トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

ありがとう

『ありがとう』
私の1番好きな言葉。

なかなか素直に言えない事もあるけど、
いつも心を込めて言える女性になりたいと思います。

あらためて、
私の家族や友達、だんなさん、

そしていつもブログを見てくださってる皆様。
   

          ありがとう!!!

Cimg2933

押してくれて、ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

おいしいな

今日もお休みで(最近お休み多い・・・)
時間がある時は料理を頑張ろう!!!

と言う事で・・・

『キッシュ』を作りました。

何回か作った事があるんだけど、なかなか上手くできません。
でも、おいしかったからまぁいっか\(^∇^)/

Cimg2929

消しゴムはんこは、これにちなんで(たまたまだけど)
『Hand made はんこ』

字が変になっちゃった 汗

Cimg2932

ダメ主婦の今日の頑張りに、1ポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4)

2007年6月26日 (火)

指人形

私、幼稚園の先生をしてました。
こども達を笑わせたり、みんなで楽しい事をするのが大好きで
最近よくその頃の事を思い出しては、思い出に浸ってます。

毎日、私のエプロンのポケットには小さな指人形が入っていて
私の分身??お友達として、子ども達とも仲良しでした。

また働きたいなぁ〜と、夢見るんですが、
今度はいつか生まれて来る、自分の子どもにたっぷりの愛情を注ぎたいなぁ
なんて思ってます。

子ども、大好き\(^∇^)/
私も子どもみたいだけど 笑

今日はそんな思い出に浸りつつ、くまさんをお人形にしてみました。

Cimg2915

Cimg2917

Cimg2918

子どもバンザイ!!!今宵もよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ヒトリデデキタ〜

昨日の日記に書いた『イチゴ』で

  ジャム作りました〜!!!

         \(^∇^)/

初ジャム!しかもおいしい!
パティシエっぽい!おおげさね〜
教えてくれた、私のお姉ちゃん♪
ありがとう└(゚∀゚└)└(゚∀゚└)

Cimg2911

そして、はんこも作りました。
いつものくまさんにイチゴを持たせただけの、手抜きデザインですが
良い思い出になったなぁ★.。.:*

Cimg2912


Cimg2913

パティシエ気分のお調子者に1ポチお願いします・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

わーい\(^∇^)/

土日のお休みで、車で1時間半くらいのところにある
実家に行ってきました。

実家と言っても両親が4月に引っ越した一軒家で
まだ慣れない感じなんですが・・・

その家の庭にイチゴが沢山なりました!
種も植えてないのに、勝手に沢山生えてきて
無料のイチゴ狩り大会〜〜〜!!!

とっても甘くて、大量に収穫しました(癶∀癶)

明日はこのイチゴで、初のジャム作りに挑戦します!
楽しみ〜♪

ついでにイチゴはんこも作ろうっと。

Cimg2879

Cimg2880

Cimg2881

おいしいイチゴに清き1票を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

小鳥

朝、小鳥のさえずりで目覚めるのっていいなぁ〜って思います。

でも・・・・

私の寝起きの悪さったら、それはそれは最悪なものでして・・・

小鳥のさえずりに、耳を傾けられるような
心の余裕のある女性(というか、寝起きの良い女性 笑)
になりたいもんです。

というわけで、早く寝てみよう!


Cimg2878

なんか小鳥と、木のサイズの比率?変ですわ \(^∇^)/

ぴぴぴっとお願いします♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

しつこいわ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

在庫

ホリホリに夢中になりすぎて、なかなか更新が遅くなってきました。
目指せ毎日更新!!!毎日新作!!!

