんが、さばいてくれました。漁師さん。

信じられないくらいおいしかった~♪

●ランキングに参加中!順位があがると嬉しいです

ポチっとよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

手ぬぐい

ハイカラ手ぬぐい案内 Book ハイカラ手ぬぐい案内

著者:君野 倫子
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日、本屋さんでこの↑本がふと目にとまり、はんこの参考にでもしよ~

と、軽い気持ちで買ってみました。

すると!!!!!

手ぬぐいやばいです。はまりそうな予感・・・。

和風の柄ばかりかと思いきや、洋風なのもあり、

おちゃめなデザインもありで、布・紙好きの私には、コレクター心をくすぐる本でした。

実際に、普段の生活にもハンカチとして使えたり、ちょっとした

物を包んだり、色々使えそうだし!!!

というわけで、集めることにしました♪

無地のものに、自分で作ったはんこを押すのもいいだろうなぁ~。

夢広がります!

この本の中にあった柄、はんこにしてみました。

Cimg3398 さわやか水玉。。。

手ぬぐいを手に入れたら、またご紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3)

2007年8月21日 (火)

なかなか良いね

父が、100円ショップで「はんこの持ち手にどうだ?」と

丸い木片を買ってきてくれました。

使ってみるとなかなか!

最初から切ってある木ってとっても便利~。

いつもすごいくしゃみをしながら、ヤスリがけしてるので、

あっという間に出来る持ち手に、感激しました。

Cimg3394 揃ってて、気持ち良い~~~!!!

この中に新作が混ざってます。

これ↓

Cimg3395 暗いですね~。

頭にくまさん、乗っけてみました。

丸い持ち手を生かしたデザインじゃないけど、これも

アートマーケットに出店予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年8月19日 (日)

1周年

2006年9月17日、私とだんな様の結婚式をした日です。

もうすぐあれから1年です。早いなぁ~。籍を入れたのは5月だから

もう1年は経ってるんだけど、「結婚式記念日」も大切な日♪

先週、私達夫婦の大切なお友達の結婚式に出席をしたんですが、

それはそれは素敵な結婚式で、二人らしさが沢山詰まった1日でした。

Cimg3301 ←私も手づくりドレスでちょっぴり参加♪

二人を見ていると、1年前の自分達の事も思い出して、「あ~私達も神様に誓ったん

だ!」と初心の気持ちを思い出させてもらって、頑張らなくちゃ!と。

(頑張ることでもないんだろうけど・・・笑)

「愛」ってすごいです。

うまく言えないけど・・・なんかすごい!だんな様大切にしなくちゃね。

ちょっと早いけど、記念はんこ作りました。

Cimg3391

なんかお誕生日みたいになったけど、まいっか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

委託販売&アートマーケット

とても暑かった昨日。

私は「手づくりハウス」というお店に行って来ました。

なんと、私のだんな様の上司の方が、この手づくりハウスでの委託販売を

してみないかい?と声を掛けてくださり、お店の社長さんと掛け合ってくれて

昨日・・・

委託販売決定!&納品

となりました。

まだまだ未熟な私を紹介してくれた、上司の方、

作品を置いてくれたお店の方、本当にありがとうございます!!

ありがたき幸せ。

お店は・・・

〒069-0834
北海道江別市文京台東町10-14

Tel・Fax 
011-386-4812「手づくりハウス」

http://www16.plala.or.jp/tezukurihouse/でございます。

お近くの方、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

他にも、沢山の作家さんの作品が見れますよ。

私の納品したもの↓

Cimg3383 ちょっとした看板風なもの・・・

Cimg3385

お客さん見てくれるかしら~。心配・・・でも良い経験をさせて頂いてると

感謝の気持ちでいっぱいです。

それから・・・

こちらに↓出店が決まりました!

  ● 札幌芸術の森 アートマーケット2007

    9月16日(日)・23日(日)

    10:00~16:00 芝生ゾーンに出店してます。

   http://artma.jp/

こちらも新たな挑戦!!!お天気になりますように・・・☆

兄のお嫁さんと一緒に、出店します。こちらもぜひ遊びに来てくださいね。

新しいことが沢山決まって、とっても嬉しい1日でした♪

さっ! 彫ります!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

天狗山

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

引越しをしてきてから、毎日猛暑でバテてました・・・。

生活もだいぶ落ち着き、気分転換の為家族で、小樽の天狗山に遊びに行ってきました。

私の住んでいる江別からは、高速にのって30分と少し。

あっという間に観光地!!!グニャグニャ道路を登っていくと、とっても清々しい眺め!

Cimg3353_4 小樽を一望できました!

Cimg3354 はしゃいでるのが、私・・・笑

頂上には、なぜかエゾリスの公園があって、そしてなぜかその中に、うさぎもいました。謎

Cimg3362 暑くてバテバテのうさぎ・・・

でもすっごくかわいかった!!!

Cimg3367 ひまわりの種がちゃっかり、売ってました。

Cimg3373 りすちゃんの後ろ姿。きゃわいい♪

Cimg3374 天狗山ということで、こんな子もいました。

怖い顔の天狗なのに、「鼻なで天狗さん」って!!!笑

ご利益あるかわからないけど、鼻ナデナデしてきました。

この後、山の上から高速で降りる変な(笑)ボブスレーみたいのに乗って

ウィングベイ小樽という所でお買い物して帰ってきました。

楽しかった。♪

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

お久しぶりです!

引越し終了!!!

とは言っても・・・

「苫小牧」→「江別」への引越しは終わりましたが、

もう一回引越しをしなくてはいけないのですぅ・・・。

今は、私の実家で仮の住まい。

なので、近々もう一度。過酷です。非常に過酷です。

苫小牧→江別への引越しは、4トントラック1台と、乗用車4台にミチミチ荷物を積んで

自分達で引越しました。お友達のお手伝いがあったから(みんなありがとう!)

なんとか終わったものの、夫婦二人生活なのに、私達の荷物大量すぎ!!!

なもんで、またあの荷物を移動させるとなると、20㎏くらい痩せそうです。笑

はんこの更新は、もう少しお待ちくださいね~。

9月にアートマーケットに出店予定なのに、商品が作れなくてヤキモキします・・・。

では、お片づけ頑張ります・・・

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »