« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

富良野

7月28・29日
兄の結婚式+焼き肉パーティの為、富良野に行ってきましたよ!
お天気が悪くて、どうなる事やら・・・
と思ってましたが、なんとか外で焼き肉も出来たし、本当に楽しかった\(^∇^)/

まず、毎年泊まってる宿で(通称『おっちゃん』が経営)兄の結婚お披露目会♪

私とだんなさんが、グダグダの司会・・・の中始まりました。

かしこまった事は一切しない!という二人の希望で、みんな焼き肉をしても大丈夫な格好で
出席してもらい、紙吹雪も、飾ったお花も、手作り&野花で
とってもあったかくて素敵な時間でした。

友人代表の言葉も、その場で突然お願いしたり(笑)二人に割ってもらうはずのくす玉を
私のだんなさんが割ったり、ハプニングもいっぱいでした。

その中でも一番のサプライズ!!!
宿のおっちゃんと、お手伝いの女の子が、手作りで巨大ウェディングケーキを!!!!

Cimg3083

名前は隠してありますが、すごい時間を費やして作ってくれて、感激でした。
もちろんとってもおいしかったし(´v`)
そんな笑いの絶えない結婚式!小さいけど、本当に嬉しくて思い出に残る結婚式でした♪

その後はみんなで、飲んで食べて、ビンゴ大会をして、花火もして・・・。夏最高!!!

次の日は、富良野の観光♪だんなさんのお父さん、お母さん、妹ちゃんで
新富良野プリンスホテルの横にある『ニングルテラス』に行きました。

森の中に小さなお店(全部手作りのお店ばかり!)があって、小人(ニングル)が住んでるという森なのです。

もう!何回行っても好き!!!\(^∇^)/

川も流れてて、その音もとっても心地いい〜〜〜(癶∀癶)

Cimg3145

森の中には、小さなニングルのお家もあります。
洗濯物も干してある〜。

Cimg3149

その横にはこんなお茶目な看板もあります。

Cimg3151_1

私は、ろうそく屋さんで、お母さんに『青空』という、ろうそくを買ってもらいました!

Cimg3154

とっても綺麗だし、良い香り〜♪(´v`)

他にも色んな事があったけど、本当に充実した、二日間でした。

長々と読んでくれた方、ありがとうございます。

※お知らせ※
8月1日からしばらく、引っ越しの為、ブログお休みします・・・(lll -_-)
みなさん忘れないで〜〜〜〜〜〜!頑張って早く片付けなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7)

2007年7月28日 (土)

マル

午前中の更新!
今日はこれから富良野に旅立ちます。
兄の結婚式です。といっても焼き肉パーティー&結婚お披露目会みたいな
感じなので、ジーンズで行っちゃいます。

富良野は10年くらい毎年行ってるけれど、
とってもいい所★.。.:*

北海道にお越しの際はぜひ行ってみて下さいね♪

お天気悪いけど、楽しんできます。
ちなみに私とだんなが、司会・・・
どうなることやら 笑

昨夜も、もちろん眠れてないので、夜中に彫りました。
マルはんこ。
背景とかに使いたいなーと思って(´v`)

意外とこの適当線が難しかったわぁ。

Dsc02531

今日もランキング参加中!
順位があがると、テンションあがります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4)

2007年7月27日 (金)

パーマ

最近、眠れません・・・。
悩み事も特にないし、体は疲れて眠いのに、頭の中が
パッチリ★起きてる感じ・・・Σ(0_0)

そんな時に、はんこの図案とか考えちゃうから
余計眠れない。

こうなったら起きててやる!!!!!
と、ムキになって、真夜中に彫ってやりましたぜ。

Dsc02528

写真、加工したら変になってしまいましたが・・・。まぁいっか 笑

パーマの女の子。
以前に作った、ボブの子と似た感じになってしまったけど
アニーみたいにしてみたかったんです。本当はね★.。.:*

私も今月、パーマあてました 笑
久々のイメージチェンジなかなかお気に入りです(´v`)

くるくるパーマの主婦に1ポチよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

リベンジ★

昨日作った『月と星』はんこが、いまいちだったので
デザインを変えて、リベンジ!!!

かなり自己満足(´v`)
なんとか出来ました。

Dsc02526

自分でも気に入るデザインで下絵が書けるとかなりテンションあがりません???
また考えよーーーっと♪


全然関係ないけど、夏になるとTVで
『恐怖!心霊現象』とか『心霊写真特集』
とかやるでしょ???

そうゆう番組のコマーシャルが入るだけで、ビビります・・・(lll -_-)

チャンネル変えた瞬間とかに、入ったりするから〜もう!!!
怖いっつーーーの!!!