スーパー主婦になります\(^∇^)/

最近、いつかやるであろうフリマや、アートマーケットの為に、
何かと在庫を作りたがりの私。

9月に札幌の芸術の森で行われる『アートマーケット』に
出店の申し込みをしましたが、まだ未確定。

でも在庫持ってて損は無い!ということで、
頑張ってます★.。.:*

包装とかも楽しいんだな♪

もっとかわいい包装方法とかを見つけて
変わっていきそうな気もするけど、
今はこれでお店屋さんごっこ妄想楽しんでます。

Cimg2876


主婦の癒しにポチッとな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

なんだかんだ

眠い・・・

のに、毎日はんこを彫ってしまう私。

はんこ病???慢性はんこ中毒???
楽しいからまぁいっか\(^∇^)/★.。.:*

今日は手抜き。
いつも私の落書きに出てくるくまさん。

Cimg2873

2秒くらいで書けます。
名前は・・・『くまさん』 

今日は友達に支えられた1日でした。
みんな

ありがとう!!!

こんどありがとうはんこ送ろうかな〜。

くまさんに1PUSH↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

風船

最近、色々考える事が多すぎて、頭も体も休まらない感じです・・・

元気なんだけど、このモヤモヤから、抜け出して
夏を満喫したいものです。

我が家に『落ち着き』を!!!

そんなこんなで、悩んでても仕方ないので、彫りました\(^∇^)/

しかも大きいものが作りたくて、8cm×4cmのくまさんと風船。
楽しかった♪♪

風船ってかわいくて好きだけど、割れる時の破裂音が怖いです。

Cimg2870_2


ぽちっとな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

お花

お花が綺麗な季節になってきましたねー♪
お花だ〜〜〜〜いすき(癶∀癶)

でもはんこにしてみたら、あんまりかわいくないのはなぜでしょう???
私の絵が悪いのは分かるけど・・・

もっと絵が上手になりたいですぅ・・・。

めげないで、お花もっと観察しなくちゃ!!!

Cimg2861_1

PUSH!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

なんかそれっぽい!

最近オーダーを受けてはんこを作る事があるんですが、
納品の時、かわいいラッピングと『ショップカード』みたいなものが
あったらいいなぁ・・・♪と思い、作っちゃいました!

さいバージョン・・・

Cimg2843


きりんバージョン・・・

Cimg2844

ラベル屋さんという所から、ダウンロードして作ったんですけど
こういうのがあると、なんだか気分は『はんこ屋の店長』!!!(今夜も妄想 笑)

楽しかった\(^∇^)/

でも、はんこを押して作るべきだったと反省・・・

はんこ屋店長(仮)にぽちっとよろしくです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆夢☆

眠い・・・けど、夢を語ります。
今日は私の小さな夢をはんこにしてみました。

まず、家族!
いつか子どもが出来て、みんなでワイワイにぎやかに暮らしたいなぁ・・・

Cimg2831

本当は3人以上産みたい 笑
目の所とか、押し方がなかなかうまくいかないもんです  
今まで幼稚園の先生をやってきた私。
今は辞めちゃって寂しいけど、今度は自分の子どもに、愛情たっぷり注ぎたいのです。


もう一つは、MY HOMEを持つ事。
どんなお家がいいかなぁ???小さくても、細かい所まで納得のいく素敵なお家に住みたいです。
古い家具を沢山置いてー、アトリエなんかもあったら最高だなぁ・・・
やばい妄想楽しい 笑

Cimg2833

いつか叶います様に・・・☆☆☆

Cimg2829


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ファイヤーキング

ここ数年、めっきり古いものに弱い私。
どんな人が使ってたんだろう・・・とか
デザインがめちゃくちゃかわいい!とか、
眺めては、ニヤニヤしています (癶∀癶)

