« マル | トップページ | お久しぶりです! »

2007年7月30日 (月)

富良野

7月28・29日
兄の結婚式+焼き肉パーティの為、富良野に行ってきましたよ!
お天気が悪くて、どうなる事やら・・・
と思ってましたが、なんとか外で焼き肉も出来たし、本当に楽しかった\(^∇^)/

まず、毎年泊まってる宿で(通称『おっちゃん』が経営)兄の結婚お披露目会♪

私とだんなさんが、グダグダの司会・・・の中始まりました。

かしこまった事は一切しない!という二人の希望で、みんな焼き肉をしても大丈夫な格好で
出席してもらい、紙吹雪も、飾ったお花も、手作り&野花で
とってもあったかくて素敵な時間でした。

友人代表の言葉も、その場で突然お願いしたり(笑)二人に割ってもらうはずのくす玉を
私のだんなさんが割ったり、ハプニングもいっぱいでした。

その中でも一番のサプライズ!!!
宿のおっちゃんと、お手伝いの女の子が、手作りで巨大ウェディングケーキを!!!!

Cimg3083

名前は隠してありますが、すごい時間を費やして作ってくれて、感激でした。
もちろんとってもおいしかったし(´v`)
そんな笑いの絶えない結婚式!小さいけど、本当に嬉しくて思い出に残る結婚式でした♪

その後はみんなで、飲んで食べて、ビンゴ大会をして、花火もして・・・。夏最高!!!

次の日は、富良野の観光♪だんなさんのお父さん、お母さん、妹ちゃんで
新富良野プリンスホテルの横にある『ニングルテラス』に行きました。

森の中に小さなお店(全部手作りのお店ばかり!)があって、小人(ニングル)が住んでるという森なのです。

もう!何回行っても好き!!!\(^∇^)/

川も流れてて、その音もとっても心地いい〜〜〜(癶∀癶)

Cimg3145

森の中には、小さなニングルのお家もあります。
洗濯物も干してある〜。

Cimg3149

その横にはこんなお茶目な看板もあります。

Cimg3151_1

私は、ろうそく屋さんで、お母さんに『青空』という、ろうそくを買ってもらいました!

Cimg3154

とっても綺麗だし、良い香り〜♪(´v`)

他にも色んな事があったけど、本当に充実した、二日間でした。

長々と読んでくれた方、ありがとうございます。

※お知らせ※
8月1日からしばらく、引っ越しの為、ブログお休みします・・・(lll -_-)
みなさん忘れないで〜〜〜〜〜〜!頑張って早く片付けなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« マル | トップページ | お久しぶりです! »

コメント

さ、さ、さ、さびしい・・・。
でも、引越しはかなり人生のイベントの一つです。
大変だろうけれど・・・頑張って!!!

いい結婚式ですね。
かしこまり~もなくて・・・一番いい!!!
何よりも、みんなに祝福されて・・・。

すごい、綺麗に緑・・・
ニングルに逢えた?
私、逢ってみたいなぁ~・・・。
看板も・・・すごくシャレてて、いいですね!!!

投稿: tarabochi | 2007年7月31日 (火) 17時04分

tarabochiさん♪

長い日記読んでくれてありがとう!(´v`)
引っ越し頑張りますねー。ここ何年か、1年に一回ペースで
引っ越ししてるから、とても面倒です・・・

ブログが更新出来ないから、それが心配・・・
tarabochiさん、忘れないで〜 笑

ニングルには会えなかったですぅ。
お店の中に足跡とかもあって、とってもしゃれてます。

ぜひ北海道にいらして!
では、また会う日まで〜〜〜お元気で♪

投稿: ねぎねぎ | 2007年7月31日 (火) 19時01分

お兄様のお嫁さんの友達、遥々nai-chiから富良野へおじゃましました私です。と言ったら、私しかいないと思いますのでおわかり頂けたかしら??
 
本当に楽しいパーティーでしたね☆
すごく寒かったけれど(寒さに慣れていないのは私だけ?)寒い寒いといいながらも、お外でいっしょに過ごしたくなってしまう、あたたかいご家族、お仲間に囲まれ、私の大切なお友達が、しあわせになったんだな〜ということをひしひしと実感して、嬉しくなっていた私なのでした。。。

そして私、隠れはんこマニアなんですよ。(隠れなくても…)
niko的はんこのこれからにも注目しています!!
”職人”を目指すなかまとしても、これからもよろしくデスm(_ _)m

投稿: nai-chi | 2007年8月 1日 (水) 15時56分

☆すごく、イイ結婚式だね〜☆
なんか、目に浮かんだよ(´ρ`)ぽか〜ん

ニングルテラス♪私も好き♡2回くらいしか行った事ないけど!
ロウソクかわいいね♡
空!!イイ!!!

幸せ♡って、いいねぇ〜〜〜〜(⌒∇⌒)

引っ越し!がんばれ〜!!落ち着いたら、遊ぼうぜ!!

投稿: toomo | 2007年8月 2日 (木) 00時13分

nai-chiさん♪     おお!わかりますよ!先日は、遠くから本当にありがとうございました(^O^)ノ富良野があんなに寒いのには参りましたけど、楽しい時間でしたよね(´∀`)nai-chiさんに、出会えた事もとっても嬉しかったです♪はんこ…まだまだ下手っぴですけど、私も職人になります!笑 nai-chiさんの作品はどこかで見れないんですか?ぜひお目にかかりたいです(=^ェ^=)引っ越し落ち着いたら、ブログも更新するんで、また遊びに来てくださいね! toomoちゃん♪     楽しかったよ〜!toomoちゃんもいつか一緒に行きたいね。いよいよ四日に引っ越しだから、落ち着いたらあそぽーね\(^_^ )( ^_^)/携帯から、コメントしてるから、変な風になってそう(T_T)すいませんね(;^_^A

投稿: ねぎねぎ | 2007年8月 2日 (木) 22時38分

ねぎちゃん。大役おつかれさまっ♪
なんだかアットホームなステキなパーティーだったんだね☆
ケーキすごい!何人前!? o(^▽^)o
ニングルテラス。またいきたいなぁ~ (*ov.v)o

投稿: えいたん | 2007年8月 5日 (日) 21時07分

えいたんさん♪

コメありがとう!とてつもなくアットホームだったよ。
司会で頭いっぱいで、写真撮れなかったです・・・。

ケーキは27人で食べました。うまかった!!

ニングルテラスぜひまた行ってみてくださいなぁ

投稿: ねぎねぎ | 2007年8月 6日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マル | トップページ | お久しぶりです! »