一人だと、後ろ確認しちゃうもんね。まいります。


恐がりの私に、清き1票を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

☆月と星★

今日もお天気が良くて、気持ち良かった〜(´v`)

キャンプとか、海とか、花火大会とか、お祭りとか
いきたいなぁ〜。

去年は結婚式があったから、日焼けしない様に・・・
だったけど、今年は大丈夫!!!
外で思いっきり遊びたいです♪♪♪

今日はしっとり、夜のはんこを作りました。

Dsc02524

まだ改良しないと、納得いきませんが・・・

実は、くまさんの体を書いたの今回が初めて!
体書くのが苦手なんですよぉぉぉぉぉ。
服とか着せたらなんとかなるのかな?下手っぴで困りまする。

遊びたい盛りの私にポチッとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

LOVE

今日は久々の快晴!!!
お天気が良いと、スカっと起きれるし最高に嬉しい気分になります♪\(^∇^)/

午前中からチャリンコで、あちこちお散歩に行きました。
気持ち良かった〜!

Dsc02520

最近は仕事がなくて、毎日引っ越し準備と、お掃除と、
はんこ彫りのみの日々で、ちょっとやられてます。

やっぱり社会に出て、色んな人と話したりするのって大事な事だと痛感してます。
働きだすと、『休み欲しい〜〜〜!』ってなるんだけど・・・笑

今日のはんこテーマは『LOVE』よ!!!

くまさんに彼女が出来ました。
今週末、兄の結婚式もあるし、やっぱり『愛』って素敵★.。.:*
という思いです。

眠い中彫ったから、ガタガタだな・・・

Dsc02521

画像もぼやけてるし・・・

世界中のみんなに愛を!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

ちびちゃん

今日はなんだか蒸し暑い・・・
引っ越し準備を、1番暑いお昼にやったもんだから、
バテました・・・。

引っ越しをするたんびに思うけど、
この狭い家の中に、よくもまぁこんなに荷物が入っていたもんだ!
と感心します。

結婚してから初の引っ越しだから、荷物も二人分 Σ(0_0)

間に合うのか不安です・・・(lll -_-)

でも彫る!!!!!!!

この前のお祭りで、1番に皆さんの元へと旅立っていったはんこ達・・・
この『ちびちゃんはんこ』でした。

Dsc02518


調子に乗って作り貯め♪

スケジュール帳とかにも押せるし、もっと色んなバージョンを作る予定です。

それにしても目がチカチカするぅ〜!

このまま行ったら米粒に字とか書けるかも(´v`)

今日もランキングに参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

おまつり

今日はだんなさんの職場の幼稚園で、夏祭りがありました(´v`)

私もドキドキしながらお手伝いに行きましたよ〜♪

そのお祭りで、nicoのはんこのお店も出させて頂いて
本当に沢山の方に見てもらったり、買ってもらって、
すごくすごーーーーーーく嬉しかった1日でした。

そして、幼稚園と言う事もあって、かわいい子ども達がわんさか\(^∇^)/
先生時代を思い出して、やっぱり幼稚園っていいなぁ〜
と実感しました。
また働きたいな♪

そんなだんなさんの幼稚園とも、7月いっぱいでお別れです。(だんなさん退職します・・・)
私が働いていたわけじゃないのに、素敵な先生達や子ども達、保護者の方達に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

沢山思い出が出来て、良い経験を沢山させてもらって、この場をお借りして
 
       本当にありがとうございました!!!

今日は感激のブログになっちゃいました。
はんこの在庫も無くなってきたから、明日からまた頑張りまっす!

| | コメント (4)

2007年7月19日 (木)

★.。.:* ドレス★.。.:*

今日は、はんこをちょっとお休みして、
こんな事・・・

Dsc02515

この子だれかわかります???
立つ動物で一躍スターになった、レッサーパンダの風太くん(´v`)

今日はこの子のドレスをチクチクしました。

実は・・・
8月にだんなと私の大切なお友達が、結婚するので
その夫婦が好きな風太くんを、ドレスアップしてみたのです♪

Dsc02516

次のお休みに、新郎バージョンを作るつもり。

ウェルカムベアーとかは良く見かけるけど、風太って(´v`)
その二人らしくって、素敵★.。.:*

それにしても、素人の私が作って・・・大丈夫かしら???

チクチクの後は、一人ビリーズブートキャンプ!!!!
汗かきまくりっす!

ヴィクトリー!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (7)

2007年7月18日 (水)

続・シール

はまってるシール作り。
色んなバージョンを作ってみました。

● くまさん
● 小鳥
● お花
● てんとう虫

Dsc02510_1

ちょっと汚い写真だなぁ(lll -_-)

もっと色々なシールを作る予定です。
1袋20枚入りで、アートマーケットに向けて準備中・・・
地味だけど、意外と楽しかったりします(´v`)


そういえば、この前の連休で、
こんな素敵なお土産をもらいました!!!!!