だんなさんと集めている、ファイヤーキングのアドマグ↓↓↓

Cimg2534

これでジュースやコーヒーを飲むと、ほんのり色が透けて美しい!!!
なかなか高価なので、今はあまり増えていかないんですけど、
欲しいの沢山あるんだよな〜。

今度このマグ達のはんこも作ってあげようと計画中・・・\(^∇^)/

よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

郵便番号

6月なのに、今年の北海道は暑いですぅ・・・。
寒暖の差が激しくて、なんだか体力奪われるわ 涙

暑中見舞いのハガキを出す季節が近づいて来たので、
郵便番号はんこ作りました。
なかなか使える子。

なにげない時に、お手紙が届くと、嬉しいものですよね♪
このはんこ、活躍できるといいなぁ。

私の写真、いつも画像があまり綺麗じゃないですね・・・
なんでかなぁ???
はんこをうまく撮るコツ、どなたか伝授してくださ〜い

Cimg2814

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

結婚記念

5月は私たち夫婦と、兄夫婦の結婚記念日。
6月は私の両親の結婚記念日。
という訳で、なんとなく記念日っぽいはんこ作りました。

いつまでも仲良しでいられますように・・・
Cimg2813


参加してみました!
もし良かったら、ここをポチっとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ボブボブボブボブ

今日は、仲良しのお友達が働いている、美容室で
カットモデルを頼まれ、素敵なメイクと
素敵な髪にしてもらっちゃいました\(^∇^)/

いつもと違うお化粧や髪の毛に、ワクワクしまくり!
女の子には『おしゃれ』って
たいせつだな〜〜〜〜と改めて感じました。

たまにはおしゃれして、デートに行きたいな♪♪♪

今回は、ふわふわのボブにしてもらったんですけど
私、『ボブ』 ダーーーーーイスキ!!!!!!!

ストレートもふわふわも!
ロングでさらさらも憧れるけど、ボブの似合う人って羨ましいのです。

という訳で、今日は真面目に『ボブはんこ』

Cimg2808_1

| | コメント (5)

2007年6月 7日 (木)

海外の消しゴム

私がいつも「はんけしくん」を買い物している間に
だんなさんは「海外の消しゴムってかわいくねぇ???」
と衝撃を受けたらしく、
最近は海外の文房具集めに、すっかりはまっています。

その中でもお気に入りが

『LYRA社』

ドイツの老舗文房具メーカーです。
確かに色鮮やかで、かわいい!!!!
今日はだんな様のコレクションをご紹介しますね。

まずはLYRA社の、色鉛筆。
なかなか手に入らず苦労しましたが、とても芯が柔らかい!&持ちやすい!!!色鉛筆です。

Cimg2783_10

次は消しゴムたち。いつかこっそり彫ってやりたい!なんてたくらんでいませんよ  笑

Cimg2784_6

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

おじいさ〜ん

午後から、ずっと見たかった
  
       『ハイジ』    のDVDを見ました。

実写ってどうなのさ? とかも思ってたんですが・・・
ハイジ超かわいいし、ほのぼのしててあったかい気持ちになりました。

というわけで、 ハイジはんこ。
私が作るとかわいくない・・・涙

顔は表情を変えれるように手書きです。(手抜き 笑)

Dsc02500_4



ハイジ

DVD
ハイジ

販売元:ポニーキャニオン

発売日:2006/12/22

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

ロゴ

今日はお仕事がお休みなので
朝からはんこ作りに没頭しています。

いつか自分のはんこを『作品』として
世の中に出すべく、ロゴ的なものを作ってみました。

かなり下手ですが、試作品として・・・

肝心のブランド名的なものはですね

   『nico』   と言います。

ブログのタイトルにもなってるけど、
ニコニコ笑顔がなにより大切!という
単純な思いから来てるわけで・・・汗

まだまだ妄想の世界ですが 笑

午後もホリホリするぞ!

Dsc02486_3
Dsc02489_3

重ね押しがうまく出来ません・・・
どなたか良い方法教えてください

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

1発目!!!

初めてのブログだぁーーーー

なにかと見ずらいブログかもしれませんが
みなさんよろしくお願いします。

ここ何ヶ月か前から、消しゴムはんこに急にはまりだし、
せっかく作った作品をだれかに見てほしい!
と思い今日からスタートです。

のんびり・まったりですが見ていってもらえると嬉しいです♪


Dsc02484

| | コメント (2)

トップページ | 2007年7月 »