« オーダー2 | トップページ | またeco »

2007年7月11日 (水)

eco

おとついから続いている、うちのだんなさんの熱・・・
3日目に突入しています。
下がったと思ったらまた上がり、とっても辛そう。
今年の風邪は高熱が出る傾向らしく、普段熱をまったく出さないだけに、
心配です。

そんな中、病人を横目に普通に彫ってました。
最近、『マイバック』とか『MY はし』とか
みんな『eco』指数が高まってきていますよね。

地球の為に良い事だ!!!

私も、小さな事から始めてます。
 
   ● 水を出しっぱなしにしない
   ● ゴミの分別を徹底する
   ● マイバックを使う(通販のポイントでもらっちゃいました)
   ● 消しゴムのはじっこも大事にする(笑)
        
                                                           とかね。

ところで『eco』って

節約とか、経済的っていい意味の 『economy』と
生態学(生物と環境を取り扱う学問、らしい)の『ecology』の
どっちなんでしょうね???
わかんないのによく口にしてる!
きっと後者ですよね。
頭が悪くてごめんなさい。


Cimg2977


Cimg2978


みなさんも地球に優しい生活しましょうね。

ランキングに参加しています。お帰りの際にここをポチッとよろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« オーダー2 | トップページ | またeco »

コメント

ダンナさん・・・大丈夫ですか???
eco・・・ハンコ。
くまさん、付いてるぅ~!!!
本当、今・・・ecoバック・・・いろんなのが
ありますね!ついつい、柄に
足を止めてしまいます!

投稿: tarabochi | 2007年7月11日 (水) 20時07分

コメントありがとうございます!

だんな・・・また熱が出てきました。
悪い病気だったらどうしよう 涙
なんてきっと大丈夫!!!

本当今は色んなecoバックありますよね♪
はんこじゃなくて、本当に作ろうかしら???

投稿: ねぎねぎ | 2007年7月11日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー2 | トップページ | またeco »