Dsc02511_1

『potte potta』さんの、小さなお皿★.。.:*

なんてかわいいんでしょう\(≧∀≦)/
ネットでも販売してるようなので、少しずつコレクションしたいです。

ホームページはこちら↓↓↓

http://www15.ocn.ne.jp/~mzue/

久々に、このかわいさにやられました・・・

今宵もみなさんの1ポチに感謝♪感謝♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

シーーーーール

こんなん出来ました。
『くまさんシール』

なんだか急に重ね押しにはまってきて
小さなシールにペタペタくまさんを押して
シール詰め合わせを作っています♪

ほかにも色んなシールを作って詰め合わせするつもりです。

Cimg3002

Cimg3004

今日は頭が痛いから早めに寝なくちゃ・・・

今日もランキングにご協力おねがいしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

くま、主婦になる

また彫りました。
暇人だわぁ。私。

いつものくまさんを、主婦仕立てにしてみました。
バックには、字が入れれます(´v`)

お手紙の最後とかに押したらかわいいかな★.。.:*

Dsc02506

印面はこんな感じ。

Dsc02508

私の書く、くまさんの顔いっつも違う感じになっちゃう(lll -_-)

今日はいつもより垂れ目だわ。

お休みなのに、天気が悪くて寒いです。
はやくお天気にならないかなぁ・・・

ランキングに参加しています。
ここを押してみると、くまさんに1票入ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3)

はんこの日

今日は、お休みをもらったのに、だんなさんがお仕事だったの忘れてた・・・
幼稚園のお泊まり会なんですって♪
いいなぁ〜私も子ども達と遊びたいな\(^∇^)/

つうことで・・・
  
         『暇』です。


今日は目一杯はんこ彫るぞぉおおおおぉおおぉお〜い!!!

また、thank youはんこ作りました。
くまさんの、幸せそうな表情を重視したつもりが
細かすぎて、上手くいかずだわよ。

初めてグラデーション押しも挑戦!


Dsc02501_1

印面もなんだかガタガタ・・・
職人になれないなこりゃ。

Dsc02503

さぁ、今日はまだ彫るので
更新しまくります。

暇な主婦にこちらをポチっとおねがいします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

にょきにょき

だんなさんの熱がだいぶ落ち着きましたぁ・・・
精神的に疲れましたよぉ!
今日は点滴2本と、検査をしてもらって、
結局ウイルス性の風邪だったみたいです。
今度は私がもらってそう・・・汗

風邪の恐ろしさを思い知らされました。予防対策万全にしなくちゃ!

今日のはんこ
下からニョキニョキ生えてる沢山の植物が作りたくて、
こんな感じになりました。

Cimg2981

大きいんで、2分割で作ってあります。

Cimg2982

私ってばA型のくせに、大雑把で、一度彫りだすと止まらない!
しかも急いじゃう・・・

だからいっつも線がガタガタ。
元の絵より小さくなっちゃう。

だめねぇ。

という訳で、明日からはもっと丁寧に彫るぞ!

ランキングに参加しています♪
ここ↓を押してもらえると、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

またeco

夜になると、だんなさんの熱またまた急上昇ですぅ・・・
早く良くなってほしいでやんす。

ここ3日間、夜中何回も起きてとても寝不足なんですが、
あいた時間につい彫ってしまいます。

『はんこ病』だな。

昨日に引き続き、またecoはんこ作りました。
またくまちゃんもいるし。

字体がちょっと違ったなぁとか思いつつ
結構気に入ってます

Cimg2979


Cimg2980

お帰りの際にお願いします★.。.:*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

eco

おとついから続いている、うちのだんなさんの熱・・・
3日目に突入しています。
下がったと思ったらまた上がり、とっても辛そう。
今年の風邪は高熱が出る傾向らしく、普段熱をまったく出さないだけに、
心配です。

そんな中、病人を横目に普通に彫ってました。
最近、『マイバック』とか『MY はし』とか
みんな『eco』指数が高まってきていますよね。

地球の為に良い事だ!!!

私も、小さな事から始めてます。
 
   ● 水を出しっぱなしにしない
   ● ゴミの分別を徹底する
   ● マイバックを使う(通販のポイントでもらっちゃいました)
   ● 消しゴムのはじっこも大事にする(笑)
        
                                                           とかね。

ところで『eco』って

節約とか、経済的っていい意味の 『economy』と
生態学(生物と環境を取り扱う学問、らしい)の『ecology』の
どっちなんでしょうね???
わかんないのによく口にしてる!
きっと後者ですよね。
頭が悪くてごめんなさい。


Cimg2977


Cimg2978


みなさんも地球に優しい生活しましょうね。

ランキングに参加しています。お帰りの際にここをポチッとよろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年7月 9日 (月)

オーダー2

最近、少しずつ引っ越しをしたり、その準備をしたり・・・
なんだか忙しくて更新遅れてしまいますぅ・・・ 涙

そして今日はだんなさんが、突然の高熱を出し(39.5℃!!!)
仕事を早退させてもらい、病院に行ったり、看病をしたりで
ハードな1日でした。

さすがに辛そうで、びっくりしたけどだいぶ熱が下がってきて
一安心です。
苦手な『おかゆ』もおいしく作れたし、良かった良かった♪


さて今回のオーダーは、いつもnicoをごひいきにしてくれている
K姉さんからの、住所はんこのオーダーです。

いつもの私とは違ったデザインで作るのがとても楽しい一品でした♪
K姉さんは、ロカビリー好きなママ!
かっこいいなぁ・・・と私の憧れちゃう人の一人です\(^∇^)/

あんまりうまく押せなかったけど・・・

Cimg2975


Cimg2976


気に入ってもらえるといいなぁ★.。.:*

押して頂けると、私の元気10割増ですヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

いーな 17

『17』
『いーな』
私たち夫婦の間ではそう言っている大切な数字です。

付き合い始めた日も『17日』
結婚式の日も『17日』
買った車のナンバーも『17○○』
だんなさんのサッカーのユニフォームも『17』

何かにつけて17 いーな なのです。

今日は17日じゃないけど、たまには売り物じゃない
自分のはんこが作りたいなーと思って
『17』作りました。

ちょっと色々組み合わせて、冷蔵庫に貼ってみました(冷蔵庫かよ!!)

Cimg2961_2

拡大図↓

Cimg2962_1

いつもより少し大人な感じですわ♪

いーな!いーな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

長い

これは何かな?
この生き物をなんと言うんでしょうね???

あお虫?いも虫?Cimg2955

これもくまさんに続いて、よく私の落書きにでてきます。

でも今回は、はんこになるという事で長くしてみました 笑

こんな虫繋がりで、『はらぺこあおむし』の絵本、大好きです。



はらぺこあおむし

Book
はらぺこあおむし

著者:エリック=カール,もり ひさし

販売元:偕成社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

今では、DVDや巨大絵本、キャラクターグッズまで
色々ありますよね。
世界一有名な虫くんです。

私の『長い虫』も、有名になるかなぁ〜〜〜無理!!!

今日はんけしくんの在庫が0になりました・・・
情緒不安定です 笑

はんけしくん依存症の私に1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3)

2007年7月 3日 (火)

読書

だんなさんが、TVで見ておもしろそうだなぁ〜と思った本をプレゼントしてくれました♪

理論社さんから出版されている

       『頭のうちどころが悪かった熊の話』

タイトルがまず衝撃的!!!
そして『現代のイソップ童話』って書いてある・・・

????絵本なの?童話なの???
謎な感じだったんですけど、半分まで読みました。

短編集という事で、中にはいくつかお話がはいってるんですけど、
初めはあんまりかな?と思っていましたが、
感動のお話もあり、おもしろいお話もあり!でどんどん引き込まれました。

今日も寝る前に読もーーーーっと\(^∇^)/

だんな様ありがとう★.。.:*



頭のうちどころが悪かった熊の話

Book
頭のうちどころが悪かった熊の話

著者:安東 みきえ

販売元:理論社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

オーダー入りました

お友達のTさんから、『ベンツに乗ったおサルさん』のはんこを!!!
とオーダーが入りました\(^∇^)/

Tさんの、彼氏がベンツに乗ってて、お猿似ということで・・・

初めはリアルベンツにしたくて、1週間研究し続けたんだけれど
私っぽくない・・・

結局、こんな感じになりました↓

Cimg2945子どもくさいベンツ・・・
そしてベンツのエンブレム?変なつき方しちゃってるし 汗

でも私的には、結構お気に入りだったりします♪

そして納品。Cimg2946

私の作品、かわいがってもらってね★.。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ふんふんふ〜ん♪

最近暖かい毎日。
6月、7月の初めって、北海道はまだまだ肌寒いのに
今年はとても暖かいなぁ〜♪

薄着でお出掛けできるのは、道民にとっては嬉しい事なのです
(私だけかもしれないけどーー)

Cimg2943_1


暖かくて、気分が良いとついつい出ちゃいません???
                                      
  『 鼻 歌 』

今日はくまさんと小鳥さんのコラボによる、鼻歌はんこつくりまんた。(しょこたん風)
ギザカワユスです。
今日も自分で自分をほめました\(^∇^)/

今日、お洋服屋さんで見たワンピース、かわいかったなぁ・・・
明日から、またワンピースの為に働こうっと。

鼻歌ついでに、お願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »